スポンサーサイトEDIT


ネコの♪だぁるまさんが~こ~ろんだEDIT

ベランダから外を眺めるれおっちです。
194.jpg


今日彼が見たものと言えば
192.jpg


向かいの家のアンテナにとまった鳩
193.jpg


おもしろいのは

191.jpg

鳩の動きに合わせるかのように

190.jpg
れおっちが動くことです。(↑危ないです)

まるで 『だるまさんがころんだ』 でもしているみたい。
おもちゃで遊んでいる時も、
気配丸見えなのに、気づかれまいとして(?)
ぴたぴたモーションするレオくんです。


こちら室内版だるまころび↓
282.jpg



284.jpg



283.jpg

タッチ

余談ですが、関西では 『♪だぁるまさんが~こ~ろんだ』 を
『♪ぼんさんが~へをこいた』 と言って遊びますよん。

コメント

●ねこちゅうさんへ
あはは!れおぼーもかくれんぼみたいの、大好きです。
部屋に入って欲しいのに来てくれない時とか、とびらからちょこっと顔出して
見つめると体勢を低くして走ってきますね。
ねこちゅうさんは猫と遊ぶのが上手でしょうね(^^)

●とくちゃんさんへ
カラスなんかも必死で見ています。羽を広げるとレオよりも大きいでしょうに。
鳥の動きって、猫の野生の本能をくすぐるみたいですね。
手すり、気をつけます(^^;)

●そに1126さんへ
外で他の生き物会うと、家猫が野生に戻るみたい。
狙っている時は、目が黒目がちになるのもかわいいですよね。

●あやこさんへ
動くと集中して見てられないからかな~?釘付けなんです(笑)
以前そとにゃんレポートで紹介した野良ちゃん達は、鳩を捕まえるそうですよ。
遊びに行ってた時も狙ってました。

●happy-nyan さんへ
顔がまた一生懸命なのがかわいいですね。
先代の猫は屋根の上も歩いていたので、
ちょっと慣れっこになってしまっているかも・・・(^^;)
上にのった時には呼ぶとおりてきます。急がず、騒がず!

●ユーミンさんへ
これは100円ショップで買ったランドリーバスケットとかいうのです。
レオはここで寝る事もあるし、ハンモックみたいに揺らしてあげると面白がっていますよ。
これで2代目のバスケットです。

●unifujiwaraさんへ
unifujiwaraさん関西ですよね??じゃあへをこいた方ですよね(^^;)
思うほどに高くはないですよ。でも見ている方が怖いですね。
ヒヤヒヤさせてごめんなさい。いちおう下は芝生です。。。

手すり乗っかった写真、思わずお尻のあたりがむずむずしてしまいました(笑)

にゃんこは、「だるまさんが転んだ」好きですよね。

俺:物陰から顔だけ出す

猫:臨戦態勢に

俺:一瞬隠れてまた顔だけ出す

猫:数センチ進んで、ピタッ!と固まる

っていう遊びを、昔よくしてました

この頃、このあたりも小鳥の群れが
飛んできます。  
トクが、ガラスめがけてバーッと、駆け寄ってきます。
野生が目覚めるのでしょうか?(~_~;)

レオちゃん、手すりから落ちないようにね。^^

れおっち、獲物から視線をそらさず、まさにハンターですね!
猫の「隠れてるつもり」って楽しいですよね!私は気づかないフリをしてあげてますよ~。

これやるやる~
ほんとにオバカでかわいいんだよねぇ。
でもうちの子がするのは猫じゃらしだから、そんなに遠くの鳥にまでするとは思わなかった。
向こうからは見えてないかもよ~、れおちゃん(笑)
れおちゃんの横顔、ほんとに男前!

ぴたぴたモーション(笑)やりますよね~
丸見えなのに本人は隠れたつもり・・が可愛いんですよね^^
レオっちonベランダは見てるこっちがヒヤヒヤどきっちょi-201
でもレオっちの横顔、凛々しいi-189

ベランダに出れるのね、いいですね。
鳩・カラス・すずめ・性格変りますね。洗濯ネット??を使った遊び、楽しそうです。我が家も考えてみよう☆

『♪ぼんさんが~へをこいた』
子供のころそれで良く遊んでいました。懐かしいな。

レオぼっちゃんのベランダ写真、落ちやしないかと見てるだけでヒヤヒヤしますよ~(^^;
猫って隠れん坊をやっていても、飼い主からは丸見えなのに頑張って隠れてる様子見ると可愛くて仕方ないですよね(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
