スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコは見ているEDIT

夜遅く、ブログ更新のため飼主はパソコン前にいた。
レオがそうだったように、いちごも画面の前やキーボードの上を歩いて邪魔するので、
専用毛布を持ってきて寝かしていた。


(↑ 別の日に撮ったもの )

さて、そろそろ寝るかと席を立ち振り返ると、
面白いビックリする光景が目に飛び込んできた。



2775.jpg
↑毛を逆立てるレオっち

何!?どうしたのレオたん!Σ(・ω・ノ)ノ

お毛けツンツンさせちゃって何を怖がってるの?
2772.jpg
レオが見ている先は飼主が今まで座っていたパソコンのある一角、
つまりいちごが寝ている場所。

レオの視線の先を見てみると
またまた面白いビックリする光景が・・・



2776.jpg
↑毛を逆立てるいちご

飼主が席を立ったことで目の覚めたいちごちゃん、
自分に向けられるレオの鋭い視線に気がつき、驚いてしまった様子。

な、なんだっけ・・・ いちごちゃんは寝てたなの!
2778.jpg

レオっちに何も悪い事はしてないなのよ?ね?

2779.jpg
いちごちゃん、レオのビビリに感染してしまい、すっかり戸惑ってる。

そ~っとそ~っとレオに近づき、レオと鼻を合わせて挨拶した。
レオの毛が落ち着いた。

いちごちゃんじゃないなの?   ・・・・・・ ( まだ見ている )
2780.jpg

怒ってないなの 良かった・・・    ・・・・・・
2781.jpg


レオが何に驚いたのかは謎。
いちごの目が椅子にダブって他の生き物にでも見えたとか?
猫が何もない一点を凝視することについて、ある本では
「聴覚の優れた猫が、人には聞こえない音に反応するせいかもしれない」
と説明している。


でもここまでビックリするとは・・・。
2774.jpg

レオっち、やっぱり何か見えてたの~?

コメント



みなさん、楽しいコメントやら不気味なコメントまで
どうもありがとうございます(笑)

他のお宅の猫さんも、やっぱり同じよな行動を
することがあるんですね。
猫って古い歴史を見ても神秘的な生き物として
考えられていたようですけど、
身近な自分の家の猫だって、たまに不思議だな~と思う
瞬間がありますよね。

レオの反応に驚いておどおどしたいちごが可愛かったです。
猫も気を使うんですね(笑)
さて、レオが何にビックリしたのかは、
レオが口でも利けないとわかりませんね。。。(^_^;)


>またたびまにあさん
そうそう、この時のレオも笑ってる飼主の声なんて(←失礼)
全く耳に入らずで、ず~っと眺めていましたね(^^ゞ

>しんのすけの母ちゃんさん
いちごは大きくなりましたね!
体重はきた時の二倍弱、寝転んでいるとレオと長さも
変わらなくなってきました。
歩いている姿なんてホントにまだ跳ねる様で、
レオと比べて小さな体なんですけどね。

>花丸ミミさん
わたしもレオだけだと何~!?と思ったかもしれないですけど、、
それを見ていたいちごの反応があまりに可愛らしかったので
怖さより面白さが大きかったですね(^^ゞ

>ふうやんさん
あははは!!猫の聴覚はすごい(*≧m≦)=3
とくにそのテの音には敏感ですからね!(笑)

>こまちさん
アレですか?2匹揃って同じ場所を見ていたらぞ~だったかも・・・(-_-;)
いちごは何よりレオが怖かったみたいです!

>にゃんママさん
コワクナイコワクナイ( ̄▽ ̄;)
でもこの時はホントに怖さなんて微塵もなく笑ってました(笑)
いろいろコメントいただくと「おんや~?」と思いますけども。。。(~_~;)

>ilovedesignさん
あ、またまたilovedesignさんまで~(>_<)
いちごはレオの方を見てたんですけどね。
これ、続くとちょっと怖いですね^^;

>やえさん
嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
驚いた方がいいかな?( ̄▽ ̄;)

>ぷ~ちゃんママさん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
いちごはレオに気を使ってましたね~
自分が原因だと思っていたみたいですよ^^;カワイソ

>ハナビねーさんさん
コメントありがとうございます♪(^^)
って怖いですよ~^^;実体験ほど説得力のあるものはありません。
猫の耳は人には聞こえないものが聞こえるし、
目は人と違うものを見ているかも知れないですね・・・

>Megさん
コメントありがとうございます♪(^^)
猫は人にはない能力を持っていて、驚かされることもしばしば。
でもコワイものを見て驚かせるのはやめて~^^;

>Hiropiさん
テレビで霊の見えるワンコを見たことがありますよ^^;
動物はきっと人とは違う感覚をもってますよね。
お腹を見せて寝ているレオを見ていると
そんな事忘れちゃいますけどね(^^;ゞ

>unifujiwaraさん
これはよっぽどですね~。きっと椅子オバケが見えたのです。
わたしはそのように結論付けています(笑)
レオがあんまりビックリするからいちごの反応が面白可愛かった♪

>ゆかりんさん
いないいないいない!!!!^^;


れおっち何を見たんでしょうね。あんなに毛を逆立てて…
いちごちゃんが何か違うものに見えた?
れおっちに続けていちごちゃんが毛を逆立ててどうなることかと思えば
やっぱり仲良く並んでかわいいですね~。

すごいビックリしてますね( ̄▽ ̄;)
レオっちには何が見えていたんでしょうか…。
きっと妖精さんがいたんですよ、うん。
急にボボボボって毛が逆立ってケンカが始まったりはしますけど、レオっちのようにドコかを見てたりはしないかな~。

なにが見えていたんでしょうかね~。。。
ウチも何も無いところをみているので怖いと思ったことがあります☆
いちごちゃんもビックリしたねv-238

pupupu!(≧m≦)
2匹そろってすっごいおかしいわ~
レオっちなんて頭の毛も逆立ってる。笑
でも何を見たのかな・・e-274

あらら~二人ともどうしたんでしょう。
それにしてもナイスなタイミングでしたね~。
いちごちゃんのしっぽって結構大きくなるんですね、まだちっこいのにね。

きっと家に幽霊がいるんですよ!!!!^^

猫って人間に見えないものが見えるのでしょうか?
うちの子もよくあるよ~コワイ。( ▽|||)

警戒態勢の二匹の猫ちゃんも新鮮でかわいいですね。
レオ君は何を見たんでしょうか?不思議ですね。

いちごちゃあぁぁぁーーーん!!
「もじっ」「ほっ」っとしてるその姿、何て何て可愛いのかしら!(*´ェ`*)キューンとなりました。

レオくんにはきっと何かが見えてたんだと思いますよ~(笑)毛を逆立てるなんてよっぽどだもん(としっぽさんを恐がらせてみる。笑)

コメントするのは初めてですが、よく遊びに来ています。

江原○之さんが言ってました。
「猫は、霊がわかる」って。
だから、レオっちもわかったんでしょうね。
何がいたんだろう~^^;

猫さんは人間の見えないモノが見えるようです。うちの甥っ子(妹の飼い猫)も部屋の中を横切っていくナニカを目で追っていることが良くあります。
何と言っても甥っ子の家の裏、お墓ですから頻繁なはずです。

レオくんもいちごちゃんもかなり
毛を逆立ててましたね~
なぜかうちのニャンコもたまに飼い主を見て
毛を逆立てていますヾ(°∇°*) オイオイ

レオくん、頭の毛までツンツンしてますね。でも顔が男らしくてカッコいい~!
ビビリがいちごちゃんに感染してしっぽさんは大丈夫でした?

はじめまして~毎日押し逃げしてます。レオくんもいちごちゃんも絶対何か見えてますよ・・・。うちの猫2人も見えないものに尋常ではなく威嚇していたことがあります。その日は故人の命日だったのですが・・来てたのかな?この話、今月発売のある猫雑誌に投稿したら掲載されました・・・怖がらせたらごめんなさい!!

二匹とも可愛いのですが、なんか背筋がゾクゾクしちゃいます・・・。ほんとに何が起こったのか?何が見えたのか?それは知らない方が幸せなんでしょうか。でもなんか怖いです(><。)

わわわ!
逆毛立ってるー!!!!
なに?なにがどした?
ちょっとハラハラしちゃいましたよ?
(;・∀・)
なんだったんだろうなぁ~
何に見えたのか…
何か見えたのか…!
(゚Д゚;)

レオ君は何を見てたのかな??
すごいツンツンしてますね!
何があったのか気になるぅ~。。。
いちごちゃんもすごいツンツン!
でも可愛いです★★

毎日見て、ほんとに思いますが、写真綺麗に撮れていますね!!今日の最後の一枚もすっごくいいっ。猫ちゃんも犬も何か見えるのこもしれませんよね。いちごちゃんの、「ほ」の気持ちがわかります。

初めまして!
レオっちの驚いたお顔おっとこまえでかっこいいです~vv

レオくん怖いよ~・・・!
いちごちゃんでなく何が見えてるんでしょうか?
猫が一点を凝視すると「ウチには何かいるのか!」と怖くなります・・・
わが家はそういう時「家賃を払わない人は出て行ってくださいっ!」と
言うことにしています。

うーん?!!なんだろう。もしかして2匹ともなんか見えてたんじゃないのかな。。。
私の友達(香港人は特に信じやすい)は夜中に人が透けてたってたと言って、腕に魔除けの数珠をつけてました。o_oT やっぱ、なにか一応お祓いでも。。>,< (でもボボボの毛はかわいい。。。)

怖いですよねv-404獲物がないのにぼぼぼぼぼは・・・
きっとe-236が見えてるんですv-406ひぃー!
いちごちゃんのレオくんの様子うかがってる顔すごくきゃわゆいv-343

ありますよねー、こんな場面。私たちには見えなくても 猫さんには見えるもの!『霊魂でも見えたか?』なーんてo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

そ・れ・は・ね、・・やっぱり「あれ」が来てたんですよ・・・
人間には見えないだけ、なんですぅ・・・・・

ぎゃーv-237v-237
い、いったい何が見えていたのでしょう…
ウチの子も、知り合いのにゃんこも、たまに壁の隅っこの方をジーッと見てるときがありますが、その度に怖い思いをします(^^;)
実家では、猫たちが見つめていた場所からゴ●ブリが出てきたことがありました。
やっぱり聴覚がするどいってことなんですね!

ひゃ~レオ君、びっくり~
夜中にこんなことになったら、私もビビリますわ~

うちのミミは、急に一点を凝視することはありますが、毛を逆立てることはないんです。
でも、ボボボのレオ君、りりしいですね。

シッポが膨らむ擬音てやっぱり「ぼぼぼぼ・・」ですか。
うちも娘が「大変!ぼぼぼぼになってる」と叫ぶときがあります。
同じ「ぼぼぼぼ」でも、いちごちゃんはおどおど、レオっちは凛々しくなるんですね。

レオっちには特別な能力というかあるんじゃあないでしょうか?
何かが見える能力ですよ!
それにしても、いちごちゃん成長の記録を毎日みているんですがなんか随分大きくなったように感じられました。v-218

うーん、何が見えたのでしょうね。
でも、レオちゃんのぼぼぼぼ、とっても可愛いです!

うわー!
いちごチャンの後ろの方に、なにやらうごめく何かが見えたのかもしれませんね!
恐ろしや・・・
ちなみに、ビビるレオ君と、それを見て、さらにビビるいちごチャンのどちらも可愛かったです( ̄∇ ̄*)

何が見えた?猫の座敷童子!まさか~
でも一緒に、ボアボアにならなくてもね。

うわ~、レオくんすんごいことになっちゃってますね!
いつもの穏やかな顔とは全然違ってて
同じにゃんこには見えません。
タジタジないちごちゃん、抱きしめたいっス(^m^)←そんな事したらひっかかれそうですが。
この光景、想像しただけで笑えますぅ(^o^)

レオ君、何にビックリしたんでしょうね~~!!
いつもはいちごちゃんにもそんな姿見せないから、いちごちゃんがビビッてしまったんですね!!
猫ってほんと!不思議ですよね~
急に壁に向かってジーッと見てたりしますよね!!
やっぱり何か見えるんですかね~~(^^ゞ

うわうわv-12レオっちくん何が見えてたの~??
やっぱりv-39
振り向いたらボンボンレオっちくんで、その視線の先にはボンボンいちごちゃん。
想像するだけで面白い…いやいやビックリですねー!!(笑)

v-12あります!あります!v-12
ウチのニャンも、誰もいない部屋の天井に向かって。。。身体中の毛を逆立て、タヌキ尻尾にして、私の声も耳に入らないんです。

あれはナンなのでしょうね・・よからぬ事を想像してスゴく怖いんですけど~( ̄□ ̄;)

いつも穏やかなレオくんと違う様子に、いちごチャンの戸惑う姿がとっても可愛いですね。思わずヨシヨシってしたくなるv-238

本当に、何に驚いていたんでしょうね?
寝ぼけていたんだとは思いますが、
視界に何が映っていたのか気になります~(^_^;
でもコミュニケーション取りに行くいちごちゃん、
良い子ですねー♪

ぼぼぼぼぼ

レオくん、何か獲物でも発見したんでしょうか(笑)
いちごちゃんまで釣られてるし
ニャンコは突然一点を見つめてぼぼぼぼっと毛を逆立てたりしますよね…
何かいるのかなぁ(^_^;

それにしてもレオくん、ヒゲが前を向いていてしっかりハンターの顔をしていますね。
とっても凛々しいです
私がメス猫なら惚れてますね

レオ君どうしたんでしょう??
せっかくの男前が~^^

でも、どうしたんでしょうね??v-39
うちのニャン子もたま~にありますよ^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。