スポンサーサイトEDIT


ネコ、積雪に足跡EDIT

レオの住む千葉にも、この冬初めて雪が降りました。
朝起きるとうっすらと雪景色。

いつもと違う光景に、れおっちも興味津々。

      ↑外から撮ったよ

今日はゴミの日だった (^^ゞ
勝手口で飼主が分別などしていたら、少し開いたドアかられおっち脱走!
30秒とかからず捕獲されましたが、外に居たいようなので、
そのままつないでおいてあげました。


175.jpg
屋根の雪でも見ているのかな?
冷たいのか、足(手?)をあげています。



172.jpg
塀の隙間から見えるのはお気に入りの散歩道。
この後、塀の隙間から向かいの道路にするり!(ーー;)



迎えにいくと
173.jpg
道にたくさんの足跡をつけて、
れおっちがヒモと格闘しておりました。


かわいい足跡がいっぱい (^^*)
170.jpg

雪は午前中ですべて解けてしまいました。
お昼には、今度はお散歩日和な晴れマーク!
今日は、2度外出の出来たれおくんです。

コメント

●あやこさんへ

あはは。お互い遠い所まで来ても~たね~

ふぎゃ、うちは今は千葉に住んでるけど、岡山出身です。
お隣さんですねー。

●ユーミンさんへ

まだ千葉県民歴半年なんです(笑)
良い所で気に入ってますよ♪
雪が積もっていた時間は10分も外に出てないですよ。朝だし寒かったです。
お昼に雪解けして天気が良くなってから、30分くらい散歩に行きましたよ。

●女獣道さんへ

今掲示板拝見してきましたよ~。
更新してないのに米欄だけでもやってけるね笑えるね!!(^^;)
なんでそんなに綺麗なのに面白いの(笑)

●happy-nyanさんへ

れおっちの体重はハピちゃんの半分以下かと(笑)
彼はもともと小さく生まれたので、アメショにしては今でも小柄なんじゃないかな?
ハピちゃん目指しますから!ちょっと無理かな?(^^;)

●ひかりさんへ

ゆきちゃんが雪の上歩いてたら、とても絵になりそう!
まさしく雪うさぎですよ~。見てみたいわ~。
きっとまたムラムラするわ~ (^^ゞ

●あやこさんへ

千葉一緒ですね!ちなみに出身は兵庫県なんだなコレが(笑)
あ、ハナちゃん退院オメデトウございます。
うちのレオは虚勢後ベタベタの甘えん坊になった気がしますよ。
ハナちゃんはどっかな。。。

●そに1126@猫のおきもの日記 さんへ

うちは千葉北部なんですよ~
この前ネズミーランドまで行ったら1時間かかりました!
やっぱり北部の方が寒いんですね。
レオの脱走はいつもすぐ捕まるの。
だって外に出るとすぐ立ち止まって周りキョロキョロするからv-8

●きょっぴいさんへ

梅の花ですか~なるほど!(^^)
濡れた所を歩いても足型がつきますけど、雪の上のように
綺麗な足型にはならないです。
ちっちゃくてかわいかったです。

● とくちゃんさんへ

わたしは去年から千葉っこなんですよ(^^)
勝手口はあまり出したことがないので、珍しくてしょうがなかったんでしょうね。
よく通る道が見えたものだから、逃亡しちゃいました(笑)

●Mewさんへ

うんうん、るいちゃんも片手あげていましたよね!
確かに人も氷を素手で持ってるのは冷たいもの。
肉球も靴みたいに分厚そうで、敏感なんですね~(^^)

足・冷たそう

千葉なんですね、ピーナツが、名産ですね。
雪の中散歩行ったのですか?翔は、玄関先で丸くなってました。レオちゃんの足跡可愛いけど、冷たそうです。元気ですね。

オネエ様~

オネエ様~
本日宅風呂
掲示板に致しました!
え~え!もちのロンで
ネタ切れで御座います!
その代わりといっちゃーなんですが
あたくしのきゅーと&LOVELYなフォト
7発も発射致しました!
素敵なご主人さまと見に入らして~

足跡かわいぃ~♪
レオちゃん5月生まれなんですね。
うちのハピも5月生まれ。
小さい時はレオちゃんみたいだったのかな。
今は見る影もありませんが(>_<;)

れおっちくん、こんなに寒くても雪には興味津々ですか~。
足跡カワイイ♪いっぱい残してきましたね。
そして片足を上げてるところがまた^^肉球冷えちゃいますもんねぇ。
うちの周りでも雪降ってほしいです~。

千葉に住んでいたのですね!うちは千葉市ですよ。
それにしても猫の足跡ってなんであんなにかわいいのでしょうね。
冷たそうなれおちゃんがかわいくて、ますますいじわるしてしまいそうです(笑)。

おお!千葉っ子ですか?ご近所かも知れませんね~。
(こちらはTDL近くで、外は少ーしだけ積もりました。
ウチのベランダには雪無かったのでソニーには見せられませんでした。)
れおっち、脱走魔ですね~。心配よー!

れおっち2度のお外よかったね。
雪に押された梅の花スタンプはきょっぴいの憧れなのよ。
うちのこのスタンプで写真を撮りたいの。
ちべたそう・・。

レオちゃん、冷たくても、好奇心の方が、強かったんですね。(^^ゞ
足跡、かわいい!

しっぽさんと同県人のトクママより。

おお~!

れおっちも片手あげてる♪可愛い~!
同じく雪に、肉球印も押したのですね。
冷たかったでしょうに。
でも、昼にはとけちゃったのか~。
そりゃ残念!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
