スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコは気にせずEDIT

ど~もいちごはレオのお尻付近がお気に入りのようです。
またもやこんな構図で寝てました。


今回に限っちゃ尻尾を踏んでる方もそうだし、踏まれてる方もそう、
違和感ないのか? ( ̄▽ ̄;)


ちょっとご紹介したいことがあって、
いちごののどを撫でて伸ばしてみました。
2934.jpg
この下あごというか、のどというか?の部分。

茶色い毛が生えてるでしょ。
初めて見た時は汚れているのかと思った (^_^;)
他の部分が真っ白だから、気にするととっても気になる。

もう終わり?もっと撫でてなの…
2930.jpg
あ~いちごちゃん!
それ以上動いたらレオっちのお尻にタッチする~!


って、ぜんぜん気にしてないみたい。
2931.jpg

まあ2匹で同じトイレを使ってくれてて、
相手のウ●コを踏むキケンを考えれば
そんなのはとるに足らないことかもしれない…^^;
お尻をさわろうが気にする事なし

2933.jpg

さわられようが起きる気もなし。。。

コメント


皆さんコメントどうもありがとうございます。
亀レスで申し訳ないです(^_^;)

レオはソファの肘あてを枕にして寝るのが好きで、
そこへいちごが邪魔するパターンが多いです。
だからこのポイントでぺったりな2匹の写真が多くなるんですね^^;
いつも似たような構図です(笑)
しかしあんなに鼻が利くのに、猫と人は匂いの好みが
ずいぶん違うみたいですね( ̄▽ ̄;)


>Manaさん
なんかお互いオチリの匂いを嗅ぐのが好きで(^_^;)
あの匂い好きみたいなんですけど(笑)

>shinakoさん
うちよりルル、キキ、ハクちゃんの方が強烈にくっついてますね!

>またたびまにあさん
うちもたまに脱ぎたての靴の中に鼻先を入れて匂ってます。
フレーメンされると複雑な気持ちになります^^;

>はる吉さん
レオもお腹の一部と鼻先が薄っすら茶色なんですけどね。

>kayoさん
いちごはスコティッシュで、親猫が茶色と白らしいので混じっているようです。
レオは見るからにアメショなんですが、
来ていただいた方にアメショがいい、スコがいいと思われるのも
本位ではないので、猫は猫!として
特にプロフでも触れていないのでした^^;

>ハツさん
あはは~~!うちも夜には顔の隣で寝ているので
たまに手でタッチしちゃったりして!
どうして人って臭いものを「臭いかな?」って
確認したくなるんでしょう(≧ω≦)
悲しいです。

いちごちゃん・・・ 前からなんとなく思っていましたが、やっぱりレオ君のオシリが好き? (笑)

二人でくっついている写真を見るたびに我が家にも・・・ なんて妄想を膨らませているワタクシです(^^;;

確かに~!!!いちごちゃんの茶色い毛が気になるぅ!!!笑
レオ君かわゆい・・・とけてしまいそう・・・☆
一緒に寝てるなんてとっても仲がいいんだぁ~♪

おー、いちごちゃんもレオくんのしっぽの上に!
うちは今、茶々姫だけなので、こういうシーンは見られないのですが、
茶々さんは、私の顔にぺっとりお尻をつけてくれます。
時々、においます。悲しいです。(笑)

仲がよくていいですね~☆
そしてのど模様なんですね。いちごちゃんのチャームポイントですね!!

ホントに何でお尻付近でお互い気にならないんですかね(笑)
違和感がないんだから不思議です。
いちごちゃんの顎下は、模様なのですね。
雑種の子はいろんな柄がいろいろ混ざってるから面白いですよね。
いちごちゃんのは茶トラの柄でしょうか??

レオ君もいちごちゃんも全然、違和感ないみたいですね。。。
レオ君なんて尻尾踏まれてるのにi-202でも2人とも仲良く密着して寝てますねi-196
可愛いですi-237

度々すみませんm(__)m
今日本屋で『うちに猫の気持ちが分かる本』を見つけて買ってきました~~(^o^)
誌面に書いてある診断を今日のブログでやってみるのですが、しっぽさんとこのレオ君といちごちゃんが紹介されてる旨を書貸せて貰いますね~
一応ご挨拶に来ました~~(^^)/

レオくん爆睡中ですね~^^
ほんと2人とも違和感ないのかな!?笑
とっても気持ちよさそうに眠ってて
かわいいです(*´ェ`*)ポッ
いちごちゃんののどに、そんな模様が
あったんですね~!!(*゚0゚)
たしかにそのポーズをしないとわからないですね~

こんにちは!
いちごちゃん、レオくんのお尻付近が一番安心して眠れるんですね~。先日もレオくんの後ろ足をペロペロなめてあげていたような・・・。ほんと、ほのぼのした気持ちにさせてくれる猫ちゃんたちですね。ありがとうございます。

しっぽさん お久しぶりです~♪
いちごちゃん 少し見ない間に 大きくなりましたね(^^*)

長い間 ブログ お休みしてましたが
今日 なんとか 復帰することが できましたヽ(´ー`)ノ
これからも またどうぞよろしく!

気持ちよさげに眠っている2匹を
見ていると幸せな気分に
なれます。

何時までも仲良しの
2匹ででいてね

いちごちゃんとレオっちくんの寝顔はいつも癒されます~♪
いちごちゃんにとって、レオっちくんのおちりは安心しちゃうような香りなんでしょうかねー(*^m^)

このポジションがいいんでしょうね(笑)
ちょっと不思議(笑)
白いところに茶色があると
ほんと最初汚れかと思いますよね(笑)

愛があれば○んこはカレー、おチリは桃のにおいですよv-8
うちの子もグレーに少し茶色が見えてきました。
先祖をたどったらブラウンがいたので
ご先祖に思いをはせました。

そそそ うちの子も、ちっちゃな、
セクシーほくろが口の右側にあるけれど、子猫の時は本当にチビットだったから汚れているかと思って、せっせと
拭いたっけσ(^◇^;) うちの子同様、いちごちゃんはオトナになっても表情は子猫のままでいそうな感じがする
(人間で言う『童顔』ってやつでしょうか?)

本当に二人は(二匹は)仲がいいですよね。
いちごちゃん、レオっちのお尻の辺りってなんとなくレオっちが傍にいてくれる安心感みたいなのを感じれるのかな。v-238v-238v-238

ニャンコって、臭いモノは砂かけ動作しますよね・・・
でもウチのニャンコは、オットの脱ぎたてホカホカSOXを咥えて遊べますv-12
イマイチ、私はその境界線が理解出来マセン(^^;)

いちごチャンたら、レオくんのおちりが芳しく感じられるほど、スキスキ
なんですね~~~v-119v-119

癒されますね。
いちごちゃんの首のところが少しだけ茶色、確かに汚れているようにも見えますね。
うちのクロも首輪のあたりだけ白くなっていて、拾った直後に首輪でかくしていました。
真っ黒の猫が良かったそうです。
今はお年寄りで白髪まじりなので気にならなくなりましたよ。

ホントいちごチャンはレオ君のおしりが好きですよね~(笑)
いい匂いがするのかな??
レオ君もまんざらではなさそうなのが、微笑ましいなぁー( ̄∇ ̄*)
「ぽて」にめちゃ癒されました♪

レオっちのおちりはいいにおい??
いちごちゃんのレオっち大好き度が、表情見てるとよぉーく分かります♪
レオっちも毎回ながら、いちごちゃんにいろんなところ踏まれても文句も言わずバクスイできる優しさが伝わってくるわ~。
仲良しっていいな♪

ええ・・うちもそうですが、
よくおちり辺りに顔をうずめて寝られるなぁと思います。^^;
くっついてる気持ちよさのほうが
勝つのかしら・・・
最後の写真、いちごちゃんのピンクの
肉球がチラッてみえて、、(´Д`*)))ハァハァ です^^;

お尻付近は暖かいから、ついつい向かってしまうのかな?って思ったけど、
毛皮を通して感じるほどの暖かみがあるわけでもない…と考えると、
いちごちゃんはレオくんの匂いで安心するのかも!なんて推理したりして。
「匂い」というか「臭い」というか…臭くないにゃ!!ってレオくんに怒られちゃうかも(-"-;A
いちごちゃんの喉もとの茶色、ずっと影だと思ってました~!
だけどよく見ると頬の縞模様も他の場所と比べると茶色が強いし、
その延長なのね!と納得デス。
レオくんはたいていソファの肘置にもたれて寝てるけど、
いちごちゃんの低位置は決まってないんですね~(^O^)/
それにしてもいつ見ても癒される寝顔ですね(〃ー〃)

もう毎回、ココに来るとほんとに癒されちゃいますよ~~"^_^"
レオ君といちごちゃん、本当に素敵な兄妹ですね~~(*^。^*)
レオ君は幸せいっぱいの寝顔してるし、いちごちゃんは撫で撫でされて、ほんとに幸せそうだし、
トイレも2つじゃないんですね~~
凄いなぁ~~"^_^"
いちごちゃんの茶色い部分、きっと大きくなるに連れて茶が多くなるかも。。。
レオンがそうだから~~"^_^"
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。