スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの希望ベッドEDIT

最近は朝晩肌寒く感じる日も多くなり、飼主はしばらく寝不足でした。
なぜ寒いと寝不足になるかというと



足の間を2匹の猫が陣取って、寝返りも出来ない状態だったからです (-_-;)
ここは暖かいニャね~     気持ちいいなのね~

気に入ってくれてありがとう。。。(^_^;)

去年の冬はレオ1匹、さすがに2匹になると足を広げる幅も広くなり、
どちらかというと横向き寝が好きな飼主は非常に辛かったのです。

でも我慢してました。可愛いから。。。! (*´エ`*)


それでもこの状況をなんとか改善せねばという事で、
夫さんに頼んで猫用スペースを作ってもらいました。
飼主のベッドの高さに合うように台を作ってもらい、
( ビンボーくさいけどスノコ利用 )
2402.jpg

広めの段ボールでちょっと囲いを作って ( さらにビンボーくさい )
2403.jpg

上に柔らかい毛布を重ねました。
2404.jpg


で猫用ベッド設置後、
レオいちコンビがどこで寝ているかというと


ここも暖かいニャね~    広くて気持ちいいなのよ~
2401.jpg

2匹まとめてゲット!(罠か?)気に入ってもらえたようです!
これで足に違和感を感じる事無く、快眠できるようになりました。ヨカッタ!
といってもやっぱりたまには飼主の足元に出張してきたり、
夜間運動会が開催されてうるさくて眠れない日もあるんですけど ( ̄▽ ̄;)



そんな2匹の昼間の姿。またくっついて寝ている。
いちごがレオのそばに来ることが多いから、
レオの上に乗るような体勢がが多い。
レオくん枕にされちゃってますね。
2407.jpg



2408.jpg

いちごにとっては、
レオのぬくもりが一番のベッドみたいですね。

コメント

みなさん、コメントありがとうございました!(^^)

飼い主さんの足の間で寝る猫ちゃんって多いのですね~。
猫が寄り添って来てくれると嬉しくて
ついつい自分が我慢しちゃいますね(笑)
去年の冬はレオの寝床に電気アンカをセットしていましたけど
真冬の朝方になると人の布団の中に潜り込んで来ました。
今年はいちごがいるからアンカは必要ないかな??
2匹とも布団の中に来るのでしょうか。。。


>にゃんママさん
12匹もの里親デビューの子達のお世話をされていたんですね!
本当に頭の下がる思いです。
しかし猫に取り囲まれて虫の標本のごとく、には笑っちゃいました(笑)

きゃ~~"^_^"凄く可愛いですね(^^♪
もうこれはしっぽさんにとってはたまらない光景ですよね"^_^"
もう羨ましいですよ"^_^"

いちごちゃんは本当にレオ君が大好きなんですね。

今日先生と2ニャンを迎えるならなんて話をしてきたんですが、♂の子は子猫が来ると♀の子より母性本能があるそうです。
凄く可愛がる習性があるそうです。
まさにレオ君を見てると感じます(^o^)

ひゃ~、れおっちといちごちゃん、かわいすぎる(´◇`*)。こんなかわいい2にゃんずが寝てたら、ジーっとみつめて寝不足になってしまうよ。れおっちは暖かいなの、安心なの、っていちごちゃんが言ってそうだね。

なんかこうして見ると
いちごちゃん、大きくなりましたよね~。
同じくらいの大きさに見えました。
レオくんの体温とふわふわ毛が安心できるんでしょうね。
だけど枕にするなんて…(-"-;A
ベッド脇の捕獲台もといにゃんこベッド、
行動力ある旦那様で羨ましいです~。

昼も夜もずっと離れられない仲良しなふたりですね~♪
新しいベッド、気に入ってもらえてよかった!
私もまねしてベッドの横に同じ高さの猫ベッド作ろうかなぁ。

はじめまして。
レオくんといちごちゃん、ほんと~に仲良しですね。
あんなに寄り添って寝て(≡゚∀゚≡)イイニャン
うちも半年ほど前から新入り猫が増えまして、寒くなってきたし「そろそろ猫団子が見れるかな?」と楽しみにしているんですがケンカばかりで・・・
わが家の2匹もこんなにくっついて寝る日が来るといいなぁ♪

いや~可愛すぎますv-238
一緒に寝ているところなんてもうカップルみたいですね!!

あ~あ~あ~!いいな~!!猫団子v-343
レオ君といちごちゃん、本当に仲が良くって羨ましいかぎりです(^_^)
うちは4匹も居たのに、めったに猫団子を見れませんでした。
これからはマリスとちび達の猫団子がみれるか?
期待してるんですけど、どうでしょうね~v-356

いいですね!
早くも猫団子がうらやましい~!
レオくんといちごちゃん、相性ぴったりですね♪
今年は、ぬくもりも喜びも2倍!!

2匹の専用ベッド
1匹だったら使わなかったかも・・
一緒だから暖かなんだね^^
いつまでも仲良く出来ないお友達のネコちゃんを見ていると レオ君がすぐに仲良くなったのが いかに凄いか考えさせられます。
本当に良いお兄ちゃんで素敵^^

下の記事のトールペイントも素敵^^
あれぜひ欲しいと思いました。
ていうか 自分でも作りたくなりました。

手作りベット、いいですね。
作ってあげればいいんですね。
いつもペット売場を横目で見ながら
素通りしていました。(~_~;)

レオちゃんの野生、相変わらず凄いです。
それ以上にカメラの腕前も凄いです!

つれましたね~♪ ネコ2匹(笑)

なんか見てるだけで眠くなりそうw
本当ぬくぬくですね♪

いやーんw みにいきたい(笑)

足の間!うちと一緒ですね~。
うちは1匹ですけどね(汗)。
2匹まとめてはきつそうです…。
素敵なベッド、気に入ってもらえてよかったじゃないですか~♪

極彩色のポケモン毛布ですね。廃品利用かと思いますが、いちごちゃんがちゅぱちゅぱしている緑のケットは上品で好きです。でもレオ君いちごちゃんが仲良く休めば、極上の羽毛布団に寝る二人のごとく見えるから不思議ですよね。幸せそうな猫の寝姿はたまらない癒しです。

いっつも仲良しの2にゃんになりましたね ^^*
さすが旦那さん、素敵なベッドができましたね!
空もこの2.3日足元で寝てるので足を伸ばせず、
昨日は夜中に足が痛いけどしばらく動かせない状態でした~★

飼い主さんの気持ちよくわかります!!私もミーちゃんが寒くなると布団の中に入ってきてちょうど足元のトコで寝るので寝返りしたくても、ミーちゃんに気を使ってできません。。。
私は一緒に寝てくれてるのが嬉しいので我慢です!
あと最後の写真可愛すぎ★

初めまして~
いちごちゃんはレオ君が大好きなんですね。
レオ君も優しいね~
2にゃんを見てるとほのぼのします。

うちもアメショが1にゃんいますが
こういう姿は憧れです~

いちごちゃんのような女の子が欲しいです。(*^_^*)

そうそう!そんな季節になりました!
一時、里親探しデビューの子達がMAXで12頭いた時は、猫つづらを(Lサイズの中にムートンまで敷いてあげたのに)4個も買って、あちこちに置いてあげたのに、ほぼ全員が私のベッドに乗っかって(^。^;) 寝返りどころか
虫の標本をつくる展翅板にいるよな・・・・びくとも出来ませんでしたわん。しかし、寒い時期には猫達のモフモフを全身から顔にまで感じながら寝るのも、これまたタマラナイ快感!

作戦成功!よかったですね!
それにしてもくっついている二頭、可愛いなぁ。
こちらはまだ暖かいのでティエタはベッドの上にあがってきません。
もっとも冬もあんまりベッドでは寝ませんが、、、うちも色々作戦を考えておりますので、ははは。

うふ。寝室は幸せの縮図。
みんながみんなの寝息を感じながら・・・
葉夢は私の隣で人間並みのいびきをかいています。
いちごちゃん、リアルファーの枕、気持ちよさそうv-10

いちごちゃんのベッドは結局レオ君なんですね。かわいい。
我が家は猫と一緒に寝ない主義。安眠確保を優先です。
たまには一緒に寝たいこともありますけどね。

寝不足になっちゃうの分かります~^^;
うちは滅多に一緒に寝てくれないんですが、たまに来てくれると、今動いたら起こしちゃうかな…とか思って変な緊張感で眠れなくなっちゃいます(苦笑)

いつも寄り添ってるレオっちくんといちごちゃんを見てるとホントに微笑ましいですね~♪

2人ともこれから冬にかけてどんどんくっついて寝るんでしょうね☆
ホントいつみてもレオっち君はいいお兄ちゃん猫ですね!いちごちゃんもレオっち君の近くが1番心地よさそうで、ほほえましいです♪

我慢して足とか腰とか痺れてきたりしちゃいますよね(^_^;
最後の写真可愛すぎ~いちごちゃんもレオ君も幸せ満喫!のお顔ですね(^-^)

うわーうわーうわー(#^_^#)
かーわいーなー、微笑ましーなー。
幸せそうな寝顔に、見ているこちらもほこほこして来ます。

そうなんですよね、何故、足の間なんでしょうね。
でも、嬉しくて寝返り打てなくなっちゃうんですよね…。

お互いの、肌の温もりが好きなのでしょうね。いい関係です。
夜のベット我が家は足元で無く左横です。ユーミンが眠るまで、手繫いでます。

ニャンコは寒くなるとミンナ同じ行動をとるんだなぁーなんてww
うちも何故か?足の間です♪
もう既に重い…(;)
ニャンコ用のベットとは考えましたねww

いつも寄り添ってる二匹が羨ましいなぁ

しっぽさん、こんばんは~(^^)
2ニャンも足下で寝てたら、そりゃ足伸ばせないし大変ですよね(^^;)
旦那様の手作りベッド、毛布を掛けちゃえば全然スノコ+段ボールなんて分からなくって、とっても素敵です(^▽^)ノ
それにしても、いちごちゃんは本当にれおっち君の事が大好きなんですね~♥
れおっちくんの顔を枕にしちゃってるいちごちゃん(^m^)
れおっち君、苦しくないのかな?(^^;)

こんばんは☆
寝不足になるのわかります~。
うちも同じ状態です(^^;
なんで足の間なんですかねぇ?
でもレオくんもいちごちゃんも新しいベッド気に入ってくれたみたいでよかったですね(*^^*)
涼しくなってくるとにゃんこの寝姿が一段と羨ましくなります(*^^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。