スポンサーサイトEDIT


ネコは思わず…EDIT

家猫にも狩猟本能は残っていて、
ペン先でもチラっと見せられようもんなら、思わず…



3577.jpg
手が出る。
捕まえたいって本能をくすぐられるのね~。


こちらはベランダで日光浴中だったいちごちゃん。
目をギラギラさせて一点を凝視。
3578.jpg


首、のびた。
3567.jpg

手も、のびた。
3569.jpg

一生懸命見てます。
3570.jpg
ピタ、ピタ、とコマ送りのような動き。
きっと彼女は、思わず体が動いてしまったんでしょう。


こんなものを見つけてしまったので(^_^;)
3571.jpg


なんて真剣な眼差し。猫らしい顔です。
3568.jpg

こうしてベランダにいるとき、
レオやいちごは人が気付かないものを発見しています。
遠くから歩いてくる人の足音だったり小さな虫だったり。
彼らが見つめる先に目をやって、
いつもあとから気づかされる飼主でありました。


レオも何かを見ている。
3574.jpg

レオっちなにか見つけたのかな?

なんもニャい
3573.jpg

ただ、ぼーーっとしてるだけってのもありますが ( ̄▽ ̄;)

コメント

みなさんコメントありがとうございました(^^)

いちごのムッチリな肉体に注目された方もいらっしゃるようで^^;
いちごは小顔なんです。
だから座っている時や上半身が中心の視点では華奢に見えます。
でも横からとか下半身側から見るとぽっちゃりさん。
いちおう体重は先日の避妊手術時にちょうど3キロでした。
医者には成長しても3キロ台をキープするように言われました。
ちなみにレオっちは4.2キロあります。オスにしてはスリム!

朝方うちのベランダのそばの電線には鳥がたくさんやってきます。
2匹とも真剣に見ていますね~。
ちなみにこのひよどり(どんちゃんさん教えていただいてアリガトウ!)は
先日レオの散歩コースの木の根元に、亡骸が転がっていました。
どうやらどこぞの家猫にしとめられたようなのです。
エサをもらっていなければ食べてしまうかもしれない。
でもエサに困っていない家猫は習性として捕まえ、
それで終わってしまう子もいるようですね。
ちょっとかわいそうだけど、猫の本能なのですね。


◆あんこさん
>捕まえては自慢気にくわえて縁側を行進し、
>畳の上に置いてくれたのを思い出しました
うちも見せられたことがあります~
ほんと、とても自慢げですね。
褒めてあげないといけないんですよね^^;

◆花道さん
>今すぐに額の匂いを嗅ぎたい変態猫馬鹿です
あ~わかる~どうして猫って匂いたくなるんだろう(笑)
>会社の女性陣が飲む度に「いちご派」と「レオ派」に分かれます
酒のつまみにしていただいてありがとうございます♪

◆またたびまにあさん
ご紹介いただいてありがとうございました(^^)
あら!その上司さん大好き(^m^*)
身近に感じていただいてとても嬉しいです。
ゆうちゃん(近所の子か…)ほどにサービスよくないですけどね(笑)
猫は猫なのだけど、友人であり子供であり恋人であり、
オールマイティな擬人化された隣人です。
って言い方がクサイですね(^^;ゞ

◆poniさん
>日に何度直していたのか分からないけど 絶対大変だったはず
ツギハギとかは限られていますけど、結び直しとかは頻繁にやっていました。
ぎゅ~っと縛るとかわいそうだから
脱げない程度に着せると今度は型崩れしてしまって。
骨折にゃんこを飼われていたんですか?
猫は安静なんてしないから大変だったでしょうね…

◆てるすけさん
>こんな時(狙ってる)って、お鼻がふくらんでませんか?
ヒゲが前にでるせいか周りがぷっくりしますね!
いちごはちょうどその部分が白い毛だから、よけいに目立ちます(^_^;)

◆どんちゃんさん
これがひよどりですか~
確かにうるさいんですよ。仲間同士でピーピーとね。
散歩中にもよく見かけます。

◆とらとらさん
今は無事ドラえもん離れしました(笑)
すごい格好で鳥みてますよね^^;

◆とっちーさん
>うちのごろは鳥を見るとケケケケッみたいな変な鳴き声出しながら見てるんですが、
>いちごちゃんは静か~に見てるのかなぁ?
言います言います!いちごは猫じゃらし相手でもケケケ鳴きです(笑)

◆kari-saku830さん
>獲物を狙う時の猫ちゃんってかっこいいですよね
うん、きっと自由の身なら捕まえてしまうんでしょうね。
リンクどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

◆HORNさん
>なんかいちごちゃんムチムチ感が(笑)
>膨張色をきているからそう見えるのかな~??^^**
それもありだけどやっぱり実際ムチムチなんでしょう( ̄▽ ̄;)


他にもコメントを頂きありがとうございました。
URLのある方はまた訪問させていただきます。

いちごちゃんの真剣な眼差しがいいですね~!!ニャジラ服もよくお似合いでw
れおっちはなんもにゃいってこっち向いてくれるんですか~。かわいい~!!

真剣ないちごちゃんの顔もかわいいし、かっこいいですね。
獲物を狙うハンターの顔、ちょっと新鮮でした。

真剣ないちごちゃんをみて
凄く猫らしくカッコイイ。。。
レオくんの横顔ももちろんカッコイイ
っと思ってたところ最後にププッ(*´◇`*)
可愛いなぁ~vvボーっとしてる姿も素敵なレオくんv

ぼ~っとしているときと、何かを真剣に見ているとき、
目の輝きがちがいますね!

なんかいちごちゃんムチムチ感が(笑)
膨張色をきているからそう見えるのかな~??^^**
でもいちごちゃん可愛い!!

獲物を狙う時の猫ちゃんってかっこいいですよね。
興奮してくると口の辺りがぷくっとふくれたりして。
鳥を見るいちごちゃん、真剣ですね!
うちの子達も鳥を見るのが大好きで、鳴き声に反応します。

リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますm(。-_-。)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごちゃんの真剣な表情、いいですねー!
うちのごろは鳥を見るとケケケケッみたいな変な鳴き声出しながら見てるんですが、いちごちゃんは静か~に見てるのかなぁ?

ただ”ぼ~”ですか(笑)
すみません、思わず笑わずにはいられませんでした(^▽^)うちのこも、もちろん私もよくぼ~っとしています。
なんか今日の写真のいちごちゃん、日が当たってるせいか、目の色とか雰囲気が違って、別の猫ちゃんみたいに思いました。真剣な顔しているせいもあるかもしれませんね。

こんにちは。
いちごちゃん&レオ君素敵なクリスマスプレゼントでしたね!!
キャットタワーお買い得でしたね。
いちごちゃんの修正されたどらえもんの包帯笑えましたv-8
早くとれると良いですねぇ。。。

めっちゃかわいいですね☆
見とれちゃうなぁ~♪

何かを見つけたときは、おひげもまゆ毛(?)もピーンと前を向きますよね。
まるでレーダーみたいに。
そして動体視力が素晴らしい!
先日、ウチの猫も、窓から外を見ながら「にゃにゃにゃにゃにゃ!」と小刻みに鳴いていたので、鳥でもいるのかと思ったら、なんと小さな虫でした。
あっぱれ!

ボーッとしてても
キリリとした横顔のレオくん
男前です~♪

ひよどりですね。ピーピーと鳴き声がうるさい野鳥なので、いちごちゃんも
気になってしかたないのでは?
でも真剣な様子が可愛い!

こんな時(狙ってる)って、お鼻がふくらんでませんか?(笑)

ぷくって膨らむので、思わず「ぷにぷに」してしまうのです・・・・・・。
てるにはすっごい怒られるけど・・・・。i-229

いちごちゃんはやっとニャジラ服から開放されて良かったですね^^
これでしっぽさんも余計な手間がなくなりましたね^^;
日に何度直していたのか分からないけど 絶対大変だったはず!!!!!!
骨折した腕に巻いた包帯も 何度も巻き直したり 取り替えたり 薬を塗りなおした覚えがありますよ;
でも少しでも早く直って欲しかったから 目ざとく見つけてはやってました^^

うはは!
レオっちの伸びている画像が最ッ高に素敵です!

ネコの ばん!ってする仕草がチョイチョイよりも好きですねー
見てていつも笑いが出てしまいます。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

思いっきり押さえますでしょ?
壁|m`)ムフッ

いちごちゃんも鳥ちゃんが気になるんですねぇ~
真剣なまなざしと、プン!とした口元が・・・
カワイイ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

でも・・・たまーに・・・

何にもないところを じーっと見ていること・・・ありますよね?
ぼーっとしてるんじゃなく・・・
(;´▽`A``

わ~最後のレオ君かっこいいv-10
クールなお顔にどきどきです!

いちごちゃん、ホントに大きくなりましたね^^
狙ってる目健気でかわいいv-237

らすとのレオ君の表情がかわいいです。(*ノωノ)♡
イチゴちゃんはホント日に日に大きくなってきてますね~
レオ君と並ぶとまだちいささは感じますが・・・。

2枚目の写真、レオくんたらワイルドですよv-91v-91
その時々で幼く見えたり、ピシッとおとニャに見えたり・・・・。
美男子なだけじゃない、いろんな表情を持つアイドルにゃんこデスv-10

『うちにゃん@レオっち』を上司(女性)に薦めた途端ハマリまくり状態。
ついにレオくんを擬人視し、「こんな息子がいたら心配」と発言!
ハンカチ王子を見るような目つきで怖いデス(^▽^;)
飼い主サンとしてこのような熱烈ファンどうですか(笑)v-236


可愛いなぁ、いいなぁ・・・今すぐに額の匂いを嗅ぎたい変態猫馬鹿です!!全部好きだけど額と手とお尻が可愛くて好き!!会社の女性陣が飲む度に「いちご派」と「レオ派」に分かれます。結局は可愛いからどっちでも良いみたいです。  毎日癒してくれて有難う!!

かえる、ねずみ、へび。
昔、実家で飼っていた猫が、捕まえては自慢気にくわえて縁側を行進し、畳の上に置いてくれたのを思い出しました。
猫界では、名誉なことなんでしょうね。

わ~~、いちごちゃんの狩猟本能が凄い!!
目が輝いてますね"^_^"
レオ君もすッごく良い顔してるぅ"^_^"

「なんもニャい」と言ってこっちを見つめてくれて嬉しい!ですネ。

はじめまして☆
最後のレオ坊ちゃんの振り向いたお顔v-10
大好きですv-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
