スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独なネコEDIT

昨日、いちごは病院に行きました。
夜の8時過ぎに執刀医から電話があり、
「オペは夕方になりました。さっき麻酔から目が覚めましたよ」
と避妊手術が無事終わったとのご報告をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

手術前日の夜、いちごはレオのお腹を枕にして寝ていました。
3370.jpg


なんの不安もなく、いつもの場所でいつものように。
3361.jpg


でも今頃、いちごは独りぼっちで病院にいるんだな。
知らない場所で知らない匂いに囲まれて、レオも飼主もいなくて、
自分に嫌なことをした病院のお姉さんが、たまに顔を覗きに来るのかな (^_^;)


―手術当日の午前中―


警戒するかなと思って、出かける少し前からケージを部屋に置きました。
心配無用。喜んで進入。
きゃー!狭い!薄暗い!落ち着くなのよー   
3363.jpg
その箱はなんか怪しいニャよ~~?


もしかして病・・・
   ( ̄b ̄) し~~!!
3364.jpg
いちごちゃんの好きなフワフワ毛布も敷いてあるなのよ♪


今日はここでお昼寝しようかしら

3366.jpg

んじゃ、行こか

はい?
3367.jpg

バタン    ブブーー

いちごの好きな毛布も一緒に置いてきました。
「 頑張れよ 」 って声をかけて、診察室の扉を閉める時には、
なんだかいちごを病院に人質に取られたような気分。。。


帰ってからのレオの様子。
いつもと変わらずマイペースでした。かえって甘えん坊だった気がするな。
3368.jpg


でも夕方になると、廊下で低い声で鳴き声をあげていました。
いちごを呼んでいたのかな?
アイツはどこに行ったのニャ?
3369.jpg


明日は 「 夕方お迎えに・・・ 」 と言われたけど、「 午前中来ます 」 と。
早く家に帰らせてあげたい。いちごちゃん待っててね。
3362.jpg

しかし・・・
先ほどの電話での医者の話。

「いちごちゃんは見た目もですが内臓脂肪もかなりついていました。
健康上問題も出てきますからダイエットした方がいいですね 」

やっぱりですか!?はい、承知しております。。。( ̄▽ ̄;)

コメント

みなさんコメントありがとうございます。
一緒に心配していただけて、とても嬉しかったです。
お1人ずつにお礼が出来なくてすいません。

いちごには最初で最後の体験ですね。
猫の意思に関係なくこのような選択(避妊手術)をすることは
いちごには申し訳なさもあるのですが、
長い目で見てこれが彼女の体のためでもあり、
広い目で見て飼主の社会的責任だろうと思います。

いちごの皮下脂肪はお迎えの時にも言われてしまいました(笑)
え~っと、たぶんパソコン画面では
レオといちごはそれほど変わりのない大きさと感じてらっしゃる
かもしれないですが、肉眼で見るとレオの方が一回り大きいです。
でもいちごの方が、太いです!!(≧ω≦)
大きい、と、太い、これがあって2匹は変わりない大きさに見える・・・。
医者に言われてしっかり管理してやらねばと痛感しました。
2匹いると食事管理は難しくなりますけど、
無理のないダイエットをマジでやるつもりでいます。
まずはフード変え。
医者には成猫用ダイエットフードを勧められましたの。。。

いちごちゃんおかえり。 頑張ったね。
いちごちゃんは小さなかわいい声で鳴くんですね。 何度も聞いてしまいました・・・^^;
これからはダイエットですか?
いちごちゃん頑張るニャよ!

いちごちゃんの手術 無事に終わってよかったです!
(´▽`) ホッ

そっか、いちごちゃんにとっては、このカゴは、楽しいお昼寝のスペースだったんですね(笑
しかし今日からは・・・といったところでしょうか・・・(;´▽`A``

あはは!
内臓脂肪て!
いちごちゃんのぽんぽん可愛いんだけどなぁ~♪

無事手術終わって良かったです。
ホ!・・・ですね。
今頃レオちゃんに甘えてるのでしょうね。レオちゃん優しいから、心配ないでしょう。いいお兄ちゃんだもの。

あぁ、切ない。。。(涙)
私も心配で心配で夜も眠れませんでしたv-100
いちごちゃん、どうしてるかな。
早くおうちに帰っておいで~v-254

やっぱり^^;
いちごちゃん、内臓脂肪もかなりあるんですね。
これは、早速、ダイエット食にしないと…。

がんばれ!いちごちゃん!!「アメショっす!」のラムちゃんも無事手術を終えています。よろしかったら、参考になるかと思いますので、ブログをのぞかせていただいたらと思います。

無事に避妊手術が済んでよかったですね。
いちごちゃんにとっは産まれて初めての体験ばかりでちょっと怖かったかな。(ちんまり座りがカワイイ)
でもまたすぐにレオっちと遊べるから安心だね。
いちごちゃんダイエットしないといけないとのことだからこれから遊ぶのにもレオっちからの厳しいダイエット大作戦が待っているわよv-30

手術、無事に終わってなによりです。
レオっちもなんだかんだ言っても寂しいんでしょうね~。
うちも手術の時は病院でおとなしくしていられるのかが心配でした~。
でも、病院ではお医者さんにもすっかり懐いちゃって・・・。
なんて愛想の良さ・・・ってちょっとばかし呆れました。

いちごちゃん、早く帰っておいでー♪
しっぽさんも、寂しがってるから~♪

ケージの中にちょこんと入ったいちごちゃん。なんだか切なくなりました。無事に終わってよかったですね。前あんよからませて眠ってる姿、奇跡のような可愛らしさがありますね~

いちごちゃん病院へ行ったんですね
いつもいるはずのいちごちゃんがいなくて
レオくんも心配だったでしょうね
無事早く帰宅したらいいなあ~
ダイエットをするんですか?(笑)
健康のためだもんね

無事でよかったです。いちごちゃんみたいに運動していても内臓脂肪がつくんですね。
見た目もそんなに気にならなかったけど・・・(あっ、ウチの猫を基準にしちゃいけないわ)
でも、大好きな毛布とお洒落なキャーリ対する印象は揺らいでしまったかも?おおらかないちごちゃんは大丈夫かな?

いちごちゃん
もう家に帰ってきましたか?
手術よくがんばりましたね
今日は昨日の分もしっぽさん、レオくんに一杯甘えてねv-238

いちごちゃん~はやく帰っておいでね!!私たちも待っていますよ!
家も半年で避妊したときの時を思いだしちゃいました・・・(*≧m≦*)不安ですよね。私は麻酔のさめた直後の「ぼ~~っと」焦点が合わない姿を見て涙が出ちゃいました。今はもうあれから8年たっていますが元気です。
なんと、うちの子は初めての発情期で「発情しすぎて貧血状態」になってしまい・・・早めに手術をしたんです(汗)恥ずかしいおはなしです(lll-艸-)

イチゴちゃんはその・・・川。μ_μ)σ
おなかがもっちりしてきたのでこのようなあおむけ姿勢でも安定して眠れるのでは???って失礼な発言すいません(汗)
(*≧m≦*)しれでもかわいいんです~☆いちごちゃん☆

いちごちゃん、ダイエットをお奨めされてしまったの
ですね!笑をこらえてました(会社なので)
避妊手術をさせるのは可哀相だと思ってしまい
ますけど(体にメスを入れるって)これは
大切なことだということを実感しています。
妊娠を防ぐことも重要ですが、病気も防ぐ
ことができるんです。うちの仔はしなかった
ために子宮膿腫になり、その後「乳がん」まで
発症してしまいました。今、何度も再発して
います。避妊していれば乳がんは2割ほど
しかならないそうです。後悔しましたよ。
いちごちゃん、頑張ったね♪ちょっとハゲが
できちゃったけど、すぐに生え揃うからね(^-^)
今日はいっぱい甘えてしまおうね!

無事に手術が終わって本当によかったです!!
もちろんしっぽさん家族が1番ですが
私も早く元気ないちごちゃんに会いたいです★
帰ったらいっぱいイイ仔イイ仔して貰えるといいねぇ(*´◇`*)

いちごちゃん、手術お疲れ様でした!
お腹のぽっちゃり具合がウチの子とそっくりないちごちゃん、内臓脂肪ですか; ̄ロ ̄)!!
…ってことはウチも…(-_-;)

いちごちゃんの手術無事終了との事で何よりでした。
しばらくおとなしくしてないとなのよー、いちごちゃん。

ぎんぽんはぐりが病院から帰ると
「こんなにヘンなにおいをいっぱいつけられちゃって!」と言わんばかりに舐めまわします。
術後は「そばに寄らないで」オーラを出していたのでぎんぽん気が気じゃなかったようですが。

抜糸までしばらくしっぽさんもご心配だと思います。
お大事になさってください。

そっか~~。
お疲れ様でしたね。
ご無事にご帰還されてなによりです
(`^´)>

この、おネコさんが重なりあって眠ってるの気持ち良さげですよね。
我が家もたまにチビ3個がくしゃくしゃになって寝てます。。。
何故人工密度を。。。

避妊手術すると、太りやすくなるそうな。いちごちゃん、ダイエット突入か…?

無事に手術が済んで、誰よりもしっぽさんがほっとしていらっしゃることでしょう。
獣医の友人に言わせれば、きちんと予定を組んで準備万端調えてお迎えできる去勢・避妊手術は、心配ないのよ。
なのですが、30年以上猫と暮らしても、開腹手術は胸が痛み、心配でたまりませんから、お気持ち、お察し致します。
今頃はお迎えに向かわれてるかな?
さ、いちごちゃん、おうちに帰ってよーく休んで。次はダイエットよ!(笑)

しっぽさん、眠れましたか???
レオくんは落ち着いてますか???
病院は10時からですか???

いちごチャンもうすぐ迎えに行くからねv-105
待っててねv-30v-30

無事に手術が終わってよかったですね。
一人ぼっちで病院で過ごしたいちごちゃん、
早くおうちに帰りたいよぉ~って泣いてないか心配ですね。
しっぽさんも寂しかっただろうし、心配だったと思います。
ゲージにすんなり入ってくれたいちごちゃんも、
次はすんなり入ってくれないかもしれませんね・・・・。
甘えん坊ないちごちゃん、帰ってきたら
もっと甘えん坊になってるかもしれませんね。

いちごちゃん、今頃どうしているのかな?
待ってるからね~!

いちごちゃんもう避妊手術ですか?
小さいとかわいそうよね。まだ1歳ならないもの。
ゲージに自分から入るなんてね、でも2回目からは入らないとおもうけどな。レオちゃんマイペースなようでも寂しいのよね。

いちごちゃん 頑張ったね!お疲れさま(^o^)帰ってきたら、しっぽさんとレオ君にいっぱい甘えてね♪ しっぽさんもお疲れ様です。一日寂しかったですね…うちは入院が一週間でした(T-T)いや~私が気が狂いそうでしたよ。寂しくて…帰ってきた時は撫でどうしでした(^_^;) しっぽさんも今日いっぱい撫でてあげて下さい♪

はじめまして。いつも拝見しています。いちごちゃん、初めてのひとりぽっちですね。ウチのネコを2泊旅行するので動物病院併設のペットホテルに預けたんですが、引き取りに行って見ると、人相(ネコだから猫相っていうのかな?)が変わっていて、思わず看護士さんに、「これ、うちの猫ですか?」って、聞いてしまいました。うちの猫、その時が初めての家族と離れてのお泊りで・・・。しかも2晩も。
あの時は、本当に悪いことをしたな~と反省しました。
でも、いちごちゃんなら、大丈夫ですよね。このまま、丸っこくなっていくいちごちゃんも見てみたいけど、いちごちゃんの為には、やはりダイエットが必要になってくるのかな?

いちごちゃんの手術、無事に終わったのですね!!
病院に預けると言うのは、何ともさびしいものですよね。
いちごちゃん、もうちょっとでお家に帰れるからね!!

ちゃんと寝れてるかな。。。(心配)
明日再会する時は、おもいっきり甘えたさんになってるでしょうね(*'-'*)
レオくんもっ。

でも…今後しばらくは《ゲージ大作戦》使えませんね(笑)

無事に終わってよかったですね!
私も入院経験がありますが、独りで
病院にいると不安になりますから・・・

ウソです!
私の場合はナースさん達と夜中まで
会話をしてたから楽しかったです!

あ~もう一度、入院したいなぁ~。
どうもすいません・・・。

見た目もなんだ。
内臓脂肪がついてるんだ。
小さいのに良い物食べてるのかな?
うちはそんなこと言われなくてちょっと安心。
早く戻ってくることを待ってます。
しかし、遅い手術でしたね。
ごはんも長い時間食べれなかったんだろうなー。

いちごちゃんお疲れさまでした~><
いつもの景色・匂いなどなど違うから
早く帰りたいでしょうね><
お迎えまで後もう少しですね。しっぽさんファイトですよ♪


でも…ないぞうしぼ・・・ファイト・・・いちごちゃん(ボソリ)

手術が無事終わって良かったですね!
いちごちゃんもしっぽさんももう少しの辛抱で会えますね。
レオ君も何となく察知しているような表情が伺えます。
私も早くいちごちゃんの元気な顔が見たいです。

無事に終わった要でよかったです!
寂しがってないといいですが・・・v-390
ってか私が寂しぃですv-406

レオっちも心配しているのかなv-409
そうよね
いつもひっついてくるいちごちゃんなのに(?)
急に気配すらしなくなったら不思議よね。。。
でも大丈夫!!
きっとしっぽさんが明日朝一でいちごちゃんお迎えに行ってくれるからv-29

朝一番は忙しくてさすがに無理かしら?(^-^;)

あはは~、内臓脂肪ときましたか!
いかん…笑っちゃいけませんよね。
明日、元気に戻ってきたいちごちゃんに会えるのを楽しみにしてますね!

いちごちゃん、無事に手術終わったんですね。
頑張ったね、いちごちゃん!

明日の記事でいちごちゃんに会えるのを楽しみにしています!!!

更新待ってました。
手術、無事に終わって良かったですね。
しっぽさんのいちごちゃんに対する想いがひしひしと伝わって来ます。

いちごちゃん、ちゃんと寝てるかな?
寝てるところにちゃんといちごちゃんの毛布敷いてもらっているのかしら?
後半日くらいの辛抱だからね。
明日の今頃は大好きなレオくんと一緒に寝ているね。
 
今晩はレオくんを思いっきり甘えさせてあげて下さいね。

心配していました。ひとまず、手術終了で一安心ですね。だけども、1分でも1秒でも早く迎えに行きたいですよね
。明日、いちごちゃんにあえるのを楽しみにしています。

無事終わってよかったですね。
この夏に実家の母が手術した時のことを思い出してしまいました。

しかしやっぱり・・・でしたか。
おやつはこれから当分ナシ!。。。。_| ̄|○ガックシ

いちごちゃん、とうとう手術に行かれたのですね~。うちも里親ネットから一匹の女の子を受け入れました。年内手術しましょうね、と獣医さんとお話しているのですが、実はまだ抱っこもさせてくれない警戒心バリバリの子なので、さらに人間を怖がるのではと、なかなか予約を入れられません。いちごちゃん、よく頑張ったね~。早く明日になあれ!

今頃、いちごちゃん、麻酔から完全に覚めてて、鳴いてるかな・(>_<)
病院に置いてくるってほんとに心が痛みますよね。。
入院だとなお更・・・
しっぽさんもレオ君もいちごちゃん同様きっと長い夜になるでししょうね。
明日の更新でいちごちゃんの姿が見れるの楽しみにしています。"^_^"
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。