スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのお客様EDIT

♪ピンポーン  

玄関のインターホンの音。

昨日は飼主にでなく猫のレオに、
可愛いお客様の訪問がありました。


最初にお出迎えしたのはいちごちゃん。
このお姉ちゃん誰なの?    いちごちゃんだ~
2465.jpg





先日雨上がりの夕方にレオと散歩に出かけた際、
猫大好き!というMちゃんに出会いました。
レオに話しかけながら何度も撫でる様子から、
本当に猫が好きなんだなと思いました。
2474.jpg

ずっとそばについて来るので、危険のない場所でレオのリードも
握らせて散歩させてあげました。とても楽しそうでした。
2473.jpg
そしてわが家の前で、今度はおうちの人に話してからレオに会いに来てもいいよ、
とお別れしたのです。
おうちの人に許可をもらうように勧めたのは、
変なオバさんと思われたくなかったからね(笑)

そしたら本当にやって来た~~!


おいで!  Mちゃんが手を差し出すとわらわら寄ってきたにゃんず。
何かくれるなの?   食いもんニャか?   おいおい( ̄▽ ̄;)
2471.jpg



レオくんあたしのこと覚えてないの?この前いっしょにお散歩したでしょ?
2468.jpg


2472.jpg



どっかで見たかニャ?  覚えてないよ~~~!(ちょっとショックなMちゃん)
2466.jpg




人に話すのと同じように、レオにも話しかけるMちゃん。
動物が好きな人というのは、大人も子供もそんなに関係がないんだな~。
Mちゃんの話を聞くように、じっと彼女の顔を見つめるレオを見てそう思いました。
2469.jpg
レオは人を見て逃げるような所はないけど、
人を選ぶ所はあって、やはりちょっと強引そうな男の人や小さな子供は苦手。
レオは、Mちゃんがやさしい人だと思ったみたい。


そしていちごちゃんとも玩具でたくさん遊んでくれた。
どちらが遊んでやっているのか、もらっているのか?両方か。
2470.jpg



その後また一緒にお散歩に行きました。
2463.jpg
どちらが散歩に付き合ってやっているのか、もらっているのか??両方か。

優しいMちゃん、どうもありがとうね。。。

コメント


皆さん、コメントどうもありがとうございます!

散歩をするとたまに人から声を掛けられます。
「え!猫?犬かと思った!」が一番多いです(^_^;)
猫の飼主さん同士は犬のように外での交流は難しいですけど
(完全室内飼いか自由猫が多いので)
こうしてレオと一緒に歩いていると、うちでも猫飼ってますよと
声をかけてくださる方がいるのが嬉しいです。
近所の猫好きさん発見ってかんじ♪
それが犬の散歩中の人、なんてことも何度か。
犬猫同居のお宅って結構あるんですね。

Mちゃんも始めは犬と思ったみたいで、
よく見たら"トラみたいな猫ちゃん"だったらしいです^^;

わぁwwMちゃん良かったЙё
もしかしたらMちゃん家は
マンションとかで動物が飼えないのかもしれないし
いっぱいニャンコと遊べてめっちゃ嬉しかったでしょうねww

アタシも遊び行きたいv-343
しっぽさんww1ヶ月くらい泊めてください♪v-435

あははは。
Mちゃん、お母さんにどうやってオハナシしたのかな?それが聞いてみたいです。
ワタシがMちゃんなら、一緒にねんねしたいとまでいったりして(笑)

でも2匹とも、かわいらしいですね。

Mちゃんがちょっとうらやましい♪

へ~(^○^)
素敵なお友達が出来たんですね♪
すごく優しい子なんでしょうね。
写真からも伝わってきます(^-^)
レオっちもいちごちゃんも安心して仲良くなれてよかったですね。
すっごく微笑ましい、心が温かくなるお話ですね。

ちゃんと優しい子だとレオ君もいちごちゃんも分かったんですね。
猫好きに悪い人はいないと確信している私でした。

レオちゃんが、廻り合わせて呉れたMちゃんですね。お散歩で人の輪が広がるって素敵です。

可愛いお客様ですね(★´∀`★)
いいなぁ~~私もあってみたい!!

Mちゃん、いいなー!!!羨ましい★
Mちゃんは本当に動物好きなんですね☆こうやって近所の子供が可愛がってくれたりすると嬉しいですよね!!

お姉ちゃんといっぱい遊んでもらえて、いちごちゃん嬉しそう~(^_-)-☆
レオ君はどこかで会ったにゃ~~って不思議そうですが、やっぱり自分を好きな人は直ぐ分かりますね。
可愛すぎますよ(^_-)-☆

ねこと女のコ・・・まるで童話のように
なんとも可愛らしい!!

コスモスとレオくんとMちゃん
これもまたすごく可愛いくて、にっこり♪してしまいます。

いい話ですね~(^-^)☆☆☆

うらやましい・・・
はい!!!
ピノもレオっちといちごちゃんに
会いたいなの。。。

ええ話や~。
猫も人を見ているというのが
よくわかったような気がします(*´-`*)

Mちゃんはピュアな心の子なんですね。猫は直感で見抜きますから。

猫ってやっぱり本能で
優しい人かどうかわかるようですね
実家の人見知り猫も
優しい方の訪問なら逃げませんからね

初めまして。
散歩好きなレオくん羨ましいです。
そしてレオくんもいちごちゃんもとてもお利口そう。そして優しい印象を受けました。
Mちゃんは本当に猫が好きなんですね。大きくなったらきっと素敵な飼い主になりそうです。

Mちゃん、レオ君&いちごちゃん
楽しい時間を過ごせてよかったですね~
素敵な出会いです♪

こんなかわいいお客様、ほのぼのしました。
こういう交流ってほんといいですね♪
ちょっと幸せな気持ちになりました。

レオくんもいちごちゃんもすごく可愛いですね。Mちゃんの気持ちがわかります!私もちなみにMですけど・・・。猫派なので、犬より猫大好き(フリスキー♪)です。うちも猫飼ってます。ブログをつくるほどの猫ではありませんが・・・とてもレオくんいちごちゃんが可愛くて毎日楽しみにしています。

レオ君に人間のお友達^^
何か凄いですネ レオ君が凄い!
子供と仲良くなるなんて!
きっとその子も ネコに嫌われるような事をしない
とっても素敵な子なのでしょうね^^
でも お散歩は完全にはお任せできないから
ちょっとハラハラする気がします;

Mチャンはココロのやさしい女の子なのね。。。
きっと以心伝心でレオくんにあったかいモノが伝わったのでしょう。

それにしても『じぃ・・』と見つめるレオくんの横顔のアップにどっきどきv-238
Mチャンよかったね♪ うらやましいぞ!

子供は動作が急激で嫌がる猫が多いようですが、Mちゃんはきっとおっとりした優しいお子さんなのですね。
うちはティエタは子供に我慢強く、アレックスは即ジャッキン型でした。

とても心があたたまるお話です。
Mちゃん、優しい良い子ですね~♪
レオっちにもちゃぁーんとわかるんですよねー。
そして、こういう事が自然に出来るしっぽさんが本当に素晴らしい人だと思います。

初めてコメントいたします。
素敵なお客様に素敵な日記で、なんだかコメントせずにいられませんでした。
Mちゃん、本当に動物が好きなんですね。
Mちゃんを受け入れた飼い主様のお心になんだか
嬉しくなってしまいました。
レオちゃんといちごちゃん、遊んでもらってよかったね~。

Mちゃん、イイ子だな~( ̄∇ ̄*)
ニャンコが警戒しない人に悪い人はいないはず!
散歩し合ったレオ君も、遊びあったいちごチャンも、いい友達ができてよかったですね~♪

可愛いお客様ですね~^^
なんだかほのぼのしちゃいます♪
レオっちくんはお散歩してもらって、いちごちゃんは遊んでもらって楽しい一日でしたねー♪

良いですねー(^_^)v
にゃんこって、人の感情に敏感ですよね。
レオっちもいちごちゃんも警戒しないもお嬢さんは、ほんとに優しい子なんでしょうね。

ウチのダッシュも、先日、足柄SAで男の子とお友達になりました。
最初はちょっと恐る恐るだったみたいなんですけど、ダッシュが覗き込んでいた草むらのコオロギを横から一緒に覗き込んできた男の子に、ダッシュは「仲間!」意識が芽生えたみたいで、しばらくついて回ってました(笑)。

可愛いお客様ですね~(^-^)
レオ君もいちごちゃんも人見知りしないんですね。
何だかホンワカしましたo(?∇?o)

ほのぼの致しました~。猫は小さい子供が嫌いです。子供というのは繰り返しに強い分、ひつこいから(関西はN市出身)でも、可愛い訪問者は猫の気持ちを尊重して待ってくれたからレオちゃんも一緒に散歩したんですね。なんかホンマに心がジワっとしました
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。