スポンサーサイトEDIT


強くなったネコEDIT

いちごが来て3ヶ月。
来たばかりの頃の写真を見ていたら、こんなのがありました。


初めてケージから部屋に出した日
レオを怖がったいちごは部屋の隅まで逃げて、小さな体で一生懸命威嚇してた。
力関係は一目瞭然。
いちごにとってレオは、怖い怖い " 大きい猫さん " だった。

しかしこの数ヶ月で彼女も成長し


あの頃とは逆に、レオを挑発するいちご。
体だけでなく態度もデカくなったのでした ( ̄▽ ̄;)



レオ!あン時はよくもやったなのよ!      あ?呼び捨てニャか?
2996.jpg


いつまでもチビと思ってたら容赦しないなのよ?ん~     ・・・・・・
2997.jpg

この体勢のまま数秒間。2匹とも尻尾だけパタパタ
どちらかといえば、挑発するいちごの方が緊張の表情だったりして(笑)
バトルが始まるなと観察していた飼主ですが・・・


で、やるニャか?    
2998.jpg
ちゅ、注意しただけなのよ!

レオがやる気になるとさっさと逃げてしまういちごちゃんなのでした (^_^;)

2匹の遊びはレオが受身で相手になる方が多いです。
でもレオの方から遊びに誘う時は、いちごはすぐに捕まっちゃうし倒されるし、
まだまだパワーもスピードも、ヤル気の時のレオにはかなわないのでした。
それでもいちごにはもう1つの強みが?


あのね、いちごちゃんは女の子なの
だから、レオっちは本気だしちゃいけないなのよ?ね?

2999.jpg
( ↑キャットタワーの上に避難中 )
大きくなっても、もう1つ逃げのセリフを持ついちごなのでした。。。

コメント


みなさんコメントありがとうございました。
亀レスで申し訳ないです^^;

いちごは日々レオに戦いを挑んでおります。
でも最後の決め技はいつも"逃げる"、"隠れる"。
2匹が絡んでいる所を見るといちごがレオによっていく事が多いですが、
いちごが24時間いつでもじゃれつきたい体勢に対して
レオの方は夜にならないと自分からはじゃれない。
これは夏の間、毎日夜に散歩に行ってた名残かと思います。
その時間になると体を動かしたくてウズウズするのでしょう(笑)
この時ばかりは、いちごがレオに追いかけられて逃げるのに必死。
まだまだ本気なレオにはかなわないいちごちゃんです。


>tieta4uさん
女の子の方が気が強いって言いますしね~
最近いちごの横幅が体高以上に成長著しく、
迫力でレオに負けてないのが気になります( ̄▽ ̄;)

>愛茶((元黒猫です!!! さん
がんばってますか?2学期はいろいろ行事が多いね~

>pixydustさん
うんうん、耳がオールバックになってますね。
怖かったんですね~…

いちごちゃんかわいい~。
こんなにかわいいと、レオ君も本気出せませんよねぇ。
いつ見てもレオ君は優しいお兄さんですね☆

こんばんは


いちごチャンの挑発も軽くいなして
しまうなんてレオ君もお兄さん?ですね。

ていうか、
レオ君は大人ですね

これ、すだちにそっくりで爆笑しちゃいました~。
ふっかけておきながら、いざとなると逃げるんですよね(笑)
下のコはそうやってうまくイイワケしちゃうんのね~( ̄ー+ ̄)

いやーん★いちごちゃん女の子なのね。。けど優しいレオ君をおこらせちゃダメよーん!!

最後はやっぱり避難してしまったいちごちゃんですね。
レオ君はまだまだ強い存在ですよね。
なんせ男の子なんだから・・。

台湾Blog人気ネコ--Milk Tea
http://blog.sina.com.tw/4775/

You will like it~

申し忘れましたが
事後承諾で申し訳ないのですが
バトンにこちらのブログを紹介しました
よろしかったらごらんくださいませ

いちごちゃんったら(笑)
レオくんもいちごちゃん相手に
本気喧嘩もしないし
いいお兄さんですよね~
理想的だなぁ

にゃははははは!
そうだねぇ~いちごちゃんは女の子ですもんねぇ~♪
*´ω`*

こうやって成長を見るのは楽しいですよねぇ~
我が家もヒマさえあれば、家族になりたて当時の写真を眺めております。
いちごちゃん!これからも元気いっぱいのナイスキャラで、素敵なにゃんこになるなのよv-238

ほんとに、あっという間に成長するいちごさん。美しいネコさんに成長しそうですね。
それにしても、来てすぐのときの写真、いちごちゃんのお耳に悲壮感が・・。今と大違いですね、確かに。v-34

あはは(笑)
いちごちゃん、さすが女の子だわ~。
要領がいいですね~(笑)
レオくんも、そんないちごちゃんのことをしょうがないな~ってかんじでかわいく思ってくれてるみたいだし~♪

いちごちゃん、とってもちっちゃかったんですね~。
ネコちゃんの成長は早いですね。

こんにちは!
完全に主導権を握りきれないいちごちゃん、かわいいですね~。だって女の子なんだもん♪ って言われると許しちゃうわ~。
仲良しさんのレオ君といちごちゃん、とっても微笑ましいです。

いちごちゃん、言い訳しても可愛いから許せるよーー♪
なんでか、女の子からしかけるよね(笑)

いちごちゃん、か~わいい(///∇///)
そんな事言われちゃあ、レオっちくんも本気だせませんよねー(ノ´∀`*)

最後のいちごちゃんはニャン子ちゃん+女の子の両方のパワーをおもっきり使ってますね。
あれではレオっちでなくても許してしまいます。
まさに小悪魔中の小悪魔ちゃんですね。

~~~~っ(ノ゜ρ゜)ノさすが女の子ですね(^-^)
奥ゆかしいというか・・・。
「いちごちゃんは女の子なの」
そうよそうよルルキキも女の子なのなの・・よ・・・
でも、可憐さが違う・・・
この差はなんだ?!

女の武器ですか?
いちごちゃんも小悪魔系ですねv-8

こんちゎ♪ぉ久ですね㎡ひゃぁ。可愛いいちごちゃんw
やっぱ女の子だから大きい人ゎ
怖がるよね。動物でもそうなんだ
今度しっぽさんの家の中&外を写真で
見てみたいです!!!!でぁでぁ♪

一年先が楽しみですね。
それでも女の子の台詞を言うかな?
いちごちゃんのほうが強くなりそうな気が、、、ははは。

いちごちゃんの成長がよく解かります。レオちゃんの、お兄ちゃんぶりもよく解かります。仲がいいと何時も感心してます。

いちごちゃんもたくましくなったなのね。
成長するといちごちゃんの方が強かったりしそうな気も…

にゃんこでも、
女の子は女の子ですよねー(^ ^;)。
自分で仕掛けといて、「いじめられたのー」ってすぐ鳴くし。
ウチも、主人がお兄ちゃん猫に、
「女の子はズルいからなー、勝てないんだぞー」とか、男同士の会話してますよ。
まったく、失礼だなぁ(苦笑)。

いちごちゃん・・・かわゆいですねっ!
レオ様にはまだまだ勝てないと思うけど
一生懸命頑張ってるって感じがGOOD
です。

頑張れ!

「いちごちゃんは女の子なの」必殺のセリフですね。
そのうちレオ君は理不尽というコトバを知るのでしょうか?(笑)

まだレオ君の方が体格いいから、余裕が見られますよねー。
仰向けになりながら「ヘイ、カモーン♪」な状態でいられるのは
いつまでだろう・・・( ´艸`)
いちごチャン頑張れっ!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
