スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの箱利用方EDIT

師走のこの時期、いろんな"箱"が出ますよね?
それを歓迎するうちのにゃんず。

箱を見ると、すぐ中に入ってまったりするいちごちゃん。
うん!ぴったりフィットでなかなか良い箱なのよ! 



気持ち良さそうなので、大好きな毛布もかけてあげた。
ふーー・・・寛ぐなのね~♪    
3342.jpg
入浴中のようですな (^_^;)


そこへレオっち登場。
あ!ダメ!今いちごちゃんが入ってるなの!   別にいいニャよ
3344.jpg

いいの?気持ちいいなのに・・・
3346.jpg

箱があると入りたがりな猫さんは多いけど、
レオはそれほど夢中になる子ではないのです。
猫すべてが箱好きってわけじゃないんですよね。

猫といえば箱なのよ!レオっちは猫らしくないなのよ!
3343.jpg
うーん、そうなんだけど (^_^;)
レオには別の利用法があるんだよね。


箱ってのはニャ、入るもんじゃなくて
3347.jpg


かじって遊ぶもんニャよ

3348.jpg

段ボール職人
なレオっちは、
箱を見つけると入りたがり派じゃなくてかじりたくなる派
あ、でもいちおう中に入ってかじるのね? ( ̄▽ ̄;)

コメント

みなさんコメントありがとうございました。
すべて楽しく読ませていただいて、励みにもさせていただいています♪
お1人ずつにお返事できなくてすいませんm(_ _)m

いちごは狭いところが大好き。
今まで幅5.5センチのソファの下やら食器棚の中の姿などお披露目しましたが、
先日はドラム乾燥機の中に入っていました。
そのまま洗濯入れてスイッチポンされたらどうするの!(^_^;)
探検ごっこが大好きな要注意猫です。
反対にレオは、子猫の頃からあまり隙間やら知らない場所へは
行こうとしない。
散歩するから大胆かと思えば、けっこう慎重派なのですよ。
そんな二匹の性格が箱利用方にもでているのかな??

こんばんは~。
いちごちゃん見事にフィットしてますね~(笑
そのまま持ち帰りたい感じです(笑
レオくんはカジカジタイプなのですね~。
うちの2匹もどっちかというとレオくんと同じタイプです。

ねこちぁん達かゎぃすぎるっっっ
犯罪ですねっっ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
この間はせっかく遊びにきてくれたのに屡菜負傷中で(≧≦) ゴメンヨー

うちも箱・・・入るより噛む方かも?
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
くってますよ

いちごちゃん可愛いね
お風呂( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪だね

仔猫時代の方が箱に興味を持つような気がします。
いちごちゃんも先ず入る事!が先決なんですね。そしてレオ君はちょっと大人なので楽しみ方に幅があるのかも。
どちらも楽しそう!

れおっち箱に入ってガジガジ噛むんですか~。うちのはいちごちゃんと一緒で、中でのんびり過ごしていますよ。
ホントお風呂に浸かっているみたいでかわいいですね~♪

いちごちゃんとレオ君では箱の利用法が違うんですね。
お風呂バージョンかわいいけど、かじっているレオ君もお気に入りです。

いちごちゃんもレオくんも立派な箱師だぁ~!
いちごちゃんジャストサイズな箱が気持ち気持ち良さそう♪
本当に箱に入ってるというより…オフロに浸かってる(笑)

うちの子は両方しません;;
でもスリスリ派です(笑)
ネコはネコでも楽しみ方がちがいますね^^**

体ぴったりの箱が好きですよね。
お人形さんみたいかわいすぎます。

初めまして。
うちの子もレオっていう名前です。
ダンボール大好きで中に入ったり、上に乗って
ガリガリやるのが大好きです。
同じように箱に入ってるレオくんでも、ぜんぜん違うので
我が家のレオくんを見て噴出しちゃいました(笑)
もうおじいさんなんです・・・・。
いちごちゃんもすっごい可愛いですね。
あまりに可愛い2にゃんずに見入ってしまって、
過去記事も見させていただきました。
また遊びに来ますね。

ねこ温泉ですね~v-48
うちの子たちは箱にあんまり興味がないんです。
隙間に無理やり入るのは好きみたいですが。

猫それぞれの個性って面白いね。
翔は、齧って確かめて、中で眠って寛いで仕上げに又、齧ります。
散らかし放題です。

同じ猫でも違いますよね(笑)
うちの猫たちは1回入ったら
もういいや~って感じです

あはは!
ほんと いちごちゃんにピッタリのサイズですね♪
箱のふちで揃えた手手コンが…なんとも…(*´ェ`*)ポッ

レオっちのガジガジもわかりますよー
ダンボールって、噛み甲斐ありそうだもんねー

てか…コールスローが無性に食べたくなりました。
壁|m`)ムフッ

うわぁめっちゃかわいいですv-10うちの猫は箱を置いててもなにもしませんよ~しかも噛んだりするのは当たり前、引っ掻こうとするのも当たり前のようにしますv-237あたしが子供だからかなぁv-236だからこんなにかわいいいちごちゃんとレオっちが羨ましいですっv-237

あはは~
ウチも 一緒です~
レオくんと同じで 箱に入って
ガジガジ・・
最後のガリガリしてるレオくん
男の子ってカンジで とってもいいなぁ~♪

箱って落ち着くよニャ~
でも、このごろ、フィットする箱がニャくてニャ!
ミーコは箱にはうるさいんニャ!

すぐに入ること、なかなか入らない子っていますよね。人前では入らず、いつの間にかこっそり入ってたりとか。何にせよ、猫と箱は切っても切れない存在なんですよね(笑)その仕草が最高に可愛いですし。いちごちゃん、本当にお風呂に入っているみたいですね。後頭部がまた可愛い~♪
ちなみにうちの林檎も噛む派かな?

箱入りいちごちゃんですね♪
毛布が詰め物みたいになってて身動きしづらそうだけど、
それがまた落ち着くのでしょうね。
泡風呂に入っているみたいで可愛いです(*´エ`*)
レオくんは期待通りのリアクションでした(笑)
さすがはダンボール職人!
中に入って齧ったら一挙両得ですねっ!(*^m^*)

箱のサイズがぴったりでおあつらえ向きですね。
無理に入ったり、ちょっかい出さないレオっちは大人ですね。
でもいちごちゃんが出た後にカジカジして、やっぱり気になってたのね。

これだとぜったい箱奪いのけんかにはならないですね。平和~
でも、ちょっと、バトルも見たかったりして(笑)


猫といえば箱なのよ!レオっちは猫らしくないなのよ!
のいちごちゃんの顔がなんとも可愛い(笑)
レオ君はかじかじ派なのね。
おとなはかじるにかぎるんだよ。(笑)

「…いいなの?」って言ってるいちごちゃんの 重なり合う手に メロメロですv-10
鼻血でそー(笑)可愛すぎですうv-238v-238

v-274『箱入り娘』いちごチャンの写真を見て思ったのです・・・

胸から上のショットはまだまだチビ猫に見えますが、全身だと
レオくんと大きな差があるように見えませんね。

ソレって=小顔&童顔って事で、女のコとしては羨ましい事v-238
決して下半身が・・・なんて言いません。プラス思考でいきましょうv-218v-218

遅ればせながら、3位おめでとうございま~す!
絶対一番楽しいblogだと思いますよ ^^v
2にゃんのセリフがぴったりで、ほんとに毎日会っている気がします。
特にいちごちゃんのが可愛い~~! ^^*
なにをやってもかわいいですね、今回はレオちゃんのあどけない顔も久々みせてもらいました★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごちゃんの言うとおり「猫といえば箱!」だと思っていたんですが、ウチのにゃんこは箱嫌い!
見向きもしないし、入れてみてもすぐ出てくる。レオ君みたいにかじったりもしないんですよー。
うちの子、猫をかぶった別の生き物だったりして...?!

入浴時のいちごちゃんのお手手
積み積みしてて可愛いです~★
うちも昔はしてましたが今はもう
見られなくなりました(´・ω・`)積み積み

レオ君の齧り具合見てるだけで気持ちいいです(*´◇`*)

いちごちゃん、箱の中でまったりしてますね~
きちんとそろえた手が可愛い~(*´ェ`*)
ウチの子はレオくんと一緒で、中に入ってかじります。
お気に入りの箱を出しっぱなしにしていたら夜中かじって、箱の周りにかじり破ったダンボールのクズが山のように…(-_-;)

よっ!職人技!!!
うちは両方に興味を示しますが強いていえばレオッち側かな・・
いちごちゃんはまるでセレブが入浴しているみたいですね。
できれば次は箱の中に花びらを散りばめて下さい。v-22

入浴中のいちごちゃんも可愛いけど、
カジカジしてるレオ君もいけてるよ~
でも段ボールってボロボロになって
散らかるんですよね^^;

あはははは、いちごちゃんの入浴シーン、笑いました。
レオちゃんはかじり趣味なんですね。
うちは両方です。入って齧る、とほほ。

いちごちゃんが、こんな感じで宅急便で送られてきたら・・・
あぁ!想像するだけでかわいすぎてたまりませんね!!

レオっちも“1回入ってみるだけ派”なんですね!
ウチのショコラもスルーであまり興味示しませんね!!

いちごちゃん、ホントにお風呂に入ってるみたいですね~v-48
お気に入りの毛布をかけてもらって、御機嫌ですねo(*^▽^*)o
我が家のまるはいちごちゃんと一緒で入りたがり派です♪
ごろは入って一通り楽しんだ後、かじってボロボロにしてくれます(笑

あら~、いちごちゃんホントにお風呂に入ってるみたい。
レオくんかじるの好きですね。
前は確か木彫りの熊さんが被害にあってましたよね?
でもいちごちゃんやしっぽさんは噛んだりしないんだから、質の良い噛み癖?
レオくんは本当に性格の良いお兄ちゃん猫ですね~。

いちごちゃんはやっぱり好きなんですね~~"^_^"
入ってる表情が凄く可愛い(^^♪
レオ君、ダンボール職人復活ですね"^_^"
やっぱり個性がありますね~~(^o^)

あららら(^_^;)
楽しそうなんですけど、「キチンとお片付けしなさいっ」て言いたくなっちゃいませんか?(苦笑)
うちは、
”かぶる派”ですかねぇ、
何故か箱を引き倒して、こもってます・・・。
秘密基地なの?って覗くと、得意そうです(^ ^;)ヾ

段ボール職人!
本日もええ仕事してますねぇ^^
あっ、今日はちゃんとお掃除も出来てるじゃないの?見習い卒業したんだね!
ウチは2匹とも”入りたがり派””乗りたがり派”です。

うちの猫は、箱の外から内側にある穴越しに外を見て興奮する派です(ヤヤコシイ)
もしくは、箱に体を入れたまま外から中を覗く派(どちらにしてもヤヤコシイ)
こんな感じで↓
http://orange.ap.teacup.com/applet/newnew/20061003/archive
いろんなタイプの猫ちゃんがいますが、
レオくんもいちごちゃんも素直でよろしいかと…
うちのがややこしすぎ?(;´▽`A``

箱は我が家のレオンも大好きですよ~
とりあえず入っとけ!って感じです。
それにしても「なんで入らないんだろー?」って見つめるいちごチャン可愛すぎっ!
入らない派のレオくんも、ちゃっかり箱に入ってますよね(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。