スポンサーサイトEDIT


眠らないネコEDIT

毎晩、夜の11時も過ぎると、
わが家には‘なめたがりな猫’と‘噛み付きたがりな猫’が現れます。
レオのそばにいちごがきてじゃれ始め・・・


レオっち、か、かませてなの!   なに言ってるニャ!もう寝るニャよ!


そんな顔して!ねむいニャね!?     ・・・え?
2754.jpg

い、いちごちゃんは眠くないなのよ!   うそつけニャ~!
2755.jpg

♪ほーらほーら、いちごも寝るニャよ~♪ 
2756.jpg
なだめるようにレオが毛繕い (^_^;)

眠くないなの!
2759.jpg

寝るニャ!  
2758.jpg
レオっち強制的に毛繕い。

レオの努力が実りいちごが寝ることもあるけど、
この時はいちごの抵抗激しく

このようになりました (^_^;)


寝ろ寝ろ寝ろニャ!! 遊ぶ遊ぶ遊ぶなの!!
2760.jpg



あらら・・・。
あきらめたレオは無駄な抵抗をやめ、場所がえしたのでした。
レオっち、ごくろうさま!
まったく強情なちびニャ!
2761.jpg
↑すっかり目が覚めた

いちごちゃん眠そ~なお目め!やっぱり眠いんでしょ!
いちごちゃんは・・・眠くないなの・・・
2762.jpg

この後、2階の寝室で熟睡しているいちごがおりました。
やっぱり眠かったのね。。。 ( ̄▽ ̄;)

コメント

斜体の文UUYYUY



みなさんコメントありがとうございました(^^)
すべて楽しく拝見させていただいています!
お1人ずつのお返事でなく失礼します m(_ _)m

頂いたコメントにもありましたけど、
人の子も眠い時にはぐずって鳴いたりしますよね。
(あ、お若い方はご存じないかも?^^;)
いちごも見るからに眠そうなんですけど、
しつこくレオにじゃれ付くことがあります。
そんな時レオは、だいたい毛繕いしながら
「まあまあ」なんて感じでなだめています。
噛まれ方によっては、毛の生えた猫でも痛い時はあると思うけど、
レオって忍耐強いのね、なんて親バカ視線で見ているのでした(^^ゞエライわ


>21さん
21さんちのにゃんこも穴掘りにゃんこなんですね!(笑)
レオも幼い頃はやんちゃでしたけど、いちごが来てからは
急にお兄ちゃんになりました。嬉しいような淋しいような。
猫にも自立ってあるんですね~・・・

>nakkiiさん
こんな時は飼主が玩具で釣ったりもします。100%釣れるので(笑)
レオも面倒な時にはさっさと子守をやめて逃げてしまうので
基本的には兄猫に任せているんですけど。

>にゃんママさん
うちもぐずって泣いてる時に抱っこして、
それでも泣かれてこっちが泣きたくなる時があったな~^^;

>中嶋さん
こんな時はレオが子守にゃんこに見えます♪

>みやさん
レオは猫ですからね~、いやな時はさ~っと逃げちゃいますね(笑)
それでも忍耐強いほうかも。

>しんのすけの母ちゃんさん
うふふ。眠そうでしょう(^w^)
この顔でずっとレオと取っ組み合いしているんです。
早く眠ればいいのにね~(笑)

>poniさん
毎日こんな場面がありますね。
レオも退き際を覚えてきたんじゃないかな(笑)

>tokotokoさん
ありがとうございます。キャノンか~、今度じっくり見てみます♪
中田ヒデのしか覚えてなかったです(笑)

>hanaさん
ふっくんの猫らしくない物怖じしない性格、
十分兄貴猫の風格ですよ~。うちもごまちゃんみたいに
たまにいちごが怒られていますから(笑)


やっぱいちごちゃんは、おちびさんだから、遊びたい~ネムい~の切り替えがはやいですね!!
いちごちゃんは良いお兄さんがいていいなー。
わたしも子供の時、お兄ちゃんがほしかったんだな~。

仲良き事は良き事かな

すっかりお兄ちゃんの風格がでてきましたね、レオくん
ゆっくり眠りたいレオくんをよそに、遊びたいいちごちゃん(*´艸`)
何気ないこういった優しい光景が猫飼いの皆さんの心を安らげだりするんでしょうね
やっぱりニャンコは癒し。手触りも、声も、目も、ぜ~んぶ大好き
しっぽさんトコに来ると本当に強く思います(*^―^*)

一生懸命寝かしつけようとするレオたんと何が何でも遊びたいいちごちゃん。
なんだかレオたんすっかり保父さんのようですね~
それにしてもレオ君は優しい子ですね。
うちだったらシャーフーってバトルになってるわ。。。(T△T)

こんにちは~。いやいや、お兄ちゃんは大変だ。でもとっても仲良い2ニャンがうらやましい限りです。うちのふっくんもレオ君をみならい、もう少しお兄ちゃんらしくしてくれたらいいなあ。
いちごちゃん、妹らしくてとってもカワイイです!

いちごちゃん眠いのにそこまで頑張らなくても( ̄▽ ̄;)
レオっちが寝かせようとするから反発したくなっちゃうんですかね(笑)
キックしあってる姿に爆笑しちゃいました♪
レオっちご苦労様です~<(_ _)>

あらら、レオくんすっかり目が覚めちゃったみたいだね☆
いちごちゃんはやっぱり眠そう(笑)

かわいい~!!
おふたり、とっても仲良しなのね~♪
ぐえってなったいちごちゃんのお顔、なんともいえないかわいさです!!

レオ君といちごちゃんの取っ組み合いがすごいかわいいです!!
相変わらずレオ君は、大人ですね☆

↓の記事の雑誌今日読みましたよ!
レオ君といちごちゃんがかわいくうつってて感動しました~。

レオ君えらい~。ベビーシッターみたいですね。うちのニャンも、私が布団に入ると足元から布団にもぐりこみ、足に噛み付くんですよ。ちくちく痛くって、、だからといって蹴飛ばすわけにもいかず、こちらが起き上がれば余計はしゃぐし、、v-406レオ君うちに派遣してほしいくらいです。
それにしてもいつもながら会話が聞こえてきそうな可愛い写真ですね!


どちらかが眠くてどちらかが遊びたい時のニャンズって反応が面白いですよねぇ~!!
今の所勝負は互角のようですね??
って、いちごちゃん眠いなら寝なさいよぉー(笑)

いちごちゃんはあくまで遊びたいのですね。かわいいけどレオ君困っちゃうね。

こんばんは。レオ君偉いですね、ちゃんといちごちゃんの面倒見てあげて。
カメラのコマーシャル「キャノン」でした。女の子の着ているエプロンが、背中のほうまでフリフリがついていて、なぜか私には、いちごちゃんのハーネスつけた後姿にだぶってしまうのです。

うはははは!
いちごちゃん お子ちゃまらしくっていいですねーv-218
しかも、レオっちの優しいこと…
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
まるでお母さんですよね?
って、レオっちだから お父さんか!
(;・∀・)

舐めたがりさんと、噛み付きがり屋さん。楽しく可愛い名コンビです。

ぐえってなってるときのいちごちゃんのお顔(^^;下が出ちゃっててほんとに苦しかったんですね。
でも眠たいのを我慢してまでレオ君と遊びたいなんてすごいです。レオ君も相変わらず忍耐強くてカッコイイお兄さんですね♪

レオくんといちごちゃん、やっぱりラブラブですねi-178
寝る前にこんな微笑ましい光景を
見られるなんてうらやましいですi-179

レオっちくん、お疲れ様~(笑)
眠くてぐずってる風のいちごちゃんが可愛いですねー♪
すっかり目が覚めちゃったレオっちくんはその後しっかり寝れたのかしらー?(笑)

眠いけどもっと遊びたいいちごちゃん
まだまだ遊びが楽しくて 時間がもったいないのかな?
このやり取りも静かに終ってくれれば良いですが
ニャゴニャゴ大変そうですね;
でも大人なレオっちが 早めに切り上げてくれて
助かりますね^^ 本当に良い子ですe-266

かわいい~!!!
ちびっこってはっきりいって、勝手ものですよね^^
うちも見てるとそう思います。
急に眠くなって船こいでたり…@@
レオっちは優しいですね~。

イチゴちゃんとレオくんの絶妙なかけあいv-290とっても可愛くて羨ましいですv-414私のところにもレオくんみたいな男前さんがいたらいいのに(イチゴちゃんみたいな可愛い子がきてしまうとうちの子がイジメチャウカモ・・・v-388)とまたまた思う可愛さですv-290
眠いけど遊びたいのよねv-351イチゴちゃんv-351

v-91本当にレオっちといちごちゃんの表情ってすごいですよね。
こちらがして欲しいと思う表情や動きをしてくれますものね。
最後のいちごちゃんお眠そうな表情なんて最高です!!
またその瞬間をいつも上手に撮られているシッポさんおカメラの腕も素晴らしい!!
私はなかなか撮れなくって・・・

いちごちゃんが日に日に大きくなっていくのを感じます。ねこちゃんはあっという間に大きくなるにゃぁ~。

レオッち、お疲れさま(^-^)☆☆

i-1おはようございますi-1
うきゃーっi-237凄いかわいいですi-175
いちごちゃんの最後の表情i-101
めちゃめちゃi-82かわいいですi-233
しょぼーんって・・・眠いよね?i-196
レオくんはすっかりお兄ちゃんですねi-265i-189

レオ君お疲れ様。
まだまだおこちゃまのいちごちゃんの面倒は大変ね。(笑)

にゃんこも、ちっちゃい子と一緒で、
眠くなるとグズる子がいる、というのを、
ワタシもダッシュで初めて知りました(^ ^;)。
お相手してるレオくんは、
ぐずったりしませんでしたか?

あらら~!
眠い時に邪魔をされるとイヤですよねっ!人間もネコちゃんも同じです・・・。

小さい子って、人の子もニャンコも同じですねー!おちびさんは目イッパイ暴れて突然『電池切れました~』って
ぱたっと寝てる(笑)息子が離乳食もぐもぐしながら うつらうつら寝てしまった姿に重なりましたー。20ん年前ですけどね(^^ゞ

寝かせつけようとなだめるレオ君可愛いなぁ~
もうすっかりお兄ちゃんですよね!
それ以上に遊びたいパワー全開のいちごチャンに笑っちゃいました(笑)
こんなジャレ合いなら、いつまでも見ていたいなぁ( ̄∇ ̄*)

レオっちは寝かしつけることまでやって偉いお兄さんですね。
レオっちの腕の中がいちごちゃんの一番の安らぎの場所であり、エキサイティングな場所でもあるんですね。
いちごちゃんはまだ心と体がアンバランス、すごく眠たそうですよ。

こんばんわ☆いちごちゃんレオくん相変わらず可愛いv-10上手く寝かしつけられなかったみたいだね…イチゴちゃんうちに来れば私がめちゃかまってあげるのに…(かまいすぎて私フジに軽く嫌われてます)

始めまして。

こんばんは。
レオっちといちごちゃんの絶妙な関係を日々楽しみに拝見させていただいています。
レオっちにとっては、いちごちゃんの有り余るパワーは過去に自分が持っていたものかもしれませんが
なかなか…抑えられないでしょうね。
穴掘りといい、我が家のにゃんさんと似ているようで、いちごちゃんの虜になりました。(笑)
これからも楽しみに見させていただきます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
