ネコ 至福の時間EDIT

先週の記事で、飼主に撫でられ、すっかり甘えん坊になった
いちごの様子を紹介したけど

こうして撫でた後に、いちごがか・な・ら・ず!する事がある。

それは・・・


毛布にチュパチュパし始めること。
甘えんぼうになると、ママの感触が恋しくなるのかな。
2950.jpg

この毛布、度々登場しているけど、いちご専用です。
いちごは気持ちよくなると、必ずこの毛布を探して足踏みし始める。

だから年がら年中部屋に出しっぱなし。
掃除時に他の場所へ置いたまま忘れたりすると、
いちごはこの毛布を探してウロウロするのだ。
2951.jpg
  

毛布を口にくわえると、遠い目になっちゃういちごちゃん。
2953.jpg
毛布を手にした時から、
のどを鳴らす音が同じリズムで聞こえてくる。

2954.jpg
なんか目がイッちゃってる? ( ̄▽ ̄;)


こちら動画

Youtube


2955.jpg
なんだかすっかり自分の世界に入ってるんだよね~。
でもとても幸せそう…
これが始まると、そばでじ~っと見てしまう飼主なのだった。

・・・なに・・・ずっと見てるなの?
2956.jpg

やっぱり目がイッてるけど。。。( ̄▽ ̄;)

コメント


皆さんコメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
お1人ずつお返事出来なくて失礼します m(_ _)m

いちごのチュパチュパ行動は毎日、何度も見られるので
撮影するのがとても簡単です(笑)
おかげでこのひざ掛け毛布はいちごの爪でボロボロ・・・
じゅうたんが毛布の糸くずだらけで散らかります。
部屋が散らかっても愛しいこの姿、よしよしってしたくなります(*´エ`*)


>おがみなさん
うちと一緒ですね!
レオは自分の毛繕いって簡単すぎるくらい雑だもの^^;

>Manaさん
そ、それは長いです!
うちは5分くらいかな?1日何度もやってますけどね。
突然夢から覚める理由ってなんでしょう。満足したって事?

>なるりんこさん
そうですね~、可愛いけど、疑似体験で満足しているさまが
切なくもあります。。。
だからこそそばで見ていて、愛しく感じるんですけど。
いつまでも親に甘えているのは人間だけですよね^^;

>maririnさん
飼主のお腹や指先を吸う子もいるんですよね。
何匹か猫を飼ったけど、わたしは経験ないのです。
母親になった気分でしょうね~((*´ω`*))
決してわたしがプニプニしてないわけじゃないですけどね!^^;

>茶葉ママさん
あ~そうそう、わたしもパンをこねてるみたいと
コメントしたことがあります。
なんか職人っぽいですよね(笑)

>hina-mamyさん
1時間、えらいです。
体で猫の体温を感じるのはこれまた可愛いですけどね。
わたしは30分が限度かな~(^_^;)

>沙羅さまの召使いさん
飼猫は年齢に関係なくいつでも子猫になれるんですね。
野良ちゃんとかどうなんだろう?

>あむさん
ワンコもするんですね!知らなかった~

ほえ~っ!!
コレはウワサのふみふみじゃないですか~!!
うちは全くしないんですよね~。
いちごちゃん、かわいいな~(めろ~ん)

smileがマリーちゃんのしっぽチューチューしてるけど、同じかんじなのかな~??
smileもふみふみしてます。

いちごちゃん、すんごく可愛いです。
ちなみに、うちの沙羅は7歳ですが、いまだにふみふみします^^;。

PCの具合がイマイチでしばらくぶりのお邪魔です。
いちごちゃん顔つきが、すっかりレディーになりましたね。
レオぼちゃんも益々凛々しくなって・・・
いちごちゃんのチュパチュパ、ふみふみ・・・かわいい♡
ウチのひなは4歳11ヶ月の今も私の膝に乗ると、チュッチュ・モミモミしますよ。
飽きるまでやらせておくので、そのまま寝てしまうことも。
夕食時、最低1時間は抱いています=^_^=

いちごちゃん幸せそうですねぇ。
動画でふみふみしてるの見ました~。
かわいすぎて失神しそうですw
うちのはふみふみ全然したことなかったですよ!
やっぱお母さんが恋しいのかなぁ。
寒くなってきたから毛布で思いっきりちゅぱちゅぱ、ふみふみして欲しいな~。

いちごちゃん。可愛いですね~~(*^。^*)

ほんと!!この目は、もう完全に行ってますね~~"^_^"
でもその表情が凄くかわいいです(^_-)-☆

しっぽさん、ご無沙汰してます。
ああ~久しぶりに癒されました~
いちごちゃん、大きくなりましたね!
ますますレオくんと仲良し
っていうか、ずーっと一緒だったようですねっ
うちの、でかでか「ちび」も毛布フミフミするんですよー
あの時は思考がどこか遠い所にいってますよね~。

か~わいいですねぇ~。
うちのは、もみもみはしますが、特に場所の決まりもないですし、ちゅーなしです。
微妙ににゃんこによっての個性もあるのかな?甘えられる時期に甘えさせてあげたいですね~。

e-266可愛い。

赤ちゃんですね。ホント可愛くてうるうるします。
にゃんこっ家さんちではふみふみを「うどん作り」と表現してたけど、
いちごちゃんはこねる前の粉馴らしみたいなものかな?

ふぁ~いちごちゃんかぁわいいぃv-238
こんな仕草を見たら、愛しくて攫いたい(爆

いちごちゃ~ん☆★もみもみなのねぇ~(*▽*)ノかわゆい♪
動画もついててたっぷり楽しませてもらいましたぁ。。

かわいい・・・。

ズキュン(やられた)。
いちごちゃんみたいなコが欲しい~(>_<)

いちごちゃん、目がとろーんとして
とっても気持ちよさそう^^
このときばかりは赤ちゃんに
もどっちゃうんですね~(*´ェ`*)ポッ

いちごちゃん~可愛い!!
赤ちゃんみたいだね~
うちもモミモミはするけど
毛布は咥えてないです。

ホントおっぱい吸ってるかんじなのかしらね。(*^_^*)

いちごちゃん、可愛い。。家にもアメショーの♂がいるので、「そうそう!」て見てます、家のにゃんはもうおとにゃの4歳だけど、まだ、敷物のムートン(安物です。)でふみふみしたり、ッ時には私のお腹でふみふみします。。いくらぷよぷよとはいえ。。悲しいような、嬉しいような。。

いちごちゃん可愛い~v-238
動画最高ですね☆
ウチはやらないんですよ~(泣)
1回はみてみたい…。。。

ホントこの「ふみふみ」の仕草、たまりませんね~。
うちもやりますが、やっぱりず~と見ちゃいます。夫はこれを見ると「赤ちゃんの時に捨てられたんだもんな~」と言って涙ぐんでます~^^;

いちごちやんもまだ子供だもんねえ
亮もよくやってましたよ
今でも時々するらしいです(笑)

いちごちゃん目いっちゃってますね~
ママの記憶なのかな?
大人になってもきっとしますね(^-^)
しなも、おばあちゃんになっても
ふみふみちゅぱちゅぱしてましたから(^-^)

幼さが残るいちごちゃんがもっと幼く、いじらしいぐらい可愛い存在に思えますよね。
いちごちゃんも幸せなんでしょうけどそれを見ているこちらも幸せなんですよね。v-10v-10

うわぁ、いちごちゃんの
可愛さで、へにゃへにゃになりそうです。

うふふ、幸せそうないちごちゃん。
観ているこちらまで幸せな気分になります。

いちごちゃん、ママのおっぱいおいしいですか?
胸キュンです。

初めまして。
いちごちゃん、かわゆすぎです。
うちのにゃんこも、赤ちゃんの頃はよくフミフミしてました。野良が産んだのを拾われたせいか、普段は抱っこも苦手でなかなか慣れなかったんです。だからフミフミを始めると、お母さんが恋しいんだなあと切なくなったものです。フミフミがエスカレートすると私の脇腹に頭突き。更に頬をガブッ。結構イタい記憶なんですが、いちごちゃんの姿をみて、懐しく思い出しました。

いちごちゃん、かわいすぎっ(〃ー〃)
見ているだけで人を幸せに出来るいちごちゃんにポチっと!です。
いちごちゃんはどのくらいの時間ふみふみしてるんですか?
うちの猫は大体10~20分やってます。
毛布も一年中出しっぱなしですよ(^O^)/
なぜか夜にしかしないので、お昼に洗濯しております。

かーーーわいいーーーーーんv-10なんかこの行動ってお母さんのお乳吸ってるときを思い出してるらしいね…イチゴちゃん、あまーーーい夢真っ最中なのかな??幸せそう…e-51

うわっ( ̄д ̄;)!!
いちごチャンのふみふみが動画で見れるなんてっ!!
もう、口元ニヤニヤしながら見てしまいましたよ!
可愛すぎる・・・

いちごちゃん、赤ちゃん~(^。^/)ウフ
人間の赤ちゃんも、こんな事しますよね。かわいい かわいい かわいい
抱きしめたくなるような動画、最高!

かぁわいい・・・っっ!!
幼いねこちんってあんな風にモミモミの動作するのですねえ。話には聞いたことあったのですが、ねこちんと暮したことないので、初めてでした!!

毛づくろいなのですが、我が家も兄貴分のうさぎはなぜか、丸一日顔を洗わず前日のごはんが顔についていたりすることすらあるのですが(病気かと思って、病院にかけこんでしまったことがありました・・・(恥))、
妹分の方は、すんごい念入りなお手入れします。性格なのかなあ、と不思議です。

今日、すっごい嫌なことがあったんですけど、これを見てそんなことぶっとびました。
動物の本能って美しいですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ