スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコバトルの後EDIT

前日雨で外へに行けなかったレオと散歩に行きました。



途中にある水溜りで遊び始めたレオっち。
あ~~~まぁいいか。それがうち流 (^^ゞ
3120.jpg
ちなみに左前足も水の中に浸かってます。


こっちに水しぶきを飛ばすなー!( ̄д ̄;)
3121.jpg
帰宅後、足は拭いたけど、レオの毛は黒っぽくて肉球まで真っ黒だから、
どこまで汚れてどこまで綺麗になったかわかりにくい。



一方こちらは真っ白な手をしたいちごちゃん。
またチュパチュパ専用毛布で夢の中にイっちゃってるところ。
3115.jpg


手をグッパ、グッパさせて、大好きな毛布に甘えてます。
3118.jpg
パン職人やうどん職人にたとえられるけど、確かに力が入ってて
「よいしょ、よいしょ」と音頭をとってしまう飼主です。

終わった?疲れたね~。
3112.jpg

満足そうな寂しそうな、甘えた表情のいちごです。
3110.jpg

こんな時は子猫ちゃんになるんだよね。
3108.jpg

で、記事タイトル「ネコバトルの後」のテーマはどこか?
レオいちのツーショットなし、
水遊びとふみふみしかなかった、と思われたあなた。

そのテーマはここに!
3106.jpg
白い手のいちごの爪にくっついた黒い毛。

バトルでむしり取ったレオの毛ですね~。
反対にレオの爪に白い毛がくっついているときも ( ̄▽ ̄;)

コメント


みなさんコメントありがとうございました!(^^)
いつも楽しく拝見しています。

いちごが来てから部屋の毛の舞いが多くなりました(笑)
今は抜け毛が少ないからいいけど、
夏の間は埃みたいに隅っこにたまっていたりして^^;
レオはいちごが来る前まで、爪切りは一度しか経験したことが
ありませんでした。
今は怪我の防止のため、2匹とも定期的に爪きり。
(意外にもレオはおとなしく、いちごは抵抗します)
爪きり直後はとくによくひっかかるのか、相手の毛をくっつけています。
猫が毛深くてよかったですね。
素肌だとかんたんに傷が出来るところです(^_^;)


>shinakoさん
アメショ柄パズルが出来るくらいだもんね(笑)

>マリアママさん
いちごは1日何度も毛布相手にこねてます。
もうケバケバです^^;

>はる吉さん
お水は飲まないですよ。
水の上にちょこっと出た石ころが気になるみたいです。

>しんのすけの母ちゃんさん
よく飼い主さんの上でフミフミする子がいるというので
わたしもこの毛布を自分の足の上に置いてもませてみました。
可愛い・・・・・・・・・・・・(*´エ`*)
でもたまに痛いですね(笑)

>まささん
夏の間は夜にお散歩に行ってましたよ。
懐中電灯と虫除けが必須でした(笑)

>くりりんさん
リンクしていただいてありがとうございます(^^)
いちごは毛布なんでもOKじゃなくて、
特にこの緑の(ひざ掛けだけど)が好きみたいです。

れおっちのお散歩いい風景ですね~。
あんまり水が怖くないようですね。
いつもジャバジャバやってたりするのかな?しっぽさんも大変そう…
でも、いちごちゃんの真っ白なお手手から黒い毛が出てるのは笑えました。
まるで黒い毛が生えているかのようですねw

水たまりでバシャバシャ遊ぶなんて、レオっちってばワンコみたい(笑)
ふみふみ後のいちごちゃん、なんだか切ない感じですね…
でも手にしっかりレオっちの毛が挟まってるって(笑)
いちごちゃん、お顔と行動が合ってないようで…Σ(゜口゜;

お散歩いいなぁ~うちもやろっかな~☆
いちごちゃん・・・あなたにはやられっぱなしですわ・・・笑
うちの猫の手にはお気に入りのファーの巻物の毛が。。。悲

レオ君は水平気なんですね。
昨日行った猫カフェでも 手で水をすくって舐めてたコがいました。
うちもフミフミは毛布がいいみたいです。12歳になってもやってます。

しっぽさん 早速リンクさせていただきました。これからもよろしく!
レオ君といちごちゃんの成長が楽しみなおばちゃんです。v-10

あららいちごちゃんの手に挟まっていますね~(笑)
レオくんのも次はみてみたいです!!
そしていちごちゃんの片目開けている写真いいですね^^**

こんにちは はじめまして うちの長男坊も毛色は黒ぽく肉球は黒 だから汚れててもわかりませ(笑) レオくんは夜散歩いきますか?うちでは夜散歩は禁止です!闇に紛れてどこにいるのかわからなくなるから(笑) いちごちゃんなんとも哀愁漂うお顔ママでも思い出したのかなぁとてもキュート-☆うちの次男坊もチゥパチゥパしてました でも最近はやらなくなってしまいました 飽きたのか 大人猫になったのか…

うちの子もフミフミします~
いちごちゃんみたいに小さくないから
お腹の上でやられるとかなりキキます。σ(^◇^;;

うちでは お相撲の シコフミ と呼んでいます。ティエタはあまりやらないんですが、8キロあった先代が胸の上にあがっていきて、シコフミをやってくれたので、ぐぇーっ、でした(笑)。いちごちゃんのように、ちっちゃくて可愛いのなら、いくらあがってこられてもいいんですけど、、、ふふふ。

お気に入りの毛布に埋もれて寝ているいちごちゃん可愛すぎです。
お母さんのぬくもりを思い出しているんでしょうか・・・
しんのすけも季節がらでしょうかやたら「フミフミ、モミモミ」するんです。
もう私は母親気分で幸せですv-10

可愛いですねぇ(^-^)
多頭飼いしてみたいです(^^)
モミモミはしないけど、抱っこ攻撃をしてくれる我が家の次男坊チャイは、変わった猫ですああ(--;)

ありゃりゃ~、レオくんったら水遊びが好きなんですね(^^)でもたまり水だからお手手は汚れてしまいますね。
いちごちゃんの甘えん坊さんぷり、本当に可愛いですね。でも実はその爪には・・・・。裏と表の顔を持つ、いちごちゃんとレオくん、面白いです。

なんとも言えず癒されてます・・・
いちごちゃんあなたは天使?悪魔?
あたしゃ、あなたにメロメロです・・・
レオくん派手に水遊びしてたけど
お水冷たくなかったの?

毛がついてて笑ってしまいました(笑)
いちごちゃんまだまだ可愛い子供ですね~
レオくん足までちけて飲んでて
冷たくなかった?(笑)

どうも、初めまして
北海道出身
現在ブラジル、
サンパウロ市在住の平凡亭日常といいます

ブログを楽しく拝見させて頂きました。
これから毎回チェックしていきたいと思います

私もブラジル関係のサイトを作成しているので
もしよろしければご覧ください
南方見聞録 ~日常的ブラジル生活~
http://blog.livedoor.jp/snowmanxtc/
まだ、ブログを始めたばかりで記事が少ないですが
これから充実させていきたいと思います。
もし、記事のリクエストかなにかあれば言ってください!

おはようございます~~
レオ君お散歩よかったね~~♪ 美しきアメショーレオ君と水溜まりと砂利のコントラストがステキに合いますね♪
いちごたん、早速ちゅぱちゅぱ開始でちゅか~~♪
いちごたんのこねてくれたおうどん食べてみたいでちゅ~♪
いちごちゃんの可愛さに本日もすでに撃沈の私でございます~~v-10

いちごちゃんの2枚目の写真・・・あ、ホントだ(笑)
チュパチュパはちゃんと毛布をくわえているんですね、かわいい。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!バトルの証拠が!!
毛の色が違うとばればれになっちゃうんですね(え?)
3にゃんも激しくばとるってますが、
全員同じ柄なので証拠は残りません(笑)

いちごちゃんにバトル後のインタビュー。
「ふみふみで日々前足を鍛えているのは、何を隠そう、レオとのバトルのためだったなのよ!」
そうだったのですか!?

いちごちゃん、よいしょよいしょって
やる姿、ほんとかわいいです(*´д`*)
このときばかりは赤ちゃんにかえるんですね。
爪にはさまった毛にはびっくりしましたΣ(`∀´;ノ)ノ
激しくバトルしたんですね…

本気出してましたか~!
こんなにいっぱいむしっちゃってえ。
でもぽつぽつ生えた新しい毛みたいで可愛いかも。
ハゲを作らないでねv-8


むしり取るって過激な表現だったかな?(笑)
爪きりしてすぐの時は特に引っ掛かるみたいです。
※相手を爪とぎ代わりにしているわけではありませんけど。

     byしっぽ

レオくん水怖くないんですね。
ばしゃばしゃ♪しちゃって。(笑)
いちごちゃんのなんとも言えない表情・・・
ママァ~、どこぉ~って感じが・・・
なんともぎゃんとつれますね。

お散歩して元気なレオくんと、
毛布娘ないちごちゃんを見せていただいて、ほっこりしていたのに、
思わず、
「うっわぁ!」と声を出してしまいました。
いちごちゃん、そんなレオくんのこと、ぎゅっ、ってしてたのー(苦笑)。
さすが。

確かに「よいしょ、よいしょ」ですね(笑)
こんなに天使みたいに可愛いのに、レオっちとバトルを繰り広げるんですね!!
まさに天使と小悪魔って感じですか( ´艸`)

レオっちくんのお散歩風景大好きです♪
とっても楽しそうですね~( *´艸`)

いちごちゃん、チュパチュパ後はとっても赤ちゃん顔で可愛い~♪
ってむしり取っちゃう程のバトルがあったとは!!(笑)
たくましくなりましたねー♪

あらら

レオくんのお散歩風景はホントに和みます(*´エ`*)
いいな~ 可愛いな~

いちごちゃんもフミフミチュパチュパ和むな~(*´エ`*)

…それにしても、毛をむしり取るほどのバトルが展開されていたのですね(笑)
ニャンズ同士ストレス発散、遊びも行き過ぎるとイタイイタイよ

でも、平和だなぁ…(*^―^*)

よいしょっ、よいしょっ、ってわたしも言っちゃいます!
だんだん力はいってきて、たまに押されすぎていたいです・・・。(うちは毛布でなく生身の人間にふみふみするので・・・。)

いちごちゃん、すげー!!
たっくましぃぃ!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。