スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹を見せるネコEDIT

猫の猫らしい寝方。



猫の人間っぽい寝方。
3358.jpg


その寝方、ちょっと変です。いちごちゃん。
3353.jpg


寝返りしようとしたところ障害物(レオのお尻)に当たって
下半身だけ置き忘れたって感じだ。
3352.jpg


あぁ。いちごの真っ白なお腹・・・。
3355.jpg

無邪気に眠る姿を見て、色々と思うことが。
実は明日、いちごは避妊手術を受けるのです。
朝病院に連れて行き、簡単な健康診断をしたあと、午後にオペです。

手術そのものにはそれほど不安はありません。
むしろ心配なのは、知らない場所で
長い一日を独りで過ごさなければいけない、精神的なストレスの方。

いちごはレオにくっつきたがりだし
3356.jpg

飼い主さんに撫でられたがりな子だもんね。
ん?
3354.jpg

すーーー・・・

3349.jpg
一日だけがんばってね!いちごちゃん!



記事アップ15分前に撮った写真。

レオのそばで毛繕いしていたいちごちゃんの手をレオが・・・
3360.jpg

3359.jpg
レオも励ましてくれているみたい。

コメント

みなさん、励ましや貴重な経験談などコメントをいただき
どうもありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼します。

猫の成長は早いですね。
先代猫は、生後9ヶ月の時にはママになっていましたから。
いちごは現在7ヶ月なので、じき発情期をむかえてもおかしくないのです。
最近あちこちのブログさんで虚勢、避妊手術を見かけていて、
うちもそろそろだな~としんみりしていたところ^^;
避妊手術といっても、医師により術後の方法や退院時期など
色々なパターンがあるのですね。
こちらは信頼してお任せするしかない。
ただ退院の時期については、日帰りの猫ちゃんの経験談も見させて
いただいたので、こちらから"早めに"とお願いしました。
うちの病院では、麻酔の回復後の状況を見るために夕方のお迎えを
お願いするらしいです。
だから「午前中に来ます」とこちらから言ったけど
「ではお昼前に来てください」とちょっと早まったくらい(-_-;)

不妊手術の時期については、雄雌とも生後50日体重500g以上の
健康な仔猫から可能らしいです。
一般の病院で受け入れてくれるかはわからないですが、
欧米のシェルター(保護施設)では、術後に譲渡されることが一般的なようで
安全性やメリットについての認識は日本より高いようです。
日本でも実施している団体があります。
http://www.lifeboatjapan.com/vet/index.html

こんばんは^^はじめまして。
毎日楽しく拝見させて頂いております。いちごちゃんが手術をなさるとの事でコメ致しました。(><)
いちごちゃん がんばってね。
レオ君も寂しいけど、
またいちごちゃんと仲良くして
あげてね♪
我が家もそろそろ手術になります。
いちごちゃん♪がんばって♪

いちごちゃん、おっさんみたいな寝方になってますがなΣ(゜口゜;
可愛いですけどね♪
避妊手術なんですか~。
一日寂しいかもしれないですが、いちごちゃんならきっと病院の方にも可愛がってもらって寂しさを少しは紛らわせてもらってることでしょう(^▽^)
レオっちの優しい励ましで頑張ってね♪

いちごちゃん、避妊手術ですか~。
もうそんな時期になってしまったのですね。
手術って心配ですよね。
いちごちゃんのもこもこの毛が剃られてしまうのが残念ですね。
早く帰ってくることをお祈りしています。

うさ母ですが、
お気持ちわかりますぅ~~・・・
うちも9歳の兄貴分うさのちびりと2歳の妹分ニコルという、うさ兄妹の家族構成です。ちびりも去勢済ですが、
去年ニコルが1歳になるやいなや避妊手術しました。うさぎの場合は5歳以上の女の子の8割が婦人科系の疾患(悪いと、うさの癌治療は進んでないのに、癌のことも多らしいです。)にかかってしまうので涙涙の決断でしたが、心配で心配で朝病院に預けてから麻酔が覚めるまでの半日、病院付近をうろうろとほっつきあるきました。
翌日退院して帰ってきたニコは拍子抜けするほど、いつものニコルでよく食べよく遊び、手のかからない飼い主孝行ぶりでした☆
きっとねこちんも、そういう要素のある必要な手術なんですよね。
いちごちゃん、がんばってね。

いちごちゃん手術なんですか^^
ストレス結構ありますよね;;
うちの子も尿道結石で手術したときに、入院でごはんを食べなくて大変だったんですよ^^;;
避妊の手術頑張れッ!!

レオくん優しいね^^**

いやpんwレオっちの愛を感じる★笑

もう手術なんですね~
いちごちゃんがんばれ!!
いい子だから、大丈夫だよね!v-219v-238

いちごちゃんもとうとう手術の日が…
私もウチの子の手術の日はソワソワしてました。
術後にケージ内で暴れたそうで、鼻筋の部分にキズができて、今でもその部分はハゲです(T-T)
お腹の傷口はすっかりきれいにふさがって、モフモフの毛が生えそろってます。
いちごちゃんも早く真っ白なモフモフお腹に戻れますように…

いちごちゃんも手術なんですね!うちもです。来週なんですが・・・7歳なので慎重になってます。

寝顔かわいい。
手を握ってるところも泣きそうになりますね。
頑張れいちごちゃん!!

分かります その気持ち。何頭も避妊
虚勢手術させましたが いつも お泊りさせた日は切なくて・・・・フサ三毛は4日間入院しましたが、元気で帰って来ました。こちらが拍子抜けするほど。但し 病院に連れて行った私には懐かず、ひたすら溺愛する息子にベッタリですねー。お腹の毛を剃っているので 暫く術後服かネットをするかおですよ

今頃手術も終わって、病院のゲージの中かな・・・
男の子と違って女の子はお泊りだから不安ですよね。
お腹も切るし・・
明日はきっと元気にレオ君としっぽさんのところへ帰ってきますね。。
レオ君の頑張れ~~のギュッ!!が最高です☆彡

手術間に合いましたか(笑)?
いちごちゃんの何も知らないこの無邪気な寝顔が逆に切なく見えてきますね。でもきっと大丈夫!元気な姿で戻ってきますよね♪レオくも優しいお兄さんだな~(^^)

レオくんの ぎゅに愛を感じる。

いちごちゃんのお腹にすりすりしたぁい。(笑)
もふもふすりすりしたぁい♪

いちごちゃん避妊手術ですか
レオくんもこうして応援してくれてるよ~
ちょっと大変だけれど
頑張ってね

ついにいちごちゃんも手術なのですね~
近頃、あちらこちらのブログで続いていますね。
一晩だけとはいえ、一緒に居られないのはつらいですよね・・・
今手術してるのかなぁ・・・せ、切ない><

今頃・・・
いちごちゃん頑張ってる頃かなぁ~・・・
そうですよねぇ~
一晩お泊りっていうのが不安ですよねぇ~・・・
いちごちゃん!持ち前の明るさで!
ファイトなのよv-91

いちごちゃん、がんばってるかな。
なんか、そわそわしてしまって。
応援しているからね!!

コメント久しぶりにさせていただきます
もう手術ですか~
うちは春位にしようと考えているのでで、驚きました。
レオくんの横に並んでいると、まだまだこどもちゃんなイメージだったのに、いつのまにか成長していたのね~v-410
v-380いちごちゃ~んv-363
もう病院で、ひとりで心細いだろうけど、頑張ってね
みんな応援してくれてるよ~

まだまだ先だと思っていたのに、もう避妊手術の日なんですね。
いちごちゃん、手術頑張ってきてください!
応援しています!

しっぽさんもレオくんも寂しいでしょうが頑張ってくださいね。

はじめまして。いつもレオっち&いちごちゃんの可愛い&面白い姿を拝見させていただいてます。

最近、ちょっと体系が丸くなっていちごちゃん…、
手術頑張ってきてくださいね!
応援してますよ!!

もう手術なの?
ちょっと早い気がしますが・・・。

それにしても、いちごちゃんカワイイ!

いちごちゃんガンバッテね!!
ちょっとの間だから・・・
ファイト!!

今日のいちごちゃんは避妊手術なんですね!
やはり一泊してくるんですか?我が家の仔は
日帰りだったんですけど。先生曰く、猫ちゃんは
慣れない場所ではストレスを感じてしまい
食欲もなくなるから、問題なければ帰った
方がいいと言われるので。病院自体がストレス
ですもんね!早く帰れることを願ってます。
レオくんも心配かもしれないので。

うちは♂なのだけど2泊3日でした 手術が終わった後、病気から無事終わりましたの電話があったのですが 顔を見るまで 心配で心配でなりませんでした
いちごちゃんは甘えん坊さんだから余計心配ですね!無事終わることを お祈りしてます いちごちゃん頑張ってねーレオ君も祈ってるよきっと!

マウスがいきおいあまって管理者にだけ表示を許可するにチェックマークをいれてしまった...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

避妊手術の為に一人で一泊するのも、避妊手術をするのもいちごちゃんにとっての「大人への階段」ですね。

最後のレオっちの励ましのての温もり・・いちごちゃん頑張れるよね。v-238

お邪魔しています。いよいよ手術なのですね。メンタルな部分が本当に心配ですね。うちの男の子で日帰りでも、心配で心配でしたので、女の子となると本当に・・・・・あぁ~考えるだけでせつなくなります。
いちごちゃん、しばらくのしんぼうだからね。すぐ家族のもとに帰ってこれるからね。遠い空の下から応援しています。

なんてほほえましい光景なんでしょ。
いちごちゃん手術頑張って!
レオくんもみんなも応援してますよ~p(#^▽゜)q ファイトッ!

避妊手術・・・いちごちゃんもそういうお年頃なんですねぇ
この前まで赤ちゃんだったのに
ネコの一生ってホント早いですね
神様・・・もう少しゆっくりにしてください。

お医者さんのところに何度か行ってて怖くないとこ、優しい人たち、とか思っててくれれば良かったなぁーなどと、ニャンスケ君が1泊で去勢の手術をしに行った時、思いました。

ニャンコちゃんはこちらに来る直前に手術して貰いました。

ものすごく警戒する子なので、きっとかなりのストレスだったのでしょう。
その後すぐうちに連れてこられたので
当初ものすごいストレスだったんだろうなぁーと今更ながら思いました。

お医者さんが上手だったのか、お腹のキズはあまり目立ちませんでしたョ。
ハゲてもいなかったし。

と言ってもお腹を確認するまで数週間かかりましたが…( ̄▽ ̄;;)

いちごちゃんの寝方!!
ほんとに人間ぽくて可愛いですね(・∀・)be-267

避妊手術なんですね。
色々心配なことはありますが、大切な事。
私は手術する派なのでいちごちゃんを応援していますv
知らない場所で寂しい思いをするかもしれませんが
頑張って欲しいです(´・ω・`)
うちのモカの場合は心配でずっと電話の前でオロオロしながら
連絡待ちだったのですが本猫はあっさり
看護婦さんと遊んでたらしいです・
・・・複雑(笑)

とにもかくにも、いちごちゃん頑張ってねe-276(*´◇`*)

いちごちゃん頑張って! しっぽさん心配しないで! 

あ~ん、最後のギュに愛を感じるわv-10
もうそんな時期ですか。いちごちゃんは大丈夫!お医者さんたちに可愛がられて無事乗り切りますよ。
ウチの葉夢は手術直後から「ご飯!ご飯!」でミャーミャー。
開業以来の大胆猫といわれました。今はその片鱗もなくビビリですが。
ただ、ひとりになったレオっちが時間を追うごとに「のびのび」→「あれ?おかしい」→「そわそわ」と寂しさで神経質にならないか心配です。
うちは一晩中、鳴いて探してましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごちゃん、手術ですか~。
うちは2泊でした。お気にのフリースとヌイグルミ持参。
甘えんぼぶりを発揮して看護士さんたちに撫でられまくりだったそうですが。
大丈夫って思いつつも心配でたまらなかった。
がんばれいちごちゃん、しっぽさん!

いちごチャン、いよいよ避妊手術を受けるんですね。
知らない所で寂しさと怖さに耐えなければならない事を考えると
胸が苦しくなりますよね。
でも、レオにーちゃんもこうやって励ましてくれてるんだから
きっと大丈夫!!

いちごちゃんいよいよ手術ですかv-388レオくんのいない一泊なんて初めてじゃないんですか?
とっても心配ですv-409
家の子のときも一泊だったのですが迎えにいって顔を見たとたん私の方がポロポロ大泣きしてしまい大変でしたv-402
いちごちゃん頑張ってねv-363

本日手術なんですね。いちごちゃんガンバレー!
しっぽさんも心配でしょうが、きっと大丈夫ですよ!
みんな応援していますから。

しっぽさんのお気持ちも、お察しいたします。
心配ですよね。
でも、レオちゃも励ましてくれているし、イチゴちゃん、がんばれ!!

まーー、いちごちゃん何て格好!
「幸せ」を絵に描いたらこうなる。って格好ですねー。

いちごちゃん初めてレオくんやシッポさんと離れるのですね。
精神的なストレス、私もとっても心配です。
いちごちゃんは特別愛情に溢れた生活をしているお嬢様猫ちゃんですからねー。
頑張って!いちごちゃん!
みーんなが応援しているからね。


いちごちゃん、もうそんな時期なんですね。
心配ないとは言ってもやっぱり心配(;´ω`;)
いちごちゃん頑張って~!
ちび・シャーも応援してるよ~!
レオくん、お手手握って優しいのねぇ。
てか、いちごちゃんの寝方、かわゆ過ぎですよ!(*´艸`)

いちごちゃん

一泊の我慢だ。頑張って!レオっちも、いちごちゃんのいない夜、淋しいですね。昨年のやはり今頃、我が家も、手術終えて帰って来る妹猫を、ニンゲンも兄ネコも、かなりソワソワしながら待ってましたな~。

いちごちゃん、がんばれ!
すぐに優しいママとれおっちに会えるからね。

いちごちゃん、今日手術なんですね。
1泊でも心細いでしょうね、でもでも、優しいレオっちが励ましてくれましたね♪
頑張ってね、いちごちゃん!!

こんにちは★初めてコメントさせて頂きます。でも、実はいつも楽しくブログを見させて頂いております(^■^)
いちごちゃん、手術するんですね!外泊心配ですね><一刻も早いお帰りを待っております★

5月生まれなので年明け頃かなぁと思ってましたが、
いざ、となると色々とドキドキしますね(^ ^;)。
モニターのこちらでさえ、そうなのですから…。
ちなみに、うちは日帰りでした。
いちごちゃん、頑張れ~!

イチゴちゃん今日、避妊手術ですか。
しっぽさんの表現わかります。手術では滅多なことはないでしょうけど、知らないところでの外泊(しかも一人ぼっち)は猫ちゃんにとってはすごい負担ですもんね。レオっちの優しさ(と私も信じています。)が通じてイチゴちゃんきっと、がんばってくれますよ。大丈夫!

もうそんな時期になったんですね。。。しみじみ

がんばれ~いちごちゃんe-452
みんな元気で帰ってくるのを待ってるからね~e-320

いちごちゃん!p( ´ロ` )q" がんばって!
元気で帰ってきてねv-237
オバちゃんもうちの子達も応援してるよぉ~!

はじめまして。ななみと申します。
初めてのコメントですが毎晩、「いつupされるかしら?」と、かなり心待ちにしています。
いちごちゃんの手術と聞いて、コメントせずにはいられませんでした。
確かに手術は何の心配もないのですが、かわいい我がニャンを1日でも外泊させるなんて、心配です。。。
いちごちゃん、がんばれ!
帰宅すればやさしい兄ニャンも待っておるし!
きっといちごちゃんがいない間は兄ニャンも気にするんでしょうね。。

いちごちゃん、頑張れ。
大好きです。大きくなりましたねぇ。
レオくんと一緒にしっぽさんも頑張ってください。

もう少し先かと思ったら明日ってか今日もう手術なのですかv-405
1日でもさびしいですね・・・。

しかもこのすばらしい真っ白なもふもふが少しの間見れなくなるのかv-390

いちごちゃん、パパッと行ってチャチャッと済まして早く元気に帰ってきてねv-406

レオっちのギュッ姿かわいいv-398
レオっちも心配してたりするのね(たぶん)v-410
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。