スポンサーサイトEDIT


ネコの夢EDIT

とうとう床暖房のスイッチが入りました。

常夏気分で床に寝っ転がるレオっち、気持ちいいね~。


そんなレオを見ていたら、突然体をピクピクとし始めました。
夢を見る猫
不気味だ・・・(笑)

こんなとき、猫は夢を見ているのでは?という説がありますよね。
(猫の夢に関するこんなコラムもあります )
レオも夢を見ていたのかな。


もしかして、さっきのあの夢だったりして。






いちごは相変わらず、ソファや座椅子を好んで寝ています。
3103.jpg
お気に入りのチュパチュパ毛布で夢心地を味わった直後

さ~て、お昼寝するなのよ
3104.jpg

でも…なんか足りないなの…
3098.jpg

んーと

3099.jpg

3100.jpg

3101.jpg
レオのそばまで行ってペロペロしてやるいちごちゃん。

いっしょに寝る前のお約束みたいになってます。
バトル開始の引き金になることもあるんだけど
このときもいちごのやり方が悪かった。

ムギュ=3

一生懸命なあまり、いちごはレオの顔を踏んづけて毛繕い ( ̄▽ ̄;)
さすがにビックリしたレオっちは嫌がって、いちごを追い払ってしまいました。
写真撮れなかったけど、そりゃ怒るわな (^_^;)






またいちごに踏まれた夢でも見てた?
それとも2匹で鬼ごっこでもしてた?
さて、その後のレオっちは…
目覚めたレオ

一瞬目が覚めたけどまた寝ちゃいました。
また夢を見るなら、面白かったり気持ちいい夢だといいね。

でも目を開けて寝るのは不気味だからやめてよね。。。(ノ_ _;)ノ

コメント


みなさんコメントありがとうございます(^^)
すべて楽しく拝見させていただいていますが
まとめてのお返事で失礼します m(_ _)m

日中こんなに深く眠るレオは珍しいです。
しかも目を薄っすらと開けたまま ^^; コワイヨ
かなり前だけど、寝ながら鳴くこともありました。
夢を見るというのはそれだけ知能が高いという事らしいです。
どんな夢を見ているのか覗いて見たいものですね。




(ブログの表示不具合について)
20日はブログサーバーにログイン出来ない状態になり、
21日はレイアウトが変に表示されていました。
気になって日中見にきたら今度は記事全文が表示されずでした。
FC2の一部サーバーでは今現在でも障害が発生しており
問題が解決されておりません。
ユーザーからは過去記事やコメントの消失といった、
最悪なケースも報告されています。
わたしも慌ててバックアップはとりましたが、
しばらくサーバー不安定な状態が続くかも知れず、
ご不便をおかけするかもしれません。
ご理解のほどよろしくお願いします m(_ _)m

お久しぶりです~~
ちょっとレオンも私も体調崩してて来れませんでした(^^ゞ
もう大丈夫です。

いつ見てもやっぱり仲がいいですよね~~(*^。^*)
可愛いなぁ~~☆彡

動画のレオ君最高に可愛い(^^♪

いちごちゃん、レオちゃんの毛繕いしてあげないと、眠れないって、可愛いです。毛布の上が好きなのは、おかあさんのお腹を思い出して安心するのでしょうか?

れおっちがぴくぴく動いてるのおもしろいですね~。
やっぱり夢見てるんですかね~。
どんな夢か見てみたいものです。
かわいいな~v-238

てへっ遊びに来ちゃいました!
やはりしっぽさんは間違いなく猫マニアがとろけ出すツボを心得てますねw
写真綺麗だわ可愛すぎるわ、ヤバいっすよw
ちゅぱちゅぱも毛づくろいもぱん姫の小さい時そっくり!
毎回同じ事しか書けないけど...
本当に可愛い!一番可愛いww
下さい!!w

動画面白いですねぇ~!!いやぁ、でも初めてあのピクピクを見たときはビビッたぁ~。。笑
いちごちゃんいやされるん♪

ウチもよくピクピクしていますよ~!!夢見ているのでしょうかね^^**
そうおもうとまた可愛いです☆

いちごちゃんは床よりふんわりなところが好きなんですね。
レオ君が一緒に寝てくれたらもっといいのにって感じでしょうか。

猫ちゃんのピクピク不気味?(^_^;)
うちのこもやります。
熟睡するとピクピクするって聞いたことある。
良い夢も見てるのかな。(笑)

うはははは!
固まってる…
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

ピクピクもしゅごーい!
へぇ~ レオっちってば、こんな風にお昼寝してるんですねぇ~
かわいい~☆
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

やっぱり夢の内容は…いちごちゃんに…踏ま・・(苦笑

ゆっくり寝てねぇ~♪

はじめまして いちごちゃんかっワイイ~~v-238 
レオ君はとっても妹に優しいですね~♪いいお兄ちゃんだな~~^^
しかしいちごちゃん、チュバチュバもタプんお腹も?(笑)ぜ~~んぶ可愛いです~~☆ これからも覗かせていただきま~~すv-238

いちごちゃん
レオ君と一緒がいいのね(笑)
でも踏んだらさすがに
怒られちゃうね(笑)

ニャーん、可愛いねレオっち。赤ちゃんみたい。
こんなとき、見てるほうに天使と悪魔がやって来ますよね。
「起こしてもかまわない、むちゃくちゃ撫でろ」と
「安眠を妨げないようにそっと・・・」と。
いちごちゃんは完璧e-277サイド?
しっぽさんはそろぅりそろぅり撫でてニュートラル?
レオっちの浮き手、ガワイイv-10

レイアウトが変わったと思ったら、
そういうことだったんですね。
いちごちゃん、わざわざレオくんの
毛繕いをしにいくなんてとっても
かわいいです(*´д`*)
でも熱が入りすぎちゃったんだね~笑

ベストやっぱりレオちゃんもきついんですね、
うちのも返ってぬげちゃいそうなのでとうとう使ってません。。
猫って犬より動きが激しいし難しいんでしょうね。
いちごちゃんがそのうち使えるからよかったですね☆
いちごちゃんのジャンプやっぱり高いですね~!
師匠とコーチがいいんですね(笑)
それをみて空さんやばいぞ!っと思い猫つりオモチャ買ってきてよかったです、
少しスリムになったみたい。
結構前5㌔になったんだけど(病院では4.8だったけど)
いまだに5㌔(家で)を保ってます。
食事もちょっと飽きてきて余しぎみのせいもあるかな ^^;

おなかまでぴくぴくしてる。猫を飼っていない私は、びっくりしてしまいました。
そうか~、夢を見ているのか…
いちごちゃんに邪魔されない猫干し台の夢とか?

おはようございます。
うちもよくピクピクってしたり、
半目で寝てたりします。
レオくんはいちごちゃんと遊んでる夢だったのかな♪

半目のレオくん ちょっと怖いけど
やっぱ可愛い~~(笑)
動画 とってもよかったです♪
前あんよがピクピクなるのは 楽しい夢 見てたのかな・・(*⌒ー⌒*)
猫さんの寝姿って とっても癒されますよね~

確かに猫は夢見ますよねー。
それに寝言もイビキもかくし(笑)
前に飼っていた猫が、まさにそんな感じでした(汗)
レオ君は、どんな夢を見ていたんだろう~
半開きの目も、なんか可愛くてグッドですよ( ´艸`)

ぽちっとしましたよー(^^)。
寝る前にペロペロしてあげるなんて、とても女の子らしい。かわいい。
私も見習おう。。。

ほんと、めっきり寒くなりましたよね。
うちもとうとうこたつを出しました。
床暖いいな~きっと猫も床暖の方が
レオっちみたく寝られていいのかも・・^m^
もしかしていちごちゃん、結構寂しがり?

ん!?レイアウト変わった??

ネコのピクピクってつい凝視してしまいますね。それも高速ピクピクだったりすると。
レオ君の半目が・・・ビョーにかわいい・・・

床暖、いいですねー。
ウチもあまりの寒さにガマンできず、ホットカーペット出してみました。
お腹ぺっとりくっつけてすやすや眠っています。
レオっちはあんよが固まったまま寝てておもしろいですっ。
レオっちお目目がくりっくりだから、半目なんだわ~。
きっといい夢見てますよね!

いちごちゃん、心遣いはとても微笑ましいんですけどね(^ ^;)。

ウチの子達も、割と夢を見てます。
特にダッシュは、「おぉ! ダッシュ、すごーい!」とか、けしかけると、ピクピクが激しくなります(笑)。
遊んでる時とかの夢見てるのかなぁ、と。

非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
