スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ、春を待ちわびてEDIT

今日は風が強くて寒い一日でしたが、
れおぼーは寒くてもお外が大好き。

満足げに柵に身をゆだねて、辺りを観察しています。
その哀愁ただよう後姿がかわいくて、パチリ
196.jpg



その後、柵に乗り上げ
よいしょ
200.jpg


ほっ
197.jpg


てけてけ・・・
202.jpg
人の足場の悪い所ばかり行きたがる!(--;)


ま、そのおかげでカマキリの卵を発見しましたよ。
199.jpg
この小さな木だけに4、5個の卵を見つけました。


暖かくなると、ここからカマキリの赤ちゃんがい~っぱい出て来るよ、れお
カマキリさんと遊べるニャね!
198.jpg
カマキリさんは遊びたくないだろうけどね(笑)

春になるとお散歩も楽しくなるね~
(以前のカマキリの記事はコチラ


そうそう
レオの後姿、気に入ったので額に入れました。

考える猫
201.jpg

ペラペラの額縁ですが。


コメント

●ねこちゅうさんへ

マリーちゃんも、初めに外に出すか、完全室内外にするか決めなきゃですね~。
うちは放浪癖のあるオスでしたし、何より外に興味が強かったようなので
生後3ヶ月(ワクチン受けてから)出始めましたよ。

●女獣道さんへ

あーたさ、ちっとはプロフ見なさいよ!
うちのレオちゃんのお誕生日書いてますから!
でもコユキちゃんに会ってくれたのにゃ~アリガト~!
今日は足~?しかも無理やりなネタ~??
ネタ作ってから実践か!いーんかそれで!!
いいわ!許す!やっさん面白かったから!久々にはまったわ~
だからとしの話はとっとともって帰りなさいねっっ

●そに1126@猫のおきもの日記 さんへ

3次元とおり越して5次元くらいあるかも??
猫には広さでなく高さが必要って、まさしくその通りだな~って思いますよ。
おんなじ所を行ったり来たり~、高い所狭い所が好き~、すぐたそがれる~、
犬の散歩とすれ違うと 「いいな~歩けて~」 って思います(^^;)

●rittyさんへ

遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます♪(^^)
わたしも一眼とコンパクトの両方使っています。たまに携帯の写真も。
一眼の方は全く  ド!  素人で、本を買ってきたんですが、
1月くらい読まずにきれ~~に飾っています(笑)
とても褒められたものではなく、いっぱいブレブレなんですよ。

セミが捕まえられるなんてスゴイですね~
レオは、瀕死の状態で地面に落ちたセミをペシペシと・・・!
これからもよろしくお願いします。また遊びに来てくださいね(^^)

●はる吉さんへ

あはは、でも虫さんは何度かお持ち帰りになったことが~
羽のあるものは特に興奮します。トンボとかハエとか。せこっ!
それがたまに捕まえられちゃうところが、さすが猫だな~と思います。
この運動神経が唯一尊敬できるところかな(笑)

●unifujiwaraさんへ

遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます(^^)
わたしも猫タン、お気に入りですよ。この響き、焼肉が食べたくなります (^^ゞ

確かにリードはよく絡まって、枝の多い木に登ったりすると、
途中で何度も紐をレオの行く方向へ動かしています。
レオはそんな苦労を全く知ったこっちゃないようですが(笑)
これからもよろしくお願いします。またお越しくださいね(^^)

●chibianiさんへ

うーんと、たぶん、何も考えていない?ただ見てるだけ?(笑)
でも一生懸命、何かを探しているのかもしれないですね。
人や動物、小鳥なんかを。
散歩はほぼ毎日ですね。
習慣になっているので、外に連れて行かないとニャーニャーにゃーにゃー。
体当たりでネコパンチしてきます。ホントです。

●とくちゃんさんへ

もっと広い場所を冒険してくれると、こちらは動きやすいんですけどね~
卵って春にかえるのかな??お気に入りの散歩コースなので、
この場所がカマキリで賑わうのかと思うと、今からドンヨリです・・・(--;)

●ユーミンさんへ

たそがれに笑っちゃいました(笑)
結構外にいる時はワクワクしながらも、緊張もしていますよね?
虫を相手にする時は、もうそっちに夢中という感じですけど。
今年も、多くの犠牲者が出てしまうかもしれない。。。v-425

●happy-nyanさんへ

この記事アップしながらハピちゃん思い出しましたよ!(笑)
背中にチャックがあって、中にちっちゃい人入ってませんか?って
背中ですもの。貫禄負けです!

●ちょしさんへ

哲学といえば本家りぼん嬢ですにゃ~
れおちん哲学の話どころか、今晩のおかずのことも頭にないかと?
やはり男は、黙って哀愁見せつけるだけにかぎる。

いいなぁ、お散歩羨ましいです。
たまーに猫を肩に載っけて歩いてたりする人みかけますが、あれも羨ましいなぁ。
前に一度だけ猫のお散歩用の首輪をつけて外に出たことがあったのですが(実家の猫)、猫がパニックになってしまって大変でした・・・

オネエ様~~

んねえ!あたくしいい加減に
コユキちゃん見つからないに決まってんだろがっつ津!
ぐらいな感じで御座います!
ご協力もクソも他人には皆おんなじ犬に
見えますわよーー!
あ!れおっちね!れおっち!
本日もお可愛らしゅう御座いますわね!
時にオネエ様っつ!
れおっち おいくつ~~??
もちのロンでおとしのお話で御座いますっつ!
むっはっはっはっは!!

猫のお散歩は3次元で楽しそうですね!
れおっち見てるとソニーにもお散歩デビューさせたくなっちゃいます!
(まずはベランダからかな)
猫がたそがれてる時って、何考えてるんでしょうね!?
むふふ、れおっちの為に、カマキリいっぱい出てくると良いですね~★

はじめまして!

初めましてrittyと申します。
レオ君の可愛さと、とても綺麗なお写真に見惚れてしまいました。
一眼レフで撮られているのでしょうか?
rittyも最近一眼レフを使ったりしてますが
上達せず。。。もっぱらコンパクトカメラでブレた写真ばかりです。(T△T)

カマキリさんの以前の記事も見ました。
うちにもアメショが居るのですが行動がまったく同じです。
夏になるとベランダにセミが飛んでくるんですが
それをジャンプして捕まえてますぅ・・・(^-^;

レオ君のペロッと舌を出した写真可愛いですね!

過去のカマキリ画像見ました
持って帰るのはご勘弁ですね(笑)
レオくんの後姿素敵です~(^∀^)
何を考えているのか話せたら
聞いてみたいものです

初めましてこんばんは。
こちらでレオくん見るたびに「可愛いわぁ、あ、こっちの表情も可愛いわぁ」と
メロメロになってます。「猫タン!」写真が大好きです(笑)
私もアメショ飼っておりまして、ニャンコ好きなのですよ。
お散歩できるなんて賢い。うちのは過去2.3回挑戦しましたが
あまりに自由奔放に進むためリードが絡まってしまい、断念しました。
家猫でありながらお外の世界も満喫できるレオくん、幸せですね(^^)

レオくんのうしろ姿、可愛いですね~。
一生懸命景色を見ている?
それとも何か考え事?
わたしはチラッと横顔が見えている1枚目の
写真がすごく好きです。

レオくんはお散歩が好きなんですね。
毎日出かけるんですか?

あ、「異性バトン」受け取って下さって
ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいスミマセンヾ(_ _*)

レオちゃん、いろいろ冒険してますね。(^^ゞ
ペロっと出した、舌かわいいですね。
後ろ姿も、絵になりますよ、レオちゃん!

カマキリは、うちのベランダにも、たまに来ますが、卵は、始めて見ました。

そうなんです

翔と、似てます。
歩きにくい所へ、行くし・・・たそがれるし
かまきり見ました。こうなんです。見てて可愛そうだけど、見てます。チョウチョもトンボも、犠牲になりました。

カマキリの記事

見ました。
カマキリを咥えた顔と、上のぺろ顔・・別人じゃ~!!
うちのにゃんズもベランダで「考える猫」になりますが
レオくんの倍あります(汗
ブルーの首輪かわいいね☆

ぺろっ♪

考える猫ちゃんの後姿はちょっと哲学していていいですにゃん
でもね・・・
わたし ぺろっ♪ってやってるれおぼーのピンクの舌にきゅーん *^^* でございます
まぁるいお顔でかわいいよね れおちゃん
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。