スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和なネコ時間EDIT

昨日の記事は、いちごの寝かしつけに失敗したレオのお話だったけど、
今日は平和に眠りについた2匹の姿をご紹介。
レオといちごの平和な眠りとは。。。

耳は少し開き気味にリラックス、
温もりを感じながらも相手を意識せず、
気持ちよさげに目を閉じた2匹をいう。


こんな感じで・・・



レオがいちごの柔らかなお腹に足キック、ではなく、
いちごがその極上の猫毛布で、レオの安眠をサポート中の図。 
2765.jpg


レオの体はいちごにとっての抱き枕。
まだ幼いいちごは、くっ付いていることで安心感を得られるみたい。
2766.jpg


レオはソファの肘あて部分を枕にし・・・
2767.jpg


いちごはレオの腕を枕に。
2768.jpg

なんと、なんと、平和かな。。。


ついつい駄々っ子ないちごの記事が多くなるけど(実際そうか^^;)
やさしい時のいちごだってたくさんある。
なんてったって、2匹で初めて相手をなめたのはいちごの方だ。
相手をなめる時間はレオの方が多いけど、
なめる回数はいちごの方が多い!

そうだ、いちごだって良い子の時がたーくさんある。
だからこんな動画をUPしちゃいます。
題名をつけるなら

ボクがしてあげるニャよ ううん、いちごちゃんが (長っ)

Youtube

このときも、最初に毛繕いしたのはいちごの方。
で、最後はどうなったと思います?


やっぱりいちごが噛みついてバトルになりました・・・ ( ̄▽ ̄;)


でも、いいんだよね
2770.jpg

こんな平和な時間だってあるんだから。


コメント



みなさんコメントありがとうございました(^^)
お1人ずつのお返事でなく失礼します!

いちごが来た時には仲良くなれるかとても心配でしたけど、
こんなにくっついて寝てくれるようになるなんて、
わたしも感激です♪
飼主がベッタリくっつくと、さ~っと逃げて行くレオ。
なのにいちごには忍耐強い。なんでやろうか?(-_-;)


>とらとらBABYさん
BABYはもう少しかな!?
今はとらちゃんと離れているから、よけいに猫肌恋しいでしょ(*´エ`*)

>茶葉ママさん
ちゃあちゃん、はあちゃんがくっついた時も感動でしたね。
その気持ちがよくわかったもの(^^)

>keikoさん
あのかわいい子猫はなんですか~!?ど、どーするの~~?

>哲学の道さん
はじめまして。ご訪問どうもありがとうございます。
わたしは一緒に暮らしていてもねこねこねこーです(笑)
またお気軽に遊びに来てくださいね(^^)

>rajioさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
rajioさんちのレオくんはまだ幼いし、優しい印象ですね!(^^)

>ぷにさん
ルルちゃんとなっちゃんは濃厚ですもん(笑)

>花道さん
レオはわたしがくっつくと逃げるんですよ~?
どうして猫は許されて人は許されないのでしょう^^;

>kari-saku830さん
猫の寝姿って、忙しい事を忘れて見入ってしまいますね。
ただ寝ているだけなのに癒される。
彼らはそれが仕事らしいですけどね(笑)

>マイキーさん
「三ツ矢@ニャイダー祭り」は大反響ですね。
お誘いどうもありがとうございます。
わたしも2ショットで収穫できたら参加させていただきます♪

>ぴち夫さん
何度も見に行ってるんですよ~~~~
でもアメブロじゃなくて更新に気がつかないから
コメし損ねてるだけです^^;
プロフが面なしになりましたね!?(笑)
お仕事ご苦労様です。でもたまにはぱんしゃーコンビの
元気な姿を拝見させてくださいよ!
そしてたまにでもコメなしでもぜんぜんOK。
ずっと以前から来ていただいたぴち夫さん、
これからもよろしくお願いしますね(^^)

あ、もしかして3匹目なんてあるんでしょうか!?


ご無沙汰しております。ちょっと久しぶりに遊びに来て見ました。
レオ坊ちゃんが恋しくて来たのに超ビックリしました!!
い、イチゴ様?何だコリャぁ!!
レオ坊に少しも負けてない可愛さ!!
スゲェ~!!私の心HIT!!!
しっぽさんの好みはきっと間違いなく私の好みと似ているはずですw
久しぶりにブログ見て悶えまくりました!
そしてすごいコメント数!!
私はかなりブログ参加できなくなり余りここで溶けられなくなった事が悲しくて仕方が無いですがこれからも時間が出来たら速攻でとろけに来ますねw
頑張って下さい!!
我が家の次の子?の候補かなりの勢いでアメショーですw
もちろんレオ坊ちゃん似を探してw

しっぽさん、こんばんは~v-280
もうもう可愛くって可愛くて、私もその中に入りたいです~~~v-343
もう本当にラブラブ過ぎて、見ている方が恥ずかしくなっちゃう位ですねe-343
私も早くそんな相手が欲しいわ~v-406

初めましてニャリーン 「こんにちは翔で~す」さんのところから来た

「Cafeteriaマイキー(通称:マイキーBLOG)」のマイキーニャリよ~

現在、マイキーBLOGでは、
 ニャンコ企画物シリーズ 第2弾!!

「三ツ矢@ニャイダー祭り」を開催しているニャリよ~

「三ツ矢」とは、ニャンコのお口の周りが三ツ矢サイダーのロゴマークに、
そっくりだからパパーンが勝手に呼んでいるニャリ。

ぜひ、ニャンコさんも参加して欲しいニャリよ~!


 是非、このお祭りに参加してニャリーン。

 沢山の三ツ矢が見たいニャリリーーーン !

 詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリリン~

いや~カワイイ!何てステキな時間!いちごちゃんはホントにレオ君大好きっ子ですね。
こうやって2にゃんが一緒に寝ている写真を見て最近思うのは・・・いちごちゃんの模様がレオ君に似てきたような気がするのです!・・・気のせいかな?

最高ですね。平和な時間。
いろんな枕がかわいいです。
写真本当にお上手ですね。
私はなかなか可愛く撮れなくて・・。

かわいい~v-238
見てるとこっちまで眠たくなっちゃうv-353猫ちゃんの寝顔って見てるとほんとに幸せな気分になりますね~

動画かわいいですねー。
とっても癒されちゃいました。
レオくんといちごちゃんの噛み付き合いも見てみたいです。
最後の写真がとってもなごみますね☆

いいな~いいな~
二人にはホント癒されますね。(*^_^*)

うちもいちごちゃんが欲しい~(笑)

可愛いぃ~!!!
レオ君もいちごちゃんも仲が良いですよね☆
寝顔に癒されます♪♪

相変わらず可愛い・・・
スモールライト使って小さくなって
間に入って寝たいzzzz
うちの実家のニャンズも♂同士だけど
抱き合って寝てます!!
間に顔突っ込んで割り込んだら、
すごい嫌な顔して散って行った・・・
これからも楽しみにしています!!

いいですね~^^
まさに平和、そしてラブラブ♪最後はバトルもお約束のご愛嬌(笑)
ルルなつとまさにそっくりだけど、♀同士でも毛繕いの姿ってじーっと見てるとなんとなく恥ずかしいものですが、レオっちといちごちゃんの姿もドキドキしちゃいますね(>▽<)

こんにちは!
うちにも「レオ」というオス猫がいるのでタイトルに引かれやってきました☆
うちのレオよりもお利口そうですね^^
トラックバックも受けつけているとの事なのでさせていただきました。
ではでは☆

レオ君といちごちゃん、相性ぴったりで
いちごちゃんが来てほんとよかったね、レオ君。
ふたりともお互いが大好きなんですねぇ!
舐められてうっとりとしたいちごちゃんの顔で
こちらも幸せを感じましたよ~!
ありがとう(^_^)

もう可愛いとしか言えませんね。
いちごちゃんだってレオっちの事大好きだから、レオっちを癒してあげてるんですよね~♪
いちごちゃんがかまってほしいのはレオっちもわかってて、だからこうして一緒に寝たりもするんでしょうね(^-^)
レオっちはやっぱり優しいし、いちごちゃんもレオっちのことわかってると思いますよ~(>▽<)ノ
ホントに仲良しさんでいいですね。

すごい平和な時間ですね(*´Å`*)
癒されます…!!
レオくんに毛繕いしてもらってるときの
いちごちゃん、とっても気持ち
よさそうですi-179

な…なんて素敵な写真なんですか!
はぁ…癒される…
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
ゆったりとした素敵な時間なんだろうなぁ~
ほんと安心しきって、気持ち良さそうに寝てますよねぇ~v-238

いい季節になりました♪寒くて身を寄せ合う可愛いにゃんこーずの姿。
いちごちゃんだっていちごちゃんなりにレオ君を愛しているのがよくわかりますよね。女の子なんだから、わがままで当たり前で(*^^*)そこがまた可愛い!!

なんて可愛らしいの~♪
見てるだけで幸せになっちゃいます~!!
こんな光景を毎日見られるしっぽさんが羨ましい~~~!!!

あ~なんてステキなんでしょう!!
見てるだけで
幸せ感じちゃいますね♪

はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

可愛い~~
レオっちといちごちゃんの幸せそうな
寝顔を見ているだけで、幸せな気分になります。(^-^)
喧嘩してもやっぱり仲良し♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめて訪問させていただきました。
めちゃめちゃ可愛いですね~。
うー、ねこねこねこー、なんてわけのわからないことをつぶやいてしまいました。

寝かしつけ合戦の記事も面白かったです。
またレオといちごを見に遊びに寄らせていただきます。

うーーー、かわええ。なんて仲良しなんだぁ!
レオくん&いちごちゃんの姿を見ていると、もう1匹飼いたい欲求が~~。

微笑ましい(―∀―)。*゜。
けどレオっち足しびれない?笑
もう、いちごちゃんお耳までレオっちにナメナメしてもらって・・・・e-266
さぞキレイなんだろうなぁ~~(>ω<)♪

もう可愛い~~と言う言葉しか出ません~~(^_-)-☆
本当に兄妹愛を感じます"^_^"

こんな姿を毎日そばで見れたら時間忘れちゃいそうです(*^。^*)

下の記事も、ほんとに素晴らしい兄妹愛ですね"^_^"

とっても気持ちよさそうな顔・・・
『あ~そこそこっ』ってな顔してますねi-175

ニャ、にゃみだが出るほど素敵です。うるりんうるりん。
うちは紆余曲折あったけど、いちごちゃんは器の大きいレオっちが兄貴分でよかったね。
人間をこんなに安らかにしてくれるなんて猫ってすごい存在ですね。
これからもせっせと毛繕いして、みんなを幸せにしてねv-22

もうこれ以上ないくらい、心休まる写真のオンパレードですね!
こんな光景を毎日見られるしっぽサンは幸せものですね~( ̄∇ ̄*)
そんな幸せを、おすそ分けしてもらえて大満足です♪

舐め合うレオ君といちごチャンの動画も可愛すぎ(笑)
途中段々恍惚な表情になっていく、いちごチャンが可愛いですね~

か、可愛い。。。の一言ですねv-10癒されます!
モコモコと二人でとっても気持ちよく寝てますね!
触りたいですv-238

あぁ、なんて幸せな…(拝)。
二匹の写真を枕の下に入れておいたら安眠出来る、
なんてご利益がありそうですね♪

かわいいーーーーーーーーーー。ボキャ貧と言われようが、それ以外に一体どんな言葉が あんねん!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。