スポンサーサイトEDIT


ひまわりなネコEDIT

この時期は部屋の奥まで陽が射し、日光求めてにゃんずが移動。

ポカポカと日向ぼっこ。 (↓あの座椅子の上)



ご丁寧に顔まで明るい方を向いていたりする。
顔面からも日光吸収です。ひまわりみたいだね。
3041.jpg


以前日向ぼっこの記事を書いた時に、
「 にゃんこは光合成をして幸せを作っている 」
なんてコメントをみやさんがポロっと置いていってくださった。
ほんとにそうだ。教科書にでも載っていそうだ。(どこが認定するんだ?)

3043.jpg


夜に熟睡する猫もかわいいけど
3045.jpg


陽を受けてうつらうつらする猫もまた、猫らしいというか
3046.jpg


3047.jpg
なんか、和むんだよね~


さて、光合成光合成。
3049.jpg



スヤスヤ…
3048.jpg

よけいなお世話ですが、まぶしくないの?

コメント


みなさんコメントありがとうございました。
いつも遅レスで申し訳ないです^^;

みやさんのお言葉は名言ですね~。
ご存知のように猫は日光を浴びてビタミンDを摂取するらしいので、
健康のためにも日光浴は必要とか。
オマケでそばで見ている人間まで和ませてくれて、
体だけじゃなくて気持ちもポカポカ気分ですね。


>パインツリーさん
たまに更新が遅れてます。ごめんなさい^^;
見に来ていただいて嬉しいです♪

>kayoさん
眩しそうですよね(笑)でも悟りきった表情なのが好きです。

>しんのすけの母ちゃんさん
あー!あんなに素敵なお2人にたとえていただいて嬉しいです。
ファンに叱られそう(笑)
妻夫木君もまさみちゃんも好きな俳優さんです(^^)

>またたびまにあさん
猫ちゃんが光合成中な絵が目に浮かびます。
みんな同じように気持ち良さそうな表情しますもんね(^^)

>ネコに綿棒さん
訪問ありがとうございます(^^)
勧めてくださった猫友達さんにも感謝!
猫ちゃんはいちごと同じ年ですね。男の子だとうちより活発かな?
密室でのPu・・☆は。。。ご苦労様でした(笑)

>茶葉ママさん
麦の匂いを知らないわたしです^^;
うちのにゃんは干した新品毛布のような匂いかな。
新品ですよ?(笑)

>かめさん
はじめまして(^^)
この顔、いかにも気持ちよさそうで好きな写真なのです♪

もう、1枚目の写真からいちごちゃんの寝姿が気になって気になって(笑)
仰向けの光合成姿、幸せそうですね~。
んん~と伸びをした時の足の指の開き具合もナイスです(^ω^)
隣で光合成しているレオくんもほんっとに気持ち良さそう。
幸せそうなふたりを見ていたらこちらまで眠くなっちゃいましたよー(^^;)

わ~~"^_^"
可愛い寝顔ですね~~☆
日差しを浴びながらのお昼寝って凄く良いですよね~(*^。^*)
でもほんと!バラバラでなくて、同じところで仲良く並んで寝てる姿が可愛すぎますぅ

わ!~~
幸せを感じます。幸せになれそう。
光合成中なのね、いっぱい幸せを貯めてね。

いちごちゃん伸びたまま寝てるぅ!!
カワユイw
いいな~光合成★笑

幸せそうな寝顔ですね~
人間も和みますよね
眩しくても光合成は大切だね(笑)

>みやさん
書き逃げだなんてとんでもないです。
"ポロッと"は"さりげなく"みたいな感じで使いたかったので(^^ゞ
印象に残った言葉だったもので、勝手に引用させていただきました。
すいません、そしてありがとうございます(^^)

こゆ時にレオちゃんや いちごちゃんを撫で撫ですると あったかくて毛が
いっそうフカフカでしょ?顔を埋めてモフモフすると いい匂いがするの!
猫さんって綺麗好きだから、ワンコと
違って いい匂いがするのが不思議

光合成してますね。
きっとうちの猫ニャンズも光合成しているんだと納得。
それにしてもいちごちゃんすごい寝相ですね。かわいいけど。

いちごちゃん力がぬけてますね~(笑)
可愛いです!2人(匹)仲良く寝んね(^^)こっちまで幸せな気持ちになりますね!!ありがとうございます!!

これは、とっても癒されちゃいます。
いちごちゃんのおっぴろげも、本当に気持ち良さそう!!
「 にゃんこは光合成をして幸せを作っている 」いいコトバですね☆

いちごちゃん、お腹出てますよ~。
あはは。
まだレディじゃないのね^^(ごめんね)
仲良く寝てる姿は癒されるわ~。

はじめまして色付きの文字
れおっちのお顔は本当に素敵ですねv-10
日光浴のお顔にめろめろですv-238

本当にまぶしくないのですかね?目を閉じちゃえば関係ないのかな?
うちのはカメラの(フラッシュなし)の明るさでもまぶしそうに嫌そうな顔するんですよね~。
光合成、素敵ですね。人間も出来たら環境汚染も少し減るのにな~なんて思うのですが(^^;

いちごちゃんのばんにゃい寝かわいいですね。
光合成して幸せをつくっているというのは
なるほど納得です。
いっぱい幸せもらいました~!

たしかにレオくん眩しそう><笑
それにしても、いちごちゃん、
すごい寝方してますね~!!
無防備なところがまたかわいいです(*´ェ`*)ポッ

昨日のおならはエキサイティングでしたけど今日は和みますねえ。
この姿が一番猫らしい感じがします。
見てるほうも幸せ。光合成をしてるから猫は麦畑の匂いがするのかな?
麦畑はウチの子だけですか?

はじめまして!
猫友達の薦めで遊びにきました。
レオ君といちごちゃんは、ウワサ通り稀にみる美形猫さんですねv-10

午前中暖かったので、我が家の猫(6ヶ月♂)を
シャンプーしたら、Pu・・☆とされました。
1日遅れの話題でごめんなさい(恥)
また顔を出させてくださいv-222

なんて幸せな寝顔♪
見ているこちらまで…
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _)こっくり
そっかぁ~
猫は光合成をして幸せをつくっているのねぇ~♪
だーからあんなに寝起きが元気なんだ!
((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

ほっんとに癒されました♪
ありがとー レオっち♪いちごちゃん♪

うんv-22
【にゃんこは光合成して・・・】はホントに素敵な言葉ですv-237
ぽかぽかハートになりますね~~~。
みやさん!どうもありがとうv-238v-238

ウチのにゃんこも只今、光合成中デスv-266
ふわふわのおなかに顔をうずめたら、
干したのお布団の匂いがしました(≧∇≦)

いちごちゃんの仰向け&バンザイにデレ~っと和んでおります♪
隣にいるレオちゃんは兄ちゃんらしく寝姿もキマっていますね!
いちごちゃん、スカすのかわいいですね。うちのメーも音のするやつしたことないかも。

いちごちゃん、お腹でたっぷり光合成ですね♪お腹が一番効率がいいんですって、ホント?

ねこが幸せそうだと人もハッピーになる、猫ってすごい!
これから、陽だまりのニャンコに会うと「あ、光合成してる!」ってきっと思うよ。みやさん、名言だわぁ。
あぁ、いちごちゃんのおなかと前足♪

目が「末広がりの八」に見えてきました。

2匹で幸せを運んで来ているのでしょうか?
2匹の寝顔を見ていて
ふとそう思いました。

あのう~今日の内容と関連する話ではないのですが・・・ずっとレオっちといちごちゃんを見てて感じてたことなんですけど、この二人「涙そうそう」の妻夫木君と長澤まさみちゃんにみえてくるんです。
二人ともかっこいいし、綺麗だし、可愛いしレオっちもいちごちゃんもかっこよく、かわいくって・・・
絵になるじゃあないですか。
本当の兄弟ではないけど、兄弟みたいだし、時には恋人同士みたいだし・・
仲がいいのがすごく伝わるンですよね。v-24

いちごちゃん、お腹から光合成?(笑)
大胆な寝姿ですね♪
レオっちもかなり気持ちよさそうo(*^▽^*)o~♪
でも猫ってまぶしくないんですかね?
うちも日光に向いて目をショボーンとさせて寝てますが…
まぶしいなら逆を向けばいいのにな~っていつも見てます(笑)

伸びーっていちごちゃんの肉球が、また可愛いですねー(^_^)。
前足にゃん♪ってしてる格好も、
ばんざーい!ってしてる格好も、ほんとにキュートで。
でも傍らで動じずに日光浴してるレオくんが、とっても平和で和みます。

…書き逃げのようなコメントを忘れずに拾って下さって、
どうもありがとうございました(_ _;)ヾ

こりゃまた素晴らしい寝姿のオンパレードですね!
もう十分過ぎるくらい幸せに包まれて癒されました~(°∀°)b
それにしても「 にゃんこは光合成をして幸せを作っている 」
名言ですね!
名言サンロクゴに出してもいいくらいだ!!(謎)

はじめまして~
いちごちゃんの大胆な寝姿にめろりv
腹毛に顔をうずめたい~
可愛い

レオくんは寝てるときもキリリとしててかっこいいですねv

いちごちゃん、大胆な寝姿だわ♪
ひまわり!!確かにそうですよね~、
日向ぼっこが気持ち良い季節になりましたよね~!!
我が家の猫らーも冬は東の部屋から西側へと、日向を求めて民族大移動をしますー(笑)

わ~一番乗り???
「お●ら」をもう一回みたいと思ったら、内容が変わっていて、v-13?と思ったら、UPしたのですね。
いつも寝る前のひと時の楽しみ(中毒)になっています。
今夜もありがとうございます~。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
