スポンサーサイトEDIT


強引なネコEDIT

いちごはレオの尻尾で遊ぶのが大好き。
この日もレオの尻尾にじゃれついていました。

尻尾で遊ぶ猫

レオは寝ているいちごを襲わないけど、
いちごは相手が寝ていようがおかまい無し。
まだトイレ中に襲わなくなっただけ進歩したか?^^;


尻尾だけでは飽き足らず、今度はレオ本体が標的に。
捕まえたなのよ~!    ね、寝かせろってばニャ

レオが遊びモードでないときやるのが


毛繕い。これやると、いちごがちょっとおとなしくなるんです。
はいはい、落ちついてニャ~   フミュ~♪    3060.jpg
寝かしつけのときも同じことします。


それでもいちごがおとなしくなることはなく
3062.jpg
噛まれながら毛繕いなんて構図になっちゃうわけで

もうこうなったらこれしかない。

強引にやる!上にのっかる!
フミ゛ュッ!!   はいはいニャよ~
3059.jpg

激しく抵抗されても毛繕いしてやる!
二゛!二゛!    ペロペロニャよ~♪
3061.jpg
最終的にはなだめてたのか自己満足なのか
わからなくなるレオっちなのでした…( ̄▽ ̄;)





・・・・・おまけ・・・・・

改心して(?)毛繕いするいちご。
3064.jpg
またいつ噛まれるかと、緊張の表情のレオっち





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あま茶づる娯楽所のponiさんが、パソコンでレオを描いてくださいました。
毛の風合いとかよく描写されていてすごい!感動です(=´∇`=)
ご承諾を頂いたので掲載させていただきます。
ob000044_2.png
poniさんどうもありがとうございました!(^^)

コメント


みなさんコメントありがとうございます。
すべて楽しく拝見しています。
お1人ずつのお返事でなくごめんなさい。

レオにはいちごと接する時に二つの顔があります。
包容力のある優しい兄ちゃん、このイメージをもたれている方は多い(?)
でも実際は毎回そうじゃないですよ。
レオの方がいちごにケンカをふっかける事もあるし
(そんな時はいちご以上にしつこい)
普段のご飯ではいちごに譲るけど大好きなおやつの時は
いちごの分まで食べようとする^^;
わたしも息子らには寛大な母でいようと思いながら
気がつくとオニババ。
怒る時にネチネチ言っちゃった時、大好きなお菓子は1人で食べたい時、
彼を見ているとそんな自分とだぶります(笑)


>poniさん
レオの絵を描いていただいて本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。ぜひまた描いてくださーい(〃∇〃)

>mickyさん
すごく似てます(笑)
子供は揺らしてあげるとお母さんの抱っこを思い出して
安心するようですからね~
いちごもレオの毛繕いで、一瞬はお母さんに甘えた気分になれるのかな。

>nyaamomさん
そうなんです。4本ともこんな模様ですよ。
アポロみたいってコメントを頂いた事がありますよ。

>あんこさん
きっとそうだわーー( ̄m ̄〃)

>rittyさん
そっか~、ルゥちゃん大きくて迫力あるしな(笑)
いちごが大きくなったらレオもたじたじかも?(^_^;)

いちごちゃんやんちゃですね(笑)
でもレオくんも手慣れた感じ(笑)
そして素敵な絵ですね~

レオっちくん、遊ばせ上手ですねー♪
尻尾で遊んでるいちごちゃん可愛い~( *´艸`)♪
イラストもとっても素敵ですー!!

れおっちさすがお兄さんって感じですね!!でもいちごちゃんが一生懸命抵抗している姿がかわいい(ノ゚ー゚)ノ
いつも仲良しさんでうらやましいです。
うちももう一匹欲しいな~。。。

レオっちさすが!
もう対策法が完璧ですね(笑)
いちごちゃんにペロペロしてもらってるときのレオちゃんの表情が笑えますね~。
うちのたくにゃも下のコに毛繕いしてもらってるときは、下心がないかチェックしてるようです( ̄▽ ̄;)

なんてほほえましい光景なのでしょうか^^*
いちごちゃん毛づくろいしてもらっていいね♪

素敵なイラストに感動です!
いっつも仲いいですねー^^

いちごちゃんのじたばたがかわいいですね。
レオ君の絵もとっても可愛くて素敵です。うらやましいです。

レオたんのしっぽがパタパタ動くと
猫ジャラシみたいだよね~
天然の猫ジャラシ。電池要らず。(笑)

いちごちゃんとレオ君を見てて思ったんだけど、ルゥもテツにグルーミングして貰ってると凄いウットリして大人しくなる~
でも、やめたとたんテツに襲い掛かってます。
だからテツはルゥがずんずんやってくると逃げ腰。
レオたんはそんないちごちゃんの無邪気な行為も許してあげるなんて優しいなぁ~

イラスト素敵ですね~
イラストのレオたんの体を触ったらフワフワ~ってしそう!
素敵なイラスト宝物ですね♪

すっかり「お兄ちゃん」が板について、ますます男に磨きがかかってきましたね、レオくん

私が猫だったら間違いなく惚れてますっ
というか、レオくんは人間になったらきっとタッキーのような感じかしら…?
いや、もうちょっと童顔?

でも、間違いなくジャニーズ系。
それも、かっこかわいい系の。(笑)

しっぽさん、こんばんは~v-280
いちごちゃんはいつも遊びモードですねv-413
元気が良くて良いけど、れおっち君にとってはちょっと迷惑な時もありますよね~v-356
そんな時も優しく(?)グルーミングしてあげるれおっち君、やっぱり素敵~~~v-344
れおっち君のイラスト、とっても似てますねv-424
でもこれパソコンで描いたって・・・v-405
凄いですよねv-410
一体何使ってどうやって描いたのか、とっても気になります~v-344

いくら相手がチビ猫でも、眠い時に
ガブガブしつこいとキレちゃいますよv-237v-236

それでも我慢して寝かしつけるなんて
レオ君ってとっても、出来た猫なの
ですねv-218
人間の男性なら絶対モテモテタイプですv-10

レオ君すごい!その強引なやり方どこで学んだの?
えっ?飼い主から…?(うそうそ、ごめんなさい)
レオ君を表彰したいような気持ちになりました。

日毎にレオちゃんが、大人になって行きますね。お兄ちゃんだったり。パパさんだったり、レオちゃんも、大変ですよ。凛々しいイラストですね。

初めまして。
いつも楽しく目じりを下げて拝見しています。
今日はいちごちゃんの肉球を見てビックリ、書き込みさせて頂きました。
指(?)だけピンクで、掌が黒いのですねっ!
開ききった手のひらがかわいぃです!

PONIさんのイラスト、とてもお上手です!
知り合いが、子供がグズってもなだめて、力ずくでベビーカーにのせ、有無を言わさず発進すると、おとなしくなると言っていました。
ちょっと似ていませんか?

わぁ!すごいイラストですねぇ!!
レオくんそっくりですよぉ(*´д`*)

レオくんのちょっと強引な毛繕い、
愛がこもってますね~(゚∀゚*) 笑

絵が

絵がめっちゃうまいwww

レオっち、尻尾でいちごちゃんを遊ばせてあげてるわぁ♪優しいですね!
絵もすごく素敵ですね(o(>▽<)o))
PCで描いたなんて思えない、尊敬!!

お早うございます。
絵を載せていただいて 恥ずかしいやら嬉しいやらです*^^*
ご紹介有難うございます!
背景も適当で かえってレオ君に悪かったような・・

いちごちゃんはレオくんにベッタリですね; 遊びたくて仕方ないようですが そこが可愛かったりして;
レオ君も 上手にあしらって頼もしいお兄さんですね^^ 何だか安心して任せられますね^^

いちごちゃんは、なんでもおもちゃにしてしまいますね。かわいいです!
レオ君のお兄さんっぷりに感心です。
poniさんの絵、そっくりですね!
ちょっと微笑んでるレオ君、カッコいいね☆

しっぽさんの真似してなんとか
動画に初挑戦してみました♪
何時間かかったのか・・・。(^_^;)
やっと出来ました♪

いちごちゃんみてるとれもんとダブル。(笑)

いちごちゃんはレオ君が大好きで嬉しくてついガブガブしちゃうんですね(^◇^)
そんないちごちゃんの全てを優しく受け入れるレオ君て人格(ニャン格)が尊いです!

レオ君、さすがお兄ちゃんですね!
いちごチャンの扱いも手馴れたもんだ(笑)
抵抗し続けるいちごチャンを、最後は羽交い絞めですか(≧m≦)
でも、すごく愛情が感じられるヒトコマですよね~

理想のお兄さんですね。
いちごちゃんをいつも優しく時に実力で説き伏せる。
いちごちゃんはレオっちが世界で一番ステキなオトコだとわかってるのかしら?
わかってないなぁ。これが標準だと思ってたら、世間に出てガッカリしますよ~。
レオっちはもう、どんな女性でもエスコートできますねv-22

わぁー素敵なイラストですねー♪
レオくんのお眼々の色と背景とが相まって、ほんとうに綺麗です(^_^)v

いちごちゃん、
うっとりーなお顔がとっても愛らしい、
けど今更ながらにレオくんの器の大きさに惚れ直しそうです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
