スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダのネコEDIT

前日の記事の終わりで、ベランダでヒモをくわえる姿で登場したいちごちゃん。

いちごは部屋の中でこのヒモで遊んでいたんだけど、
飼主がベランダにいるとわかって、慌ててくわえたまま出てきたのです。

ベランダは自由に出入りできる場所じゃないから、
人が外に出ると、1階にいようがサッシの開く音を察知してやって来ます。
今ではそれくらいベランダ好きっこになったいちごです。

ヒモで遊びたいけど外にも出たい!
2897.jpg
そんな気持ちでくわえたまま出て来ちゃったみたいですね~^^;

で、外を眺めるわけでもなく、椅子の上で遊んでました。
別に部屋の中でも同じ事は出来ると思うのだけど、外だと気持ちいいのかな?
2899.jpg


ではせっかくなので、ちょっとお相手してあげよう。。。


ヒモを動かすとすぐに反応するいちごちゃん。
食いつきがいいね~ ( ̄▽ ̄;)
2901.jpg

いちごは魚に生まれなくてよかったね。
2904.jpg

魚に生まれてたらすぐエサにくらいついて
2900.jpg

釣り上げられちゃいますよ?
2902.jpg



柵に手をかけてちょっと偉そうに外を眺めるいちご。
さらにこの上に手をかけると、注意されて下ろされるって覚えました。
2896.jpg



ちょっと雰囲気変わって、こちらは夜のベランダです。
2412.jpg

夜は暗くて監視しにくいので、
いちごは短時間しか出してもらえません。

もう落ち着いているレオっちはOKなんだよね。
2409.jpg
夜のベランダはおとにゃの憩いの場ニャ

コメント


皆さんコメントありがとうございました(^^)
いつも楽しく拝見しています。

ベランダではレオはじ~っと外を眺めることが好き。
いちごはだいたい床を走ってたりすることが多いです。
床に落ちている洗濯の糸くずとかゴミで遊んでます(笑)
散歩に出ないから、レオほど外の世界への執着がないのかな?


>ユーミンさん
ベランダ蛍、正解です(笑)

>あんこさん
いちごが喋ってるみたい!すっかりのりうつってます(笑)

>u_shikoさん
模様がしっかりしてきましたね~。
それ以外に茶色とかも出てきて、全体の雰囲気が大人びてきたかな?

>ともさん
うちもねずみとか鳥とか捕まえてきた子がいます^^;
猫の玩具ってそんなものばかりなんですけどね。
リアルすぎる!(笑)

>ひよこ隊長さん
旦那さんはこどもの日に生まれた男の子だったんですね~(^^)
春生まれの猫ちゃんって多いのでしょうね。レオも5月だし。
ちなみにうちの夫婦は4日違い。関係ないか(笑)

>tokotokoさん
男の子色、女の子色、もう子ども扱いで首輪まで選んでいます(^ ^*)ゞ

>Manaさん
それはあるかもですね。
独りは嫌みたいでトイレまでついて来ますからね。

>にゃんママさん
お仕事が出来るという事は、体の調子が良くなったということ!
時間の調整とか大変になるでしょうけど、頑張ってくださいね。
そして時間のある時はレオいちコンビを見に来てやってください(=´∇`=)

>まりまおさん
リンクどうもありがとうございます。嬉しいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
まりちゃんにヨロシク!

初めまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。
いちごちゃん、たくましく成長していますね。

大好きなブログです!
リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?

お魚いちご
僕もつりま~す。

いちごちゃんなら
わが家のワンコも
かわいがってくれるかな?

いちごちゃんの「が~っ」って大口開けてる姿びっくりしたよ~。
あはは、お魚さんでなくてよかったよかった。
でも、いちごちゃんだったら私が釣ります♪

落ち着いてレオっちを見ていられるのも明日が最後( p_q)エ-ン  仕事が始まりますわ~。とにかく寝るまでに一度はチェック チェック。レオちゃん いちごちゃん、おばちゃん頑張って見るからねーーーーー

なるほど~。
夜はベランダは大人の場所なんですね♪
お外にも行きたいし、ヒモでも遊びたいいちごちゃん、葛藤のすえに持ってきたんですねえ。
いちごちゃん釣れるなら私も釣りに行きたいなあ(●^_^●)
すごい勢いで餌を食いちぎられてしまうかしら?(笑)

手を乗せてちごちゃん可愛いv-238
やっぱり外は空気がちがうんでしょうね。

いちごちゃん、ほんとに愛くるしいです。ヒトがベランダにいるとびゃんと飛び出てくるトコは、我が家のニコちんと一緒ですーー!(ねこちんとうさの違いはあるのに、何するわけでもないのにベランダ好きなのが一緒で妙にうれしいです。)
まったく違う系統の顔なのに、れおっちもいちごちゃんもそれぞれタイプの違う美形で、ねこちんの顔立ちって、しみじみ見てしまいます。

夜のベランダは大人の世界・・いい響きですね。
レオ君は雰囲気にぴったりあってますね。

ひょっとしたら、お外に出たいというよりは
しっぽさんと同じ空間に居たくて(ひとりぼっちは淋しくて)ベランダに出てきたのかも~!
だからベランダでヒモ遊び再開♪みたいな。
遊んでもらえて良かったね~いちごちゃん(*^0゚)v

いやーいちごちゃんの可愛さ全開、絶好調ですね。子猫らしさがいい感じです。赤と青の鈴も二匹にとてもよく似合ってますね。

いちごちゃ~ん♪
なんてかわいいの~!!(めろ~ん)
紐であそびたいけど、お外にも出たいんだよねえ(笑)
もう、かわいすぎです!!

レオくんはアダルティーな雰囲気ですね~。
夜のベランダに出してもらえるようになったら大人の証拠だな~(笑)

もうすぐいちごちゃんも生まれて半年ですね。
だんだんお嬢さんって感じになってきますね~。
それもまたかわいい~♪(*´エ`*)

関係ないですが、うちのダーリンは5月5日、友達に9日と11日がいますの。
つながって覚えやすいです・・・。ピューッヾ( ・◆・)ノ゛!

子猫って、ひもで遊ぶの好きなんですよね~!
1歳で亡くなったコ(セナって言います)もひも好きでした!
でも私の家は田舎で、その頃はまだ田んぼがけっこうあったので、ヘビをつかまえてきたりして・・・v-12
なのでひも遊びをやめましたf^_^;。

いちごにゃん、なにをやっても可愛いですよね~。以前の記事にもありましたが、いちごちゃんがギュッと紐を噛んで引っ張っている時の顔が好きなんです。
可愛らしさに無条件降伏しちゃいますね!

ヒモ、お部屋からくわえて出てきたんですね(笑)
ベランダに出るチャンスは逃したくないけどヒモでも遊びたい・・・
いちごちゃん、本当にカワイイですv-343
猫にとっても、お外の空気は気持ちいいのでしょうねv-352

紐をくわえてる時のいちごちゃんの顔が可愛いi-178
夜のベランダも良いですよねぇー!!
レオ君くつろいでますねi-179

いちごちゃんがくわえたヒモ、
そういうことだったんですねぇi-185
夜のベランダのレオくん、とっても
大人っぽいですi-178

いちごちゃんは、体の模様が濃くなってきましたか?

ちょこんと手をかけてる姿
可愛い~!!!!!!!!
すっかり大人のレオくん
夕日が似合ってますよ

「いちごちゃんもベランダに行きたいなのよ」
「ひもさんもいっしょに行くなのよ」
だったのですね。かわいい♪
(最近、いちごちゃんのなのよ言葉が自然にでてきます。はまりました!)

ベランダで遊びたい、でもヒモも捨てがたい。
その問題をクリアするいちごちゃんは賢いです。
柵に手をかける姿には余裕すら感じます。ちびっと大人になったかな?
でも夜景を静かに楽しむレオっちに比べたらまだまだお子さまね。

ちょこんと柵に手を掛けているところなんてたまりませんねv-10
しっかりポーズを決めてニャンドルの鑑ですね。
で、レオっちはというと、もう大人の世界で秋の夜長を堪能しているわけですね。
いちごちゃんはまだ「大人の階段昇る~君はまだシンデレラっさv-264」って感じですね。
もう少し我慢かなv-238

いちごちゃん!もうベランダ100%解禁なのね。ハチさんハーネスって、すごいです。ひょっとして、おとにゃは、蛍族?ペットにニコチンは良くないらしい。我が家は玄関蛍です。

あはは、夜のベランダは大人の憩いの場、というのに笑いました。
さすがはレオっち!

ちょこんと手をかけるいちごちゃん
きゃわゆいv-10何見てるんでしょうかねーv-398
レオくんはダンディーですね。
一緒に夜のベランダでバーボンでもe-401飲みたいですe-266

お部屋で紐遊びしてる最中に、そのまま紐咥えてベランダに来ちゃったんですねー♪
いちごちゃんったらなんて可愛いの~(*^-^*)
対照的におとにゃなレオっちくん、とっても凛々しく見えますねー(⌒▽⌒)

遊んでいるのを放っぽり出してでもベランダに出たいお年頃なんですね~
大好きなベランダで遊ぶいちごチャンは普段よりもちょっとワイルド?
対照的に落ち着いたレオ君も可愛いですよね~
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。