スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの勘違いEDIT

最近レオといちごに新しいお気に入りスポットが出来ました。

レオが寝ているここ、座椅子です。
最近買ったばかりだけど、人が座っている時間よりも
猫が寝ている時間の方が長いです。



レオっちは気持ち良さそうに寝てますね~。
反対にいちごはお目めぱっちり!これは何か起こる予感?
いちごちゃんは眠くないなのよ
2827.jpg


ちなみに今彼らが寝ているのは、本来背もたれの部分。
使い方が逆なんだけど、このように配置している事自体、
すでに猫のためにあるようなものか?
レトロ柄なバスタオルで作った座椅子カバーは気にしないでね~ (^_^;)
ぎんぐり劇場のハツ&オマールさん。これがうちのレトロ柄な1枚です )


やっぱりいちごがレオの尻尾にじゃれて遊びだした。
2830.jpg

しかも苦しそうな体勢で ( ̄▽ ̄;)
2831.jpg

レオっちは寝転んだまま、尻尾をふってお相手です。
2829.jpg
頭を蹴られるよりは、尻尾で済む方がいいかもね?(笑)

でも痛い時はちゃんと警告。
コラ!痛いニャよ!
2833.jpg


いちごちゃん、レオっちに痛くしたらダメでしょ? 
噛んでないなのよ~(うそつけ)
2832.jpg

ほらほら、ここにももう一本尻尾があるよ!
あ!
2835.jpg

ここにもあったなのね!
2834.jpg


噛んでやるなのよ~!
  
2836.jpg
やっぱりそうかい・・・

猫って自分の尻尾で遊びますよね~^^;
別ものと思ってるのかな?
いずれにせよ、般若のお顔で本性を表したいちごちゃんなのでした。。。

★般若(ハンニャ)って何?って方はコチラをどーぞ

コメント



みなさんコメントありがとうございます。
今さらな、しかもまとめてのレス、
どうかどうかお許しください。。。v-237

この後いちごちゃんは自分の尻尾を噛んだのでしょうか?
といったコメントをいただきましたけど、もちろん噛みましたよ(^m^*)
でもレオの時と違って自己フォローが入るんですよ。
「あ、違った!これはいちごちゃんのしっぽなの~」ペロペロ
ずるいです。


>nakkiiさん
手からおやつをあげる時にたまに噛まれるんですよ!
食うつもりで本気で噛むから痛いですよ~( ̄▽ ̄;)

>gattoさん
Tシャツはいいですね!
真似したけどこの座椅子は幅があるようでダメだったよ。

>kayoさん
うちも全く同じ事します!
絶対痛みを感じるまでは自分の尻尾と思ってないですよね?

>にこにこ@さん
わたしはカメラや写真の事はわかりません。
どちらかといえば加工ソフトに頼っています(^_^;)
元々パソコンについていたものですが。

>ももさん
ありがとうございます~
会社の方にもどうぞよろしくお伝えください!嬉しいです(^^)

>あむさん
ワンコもやりますよね(笑)
猫の場合尻尾が長いからすぐに追いついてガブ!


きゃ~!
いちごちゃん怖い~!!(笑)
このあといちごちゃんは
自分の大事なしっぽちゃんを
がぶっとやっちゃったんでしょうか!?
(どきどき・・・e-328

そういや、うちもちっちゃいときはよく自分のしっぽであそんでたな~。
最近は全然だけど。
真鈴ちゃんも自分のしっぽおっかけたりよくしてましたよ。
なんでなんでしょうね~??

レオくんのあいかわらず優しいお兄ちゃんっぷりと、無邪気ないちごちゃんが絶妙のバランスですよね~。

以前我家にいたワンコが自分の尻尾でよくじゃれてたっけ。
ニャンコの尻尾って縦横無尽にくねくね動くからオモチャとしてサイコーですよね。
いちごちゃん相変わらず元気いっぱい~
オネムなレオたんも元気ないちごちゃんも可愛すぎる~

ほんとにいちごちゃんは、元気印の子ですね~~"^_^"
レオくんは偉すぎます(^。^)
絶対怒らないんだね~~"^_^"

でも子猫の頃って、本当にしっぽでよく遊びますね(^o^)

いちごちゃん・・・激しくかわいい!!
猫の気持ちがわかる本みました~v-238

レオ君といちごちゃんがピカイチでしたv-10
最近会社でもこちらのブログをみてるので、会社でもレオ君ファンが増えてますv-238

こんばんは~。

にゃん子かわいいっすね

それと、写真がとても綺麗ですよね。
僕は写真を趣味にしています。

写真としても勉強になってます。

これからも勉強に来ます

いちごちゃん!尻尾はおしゃぶりなのでしょうか?、それは、可愛いですよね。

自分のしっぽでもあそぶんですね(笑)
ウチは遊んだところ見たことないです☆(見たことないだけかな??)

すっかり猫用座椅子ですね( ̄▽ ̄;)
やっぱり人間が譲ってしまいますよねえ。

いちごちゃん、やっぱり噛んでるんじゃん(笑)
よく自分のシッポで遊びますよね。
カプってしたあとにシッポだって理解するのかペロペロなめたり…
でもまた動かすと噛みつく…
本能が強いんですかね(^▽^;)

遊びたい盛りのいちごちゃん
可愛いですね♪
うちのとらはしっぽが短いので遊んでいる姿がみれないので、いちごちゃん&レオ君をみてるとほのぼのです。
しっぽも遊び道具になるなんて2匹いての事ですものね!
金魚ちゃん残念でしたね。。(泣)

いつ見てもレオくん&いちごちゃんコンビはカワイイにゃぁ (=´∇`=)
それにしても、2匹はいつもくっついていませんか?
ウチではありえない光景です!
はいっ! ものすご~く羨ましいです。

うはははは!
いちごちゃんってば、いつでも遊んでたいのねぇ~(笑
最後の画像!
お口の開き具合から、マジモードなのバレバレですよーwww
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

般若・・思わずクリックしちゃったよ~(爆
座椅子カバー、もしかして爪研ぎ防止?
うちも椅子に古Tシャツ着せてます。
ちなみに壁もハッピークラッシュi-5
モナカクライマーが加わりました。

あはは(^∀^)

いちごちゃん、遊びたい盛りだものね~!
無邪気にレオくんの尻尾で遊ぶいちごちゃんはまだまだやっぱりちびっ子の表情ですね(*´エ`*)
般若でも全く恐くないです。むしろ噛んで(笑)
レオっちはいちごちゃんが来てからというもの、すっかり落ち着いて兄貴風を吹かせていますが、それでも可愛いなぁ…
2にゃん共なんでこんなに可愛いんだ
しっぽさんが羨ましい

背もたれ!(笑)
きもちよさそーですねー☆
いーなー。

いちごちゃん、般若の顔もかわいいですi-179
うちのニャンコも自分の尻尾でよく遊んでますA´ε`;)゚・゚
よく噛んだりしてますが、痛くないのかなあと
思います^^;

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
いちごちゃんの顔ってば!うちのココちゃんは、自分の尻尾を追いかけて
まいまいクルクルします←いくつだよ
お前、10歳だろって思いますけど猫の
仕草って、そういう時、たまらなく可愛いv-238

レオっちももういちごちゃんへからの襲撃には慣れちゃったかな。
いちごちゃんは相変わらずお兄ちゃんと遊びたいんですよね。
いちごちゃん般若の表情でもキュートですよね。v-237

今日はすごく笑ってしまいました。いちごちゃんはおもしろいね。
さりげなく、いちごちゃんに自分のしっぽをさしだすなんて、さすが!!

いちごちゃん、自分のしっぽをおもちゃにするなんて可愛いですね。
我が家の猫たちはあんまりしないんですよ。
今朝猫と遊んでいたら、シロさんにばりっとひっかかれて出血。
手加減もしてくれませんでしたv-40

いちごちゃんの般若顔、怖いといういうより可愛い(´Д`*)))ハァハァ
ルルもハクも自分のしっぽ追いかけて
ぐるぐるしてます。
レオ君、しっぽで遊んであげるなんて
えらいですね(^-^)

ほんとだー!おそろいレトロ。
でも、こっちの方が断然シック。
しかもいちごちゃんの般若、こわくなくってカワイイし♪
シッポ噛んでる時の顔もぐりこよりらぶりぃ~だだわ。

シッポで上手にあやし、あしらうレオっちは大人ですね。
いちごちゃんはホントはレオっちと遊びたいのにシッポで納得したりして、ちょっと聞き分けのいいお嬢さんになりましたか?
でもそんな般若顔して噛み付いたら痛かったんじゃないの?

猫によるみたいですね。
自分の尻尾をおいかけて、ぐるぐるまわる猫もいるし、、、
それにしても、すごい顔をして、くわっとなっている、いちごちゃん、この後、ほんとに自分のしっぽに噛み付いたのでしょうか。気になるなぁ、、、

確かに興奮して自分のしっぽを噛みだす時ありますよねー
しかも、完全に自分のとは別ものと思ってるような勢いであります(汗)
いちごチャンの顔も、ちょっと本気モードって感じですよね~

いちごちゃんかーわいいーーv-10痛そうだけど噛まれてみたい気が…(猫好きすぎ)

ウチの平蔵はシッポの先は神経がないの?と思うくらい気が付かない時がありますね。逆にスパは敏感です。
自分のシッポを狙ういちごちゃんの顔!怖すぎですよ~っ!般若・・・みたいです。笑

やっぱり猫ちゃんは2匹がいいですね!! 遊んでる姿がかわいすぎる!

いちごちゃんって、えーっと、生後5ヶ月でしたっけ?
でもまだまだ仔猫さんで、
ほんと無邪気で可愛いですねー(^_^)。
それにしても、
くわっ、とお口を開いた瞬間がきちんと撮れていて
凄いです・・・!

確かに!
あれは何ででしょうかね?

それにしても毎晩癒されてま~す。

うんうんっ!
遊びますよね~、自分の尻尾と。
自分で動かしている自覚がないから(というか意識して動かす事ができないから?)
「尻尾が動く→掴めない→まだまだ動く→噛めない→興奮してますます動く」
の永遠ループで、尻尾を向けてあげてる飼い主の手の方が先に疲れます。
たまに自分の尻尾を追いかけてぐるぐるやってるのがたまりませんね!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。