スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのウォッチングEDIT

2階のベランダから外を眺めるレオといちごです。

ほら、今あそこニャよ      ・・・・!見つけたなのよ!



今度はあっちニャ      わ~早いなのね~
3243.jpg


そこきた!きたきたなのよー!

3244.jpg

2匹がウォッチング中のものは

メジロです。
3249.jpg
すぐ近くの木や電線を飛び回っていたのでした。2羽いますよ。


いちごちゃん大コーフン!
捕まえたいなのよー!アレ欲しーー!
3245.jpg
身を乗り出してのウォッチング。
こんな時に布団なんか干してるなよ!
顔が見えないよ! (ノ_ _;)ノ

レオといちごがバードウォッチング中
飼主がカメラのファインダー越しにウォッチングしていたものは


下降気味のいちごのぽっちゃりお腹なのでした ( ̄▽ ̄;)
3246.jpg

下方から撮影しているので、2匹は同じくらいの大きさに見えるけど、
いちごはまだレオより頭半分弱、背は小さいのです。
でも腹周りはどうやらレオを追い越してしまったようだ!(ノ_ _;)ノ

>いちごちゃんちょっと太りました?
なんてコメントいただいたのですが

ハイ、確かに太りましたニャ
3247.jpg

あ~!あっちに飛んでったなのよー!←気にしてない

コメント

みなさんコメントありがとうございました。

今住んでいる場所はまだ自然に恵まれ、野鳥の姿も多く見られます。
でもメジロは都会でも見られるようです。
ただ気がついていないだけ。
それか人のそばまでやってこないだけ。
実はわたしも、レオを飼うまではメジロの存在には気がつかなかったのです。
レオと散歩に行くようになり、鳥の姿や葉っぱの色、
地面を歩く昆虫にも注意がいくようになりました。
猫の目線で生活してみると、それまで知らなかった
身近な自然の営みに気がつかされるようになりました。
それと同時に、いちごの贅肉にも気がつかされました・・・。

◆tieta4uさん
>いちごちゃんのほうが大きくなるかもよ
たぶん背丈を抜かすことは無いと思うけど、横幅は…( ̄▽ ̄;)

◆あんこさん
>つかんでみたい
悲しいことにしっかりつかめます(^_^;)

◆Manaさん
同じものを食べているわけじゃないのです。
レオはカリカリを全く食べないから。でもいちごはOK。
留守番や病気中(処方食)には必要だから食べさせておかないと…。
ウェットよりカリカリの方が(しかも子猫用だし)カロリーが高いそうです。

◆poniさん
>何かの偶然で妊娠!?なんて事は?
どこまで真剣な質問か悩みました(笑)ありえませ~~ん^^;

◆しんのすけの母ちゃんさん
>女の子だからだんだん丸みをおびてきた体型になってきたのかな?
それはあると思うのです!あると思いたいのです!

◆ポロままさん
>レオくんは冷静に観察ですね
レオは散歩時にもっと近くから見ているせいかな?
さすがに距離が近いと真剣です。

◆がるまあさん
来ていただいてありがとうございます(^^)
はじめましてなのにお返事が遅くてスイマセン。
ワンニャン飼ってらっしゃるんですね~♪
犬と猫の絡みも楽しそう。
またお気軽にコメントください(^^)

◆くりりんさん
>横になると あちこちに「余り」が。。
あまり、あるのですよ。寝転ぶと横に広がって
誰?って感じになってきた。

◆ももさん
主食はレオと同じウェットフード。このレオの残した分まで食べてます。
最近は早々にひきあげます^^;
十分足りているのに、あるだけ食べてしまう時期なようです。

◆花道さん
>この姿を他のご家族はどんな表情で見守ってるのですか?
幸せな事に家族全員、にゃんずからは和みをもらっています。
親バカな領域までは夫婦2人ですけど(笑)←たぶん夫さんのほうが強力な親バカ
猫の話題が増えたしショッピングでもペットショップとか行くように。
家庭円満にはペットが良い(笑)

◆こももさん
コメントどうもありがとうございます。
うちも先代は女の子だけど6キロ超で、医者にダイエットしろ、と^^;
レオは4.2キロ。こんな華奢な子を飼ったことが無いです。
猫にも体質があるんでしょうか。

◆hana*さん
ジュル家のベランダにはすずめが来ていましたね~。
あの鳥小屋の入口を広げてスズメもOKにしてあげたら!?

◆ゆっぽさん
見ていただいてありがとうございます(^^)
猫にも相性があるのですね。
昔飼ってた子達も、仲のいいのと悪いのがいました。
あの頃は自由に外に出入りしていたから、猫任せで気分転換してくれました。
今は室内飼いなので、飼い主さんも気を使いますね(^_^;)

◆smileさん
リンクしていただけると嬉しいです(^^)
姪っ子さんも見ていただいて感謝します~。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


他にもコメントいただきありがとうございました。
すべて楽しく読ませていただきました(^^)

こんにちは~
いつも可愛い二匹のにゃんこさんたち
実家の姪っ子もいちごちゃんの大ファンで毎日v-19飛んできているようです
私のブログにリンク貼らせて頂いてよろしいですか?

はじめまして。ですが、いつもブログは熱心に、毎日見させてもらっています。うちにも二匹のにゃんこがいますが、全くもってお互い近づきません。鉢合せになったら、人間たちがオロオロしまくっています。
レオっちもいちごちゃんも本当にかわいい。レオっちの精悍な顔、いちごちゃんの甘えたな顔とお腹、たまらないです。これからも楽しみにしています。

メジロですね!
目で追ってるレオくんといちごちゃん、
シンクロしていて微笑ましいです。
うちのベランダにも来てほしいです。
空き家があるって教えてあげてください(笑)

女の子の方が丸みのあるやわらかい体型なのはネコちゃんも同じなのかな??
いちごちゃん、横顔もかわいいです☆

↓のイニャバウアー、めちゃかわいい!!
ふたりしてのび~んでむぎゅ~ってくっついてて、もうこんな姿見ちゃったら、なだれこんでいきたい衝動を抑えられません!!(笑)

いちごちゃんのポンポンなんぞ可愛いほうです。私なんて・・・・お風呂で
体洗ってたら、下腹ふるふる してんねんから ( p_q)エ-ン 

いちごちゃん、かわいいなのね~。
毎日「かわいくてたまらん(*^_^*)」と思って応援していますよ。レオっち、ハンサムですよね。幸せな気持ちにしてもらえてます。
うちの子も、たぷたぷしてます。
小さいころはとても早く過ぎてしまいますね。
雑種7歳女の子ですが、5.4キロ。片手で抱っこできませんの。

鳥を興味津々で見てますね
いちごちゃん大興奮(笑)
ぽっちゃりしてきましたか~
お散歩をするようになったら
レオくんみたいに引き締まるかも!?

バードウォッチングいいですね♪
二人が同じ動きしてるのがかわいいですね~。
いちごちゃん、最近お腹がぽっこり出てきちゃったみたいですねw
まだまだ成長期なんで大丈夫でしょう。

今回はいちごちゃんよりも、私はレオッちに・・萌え・・
こっち向いてるぅ
しかし、仲良くなれるか何て心配は何だったんでしょうね(笑)引裂きたくなるほどベタベタ!!
この姿を他のご家族はどんな表情で見守ってるのですか?
うちの実家は猫が来てから夫婦喧嘩は減ってるかも!!

こんばんは~^^
いっつも仲良しなレオ君といちごちゃんに癒されてます^^
最近のいちごちゃん、ふくよかに、女の子らしくなっていってますねv-10
そのままでもすっごくかわいいんですが、やっぱり健康が心配ですよね?
ウチの6ヶ月のチビくんも、少しふくよかになりつつあったんで、獣医さんに相談したら、太るようであれば、様子見で子猫用フードから、一般フードに変えたほうが良いと言われて、今様子見してます^^

いちごちゃんやばいです。
うちのモモみたいになってしまいます。v-12
横になると あちこちに「余り」が。。

ぷぷぷ(^^)
いちごちゃんのお腹 触ると柔らかいのでしょうね♪ 想像してニヤニヤしちゃいました
やっぱり女の子だもんね。 ちょーっぴりぽよよん っていうほうが可愛いもんですよね(笑)

以前飼っていた猫が、いちごちゃんのような、お腹してました(^O^)
すごく、懐かしいなぁ~(^^♪

はじめまして。
ランキングからふらっとやってきたんですが、あまりに写真がきれいなのでびっくりして居座っちゃいました(メジロもきれいに撮れてますね~ため息)。
レオちゃんもいちごちゃんもめちゃめちゃかわいいですね。
また寄らせてもらいます!

いちごちゃん、ホントにお腹ポッコリ~(*≧m≦*)ププッ

でも可愛いからいいのよ!

めじろ初めて見ました。
バードウオッチングするにゃんこちゃんたち、かわいいですね。
いちごちゃんのぷくぷくおなかもかわいいです。

いちごちゃん大丈夫!
何度も言うけど
女の子はぽっちゃりしてて当たり前なんだも~ん♪
そこがまたカワイイのよ~(*^^*)

ああっ( ̄▽ ̄;)
いちごちゃんのお腹が確かにちょっと…Σ(゜口゜;
ふふふふふ冬毛…?(笑)
レオっちとの見事なシンクロと真剣な目がいいですね♪

いちごちゃんお腹がかわいい。アイラブ脂肪~。あたしと一緒だわぁ~v-40
それにしてもレオ君は本当にハンサム猫君ですねぇ~v-238
スタイルも抜群だし。きっと人間だったら八頭身のイケメン君ですよね。芸能人なら...もこみち...か?

めじろが来るって、いい環境ですね。こちらは、、からす、スズメ、ムクドリです。兄・妹並んで、バード、ウオッチングしてる様子て、癒されます。

いちごチャンたらプクプクのポチャポチャですね(⌒∇⌒)

きっと幸せがお腹にたまるタイプなんですよv-119v-119
まだお子チャマだから許されるかなv-236v-236

レオくんの太らない体質は、ワタシも羨ましいかぎりですねv-266

やばいですね・・・あのお腹はやばいですよ。メタボリックですニャよ。
ジムに通って、自転車こがないといけないですね。

イニャバウアーに続き目線でのシンクロ
(*´◇`*)bお見事です★

いちごちゃんは今食べ盛りかなぁ?
それくらいでもOKな気がします(^^*
うちのモカは完全にやばくなってしまいました。
おなかポコポコ

ほんとだ~!
いちごちゃんのおなか柔らかそ~♪
いちごちゃんは夢中でメジロチェックをしているけど、レオくんは冷静に観察ですね。

あ~ら、柔らかそうなおなかだこと。
走るときっとタプンタプンするでしょうね。
女の子はぽっちゃりでちょうどいいのよ。ぼちゃぼちゃは困るけどね。
メジロって初めて見ました。こんなきれいな野鳥が来るんですね。
私の住んでるところはすずめもあまり見かけません。
カラスだらけです。しかも「バカーバカー」ってはっきり鳴くんですよ。
初めて聞いた時は子供のケンカかと思いました。

もう二人は体型的には変わらないように見えますね。
いちごちゃんは女の子だからだんだん丸みをおびてきた体型になってきたのかな?
でもレオっちといちごちゃんの動きのシンクロさには驚きです!!v-22

2にゃんしてジッと見つめてる先にはメジロが居たんですね~~
こちらの方では見ないので凄いなぁ~~
さすがいちごちゃんは、興味で身を乗り出してますね。。。
いちごちゃん、幸せ太りですね(*^_^*)

タプタプですか;
女の子は便秘がちとかって 人間じゃないから関係ないのかな?
まかり間違えて 何かの偶然で妊娠!?なんて事は?(他の猫ちゃんとの接触は・・・)
それも違うとすると・・・やっぱりただの・・・育ち盛りという事で^^;

そんなお腹してたら
Manaがたぷたぷしに行っちゃいますよ~(*≧艸≦)
二人とも大きくなる種のにゃんこなのに、
同じ物を同じだけ食べてこの差…
やっぱ散歩してるかどうかの違いなのかな?
それとも女の子だから?
あっ!( ̄□ ̄;)!!
レオくんはこのたぷたぷ感を味わいたくて
いちごちゃんの下半身に顔を近付けているのかな?

ほんとだ!いちごちゃんのおなか…
ゆるやかな曲線を描いて…
(つかんでみたい。)
やはり、将来は「赤カブ」なのだろうか…?!
それも、ちょっと楽しみかも…

うふふ、ぽっちゃりお腹が、いちごちゃんの将来のラインを予告していますね。
レオちゃん、もしかしたら、キミよりいちごちゃんのほうが大きくなるかもよ!

視線も耳の角度も完璧にシンクロですね☆
最後は大興奮で身を乗り出す子供らしいいちごちゃんと
しゅっと背筋を伸ばしてカメラ目線が
大人の余裕をかもしだすレオくん。
いいコンビですよね♪

最初の方のシンクロ具合が完璧なのに感動しました(°∀°)b
何を見てるのかと思ったら鳥でしたか~
そらいちごチャンも興奮するわけですね。
たしかに、いちごチャンのハラのたるみ具合が目立ってきましたよね。
「軽くヤバイ」ってヤツでしょうか・・・(;´▽`A``

ニャンズの視線、面白いほどシンクロしていますね。よっぽど仲がいいんだろうなぁ。イチゴちゃんのおなかのぽっちゃり具合はしっぽさんの愛情の印ではないでしょうか?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。