スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者マークのネコEDIT

ベランダでのいちごちゃん。相変わらずハチのハーネスをつけてます。




ベランダにも慣れてきて、探検ごっこはなくなった。
床を歩いている時はリードもつけていないけど
なにこれ なんなの?    チミの命綱。
2332.jpg



こんな場合に必要です。
高いなの~~~~~~!!!  はい、はい、それ以上禁止だからね。
2337.jpg



レオの方はもうすっかり落ち着いているので監視はしてません。
こんなレオも男の子のせいか、1年前はいちご以上にやんちゃ坊主でした!
2475.jpg



2476.jpg
柵の上は足を滑らせながら歩く、網戸はもちろん壁にまで飛び掛って
スパイダーマンのごとく天井までロッククライミングする、
その運動神経に感動するとともに、
落ち着きのなさに冷や汗もかかされたものでした。


今じゃすっかり落ち着いてくれたよね。
もうおとにゃだからニャ~   エッヘン
2477.jpg



いちごはいまだになんでも新鮮、なんでも興味がある。
そして何よりもチャレンジ精神がある。だから危なっかしいんだけどね…(^_^;)
お空を飛んでるなの!なにあれ!   あ、あれはアゲハ蝶さんだよ。
2333.jpg




その旺盛なチャレンジ精神がもう少し落ち着くまでは
2379.jpg

初心者マーク代わりのハーネス、今しばらく必要みたいだね。

コメント




みなさんコメントありがとうございました(^^)

今では古い考えですが、わたしが昔々飼った猫達は自由猫で、
自分で勝手に外に遊びに行っていました。
家の屋根の上でお昼寝し、2階の窓から帰って来る、
どこの猫も同じように過ごしていたので
猫とはそれが普通なのだと思っていました。
でも今では、病気や事故、猫同士の喧嘩、行方不明になることなどを考えて、
室内飼いが良いと思っています。

それでも猫=高い所が平気というわたしの甘い考えは残っていて、
レオにはベランダで監視はしても、リードやハーネスは
一切使った事がありませんでした。
家が一戸建ての2階で真下が芝生ということもあり、
落ちても猫だから大丈夫、という安易な考えでした。

その考えが変わったのはブログで出会った他の猫達の生活ぶりと、
飼い主さんたちの意識、そしてあるテレビ番組でした。
アメリカのマンション暮らしの猫達のお話ですが、
窓から落下して病院へやって来る猫は、高い階から落ちる猫より、
低い階から落ちる猫の方が怪我が大きいそうです。
猫はある程度の高さがある方が、落下する時に自分の体勢を整える時間が
あるので軽症ですむそうです。
猫も落ちる時には落ちてしまう、怪我だってする、その番組を見て
レオが落ちた時の事なんてしっかり考えていなかったと反省させられました。

まったくベランダには出さないという方もいるでしょうが、
わたしとしては外の空気や景色を味あわせてあげたいと思う飼主です。
これはもう飼主の意識の違いであり、そこから出てくる問題も
飼主それぞれが解決しなければいけないことだと思います。



>みか@猫大好きさん
このハーネスは背中の後にリードの止め具がついているので
上に引っ張ると首ではなく身体を支えるような体勢になりますよ。
いちごはまだ軽いし、身体が細くてマジックテープで止まっている面積が
広いのでこれで十分ですが、ちょっと体重のある子やハーネスが嫌いで
もがいてしまうような子だと、マジックテープタイプではとれてしまう恐れがあり、
不安かもしれません。
ただ落下した時に支えるというよりは、リードを短めに持って自分のそばへ
寄せておく為の補助的な道具として使っています。
その機能としては、いちごにはこのハーネスで十分だと思っています。

はちさんハーネス姿のいちごちゃんかわいいですね。
でもれおっちも初めはハーネスつけてベランダ出ていたんじゃないのかな?
うちではベランダでハーネスは必須ですね。前にハーネスつけたままだったのですが1階の屋根に降りてしまったことがあって、連れ戻すのに苦労しました。
しっぽさんのところはベランダの下はすぐ道路っぽいので落ちないように気をつけてくださいね。

いちごちゃんのハチハーネス姿はいつ見ても可愛くて可愛くてたまりません!!!何か幼稚園児が遠足に行く時に背負ってるリュックサックみたいで★

いつもコメント
ありがとうございますv-237

二匹とも落ちそうでヒヤヒヤしますっ
あれって怖いんですよネェ・・・笑

いちごちゃんの蜂さんハーネスは彼女の為にあると思えるくらい可愛らしい
姿!レオちゃんは、だんだん表情が大人びて お兄ちゃんらしくなりましたわねー。近くにいたら散歩を待ち伏せして抱っこしたいo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

うわ~。いちごちゃんの下を覗き込む姿ハラハラです。
私は極度の心配症だから、うちの子達は小さくまとまってしまったんだろうなぁ。
しっぽさんみたいに猫を尊重してのびのび育てられたら、活発で健康な子になりますね。

ホント可愛いなあ~このハーネス。
このまんま、お外に出たら、みんなの視線を集めちゃいますね!
その日のために、いちごちゃん頑張って練習してね♪

いちごちゃんのハーネス姿凄く可愛いですね
いつかはレオくんとならんで
お散歩する姿も見れるんでしょうね
レオくんすっかりお兄さんの貫禄です

お外は危険がいっぱいですからね~。
いちごちゃん、初心者マークが取れたら一緒にお外のお散歩もするのかな?
ところで、しっぽさんとこのにゃんずは、銀の卵は産みませんか?

若葉マークのハーネスって、しっかりしてるのね、でも覚えて呉れるまでは、仕方ないです、落下は怖いですものね。レオちゃんは、しっかりお兄ちゃんで、大人になりました。かっこいい!

いちごちゃん、まだまだ初心者マーク必需品ですね。
レオ君がやんちゃだっとは、今では想像つきません。大人なんですね。
我が家の猫達はみんな大人ですが・・・、約1匹子供みたいな子がいますよ。トラブルメーカーユキちゃんです。

ハーネスって、それでもなんだか怖いって感じちゃうんですが、
もしかして猫が落下してしまった場合にも
このヒモで支えられて大丈夫…なんですよね?
首絞まったりとかしないのでしょうか。
ほんとに大丈夫なのかな~ってなんだか、見てて不安なんです…。

あはは(^-^)
あんなに乗り出したりしてるんじゃ、まだまだ命綱がいりますね( ̄▽ ̄;)
まだ初心者マークのハーネスは背中に背負ったまま、レオっちとのベランダタイムを楽しんでねヾ(=^▽^=)ノ

うふふ、ほんとに子猫って興味津々、なんにでも好奇心一杯で、それを見ているのが、楽しいですよね。
こんないちごちゃんも大きくなって、落ち着いたレディになるんですね。

はちさんハーネス、さまになってきましたね!
レオ君がそんなにもやんちゃ坊主だったとは・・・。オドロキです。
うちのショコラももすこし大人になったらおとなしくなるのかもって期待が持てました。
レオ君、どもありがと♪

初心者マークのいちごちゃん~
はっちのハーネスが可愛い♪
レオ君がすごい大人にみえます(^-^)

しっぽさん、こんばんは~(^^)
いちごちゃんは、まだまだ何でも興味のある年頃なんですね(^m^)
れおっち君たら、すっかり大人になっちゃってますが、きっといちごちゃんが来なかったら、そこまで落ち着いてないと思うな。
れおっち君、昔の自分を思いっきり棚の上に乗っけちゃってますね(^▽^)ノ

レオ君は男の子だからやっぱりやんちゃ度も凄かったのですね。
いちごちゃん、まだまだ、危なっかしいから、暫くはハチさんにお世話になるようだね(^o^)

レオくんも昔はすごかったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっぴり安心いたしました~!
うちのぷりんも部屋中アスレチックと化していて、
カーテンレールの上を助走して鴨居を蹴り飛んだり
押入れのふすまを駆け上がってロッカーの上に登ったり
人の肩から肩へと渡り飛んだりとすごいんです(;^_^A
早くレオくんのような落ち着きのあるお兄ちゃんになって欲しいなぁ~。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。