スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布団の中のネコEDIT

今日の本文と写真はリンクしていません(^_^;)

以前は2階の猫用ベッドで一緒に寝てくれたレオといちご。
さびしい事に、最近は1階のソファで2匹くっついて寝ているもよう。
3272.jpg
こんな感じで

たしかに、暖房の残った1階の方が暖かいのです。
しかし冬こそ、猫のあたたかみと柔らかな感触が恋しくなる季節。
それなのに、猫仲間がいれば飼主は必要ないときた…。
なんとさびしい事か!

なんて思っていたら、
昨晩はますらしく、いちごが布団の中にきました♪

気持ち良さそう

はじめは布団の中で動き回って遊んでいたいちごちゃん。
そのうち睡魔がおそってきて、
わたしの体と腕の間で喉を鳴らしながら、おとなしくなりました。

3266.jpg
こっちも気持ち良さそう

猫といっしょに寝ると、気をつかいませんか?
邪魔にならないよう気持ちいいよう、苦しい体勢でもそのままがまんして、
安心して眠る猫のぬくもりを感じながら、それをおかずに幸せ気分にひたるのです。
でも体はキツイぞ、と。

3262.jpg
足だらけ

昨日も気をつかいまくった飼主。
空気足りてる?息苦しくない?と心配になり、たまに布団の隙間を開けては、
せっかく暖まった空気を逃がして、換気に努めたのでした。

そんな親バカ作業を1時間以上。
布団の中のいちごに気をつかって、寝不足気味であります。

3268.jpg
変な寝方だけど気持ちいいんだね


レオくん、昨日はひとりぼっち?寒くなかった?
いっしょに来ればよかったのに!
3269.jpg


いや~久しぶりにのびのび眠れたニャ♪
3270.jpg

ふだんあの寝方で気を使ってるようには思えない…( 一一)



【おまけ】
実際の布団の中のいちご。携帯で撮りました。
3271.jpg

コメント

みなさんコメントありがとうございました。(^^)

猫と寝る時に気を使ってる方が多いのがよーくわかりました。
どうしてここまで尽したくなっちゃうんでしょうね~
猫ってのは二面性持ってて、クールな時があると思えば
甘えんぼ上手な時もあって、その落差がまた魅力。
きてくれる時は拒んではいけないような気になるんですけど
(チャンスを逃すなってノリ)みなさんはいかがなんでしょ?

◆ちくわねこさん
猫アレルギーだったのですね!でもマスク装着。
そんなに猫が好きなちくわねこさんも好きだ!
可愛いもんね~(〃ー〃)

◆puchitomatoさん
>朝起きると身体が痛くて怠い。(^_^;)
そうなんですよね~。
寝返りできないのが辛かったりしますが
これぞ心地良い疲労感って感じで(^^ゞ

◆レオちゃんファンクラブ会員ちぇるさん
ご覧頂いて嬉しいです♪
>レオちゃんの散歩に使ってる紐とか首輪とかどんなんなんでしょう!
首輪は普通のペットショップの。これで5本目かな?
リードは100均のもあるし、全部で5,6本あるかな??
犬用の5メートルまで伸びるロングリードもあります。
散歩時にはロングと短いの2種持って行きます。
歩行中は長いの、木登り中は短いのに換えるんですよ。
ワクチンは一般的な3種混合を2年に1回です。
(うちの獣医は2年間隔でよいと言ってます)
あと、一月に一度、フロントラインというノミダニ駆除剤を投滴してます。

◆茶葉ママさん
>レオっちは一人寝の快感も覚えてるんだね
レオは1人寝も平気なんですよね~。
寒い時はレオからくっついていったりするけど。

◆しんのすけの母ちゃんさん
お体は大丈夫ですか?
わたしもこの時背中が寒かった気がします(笑)
でも一度形が決まるとなかなか動けないんですよね(^_^;)

◆kari-saku830さん
猫も2匹になると猫時間で過ごすようになるし、
猫の付き合いもでてくるんですね^^;

◆ねぇさん
来ていただいてありがとうございます(^^)
猫と寝るのも一長一短(笑)
精神的には満たされますが体はきついです^^;
リンクどうもありがとう。嬉しいです♪

◆マリアママさん
昔飼ってた子で顔の上で寝てくれた子がいましたよ( ̄▽ ̄;)
なんか苦しくて起きたら顔の上!
たぶん一番暖かい場所だから(^_^;)
ちなみに布団の中にも他の子がいました・・・。

他にもコメントいただきありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただいています。

それは寂しいですよね~~(^^ゞ
レオ君もいちごちゃんが来て、猫同士のぬくもりで満足なのかな~~

でもでもいちごちゃん、良いなぁ"^_^"
布団に潜ってくるなんて~~
気を使うしっぽさんの気持ち分かりますよ~~"^_^"

今は一緒に寝ていないんですが、昔は猫を腕枕して寝ていました。
でも気をつかいすぎて熟睡できなかったです。

あぅー(*´Д`*)
わかりますわかります~
うちの空くんは毎晩私の布団の中に潜り込んで一緒に寝るんですが、やっぱりとっても気を遣います(^_^;

「息苦しくないかな?」
「空気足りてるかな?」
「体勢しんどくないかな?」
「暑くないかな?」
…色々考える私をよそに、空くんもいちごちゃんのようにぐるぐる言いながら寝ます(笑)

こっちは寒いのに空気の入れ換えをしてあげたり、むやみに体を動かさないようにしたり、大変なのを猫は気付かず爆睡。

しかし可愛いから全て許される…(*´ェ`*)

こんにちわ~少々ご無沙汰ですっ
いちごちゃん。大きくなりましたね♪
レオくんの可愛さと元気さも健在ですね♪
「安心して眠る猫の温もりを感じながら、それをおかずに幸せ気分に浸る」
『それをおかずに』という表現がもう・・・
ピッタリすぎて大きく頷きましたよ~!!
ホントそうですよね~~
わ・・この体勢やばい・・明日は身体が痛いぞ・・
と思いつつなぜか顔はにやけてる・・
鏡で見たわけじゃないけど、このにやけた顔
誰にも見せられないってぐらいにやけてますよね(笑)

ウチも布団に入ってきてひざの間辺りで丸まって寝てます。
なので飼い主は仰向けでロック状態。キツイです。
息苦しくないのかと心配にもなりますが気が付くと
布団の横から顔だけ出しているので自分で調節してるんでしょうね~。
たまに来ない日には寒くないかとか気になって気になって…
見に行こうかどうしようか布団に中で葛藤してます~^^;

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
リンクフリーということなので、
私の飼い猫のブログにリンクさせていただきました。ご報告まで。

気持ち良さそうですね~
「足だらけ」の写真、いちごちゃんの体勢がどうなってるのか不思議です(; ̄ー ̄)...?
さすがニャン体動物、恐るべし…

ウチの子も冬場は布団にもぐりこんできますが、私はあまり気にせず寝ちゃえます。
去年は寝返りうったら、ウチの子のお尻に顔がブッとくっついちゃって…
さすがに目が覚めました(^^;)

うちの子は最近寒いせいかお布団の上で寝てくれます。 でも、おデブちゃん(うちごたんも気をつけてね~♪)なのですんごい重いんです(笑)
むむっ 寝返り打つのも一苦労~(汗) でも、一緒に寝れる幸せを考えるとこんな苦労も楽しいものですね~ しっぽさんの気持ち手に取るようにわかりますです!! いちごちゃんのお布団の中でのぐるぐる~ぐるぐる~は見ているだけで幸せにしてくれそう♪

こんにちは!
最後から2枚目のレオ君の顔!
なんて満足そうなんだろう(笑)
こんな顔されたらメロメロですよね♪
我が家の僕ちゃんは、殆ど一緒に寝てくれることはありません。
それどころか抱っこも嫌いなので寂しい限りです
でも、気が向くとすこうしだけお布団にきたりしてくれます
その時は嬉しくて少しでも長くいて欲しいから
ずっと喉とか顔とかさすってあげます
体勢もかえられないし結構大変ですよね

そうでした!リンク貼らせていただきました
これからも毎日遊びに来ますので宜しくお願いします!

しっぽさん

ノエちゃんとカイザーくんのブログから
たどりつきました。
うちはブリティッシュの女の子を
飼っているのですが、いつもレオくんと
いちごちゃんのかわいい姿を
楽しみに拝見させていただいています!

うちの子は一緒に寝てくれないので
ちょっと淋しいのですが、
一緒だとそれはそれで大変そうですね(笑)

もしよかったリンクを貼らせて
いただきたいのですが。。。
駄目なようでしたらご連絡下さい。
よろしくお願いします。

気をつかいます~!!
もし動いたりして、逃げていっちゃうと悲しいので、ずーっと同じ姿勢でいます。すると翌朝身体が痛くて筋肉痛みたいになっちゃってたり・・・(^-^;)それでも、一緒に寝ていたいからひたすら我慢。
うちも、かりんちゃんだけの頃は必ず2階で一緒に寝ていたのに、さくらんぼが来てから一階で2匹で寝ちゃうことが多くなりました。さくらんぼがいれば寂しくないってか!!ちょっと悲しいですよね。仲良しなのはいいことですが・・・。
最近は寒いらしく、ベッドで一緒に寝てくれる時がまた増えてきました。でも布団の中までは入ってきてくれません。私の足の上で寝るので重い!布団の中まで入ってきてくれるとうれしいんだけどなぁ~。
いちごちゃんは布団の中で一緒に寝てくれるなんていいですね!うらやましい○^U^○
足だらけの写真は笑えます!何がなんだか(笑)それにしても猫の寝顔はいいですね♪

当たり!まさにその通りですよ。
しんのすけの事が心配で心配で気は遣うし身体は筋肉痛になるし、この前はしんのすけが寒くないように布団を掛けてて自分は背中が冷えまくり。
で、とうとう風邪を引いてダウンです。
まあ、たいしたこともなかったし、その横で元気に走り回っている姿が一番の特効薬でした。v-75

しっぽさん優しい!私は毛が肺に入ってない?なんて考えたりします(笑)
なぜって私の鼻先に体を丸めて寝ることが多いんですよ、
ベイビーいちごちゃんならそうなるかな ^^*
耳元でゴロゴロやられると寝れないので布団に入ってて、と思うけど
息苦しいのか出てっちゃうときと自ら潜ってくときとあります。。
それから先は私も眠りが深いのでどうなってるかわかりませんが、
朝起きるとやはり枕元に丸まってます(笑)
今朝石油が切れたので初めてコタツをつけたら、
こたつから出てきません ^o^;

あぁ幸せの図。なんでいつもこんなに足がからまっちゃうの?
寝息まで揃ってるみたい。ホントに仲がいい二人。
でもレオっちは一人寝の快感も覚えてるんだね。

結構前からひっそりこっそり見てますが・・・なんですかこれは・・・
かわいすぎですよまったく(゚д゚)
昔の記事からよみましたけど、やっぱりレオちゃんは今のほうが楽しそうですねぇ。
うちの娘もまけじとかわいいですが!
いちごちゃんは天然っぽいキャラですね(´Д `*)
いやーかわいい
レオちゃんの散歩に使ってる紐とか首輪とかどんなんなんでしょう!
気になります!
ワクチンとか!
うちもそれさえクリアすれば散歩にいけるかなぁぁぁ
またおじゃましにきます!

いちごちゃん、幸せそうですね~。
いちごちゃんと寝られるなんて飼い主の特権ね。うらやましい!!
しっぽさん、お昼ねできるといいですねぇ。

レオちゃんといちごちゃんが一緒に寝ている写真、すごく可愛いです!
うちも寒くなると、ちょっとは布団の中に入ってきてくれるのですが、やっぱり、動くと悪いなぁと思って、金縛り、く、く、苦しいー、、、とあいなります。

その気持ちわかります。
一緒に寝てると動かないように
猫が寝やすいようにと
朝起きると身体が痛くて怠い。(^_^;)
でも可愛いから許しちゃう。(笑)

激しく同意です!!
私もここのところ毎日テンと一緒の布団で
寝ていますが、腕を下げると寝にくくなるかなとか
しっぽさんと同じように換気したり
ちょっと布団を持ち上げて
空間をつくってあげたりしています。
とても幸せですがちょっと肩が凝るかも(笑)

いちごちゃん、一緒に寝て呉れたのね。おめでとうですね。嬉しいものね。しっぽさん、気を使いながら、寝て睡眠不足!幸せ疲れです。羨ましいです。

同感です

私、猫アレルギーにも関わらず、実家にいる時は、誰か潜ってきてくれないかな~と毎晩心待にし、潜ってきてくれたら、腕枕してあげ、自分はマスク着用し、ニャン達が息苦しくないよう、細心の注意を働きつつの睡眠…翌日、家族に『○○来たから、眠れなかったわ~』とニヤニヤ( ̄ー☆自慢してましたね。
それにしても、れおっち&いちごちゃんの寝てるアンヨの絡みが素晴らしすぎる(〃ω〃)リラックスしまくりだ…。

使う、使う!
めっちゃ気を使ったあげく
鬱陶しがられて去られる事、多しデス(ToT)
うちの猫は布団に入り込むというより
鼻で布団を押し下げていくって感じなので、
一人では布団に入れない(そして肩が出てしまい風邪をひく飼い主)んですよ~。
どうせ後から入ろうとするんだったら、ちょっと鬱陶しくても我慢して欲しいデス。

仲良く2ニャンで寝てくれるのは嬉しい事ですが、
自分の所に来てくれないとなると、それはそれで寂しいですよね。
布団の中に入ってくれたいちごチャンに対する気遣い、わかるわかる(笑)
特に「空気足りてる?」に爆笑してしまいました(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。