スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットタワーの攻防EDIT

暑さも過ぎて、冷たい床で伸び寝していたレオも、
キャットタワーを利用するようになってきた。



ただ暑い頃からタワーが好きな猫がもう1匹おり・・・

いちごちゃんも乗せてなの!かわってかわってなのー!   ・・・・・
2451.jpg


さっきいちごが使ったからボクの番ニャよ。ちょっと待ってるニャ

2452.jpg


ちょっと、待ってるなのね・・・うん
2453.jpg


待ったなのよー!かわってかわってー!

そんな短い間じゃシッコするヒマもないニャ!あっちに行ってろニャ!
2454.jpg

うちのタワーは省スペースタイプなので、てっぺんで2匹は寛げません。
お互い中間の段は単なる足場で目指すはてっぺんのごろ寝スペース。

レオはいちごが寝ている時はちょっと遠慮するみたいだけど、
いちごは相手が起きていようが寝ていようがお構いなしに乗り込んで行きます。


Youtubeモバイル
レオが落ち着かず自分の手を蹴り蹴りしたり毛繕いしています (^_^;)

かわってくれないなのね・・・
2455.jpg


もうレオっちとは遊んであげないなのよ~!   あれ、もう終わりニャ?
2456.jpg


今日はあっさりあきらめたニャね~ ←ちょっとつまらんかったりして
2457.jpg

ごろ寝スペースでありながら、遊び場でもあるタワーのてっぺん。
2匹いることだし、もう1つ省スペースのタワーを購入しようか検討中です。
それでもやっぱり相手のいる方に行きたがるような気は
せんでもないですが・・・( ̄▽ ̄;)



コメント




皆さんコメントありがとうございました(^^)

このタワーのてっぺんはホントに狭くて、
支柱の面積を考えると上に2匹は無理。
これからいちごの体が大きくなったらますます狭い!
どんなに寝相が悪くても落ちる事はなかったけど、2匹でじゃれている時に
レオが2回落ちてしまった時があります^^;
しかも背中から・・・。
なんとか対策を考えてあげないと、です。


>女鈴さん
え!2匹とも同じ名前なんですか?
わたしもビックリです(・・*)

>はる吉さん
はる吉さんのコメントを見た時にとても嬉しかったです!
これから入院なのですね。み~~~んな応援しているから
やるべき事は多いでしょうが、ブログで見せた前向きなはる吉さんのままで
頑張ってくださいね!(^^)

動画を見て思わず・・・レオ君!落ちる、落ちる!と思ってしまいました。(キャットタワー上でブリッジみたいな体勢だったので)
いちごちゃんは、とにかくレオ君にかまってもらいたいのですね~。レオ君も仕方ないなーって感じで相手してあげて、やっぱり優しいお兄ちゃんです!

いちごちゃん、大きくなりましたね。
タワーふたつにするんですか?
うちも、ちびが大きくなったらタワー大丈夫かしら??って思います^^;
いちごちゃんてすごく綺麗な毛の色してますね~。
なんだかフワフワしてそう^^

いちごちゃん、レオ君のそばがきっと好きなんですね。
レオ君も分かってるような気がします。

レオ君の側にいたいんですね^^
いちごちゃん可愛いv-10
そのあと乗せてもらったの
かしら??

こんばんは~。
一番上は2匹乗れないんですねぇ。
のりたいのりたいっていういちごちゃん、なだめるレオ君。
ほのぼのコンビですね。
和みますねぇ♪

やっぱりお兄ちゃんも譲れないものは譲れないよね~(^o^)
それでも優しいレオお兄ちゃん"^_^"

いちごちゃんももう少し大きくなると変わるかな(^_^)
いちごちゃん、可愛い(^_-)-☆

お久しぶりです

いちごちゃん可愛い~
一緒に登りたいんでしょうねぇ
きっともう一つタワーがあっても
同じことしそうですよね(笑)

うふふ(笑)
いちごちゃん、レオくんにかまってもらいたいんだ~♪
レオくんのそばに居たいんだろうな~。
かわいい~☆

↓の記事のぷるぷるのいちごちゃん、めちゃかわいいです~!!(萌)

さすが、レオ君はお兄たんですね・・・
イチゴちゃんは、無邪気で可愛い~♪
キャットタワー、うちも欲しいなー!

はじめまして~
うちの実家のネコと同じ名前のレオたんとイチゴたん!!!ちょっと驚き~。
しかしかわいいですね、レオたんもイチゴたんもっ。
また遊びにきます!v-10

ペンペンって(*/∇\*)可愛い!!
いちごちゃんも上りたかったんですねv-238

レオっち 自分の手を蹴り蹴りしてるッ!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

今日はいちごちゃんが折れたんですね?
そっかぁ、レオっちも いちごちゃんの成長と共に、感慨深いものが生れてくるんだろうなぁ~♪

こんにちわ!
先日はありがとうございました。

ますますいちごちゃんのかわいさが炸裂の画像ばかりで、毎日そばにいるしっぽさんが裏山椎茸。|-`).。oO
それにしてもタワーの上のレオっちの動きは怪しすぎ!((o≧▽≦)oバタバタ

いちごちゃんはレオっちと遊びたいってか一緒にいたいような気がしますぅーーー!!
でもでも本当に仲良しで微笑ましいですね♪

レオくんのそばにいたいってのもあるだろうけど
レオくんが使ってなかった間に
「タワーはいちごちゃんのモノなの!」って思ってたりして(^_^;A
または妹が兄の真似をしたがるの図みたいな。
だとしたら今購入しても取り合いになりますよね~難しいトコロです(`・ω・´)
それにしてもジタバタしてるレオくん…よく寝返りしてても落ちないもんだな~なんて(*゚ー゚)ゞ
二匹が仲良くくっつくとしても
スペースはもうちょっとあった方が
いいのかもしれないですね。

悩みますね・・・キャットタワーを取り合いして、もう一つ買ったにしても結局一個のキャットタワーしか使わないような気もしますよね。。。
こうゆうのってよくあります・・・

上で落ちつかなくてジタバタしてるレオくんが、なんだか打ち上げられた魚のようで(笑)
ピチピチ跳ねてますね(* ̄m ̄)

毎度毎度、レオくんといちごちゃんの仲の良さを見てるとうちも2匹目…なんて思っちゃいますよ~。
これもレオくんの甲斐性ですよね!うちじゃぁ無理だなぁ(^^ゞ

そうそう、いちごちゃんはレオっちのまねっこしたり、そばに行きたいだけなのよね。
レオっちも体をいっぱいに広げて阻止して根性あるけど、あきらめたいちごちゃんを目で追って・・・。
もっと粘ってほしかった?

もぉ~ かわいいから かわいいから!この二人は何をやっても!!いちごちゃん 思ったより小さい!ホントニお子ちゃまなんですねー、まだまだ。今朝から、自宅のマイパソで見ています。病室で体温計を脇に入れながら、ノートをシコシコ開けて見る日々よ さようなら~←感慨深い朝でしたわん

はじめまして!
毎日レオくん&いちごちゃんの成長を楽しみにしてます。
それにしてもレオくんアメショらしからぬ(?)なんとも優しいお兄ちゃん顔してますね~。
タワー攻防も妹をあやす兄ちゃんですね!

あはは(*´◇`*)可愛いvv
うちはスペースが2つあるタイプですが
やっぱりモカが寝ている場所へ無理やりココアが
入っていってもみくちゃになって寝ています(笑)
だからレオくんといちごちゃんもきっと
そうなるんじゃないかなぁvっと思います(^^

てっぺんのごろ寝スペースがもっと広いといいですよねー
多分、いちごちゃんは、レオっちの所に行って一緒に寝たいんですよねー
2人が寝られるスペース・・・
キャットタワーのバランスからいうとなかなか難しいですね。

可愛い!可愛い~
待ってるお顔もしょんぼりしてるお顔も(^-^)
タワー二個あったらどうなのかな?
てっぺんだけ増築できるといいですね

いちごチャンはレオくんのいる所に行きたいんでしょうね。
でも邪魔されるから、余計に突っかかっていってるような・・・( ̄∇ ̄*)
あぁ、なんて可愛い兄弟なんだろう♪
もう1基タワーを置いても、おそらくタワーの攻防はなくならないような気がします(笑)

きっとそうですよ。
いちごちゃんはおにいちゃんがいるから、側に行きたいだけじゃないのかな。
仲良き事は美しきかな・・・・ですね。
レオ君のお兄ちゃんぶりすっかり板に付きましたね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。