スポンサーサイトEDIT


夢心地なネコEDIT

寝ているレオの尻尾にじゃれて起こしてしまったいちごちゃん。
( 詳しくは昨日の記事を見てね )
レオは落ち着かず、座椅子から離れてしまいました。

いちごちゃん独りぼっち・・・?



いいなのよ~! レオっちがいない方がのび~んって出来るもん!

2839.jpg


さっきまで2匹で寝転がっていた座椅子。
いちごちゃん思う存分独り占め?
2838.jpg


でもレオがまた戻ってきた。今度はレオのリベンジか?
いちごちゃんの手が警戒態勢に入ります!
2845.jpg


ところが

2844.jpg


も1回

濃厚ペロリ~ン
2843.jpg
緊張がほぐれて、いちごの手がレオから離れました。

いたずらした相手にこんなにしてもらっていいご身分ですね~^^;
眠いときにグルーミングしてもらうのは気持ちいいみたいです。

今のいちごの気持ちをひとコマで表すと。。。

2846.jpg
↑可憐に踊る少女のイメージ (昭和のレコードジャケットみたい^^;)


レオっちは寝ないなの?場所あけてあげるなのよ ほら ←改心?
2842.jpg

寝ようとしていたレオっちを起こしたのは、
いちごちゃんなんだけどね? (^w^)

コメント


コメントありがとうございます。
遅すぎるお返事でごめんなさい。もう一回ごめんなさい。。。

レオは優しい、そのようなイメージが定着しつつありますけど、
反対に寝ているいちごを襲うレオもいますので、年齢差を考えると同じ?(笑)
でもレオの方は引きは早いですけどね。いちご、しつこい^^;
レオは自分にはあまり毛繕いしない子だったので、
よくいちごをなめる事は意外に思っています。
自分の匂いをたくさん付けているんでしょうかね??


>中嶋さん
横浜はうちから遠いから、日本丸はブログで拝見させていただきましたよ(^^)
都会の真ん中に中世の空間が出来たようで面白いですね。
所長さんの小言はバックナンバーまで読みました。
やる気を起こさせてくれる所長さんにもよろしくお伝えくださいね!

>またたびまにあさん
レオの欠点あります!( ̄▽ ̄;)
カリカリ食べないところ!(笑)

>しんのすけの母ちゃんさん
わ~そんなに褒め殺していいんですか?(〃∇〃)
夫婦と同じで一緒に暮らすと色々見えるかも(笑)
いちごが口を利いたらレオの欠点を並べるかな?( ̄▽ ̄;)

>にゃんママさん
最近レオがお兄ちゃんじゃなく親のように感じることもあります。(・・*)
昔飼ってた雄猫も子煩悩な子だったけど、
雄猫にも母性ってあるのかな。

>momotacoさん
猫同士の付き合いって本能で知っているんですね。
わたしには甘えるばかりでこんな優しくないから(笑)





あ~う~
レオたんはなんて優しい子なんでしょう~
うちのニャンズに爪の垢を煎じて飲ましたい・・・(笑)
いちごちゃんは優しいお兄ちゃんがいて幸せだね♪

もうほんとにレオお兄ちゃん、素敵です(*^。^*)
もうほんとに凄いなぁ(*^。^*)
ただただ、レオくんに脱帽です(^^♪

いちごちゃん、こんな素敵なお兄ちゃんで良かったね(*^。^*)

いちごちゃんのカワイイ寝顔見て、思わずペロペロしてしまう、優しいレオ君。そのやさしさに夢心地のいちごちゃん。本当に仲のいい二人ですね。

2匹ともかわいいですね。

猫同士のなんて言っていいのか?
友情?
愛情?
良いですね

レオ君、とってもやさしいですね。
いちごちゃんもレオ君のことが大好きなんだろうな~。
本当に癒されます☆

来客などですっかりご無沙汰していました!
今まとめてみさせてもらいました(笑)
ほんとに仲良しですね~~!
いちごちゃんのお庭デビューは来客中夜こっそりみていて
ノミのいないお庭いいな、と思いました。
うちはどうもマダニもいそうですよ、和室の窓に卵もついてるし。。!
どこぞのうんPも2回あり酢復活です、
布団に入りたそうなので虫が気になる我が家です~!

そういえばブログ村、うちのは開けるので < とかが消えちゃってるってことはないですか?
私はよくそんなんで文字だけ、とかがあるので。。
しっぽさんはそんなへましないかな?

癒されますっ

もうっ。レオっちは何て優しいんでしょうか
いちごちゃんは幸せですね
またまた私のツボに入り込み、クウ~ッ癒されました。
毎日の癒し本当にありがとうございます。

うはははは♪
んもー いちごちゃんってば!
(ノ´∀`*)
素直で可愛いですねぇ~
さりげない仕草のレオっちにメロメロですってば!(爆
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
夢心地~
昭和のレコードジャケット がツボで、案の定コーヒー吹きました(爆

レオくんには毎回いいお兄さんぶりで感動しちゃいますよ。いちごちゃんは恵まれましたね。こんないいお兄ちゃんができて。でもレオ君もいちごちゃんが好きだからこそ、こうやって可愛がってあげてるんでしょうね。
ああ~癒されます。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
とても微笑ましい光景に、これはコメントせねばと書き込みさせていただいています。
オテンバさんないちごちゃんに、レオ君はなんて優しいんでしょう!
夢心地ないちごちゃんがとっても可愛いですね♪
これからも天気で微笑ましい光景を楽しみにしています。
2匹飼いって楽しそうですね。ウチは1匹だけなので・・・。

夢心地サイコーです(笑)
このままCMとかで使えますよ~^^
レオっちやさしいなあ…
惚れてしまいますよ…。
いちごちゃんも一人で伸び伸び使うより、レオっちと一緒のほうがいいんだよね!

夢心地の踊るいちごちゃん、サイコー! いちごちゃん、おもしろいなの。それにしても、レオくんは性格いいな~(^^

可憐に踊るいちごちゃん(笑)
はしゃいでますね~可憐です!
末っ子気質で唯我独尊な面がありつつも
やっぱいちごちゃんはカワイイ!
そしてレオくんは優しいし。
あ、我が家ではいちごちゃんが姫でレオくんは家来だという噂があるのですが、
どうでしょうか?

こんなやさしい子、他にいるのかしら?いちご姫は幸せ者ですねぇ!!

レオくんにグルーミングしてもらった
いちごちゃん、手の力が抜けて
ほんと夢心地っていう感じですね~i-178
レオくん優しくてかっこいいですi-185

れおちゃん、本当に良い お兄ちゃんっぷりで、ほのぼの~。しっぽさんファミリーが優しい方ばかりだから、猫さん達も、穏やかなんでしょうねー。れおちゃんは大きい兄ちゃん、いちごちゃんは小さい兄ちゃんに同化して見える事がありますわん

レオっちくん、なんて優しいのぉ!!
一日でいいから、いちごちゃんになってレオっちくんを独占したいわぁ~( *´艸`)♪
夢心地いちごちゃん、ホントに踊ってるみたいで笑ってしまいましたぁ~(笑)

いちごちゃんはまだまだおこちゃまだね。(笑)

レオ君はやっぱりおにいちゃんだね~優しい。(*^_^*)

ううう~可愛い~
レオ君もいちごちゃんもv-238
いちごちゃんのブロマイドはどうやってつくったんですか?
かわえええ~

「夢心地~i-185」がメルヘンです~e-266
まったくおいしい役回りのいちごちゃん。
いちごちゃんのわがままも全て受け止めるレオっち、いいオトコv-10
レオっちの愛に包まれて、いちごちゃんも優しく気配り上手になるかなv-380

いやぁ~レオっちはホントルックスだけでなくキャラクターも男っ前ですね。
人間界なら、「彼氏にしたい!」「結婚したい!」「上司にしたい(?)!」等々のランキング1位ですよ。
私ならやっぱり「抱かれたい!」でしょうか・・キャーv-10
いちごちゃんもいいお兄ちゃんもって幸せだねv-22v-22v-22

優しいお兄ちゃんですね。
我が家の猫たちにも見習って欲しいです。
いちごちゃんの夢心地最高!!

ココロは広く・・・♪
女の子にやさしい・・・♪
運動神経が抜群で・・・
頭もイイし、超がつくイケメン・・・♪

レオくんが人間だったら、まさしく『王子v-20』的存在ですね~~~v-238v-238
しっぽさんの目から見て、レオくんって欠点なにかありますか?

しっぽさん、こんばんは~v-280
いや~~~、れおっち君~~~~~e-266
何てなんってカッコ良いお兄さんなんでしょうv-411
私もれおっち君みたいな優しい素敵なお兄さんが欲しいです~~~v-343
どんなに悪戯しても許されてしまういちごちゃん、本当に幸せ者ですねv-352
それにしても、夢心地ないちごちゃんv-413
メチャクチャ可笑しいですv-411

うーん、レオちゃんてなんて優しい子なんでしょう。
いちごちゃんはなんかいつも得しているような気がするなー(笑)。

猫心と秋の空でしょうか?
レオちゃんの、返り身にいちごちゃんもびっくりかな?

夢心地もいい…の後のハート…よく見たら割れちゃってる…間違っちゃいました…ごめんなさいv-12

レオ君優しいのね~v-10でもイチゴちゃんが可愛いからそうなっちゃうのもわかるわ~e-265夢心地もいいe-265確かに昭和のレコードのジャケットみたいな感じだけどそこがいいあ、そうだe-420あのね、突然なんだけど、「不二子の憂鬱」と「B型注意報」の2件と…相互リンクしませんか?…というか是非お願いしますe-267お返事待ってますe-266

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいておりました。
我が家はうさぎの兄妹なのですが、レオっちといちごちゃんの関係が我が家の、無精ながらも男気あふれるうさ兄貴としつこくも甘ったれな妹分の関係と、ついかぶらせてしまい、レオっちたちの様子、面白く拝見しております。
わがままそうに振舞っても、おにいたんに優しくしてもらうのが何よりのお宝の、いちごちゃん。
嬉しそうな様子が、ねこちんとうさの違いを超えて、我が家の妹うさのニコルと似た雰囲気で、おかしいやら、妙にうれしいやら。。です。

いちごちゃんかわいい~v-238
とっても仲がいいんですねっv-207
2匹に嫉妬は禁物だぁ~v-10
毎日楽しくなっちゃいます。癒されるv-237

横浜にある「日本丸」がとっても綺麗に帆を付けた日なので、ぜひ遊びに来てみて下さ~い。写真掲載中!

レオくん、なんて紳士的なんだー(ノдT)
こりゃ、いちごチャンもウットリするわけだ( ̄∇ ̄*)
ほんとに夢心地だったんでしょうねー(笑)

のわぁぁあ(*´Д`*)

レ・レオくんたら…
なんて優しいお兄ちゃんなの━━━━
ますますファンになった
しかもいちごちゃん 改心(笑)して場所あけてあげるだなんて、本当に本当に素敵に微笑ましい兄妹です


一日に何度ここを見に来ている事か…(笑)
そのたびに癒されまくってます。
しっぽさん、レオっち、いちご姫、ありがとう

レオっち、なんて紳士的で優しいのかしら。
私がいちごちゃんなら惚れますよ、絶対に(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
