スポンサーサイトEDIT


ネコが待ってる その2EDIT

猫が待つ姿って可愛い。

ごはんタイムに足元で瞳うるうるさせて待つ姿。
トイレの扉の前で待つ姿。(猫が挟まらないよう気を遣うけど)
帰宅時に玄関で迎えてくれるときとかも。


レオは飼主が外出する時、よくこの玄関の窓からお見送りしてくれる。
そしてお出迎えもこの場所。
玄関を開ける前に見るのが、いつもこんな光景です。
おかえりニャ




部屋側から見るとこんな感じ。
3014.jpg
お見送りした後この場所で寝てしまうことも多いみたい。
ちなみにここは下駄箱の上なんだけど、高いからいちごは乗れません。
よってレオが独りでゆっくりする時の聖地でもあるわけです。
(関連記事 ネコが待ってるその1 はコチラ


で、先日も帰って来るとこんな光景が。
飼主の車の音に反応して、起きたばっかりって感じのレオの顔 (^_^;)
3011.jpg


レオく~ん、ただいまー
3012.jpg


あ、おかえりなの
3013.jpg

おぉ!いちごちゃんもいっしょ!?
って写真撮る前に気がついてはいたんだけど(笑)

レオの最後の砦、この時初めていちごの侵入をくらっていたのでした^^;
これからはこの窓からお出迎えしてくれる猫が2匹。
玄関を開ける前に、嬉しい気分が2倍になった飼い主なのでありました。

最後の砦を失ったレオにはお気の毒ですがね( ̄▽ ̄;)

コメント


みなさんコメントありがとうございました。

猫って狭い所も高い所も大好きですよね~
家の中で行けない場所はないんじゃないかと…
この下駄箱の上ですが、高さを測ったら低い所で95センチありました。
いちごはまだ3,4回弾みをつけてジャンプしてます。
レオを追いかけてここまで上れたんでしょう。
なんでも目標があるというのはいい事ですね(笑)


>mickyさん
言葉がなくても猫と会話した気分ですね。
あまり親しくなれない子でも顔は覚えてくれているようだし、
猫なりに挨拶してくれているのかな(^^)

>あんこさん
同じような毛色だしだまし絵みたいでしょ。
2匹は尻尾なんてそっくりで、重なってると違和感ないですよ。
太さが違いますけどね。レオ=太筆、いちご=細筆

>poniさん
レオの絵を描いていただいてどうもありがとうございます!
とってもお上手で、見ながら口がポカーンと開いてしまいます(笑)
上手すぎ!レオ~良かったな~(=´∇`=)

>茶葉ママさんへ
レオは教えたつもりじゃないのに
結果的には教師になってるわけですね^^;

>くりりんさん
モモちゃんの日向ぼっこのアングルは
最近のいちごにちかいものが・・・(笑)
いちごはレオよりたぬきになりそうな予感です( ̄▽ ̄;)

>にゃんママさん
ちゃんと飼主の足音を聞き分けるんですよね~
夫も猫のお迎えで疲れが和らぐと言っとります(=´∇`=)

>大阪のkaorinさん
レオ、ねずみみたいな顔になってます。変だ(笑)
寝起きはこんなものです(^^ゞ

>しんのすけの母ちゃんさん
あ、すでにキャットタワーはレオよりいちごの方が使用率高くなってますし^^;
今のところいちごのものはいちごのもの、
レオのものはいちごのもの。。。

>ねこここさん
家族の中ではわたしの足音に一番敏感です。自慢です(^^)

>◆◇にゃん仔◇◆さん
動物はいいですね~。可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ぜひまた遊びに来てください(^^)

成長がほんとに分かりますね~"^_^"
レオ君も、そんないちごちゃんをずっと優しく見守るお兄ちゃんで・・
最後の写真、私がパネルにしたいくらい好きなショットです(^_-)-☆

いちごちゃんもこれからは一緒におかえりしてくれますね!!
でもれおっちは自分の砦を奪われてしまったのか。。。ちょっと残念ね~。
これからいちごちゃんもどんどん大きくなっていくかられおっちは尻に敷かれるのかしら・・・

とうとう、いちごちゃんも、仲間入り、この窓でお見送りしてるのを見ると、車のエンジン掛けるの辛いですよね。帰って来た時は嬉しいね、疲れが飛びますよね。

2匹揃ってお出迎え
良いですね
かわいいですね

正直
うらやましいです

ワオ!
レオっちしか登れなかったところに、いちごちゃんが!
しゅごーい!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これからは、帰ってくるたのしみがさらに増えましたよね♪
*´ω`*

こんばんヮ。。
お初です。うちにゃァネコも犬も居ませんが動物大好きなんで(っ´・ω・)っ))ョロ!!
てか、めちゃんこレオもイチゴも可愛いですネッッLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
待ち受け画像ドラもらっちゃいました㊦㊦

本当にいいお出迎えですね☆
いちごちゃんも上れるようになってドンドン成長してますね!!

レオくんも飼い主さんが帰ってきてうれしいんでしょうね~。今度からににゃんのお出迎え、しっぽさん羨ましい~~!

おっ!!いちごちゃんも上がれるようになったんだぁ♪
最後のレオ君の眠そうな顔、もしかしたらいちごちゃんが上がってきちゃったから不満の顔だったのかも・・・笑

レオっちこれはやばいですね。
これからドンドンいちごちゃんがレオっちの陣地を占領していきますね。
まさに「下克上」の様相ですなv-91けど、でも二人は仲良しだからうまぁ~く寄り添ってやっていけるんだろうなv-238

最後のレオ君ちょっとフクザツなお顔やね。明らかに一枚目と違う。
でも2にゃんにお出迎えされるなんて幸者~!!うらやましい!!

いいなぁ、二匹もお出迎えしてくれるなんて・・。
我が家はたまにユキちゃんがお出迎えしてくれるぐらいです。

しっぽさんには たまらなく可愛い
ワンシーンでしょうねー。我が家はマンションですが、玄関近くまで来たら
足音で分かるらしく、ドアを開けると
『おかへりー』と ちょんつくばって
待っていてくれます←それが、たまらなくカワユイ。其の後は 『ごはんー』で足元にまとわりついて離れない
猫の愛しさは、こんな時に爆発です

いつでも一緒にいたいんでしょうね(笑)
可愛いお出迎えうらやましいですね
あ~
なんだか亮を思い出しました

良い場所ニャン。
ミーコもそんな場所が欲しいニャ。
額に入ってる写真みたいで、かわいいニャン。

いちごチャン気持ちイイ位成長してますね~~~v-221
レオくんの陣地、ドンドン縮小されて行く模様( ̄∇ ̄;)
≪ブタさんに変身中の熊サン≫がいるタンスも、まもなく制覇v-236v-237

こんな可愛い2ショットだと
外出時はウシロ髪ひかれまくり・・・v-238
帰宅時は愛しさが吹きこぼれちゃう・・・v-238v-238

初コメントです。
いちごちゃんにぞっこんです。v-238
うちのたぬきネコとトレードしません?(冗談やでモモ)

帰ってきたときに2にゃんの顔が見れるなんていいですね~

うちは玄関を開ける前に郵便受けを開けると顔が見れます。(笑)
にゃにゃ~と鳴いてくれるんです。(*≧▽≦*)

いちごちゃんってホントレオ君が好きなのね~何時も寄り添ってる姿が可愛いですね~!!

いちごちゃんも乗れたんだぁ。
これも成長だなぁ。レオっちが指導したのかな?
ますますお帰りが楽しみになりますね。
うちは隣の方が窓にいる二匹を網戸越しにチョンチョンしています。
誰でも鼻先をチョンチョンしたくなるのかしらv-10

あらあら砦だったのにね;
でもこれから楽しみですね^^
可愛い顔が並んで待っていてくれるから^^

この前の雑誌のレオくんをお絵描きBBSで描きました^^
小さい写真を見て描いていたら 大きめにしたつもりでも余白が多くなってしまい・・・;

レオっちの待ってるお顔がかわいすぎっ!
しっぽさん、しあわせぇ~♪
いちごちゃんも上れるようになったってことは、ジャンプ力がついておっきくなったってことですねー。
レオっちには残念だけどしっぽさんにはうれしいですねー♪

レオ君の体だと思ったら、あれはいちごちゃんだったんだ!
仲良くお帰りを待っているなんて、なんていじらしいの。

なんて素敵なお出迎えなんだろう。
これからは2ニャンで、お見送り&お出迎えですねー。
帰宅するのが楽しみになりますよね~
いいなー。羨ましいなぁ。

そう、いつの間にか、見守られています。
以前、近所のノラちゃんが、隣や向かいの家から、出勤する私を見送り、帰りに振り返ると後ろを通り過ぎていたりしたものです。
何も言わない分、けなげさに打たれます。

これからは2ニャンでお見送り&お出迎えですね♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
