スポンサーサイトEDIT


ネコの寝起きは…EDIT

ちょっと冷え込む夜だったので、
ソファで寝ていたレオの体に毛布をかけてあげました。

しばらくするといちごもやって来て、一緒に添い寝し始めました。


>>>> 早送り >>>>

時間をおいてまた見てみると

うん、気持ち良さそうに寝ている。
3188.jpg


でもいちごの位置がずいぶん変わったな (^_^;)
せっかくかけてあげた毛布がもう用無しになってるし。
3192.jpg

>>>> 早送り >>>>

さっきはいちごの足は出てなかったじゃん?
いつの間にかレオっちはいちごのお尻を枕にしてるし。
3199.jpg

>>>> 早送り >>>>

3193.jpg
キミ達よく動くね~。毛布、じゃま?( ̄▽ ̄;)

こんなにコロコロ動くもんだから、
きっと目が覚めた時に最初に目に飛び込んでくるのは

こんな挑発的な足だったり
3196.jpg


こんな顔面アップだったりするんだろな。
3201.jpg

気がついたら目の前に臭いものが、なんてこともあり。
きっとお互い様なのだろうけどね。(^_^;)

コメント

みなさんコメントありがとございます(^^)
毎度お返事が遅くてすいません。。。

今まで2匹は、夜になると寝室のわたしの枕の横で寝てくれたんですが、
どうやら最近はこのままリビングでくっついて寝ているよう。
寂しい。。。(-_-;)
でも確かに暖房の残ったこの部屋の方が暖かいから
気持ちいいかも。
毎日11時も過ぎると、このように2匹で寝ています。
色々な寝姿を見せてくれて面白いです(〃ー〃)


◆みやさん
>それにしてもレオくん、なんか落ちそう・・・?
よくはみ出てます。体4分の3乗ってれば落ちないみたい(笑)

◆しんのすけの母ちゃんさん
逆さま写真はいちごっちでした!(≧ω≦)b
こうなったら男の子も女の子もないですね(笑)

◆くうさん
>いちごちゃん、大きくなってきたとはいえ、まだまだ幼さが残ってて可愛い
どうもありがとう(^^)
縦幅はレオ、横(腹)幅はもしかしていちごの方が大きい?(笑)
雄雌なので頭の大きさはレオの方がずいぶん大きいです。

◆サンタさん
>仲良くなる秘訣でもあったら教えて頂きたい・・・。
お互い湯たんぽ代わりですけど^^;
人に枕の相性があるように、猫にも猫の相性があるのでしょう。

◆kayoさん
>ってか主にいちごちゃんが動いてるんでしょうか
その通り。だいたいくっつき始めるのも寝相が悪いのもいちごの方(^w^)

◆マリアママさん
撮りやすいのもあるけど、寝ている時が一番可愛くて
写真も多くなってしまいます(^^ゞ

◆”ニャーリンズ”の奴隷さん
>猫さんを撮るのは本当に難しい
そうですね、好き勝手やってるところを撮るんだから、
猫の写真は偶然の産物ですよね。
でも撮られてても文句言わないところがいいです(^m^*)

◆てるすけさん
>レオぼーはなんで落ちそうな体制で寝るんでしょうね。(笑)
思えば過去に何度も、不安定な場所で寝ているレオぼーを
紹介してきましたね(^w^) 好きなんですね~

◆neko iloveさん
>猫ちゃんって悪臭が好きみたいですよ
臭いものをクンクンした後に見せる恍惚とした表情(フレーメン)
あれは好きそうにしか見えないですね~、何度も嗅ぐし(笑)

◆な~こさん
>寒いからくっついてるんですね~
日中はそれぞれ好きな所で寝るんです。
夜は寒いからこうなるのでしょうね。

◆またたびまにあさん
11月29日は『いい肉球の日』!知りませんでした!
知ってたらネタにしたのに(笑)
レオといちごの声、やっぱりご飯時かな~?^^;
また撮ってみますね。


他にもコメント頂き、どうもありがとうございました。
楽しく読ませていただきました(^^)

肉球もかわいかったけど
最後の写真かわいいー!!
なんか色々と寝相が変わるんですね~。
でもお二人は仲良しさんでいいですね~。やっぱりくっついてるとあったかいんでしょうね。

こんなにー、かわいいにゃんこ達ならー、寝起きが肉球でも、がっつりアップでも、かまわないわぁ♪
でも、くちゃいのは・・・。

可愛いv-10
とっても癒されました!!
二人でねんね毛布代わりになりましたね!寒くなりましたものね。
ピンクの肉球もとっても可愛いですv-238

そそそそそそ!これからの季節はベッドに潜り込んで来るのに、途中で抜け出したり、足の間にスポンとはまって
寝ていたり、又 入ってきたり。
猫さんは じっとしてまへん!

11月29日
今日は『いい肉球の日』なんですってv-236v-237
もう世界中のニャンコ好きには祝日同様ですね(≧∇≦)

タイミング良く、いちごチャンの『アポロチョコ肉球』の
アップが拝見できて光栄のいたりデスv-274v-274

レオくん&いちごチャンの声、ワタシも拝聴させて下さいなv-238
お忙しいのにワガママですね(●^^●)

あはは、変わるのもですね^^**
2人ともかわいいです!!

i-175i-175あぅぅぅ(´・ω・`)カワユスi-175i-175
こういう姿を見てると一緒に添い寝したくなっちゃいます!
ニャンズは迷惑かもしれませんが(笑)

寒いからくっついてるんですね~。
仲良しこよしって感じで暖かいイメージさらにアップです。
横にのび~っとのびてるいちごちゃんがかわいいわぁ。

これはすごい!!
本当に2匹ともよく動きますねー。
見ながら笑っちゃいましたヨ。
もう、本当にレオ君といちごちゃんには癒されます☆

5枚目が好きです…♪♪♪
なんでそんなまっすぐで寝るのかな~~、かわいいな~~♪
それでいてしっかりぴったりくっついて、幸せですねぇ、こんな様子が毎日見れたら。

癒されますね。レオ君といちごちゃんを見ていると・・。
本当に仲良しなのが分かります。
しっぽさんがうらやましいです。

毎日萌え萌え画像有難う(涙)
猫を飼って初めて(今は離れているが)萌えって意味を理解した気がします。 あぁぁぁぁ、早く家の子のおにゃかにモフモフしたい(一昨日したばかり) 

あぁ~いちごちゃんの声が聞いてみたいなぁ!!
きっと可愛い声なんでしょうね^^e-319
あ、あと、猫ちゃんって悪臭が好きみたいですよ!!猫マンガのねこかんから見つけました!!
どうしてでしょう?
猫と喋れたらな~~~~e-420

こんにちは。
お久しぶりです!
しばらく見ないうちにいちごちゃんおっきくなりましたね~!!
相変わらずレオくんいちごちゃんコンビを見ると癒されます~(^ー^* )

うふふ。レオぼーはなんで落ちそうな体制で寝るんでしょうね。(笑)

うちもわざわざ狭~いイスの上とか、桟の上とかで寝るんですよ。

あと、またまたの間とかわきの間とか隙間をさがして寝るんでしょうね。

レオぼーが目が覚めたときのリアクションが見たいねー。(笑)

いちこ゜ちゃんもレオくんが
ちゅきちゅきって感じがなんとも可愛い♪
出来ればアップが良いかも。
でもびっくりするかな。
うぅん・・・。(笑)

可愛い~
でも寝相悪いのかしら(笑)
こんなに位置が変わるんですね(笑)

いつも毎日欠かさず拝見しています。お写真、とても上手ですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!私も、写真を撮るのですが、こんなに上手にとても撮れません。そして、私も猫3人と暮らしているのですが、猫さんを撮るのは本当に難しいε-(ーдー)ハァ。頑張ってブログをはじめたばかりなのですが、お暇な折に見てやってくださいませんか?毎日これからも頑張ってくださいね!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 応援しております。そして、いつもいつも素敵な写真をありがとうございます<m(__)m> レオッちは本当にびっくりするほどの美男子ですね( ̄Λ ̄)ゞ いちごちゃんもあんなに仲良くして可愛い可愛いくあいいくあいいo┤*´Д`*├o アァー、はあ、疲れてしまうくらい可愛いですね。

なんだかほんわか~~♪ としてきました。
気持ちいいな~♪ 寝姿だけでこんなにも人を癒してくれるなんて。神様はよくぞ猫というものをお作りくださいましたと感謝したいです。

はぁ~(*´д`)
猫の寝顔を眺めるのって世界一効き目のあるリラックス法ですね~
とっても癒されました(^ー^* )

ライブカメラなんて・だめですか?[壁]_・)チラッ
ずーっと見ちゃって、仕事にならなそうですね^^;
ピンクの肉球可愛い~
ほくろ?もあるのねv-238

あはは~。
二人ともよく動くんですね~。
ってか主にいちごちゃんが動いてるんでしょうか。
目の前にこんな可愛いお顔と肉球があって目覚めたら幸せだな~(>▽<)ノ
臭いものは勘弁してね(笑)

2人とも寝顔かわゆいです~!!
いちごちゃんのピンク色の肉きゅうが
萌え~i-178ですw

レオ君もいちごちゃんも寝てるときよく動くね~!!!
2人でくっついて寝てて暖かいから毛布いらないのかな??
いつも寝顔に癒されますi-194

なんて可愛いんでしょうね☆
いちごちゃんの肉球、さわってみたいですぅ!!ぷにぷにしているんでしょうね♪

もう癒されっぱなし・・・
しっぽさんいいなぁ毎日カワイイ猫団子が見れて。
ホントに2匹は仲良しですね
仲良くなる秘訣でもあったら教えて頂きたい・・・。

「目覚めて最初に見えたものは何ですか?」
聞いてみたいよね~。

ほんとに仲の良い兄妹ですねー。
いちごちゃん、大きくなってきたとはいえ、まだまだ幼さが残ってて可愛いo(^-^)o

可愛いですねぇ。
きっとお互いの存在を体のどこかで感じながらスヤスヤしてるんですね。
臭いものも一種の安心感かな?

うちは一匹なんで寝相の悪さに気がつかなかったんですが多頭飼いで一緒に寝てくれると分かりやすいですね。
最後のレオっちのさかさまの写真面白すぎです。v-218

猫って けっこう動きますよね!それにしても 2匹の寝顔が気持ち良さそうで 私も眠くなっちゃいました 笑 (まだ仕事中だから無理ですが…)

最高に可愛いショットですね~~(^o^)
こんな姿見たら私もとろ~~~んとしちゃいそうです"^_^"

良い寝顔だし。。
これだけ動いてる姿は思わず見るたびクスクス笑っちゃいそうですね(*^。^*)

定点カメラを設置して、
ずーっと観察させて頂きたいくらいです(^ ^;)。
それにしてもレオくん、
なんか落ちそう・・・?

レオ君もいちごチャンも、凄い寝相ですね(笑)
でも、お互いに寄り添って寝てるのが可愛いなぁ( ̄∇ ̄*)
これだけ変化があると、見ていて飽きないですよね~
最後の肉球と寝顔ドアップに、悶えました(≧∀≦)ノ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
