スポンサーサイトEDIT


心配するネコEDIT

実は昨日、記事を作りかけていたのだけど、途中でやめてしまいました。
画像の編集がうまくいかなくて。
わたしが使っている画像編集ソフトは先代パソコンのおまけでついていたもので、
よくフリーズしてしまうので、思い切って新しいソフトを購入しました。これ↓


Photoshop Elements 5.0


デジカメの編集、管理ソフトでは一般向けによく売れている商品らしいです。
だったらわたしにもすぐ使えるだろうと思ったら、とんでもねぇ!
や~もうヘルプ見るのも面倒で・・・。
昨日はこれを使って悪戦苦闘しているところ、
面倒になり寝てしまった・・・ ( ̄▽ ̄;)
↑物欲が満たされるととりあえず満足してしまうヒト


こんな事ではいけないと思い、今度は本も購入しましたの。
飼い主さんこんな大きな本読むなの?

え!?分厚いけど中は写真が多いから大丈夫だよ~。

また面倒になって途中で読むのやめないでなのよ~3705.jpg
うん、がんばるよ~^^;

こんなの買っても使いこなせるニャか?
3708.jpg
使いこなせたら楽しいだろうね~

ほんとに使いこなせるニャの?
3711.jpg

猫に心配されないように、本のページをめくりながら頑張ります~(^_^;)

コメント

みなさんコメントありがとうございました。
非常に遅いコメ返しで。。。いつもすいません^^;

このPhotoshop Elementsを使い始めてほぼ一週間、
以前のソフトでやっていた範囲の8割くらいまでは
なんとか出来るようになりました。(`・ω・´)
でも以前のソフトも基本くらいしかやってなかったけど…(;^_^A
やっぱり新しいのはイイ♪

でもなるべく綺麗に保存したいと思って欲張ったら
サイズが大きくなりすぎて携帯で表示されないといった
トラブルも出てしまいました。
なんでも経験してみないとわからないものですね。
実は年始にやっと携帯を最新機種に買い換えまして(auの)
以前の携帯では自分のブログがちゃんと見られなかったんです。
最近はブログもmixiも携帯からサクサク。
やっと携帯でご覧になる方の使い勝手が理解できるようになりました。
でもまだ動画が見られなかったり課題はありますが
ブログ人口も増えてきているので、
どんどん使いやすい0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
(↑上のはいちごが打ったのでそのまま残します・・・)
ツールが登場するかなと期待しています。



◆猫マニアさん
>レオくんって、エスプリークプレシャスのCMのモデルさんに似てません?
に、似てる!笑いました(≧ω≦)
ちょっと目がはなれているとことか。
いや、それはモデルさんには失礼かな(笑)

初めまして。半年くらい前から見させていただいてます。
レオ君もイチゴちゃんもほんとにカワイイ....
ところで、レオくんって、エスプリークプレシャスのCMのモデルさんに似てません?
なんかCM見るたびにレオ君思い出しちゃって(笑)

私もそうですね!!
ヘルプは面倒で(笑)
いつも家族にきいて、それでもわからなかったら兄に頼みます(爆)

確かに。
PCソフトって使いこなすの大変ですよね。
本読んでもイマイチ分かんないし。
Photoshopは私はあきらめちゃいました。
本を読むところまでもいたっておりませんが・・・(汗)

ぐぐぐとのびたウインクしてるいちごちゃん、かわいい~♪

いつも綺麗な画像だなと思ってみてましたが、ちゃんとソフトを使ってらっしゃったんですね。
頑張って使いこなして下さい。

私は本さえ開けないだろうなあ…( ̄▽ ̄;)
小難しいことは全部旦那に丸投げしちゃってます(笑)
最近は写真はそのまま使って加工してない、手抜きなワタクシです。

表紙の、「これで完璧」の文字が踊ってます。v-266
しっぽさんのチャレンジ精神はそんな難しそうなもの買って来るだけで剛の者です。v-91v-209
可愛いレオ君&いちごちゃんv-238毎日楽しみにしているんですよ!
しっぽさん、倒れても這いつくばって更新してくださ~い。v-218

こんばんは^^いつも綺麗な画像はフォトショ使われてるんですね~
私の場合フォトショはお絵描きに使っています w


1枚目のいちごちゃんの前足に胸キュンです(ノ▽≦)カワイイ
レオくんもいちごちゃんも美にゃん美にょ(ぇ)なのでどんな角度でもステキです!!
エレメント5制覇ファイトです!!!

私も新しいソフトが欲しいです~
今のPCには画像、イラスト系のソフトが何もはいってません~すべて旧PCの中・・・
早く使いこなしてくださいね

しっぽさんは、フォトショップを使われてるんですねー。
なんだか高度すぎて聞いただけでめまいがします(汗)
でも、ハウツー本まで購入する意気込みが素晴らしいです。
自分もちょっとは見習わないとなぁー(;´▽`A``

レオ君といちごちゃんに励まされたら頑張るしかないですね。ファイト!!

ますますしっぽさんの画像に磨きがかかりますね^^
私はフォトショップver.7を浸かってますよ。
モデルさんたちますます頑張ってもらわないとですね~。
いつもセンスの良いお写真に感心しています。
楽しみにしてますよ~♪

そうなんですか そんなに難しいのですか パソを持ってない私には想像もできませんが
大丈夫 しっぽさんならきっとやれる克服てきるそう信じ これからもっと楽しみになるだわねー

最後の写真 2匹の疑いの眼差し「ほんとニャ~~」視線が痛い(〒_〒)



にゃんことフォトショップ
面白い組み合わせですね!

あ~気持ちわかります。でもしっぽさんは偉いわ。私は絶対説明書は読めない。
それなのに、以前輸入ソフトのヘルプの文を書く仕事をしてたんですよ。「なんで日本人なのに日本語ができないんだー」と韓国人の社長に怒られながら・・・もう日本語との戦いでした。
なんだか二人とも冷めた目で見てますね。でもこれをマスターしたらもっとすごいブログになりますね。今でも高等技術だけど。しっぽさん、頑張れv-91

お疲れ様です~
私はどうも難しいのは苦手でして(笑)
フォトショップがやっとです(汗)
これからも可愛いふたりを
楽しみにしてます

しっぽさん、がんばってください~。
毎日れおっちといちごちゃんの様子見せていただいて、癒されております。

なるほど、お加減が悪いわけじゃなかったことがわかって一安心。
そういう時は過去記事巡りを楽しみながら気長に更新を待っていたりします(^^;)
Photoshopは、恐ろしく機能がたくさんあって、最初のうちは「こうしたい」って思うとなかなかうまくいかなかった覚えがあります。
たまにしか使わないとなかなか難しいものですが、しっぽさんならきっとすぐに慣れてソフト使うのが楽しくなることウケアイですよ~^^
ウィンクしてるいちごちゃん、カワイイ~~~

そうなんですよねぇ。
まず、開くのが面倒なんですよねぇ。
でも、新春に新しいソフトってなんか目出度いです!!楽しみにしています。

そっかぁ・・・
そのソフトを使いこなすのはたいへんなんですか・・・
しっぽさんの写真がいつもキレイなので
私もその手の物を使おうと思っていたところです
それ欲しいですね~。

休日だというのに出勤です。
昼休みに覗きにきました、更新が嬉しくて、ちょっと疲れが取れました(^-^)。

Photoshopは、慣れだとは思うんですけどね…(苦笑)。
ワタシも使いこなせませんでした。
遊んでる分にはとっても楽しいオモチャなんですが。
最後の2匹揃って見下ろしてる構図、
ほんとに「えー?」って言ってるみたいで、かなりお気に入りです♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
