スポンサーサイトEDIT


忙しいネコの目EDIT

ドーーーン

猫の大きな魅力のひとつ、目。
顔の面積からして大きいので、そのカタチ一つでずいぶん表情が変わる。

今回はグリグリ!っとなった猫の瞳の撮影に挑戦。

照明に逆光気味で撮ってみる。
レオくん、レオくん!
3170.jpg

ニャに?
3171.jpg
かっ!かわいぃ~!(*´エ`*) ←親バカなのは本人承知である

でももっと大きな瞳が撮りたい。
そう思って何度もカメラを構えていたけど、思うようなのが撮れない。

そうこうしているうちに、こんな目をしたレオっち。
3169.jpg
夫さんが台所で、猫おやつのビニールを開けた瞬間だ。

"目は口ほどにものを言う"
この後、レオっちが大急ぎで台所へ駆けて行ったのは言うまでもない。


今度はいちごの目を撮ろうと思ったら、まさしく忙しい猫の目が撮れた。
動画でどうぞ。

Youtube

酔いませんでした? ( ̄▽ ̄;)


簡単に大きな瞳を撮ろうと思ったらやっぱりこれかな?
袋の中に入って遊ぶいちご。いちごちゃんおじゃまするなのよ。
はいなのよ
3172.jpg


暗い所では猫の瞳は大きくなるけど、そうすると今度は写真に撮りにくい。
お、グリッとなってきた。
3166.jpg


グリグリッ
3165.jpg

今回はこれでよしとしよう。
また、挑戦してみますね。。。(^_^;)


コメント

将来フラメンコダンサーだぁ。(笑)v-269

みなさんコメントありがとうございました(^^)
いちごの動画は繰り返し見ると気分悪くなりますよ~

猫は動体視力がいいというけど、ものを見る時に
目だけじゃなく頭を動かしますよね。
あれでしっかり獲物の動きをとらえているんですね。
ほんと、あんなに頭をプルプルしてよく平気…。
繰り返し見て目が変になったわたしなのでした(笑)


◆モモさん
>猫にもハッキリと男の子顔女の子顔があるんだな~って思います
レオは華奢な体格ですけど、いちごに比べたら
やっぱり男っぽいですね。顔とか大きいし。
でもお腹周りはいちごの方が迫力ですよ^^;アハハ

◆もえかさん
>一度自分も真似したことがありますが、、、酔う!
人としては正常な症状ですよね(笑)猫ってスゴイ!

◆makotoさん
>イチゴちゃんは、茶系かしら?
そう、茶色ですね。
光の受け方でいちごは黒目っぽくなるし茶色の時もある。
レオは暗い所ではゴールドっぽく、明るい場所ではグリーンです。

◆くりりんさん
>3倍速とかじゃないですよね
等倍ですよ(笑)勢いだけじゃなくあれで見えているみたい!?

◆ぽんたさん
コメントありがとうございます。
レオは甘え上手ですが、あまり甘えさせてはくれないです(^^;)
世話女房タイプの女性にピッタリ。

◆にこにこさん
犬を飼ってらっしゃいましたか。
犬は種類が多いけど、♪どうする~アイフル~♪の
チワワのお目目は話題になりましたね。

◆ランさん
>わざと真っ暗の部屋におびきよせたり…
うんうん、遊んでいる時じゃなくて暗い場所でのグリグリ、
アレがサイコーですね!でも撮れなーい^^;


お返事できませんでしたけど
他にもコメントをいただいてありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

はじめまして。
いつも拝見しています♪
いちごちゃんの可愛さに胸キュンですが、今回のレオ君には胸ドキュン!!です。たまりません。。。

凄いですね~~"^_^"
いちごちゃん、早すぎ~~(^。^)

猫の瞳はまさに宝石。。
レオ君の瞳に向かって
君の瞳に恋してる~~
なんていつの時代か・・(^^ゞ古かったですね(^^ゞ
でも、ほんとに素敵ですよね~~
いちごちゃんは、やっぱりやんちゃぶりな目の輝きがありますね~

袋の中のいちごちゃん、きょとんとしたおめめが可愛いです。
写真毎回お上手なので感心しています。

かわいかですよ~☆
猫の瞳はカラフルでキレイですよね!
それにしてもいちごちゃん、よく標的についてあんなに早く首を動かせますねぇ。うちのライくんは途中から追いつけなくなって目線が標的とずれてしまいます。ちょっとおもしろいですよ。

いちごちゃんの動画ってば!
『いやぁー、よお遊んではる~』
レオちゃんの『にゃに?』の表情も
絶品 絶品!ホンマ 美しい子達です

ネコの目って本当にきれいですよね^^**
私も目ってすきです!!
いちごちゃん、動画なんかおもしろかったです(笑)首の動きが早すぎる(笑)

私も飼猫のグリグリ目を撮ろうと何度もチャレンジしました~!!わざと真っ暗の部屋におびきよせたり…。
しかし、いちごちゃんの顔振り早っっっっ!!笑っちゃいました☆

改めて見て見ると
猫の目って大きいですよね。

わが家には猫はいませんが
犬がいます。

わが家の犬の目は大きくないですねぇ。

スンゴイ・・いちごちゃん・・
早送りかと思いました。
いつも癒してくれてありがとさんです。

レオくんのグリーンの瞳が鮮明に撮れているだけでも素晴らしいです。うちのはブルーの方は綺麗に撮れるのですが、グリーンはなかなか暗くなったりしてうまく撮れません(T_T)
それにしてもいちごちゃんのあの動きすごすぎです!いちごちゃんは目を回すなんてことはないんですね!?すごいな~。

初めまして。
いつも、レオ君、いちごちゃんに、癒されてます。
男前レオ君のような、ダーリンが欲しいな~(^O^)

よ、酔いました・・・

ふぉぉぉぉぉe-68
こっe-2これは萌画像満載e-251
お目目パッチリかわいいですe-51
癒されました~e-53

あといちごちゃんの動画笑ってしまいましたe-69
e-70e-71一生懸命追ってますね
これまた可愛いですe-241

レオっち、ホントに男前v-238
いちごちゃんもやっぱりかわゆいv-238
いちごちゃん、首はフリフリ、おめめキョロキョロ、おててチョイチョイでかわいかった~v-10
それにしても速すぎるv-237

うわぁ、いちごちゃんの目すご~い!
まっくろけで大きいですね。
袋の中に入っててもポーズが決まってます^^
レオくんってとても優しい顔してますよね。なんだかほんわかするような。

レオくん可愛い~!!!!!!!!!!!!
旦那もレオくんの可愛さは
絶賛してましたよ~
いちごちゃんおもちゃに
首フリフリ可愛いです(笑)

いちごちゃんものすごくはや!
光にも一生懸命ジャンプするんですね、
こちらへくる度がんばらねば!という気になり運動させてます。
病気になった頃運動も不足してたなと思うから。。
動画サイトがいっぱいで削除しながら次載せてたので
しっぽさんも新しいサイトだー、と同じサイトに登録させてもらいました。
またいっぱい載せれそうですw!
最後に音楽が鳴りいい感じですね、
でももっと重くなる? ^^;
いろんな事教えてもらえたのもblogをやっててよかったと思う事ですね、
これからもよろしくお願いしま~す!
袋の中のいちごちゃん、大好きだったレオちゃんのどんぐりまなこを思い出しました ^^*

あはははー!
いちごちゃん、早っ!
一心不乱で首振りまくってましたねぇ。かわいいなぁ♪
レオ君は、ホンッとにハンサム君!
うちの子(猫)にもたまに「ハンサムく~ん」なんて言って頭なでなでするけれど、レオ君見た後では、なかなか言えず...(笑)

あ・・・・ だめ・・・・ 首振りすぎて目が回ってきましたよ~~んv-12 もういちごたんったら~~♪ レオくんのドアップ超可愛いです~♪
2人とも可愛すぎて罪です~ も~~v-238

超高速のいちごちゃんのキョロキョロがあんまり可愛くて、本当に酔いそうな高速でしたが、昼休みに5回も再生してしまいました。。。

いちごちゃん、脳みそ揺れてますよー、ぐりんぐりん
大丈夫だったかな?
まん丸目ってやっぱり可愛いですね♪

初めてコメントさせていただきます!
いちごちゃんにベタ惚れして見ています。
あの映像は早送りですか?倍速ですか?
いちごちゃんの動き、凄すぎます。首が
おかしくなってしまいそう(笑)可愛いです♪
レオくんの表情もいいですね!目の大きさで
随分、表情が変わるので面白いですよね。
私も好きです☆

3倍速とかじゃないですよね。

獲物見つけた時も瞳が大きくなりますね。(鼻の下もふくらむ)
猫の目は魅力的です(瞳以外の色もそれぞれで きれいですv-238

目が回る~~~!
いちごちゃんさすが子猫、反応イイですね!
レオくんは・・・おやつの袋に反応する!
さすが大人にゃん♪

首振り猫だ~!ほんにいちごちゃんはノリがいい!
おもしろすぎて何度も見てしまいました。
なんか、こんなおもちゃあったよね…
後ろでレオ君があきれて見てる?

いちごちゃ~ん!脳みそは無事だったの~?
ずいぶんとシェイクされてたみたいよ~v-12
可愛い!レオっちのちょっと離れたお目目。
いちごちゃんの黒目も。あ~、可愛い。
ごちそうさまでしたv-10

かねがねしっぽさんのカメラスキルはすごいなぁと感じておりましたがやっぱり素晴らしいです。
うちもしんのすけのクリックリの瞳を撮ろうとするのですがいつもうまくいかないんです。
だからレオっちにしても、いちごちゃんにしてもそのカワイさをそのまま撮れることが羨ましいですね。v-238

おはようございます(^^)
猫の目って、表情豊かですよね(^-^)
レオ君、グリーンなのね。
イチゴちゃんは、茶系かしら?
チャイは、金色に近い茶色なんですよ(^~^)
猫によって、様々ですよね(^^)
だから、雰囲気も変わってくるのかしら?

レオくんといちごちゃんの大きなお目目、
ほんとかわゆいです…(*´д`*)
親ばかなんかじゃありませんよぉ!!
ほんとにかわゆいですからwww

いちごちゃん、シャープ・・・・。
まだおちびで元気なのよ、と自分に言い聞かせてみるも、うちのぐりこは小さい頃からトロかったことを思い出し。
ぎんぽんと追いかけっこするときだけは「弾丸ダッシュ」が見られるのですが、そういう場合は写真がブレブレでアップ出来ません(涙)
ほんにいちごちゃんは元気イッパイのオテンバちゃんだなぁ。
しかも遊ぶ姿がらぶりーだわー♪

かばいい(*´-`*)かばいいよお~(*´-`*)
いちごちゃんの激しい首フリに酔いました。ていうか笑った(笑)
一度自分も真似したことがありますが、、、酔う!
それにモノがちゃんと見えるわけないし!(笑)

初めてコメントさせて頂きます。
いつも拝見していますが、
ここの猫ちゃんを見ていると、猫にもハッキリと男の子顔女の子顔があるんだな~って思います。
レオくんはホントかっこいい男の子。
いちごちゃんは少女マンガのヒロインのような顔してますね。
いいところのお坊ちゃまとお嬢様って雰囲気です。

本当にキレイな猫ちゃん達ですね。

か~ぁいぃv-413
こっちまで一緒に首振って見てしまいましたv-411
まんまるお目目だからかいちごちゃんより幼く可愛く見えますねv-206

自分もグリグリっとした目大好きです♪
なんだかコッチが吸い込まれそうになりますよね。
そして、いちごチャンのシャウトっぷりにはウケました( ´艸`)
目が回ったりしないのかな??

いちごちゃんビックリするくらい高速で追ってましたね。
ネコの目って表情ありすぎて本当にあきないですね。

レオちゃん♡
もうメロメロ・・・・
どんどん男前になっていくのね。
開く度にビックリしっぱなし。

こっちのほうが目が回りそうでした・・・@@

レオっちはまるで犯人を見つけた刑事のよう!
と思ったらやっぱりーーー!ピューッヾ( ・◆・)ノ゛!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
