スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日のネコEDIT

昨日は気持ちよい秋晴れでした
レオといちごはたっぷりと太陽の恩恵を受けられたようです。

レオは午前中から夫さんと散歩にお出かけ、
まずは木にジャンプしてウォーミングアップ。
ニャニャニャニャ!!   ハイ、そこまでー



途中で蝶々を見つけ( 2匹います )
あ、蝶々さん久しぶりだニャ   
2888.jpg


逃げられた。。。   
2889.jpg


よく通る帰り道では変わったことがないかチェックしつつ
誰かゴミを捨ててるニャよ!
2890.jpg
キャンディの包み紙1枚でも、
普段と変わったことがあると匂いクンクンで確認するレオっちなのでした。

帰宅後は塀の上で日向ぼっこ。
2891.jpg


ここではたまに下のお庭に目を配ります。
2895.jpg
チビは何してるニャ?


今おっき~いワンコが通ったなのよ!  
2892.jpg
今度はいちごも一緒です。

かれこれ1時間ちかくお外にいたいちごちゃん。
まったり寛ぐレオっちとは違って、いちごはず~っと遊んでいます。

そしていちごがもう1つ好きな場所、ベランダ。
今ではハチさんハーネスも卒業。
いちごちゃんもおとなになったなの   
2893.jpg
まだまだまだまだ( ̄▽ ̄;)


ベランダの好きないちごだからこそ、昨日はこんな写真も撮れました。
2894.jpg
どうしてヒモなんてくわえてるのか?

そんないちごの様子は明日ご紹介します。

コメント

スーパーマンのクリストファー・リーブはやはりスーパーマンって感じですよね。
実は、クリストファー・リーブのスーパーマンが流行った後、会社に入って最初の部長がクリストファー・リーブにそっくりで、めがねもそっくりでした。後で気づいたのですが、自分がスーパーマンであることを気づかせるためのシンクロニシティだったと悟りました。つい最近のスーパーマンリターンズとヤングスーパーマンで、私も自分がスーパーマンだったと気づいたばかりです。5年前に会って知らずに今年また会ったロイス・レインもスーパーマンズリターンズと全く同じ状況にあり、またヤングスーパーマンの俳優が最近いっしょに仕事をしている担当の人にそっくりだったりで、やっと気づいてしまったという状況です。これも気づかせるためのシンクロニシティだったと悟りました。なお、今は名前、生まれたところ、会社の場所、会社名、登場人物、超能力すべてにわたって、スーパーマンと一致していることに気づいています。

コメントありがとうございました。
いきなりスーパーマンが登場したら、やっぱり、みんな引きますよね。
ちなみに、ウェイトトレーニングをやるときに、タイツ姿でスーパーマンになります。60kgそこそこの体重で、300kgのバーベルでやっているので、みんなびっくりします。


みなさんコメントありがとうございました(^^)
毎度遅いレスで申し訳ありません。
頂いたコメントはすべて目を通して、楽しませていただいています。
いつもありがとうございます!

レオのお散歩風景の紹介は久しぶりでした。
散歩は毎日行ってます。
夫さんの帰宅が早い時には夜にも出かけています。
レオの安全上、1人で散歩に連れて行くときはコンパクトカメラを
使ってたのですが、ずっと調子が悪くて手ぶらでお出掛けでした^^;
でも買っちゃった!新しいの~!
これでまた外でのレオっちもご紹介できるかな(^^)


>あぃさん
ホント、猫の成長は早いですね~
精神的にはまだまだ幼いですけど(笑)

>みやさん
猫の木登りは、バタフライで木の上を泳いでいるみたいに
見えますよ(^m^*)

>しんのすけの母ちゃんさん
ハチさんハーネス姿のいちごはわたしも大好きです(*´エ`*)
猫園児に見えちゃいますからね(笑)
でもまぁ、な~んにもつけていないいちごが
やっぱり動きやすそうでノビノビしてますね。

>にゃんママさん
ブログを始めてから部屋が綺麗になったことは確かです(笑)
でも写真にすると荒も隠れますからね( ̄▽ ̄;)

>あゃさん
お引越しでしたか。雰囲気が変わりました!(^^)

>実在のスーパーマンさん
す、すごい方からコメントだ。
わたしにとってのスーパーマンのイメージは
クリストファー・リーブなんですけど、彼はカッコイイ。
あの格好をしないとスーパーマンにはなれないのですよね?
実際目の前にいたら…最初は一歩ひくと思います^^;

>おがみなさん
2匹一緒の散歩なんてムリムリです~~!( ̄▽ ̄;)
お互い自分本位な猫ですからね。
しかも前だけでなくUターンも高い所も行き、
道端で座り込みもする猫。
2匹一緒は庭が限度ですね^^;

レオたん相変わらず木登り上手だね~
いい登りっぷり~(笑)
チョウチョさんには逃げられちゃったのねぇ~

で・・・いちごちゃんは何故紐を咥えてるの~?
きっきになる~~~~

散歩するレオくんの凛々しいお顔・・・(゚・゚* ホレボレ
いちごちゃんもお庭にベランダにと満喫してますね~♪
なにやら獲物?まで捕らえて!
ところで
いちごちゃんの”ハチさんハーネス”はもう見られないんですかぁ!大好きだったんですよぉ・・・

れおっちの木登り写真、いいですね~。
さすが猫!って感じで。
しっぽさんちの散歩ルートはあんまり車とか通らないのかな?れおっち安心して歩いてるのがいい感じですよね~。
でもいちごちゃんはハチさんハーネス卒業しちゃってちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
また見たいですね~。

しっぽさん、れおっちといちごちゃんは二人同時にお散歩に出かけるのですか?(気ままなねこちんのことですから、この遠足の引率はすごい大変そう。。。ですねぇ。。)
いちごちゃん、まだまだ幼い感じなのに、最後の紐を咥えて歩く姿が妙におませに見えておかしかったかわいかったです!!

ツワブキの花が咲く秋なんですねえ。
レオ君のお散歩を通して日本の四季も楽しませてもらっています。
ありがとうっ!

レオ君のお散歩とっても楽しそう。
実は最近ミイもお散歩デビューをしました。(ハーネス付で庭だけ。)
でもまだまだレオ君みたいに上手にお散歩できるようには修行が必要みたいです。
目指せ!レオ君。

レオくんお散歩だったんですか☆
お疲れ様です。
いちごちゃん、ハチさんハーネス卒業しちゃったんですか(PД`q)ちょっと寂しい…。。。

レオっちのお散歩はいつみても楽しそうですね(^-^)
いちごちゃんもお外が似合うようになってきましたね(>▽<)ノ
レオっちと一緒にお散歩に行ける日も近いのでしょうか♪
蜂さんハーネスはもう卒業したんですね~。

レオ君お散歩楽しそう~~(*^。^*)
レオくん見るとほんと!!
お散歩猫ちゃんが羨ましく思えます(^_-)-☆
ほんとに木登りは見事だし、
いちごちゃんはいつ見ても可愛い(*^。^*)

しっぽさんに折角アドバイスいただいたのですが、昨夜、保護猫のことで色々起こり、2ニャン目は諦めました(>_<)

レオくん、木登りすっごいですねぇ!
パトロールご苦労様です(^_^)
いちごちゃんも散歩猫までの日は
もうすぐそこですね!

のびのび、お散歩出来るレオ君が羨ましいな~♪
ちょっと試しにうちのアトムにお外に出してみたら・・
死にそうな顔して怖がるので諦めました(^^;

いいお散歩の写真ですね。ご家族の協力が有っていいですね。我が家は、ノータッチ。散歩おユーミンだけ、安全を確かめながらの写真は、難しいです。

はじめまして。この猫の模様がなんともいえないですね。
ところで、猫というと私はスーパーマンなので、会社の同じ部にもキャット・グラントという猫そっくりの女性社員がいます。
本名も名前に描画を表すピクチャーという意味の名前がついていて、苗字には、グラントの与えると言う意味の文字がついています。
顔も猫そっくりで、態度も冷めた感じがそのものという感じです。
彼女は、大の猫好きで、PCの壁紙に飼っている猫を貼り付けています。
もう、猫が取り憑いているかのようです。
ところで、スーパーマンが実際にいたらどうしますか?

いちごちゃん成長したんだね^^
最後の写真、なんでヒモを
くわえてるのかとっても
気になります~~~!!
明日楽しみにしてます!(*´ェ`*)

外にいるレオくん生き生きしてますね~
やっぱり緑が似合います
いちごちゃんちょっと
大人っぽいお顔になってきましたね~
ヒモはなんだろう

こんにちはにこにこです。

いつも素晴らしい一瞬を
撮影されていますね。

表情豊かで本当にかわいいです。

また素敵な写真を見せて
くださいね。

お久しぶりです!!
にゃんにゃんメモリアルのあゃ(piko)です☆
ブログのアドが変わりました!

レオ君は木登りが上手ですね★
猫は普通かな??
いちごちゃんは、ハチさんハーネス卒業したんだね!!
ハチさんハーネス姿のいちごちゃんすごく気に入ってました☆★

いちごちゃん、ハチさんハーネス卒業してしまったんですね。
ちょっと寂しい気がします。めちゃ可愛かったので・・。

『逃げられた』ベストショット賞~
本当に良いシャッターチャンスを毎回逃さず撮られていて、すごいですねー。主婦感覚ですが、屋内写真でも我が家と違い、お部屋の中を いつも綺麗にされているなーと。キッチンでのいちごちゃんの写真でも、思わず『まぁ素敵なキッチン!足元まで引き出しのあるやつ、欲しかったなー』とか違う視点で見てしまいましたわん(^^ゞ

久しぶりのお散歩シーンですね。
いつの間にかいちごちゃんもハチさんハーネスとも卒業しちゃったんですね(個人的にはチョーお気にだったんですよ。うちの子じゃあないのに色んな人に見て!可愛いでしょう~とか言って・・・)
まぁ、レオっちにしても、いちごちゃんにしても存在そのものがラブリーですからね。v-22v-22v-22

ハチさんルックは卒業したんですか。少しさびしいな。
安全にお外で遊べるなんていいですね。
レオっちはひたすらはしゃぐのでなく、静と動を使い分けてるんですね。大人だわ。

レオっちもいちごちゃんもお外を満喫してますね~♪
ちょうちょに飛び掛かるレオっちの写真が最高ですぅ~!!

あ、いちごちゃんもお散歩できるようになったのですね。
ずーっ遊んでいるのなら、おつきあいも大変ですね(笑)。

わぁ~
やっぱりお散歩気持ち良さそうだなぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

いちごちゃん、お外にいる時めちゃくちゃ可愛い顔してますね!
やっぱりワクワク☆が顔に出ちゃうのよね?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

レオくんの「すかっ」と逃げられてるおててがめちゃかわいいです~♪
いちごちゃんはあそび盛りだもんね~。
でもなんでヒモをくわえてるんだろう??(笑)
ハチさんハーネス、かわいかったけど卒業しちゃったんですね~。。。

↓の記事のおふたり、めちゃかわいい~☆
ホントに仲良しなんですね~。

レオ君、お散歩はいちごちゃんから離れてプライベートタイムなんですね♪
いつものびのびお散歩してる姿が羨ましい・・・
うちの子達も、お散歩できたらいいのにな~(絶対無理だけどe-263
いちごちゃんも、たっぷりお庭とベランダで遊べていいですねv-343

わ~(^∀^)
久しぶりにレオくんの散歩風景ですね!
やっぱりレオっちはこうでなくっちゃ
いちごちゃんの前ではお兄ちゃんだけど、散歩中のレオくんはまだまだ好奇心旺盛な男の子ですね(*^▽^*)とっても可愛い!!

いちごちゃん、ハチさんハーネス卒業したんですね。
可愛かったのに(笑)

いちごちゃんと一緒にいるレオっちくんを見ると、お兄ちゃんだなぁって思いますが、
お散歩レオっちくんを見てると、元気いっぱいなやんちゃっ子だなぁって思っちゃいます~^▽^
蝶蝶さんに逃げられたレオっちくん、すごく可愛い~v-344
いちごちゃん、紐くわえちゃってどうしたのぉ?
明日の記事が楽しみ~~♪

ウチもお散歩日和でしたー♪
猫さんの、木登り途中の幹抱きつき姿勢って、なんか…一生懸命なんだけど…笑ってしまいますよね(^_^;)
こないだは、野良猫さんが勢い良く飛びついて、フレンドパーク状態になっているのを目撃しました。
つい笑ったら、バツが悪そうに立ち去られてしまいましたが。

いちごちゃんも、いっぱい日光浴出来て良かったねー(^_^)v

緑がきれい。とても気持ちよさそうです♪
何があったのか、想像しつつ明日を楽しみにしていまーす!

いちごちゃん、大きくなりましたね!!最後の意味深な写真!!明日のUPがとっても楽しみです(^∀^)☆

ヒモといえば、いつかのいちごちゃんの、綱引き!!!!あれ、あたしと妹の中でピカ1にかわゆぅて大好きなショットのいちごちゃんです♡♡

そうそう、猫って際限なく登っちゃいますよね~!
リードの長さも考えて頂きたいモノてす f ^ ^ *)
獲物を追い回してるとリードと一緒に飼い主もドタバタしちゃって、
結局逃げられたりして…すまないね~(;^_^A
それにしても日向ぼっこ中のレオくん、気持ち良さそ~!
いちごちゃんが外でのんびり過ごせるようになるのは
まだまだ先かな?
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。