スポンサーサイトEDIT


ネコの中の野生EDIT

ずん・・・ずん・・・ずん・・・

本日の記事は、昨日のレオのお散歩姿からご紹介。
外にいる時のレオは、家の中で見るのとはまた違った、
凛々しい表情を見せてくれます。


この日も、地面に止まっていた黒い小さな蝶を見つけて・・・
2394.jpg



蝶が飛び立つ瞬間に野生のスイッチON!
2395.jpg

2397.jpg
見事に空中キャッチ。
この後飼主に蝶を奪われてしまうけど(食べちゃう事があるからね・・・)、
散歩中に近くに飛んできた蝶やらトンボを捕まえる事が、
レオの楽しみだったりします。


しかしハンティング中のレオっちの表情と来たら・・・


2398.jpg

顔、こわい・・・ (-_-;)
砂煙まで上げちゃって、なんだかサバンナに生きる野生の猫みたいだぞ。


でも猫なんだからね、きっと獲物を狙う時は、みんなこんな感じでしょ?
ってことで、いちごのハンティング風景を見てみると・・・
2399.jpg


2390.jpg


2391.jpg


2392.jpg

ノミみたい・・・( ̄▽ ̄;)

ちょっと伝わってくる真剣さと迫力はレオにはかなわないけど、
いちごちゃんも目の前に蝶が飛んで来たら、野生のスイッチが入るのかな?

それでも2匹一緒の時は


2393.jpg

レオがいちごの獲物ってパターンが多いのでした (^_^;)
あ、昨日レオにシャンプーしました。
匂いが消えていちごが警戒するかなと思ったけど、
そんな心配必要なかったみたい。。。


****************************************
何度かコメントしてくださっているひよこ隊長さんが、
トールペイントでいちごを描いて、写真を送ってくださいました!

9月6日の記事
に出ていたいちごですね。似てる~!
絵になったいちごちゃんは実際よりも女の子らしく見えて芸術的・・・(*´エ`*)
とても嬉しかったので、ひよこ隊長さんの承諾を得て
ご紹介させていただきます♪
本当にどうもありがとうございました!(^^)

【肖像画になったいちごちゃん】
ichigo.jpg

コメント

はじめまして。
いちごちゃんとレオくんが可愛いです!!
私の家にも、レオくんみたいな
猫を飼ってるんです。^^
やはり猫はいつでも可愛いです!!
レオくんといちごちゃんの寝顔が可愛い
^^でわ

はじめまして♪
毎日楽しみに見ています。
いちごchan、めちゃくちゃカワイイ♡
それに語尾に「なの」が付く所が、
娘が話しているイメージと一緒で…。
もちろんレオくんも私好みです。

ちっちゃいコは元気いっぱいだから
レオくんは大変でしょうね~。



みなさんコメントどうもありがとうございます♪
楽しく拝見させていただきました(^^)

猫って羽根のついた玩具が好きですけど、
いちごが遊んでいるのは100円ショップダ●ソーの猫じゃらし。
他のじゃらしもたくさんあるのに2匹ともこれが一番お気に入りで、
ムキになってピョンピョン跳ねるんですよ。
羽根の先端に少し重しがあるので人も動かしやすいですよ。
ってダ●ソーの宣伝になっちゃいましたが(笑)

レオは着地する時ドンッ!て感じだけど
体重の軽いいちごはトン・・・
だからノミのように感じるのです( ̄▽ ̄;)


>ひよこ隊長さん
この度はどうもありがとうございました!
猫は毛の質感とか表現が難しいのでしょうね。
いつかひよちゃんみたいなキャラが出来たりして(^^)

>ぽぽりんさん
コメントを残してくださりありがとうございます。
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)

トールペイントのいちごちゃんとっても素敵ですね。

レオっちの野生の姿、見入ってしまいました。すごいね。

レオ君、本当にサバンナの住民みたいですね!家でいちごちゃんとマッタリしている時の表情とはまったく違いますね~。
いちごちゃん、ノミって。。。(思わず大笑い)。レオ君にガバーッと飛びついている写真・・・ウラヤマシイ!もはや我が家ではこの光景を見ることは諦めました。orz

かわいい~。
いちごちゃんの獲物がレオ君ってところがウケマス。
かわいいいちごちゃんにはさすがのレオ君もかなわないんですね♪

トールペイントのいちごちゃんも素敵です☆

すごいね、いちごちゃん!
うちのモナカはこんなにジャンプしないよぉ。
レオっちもすっかり男らしくなって^^
ん?足が長くない?
うちのハピと大違い。(あ、比べちゃダメか・・)

最後のどーん♪最高ですv-345

はじめて

初めて、ブログ拝見しました。 二人とも、メチャかわいい。 うちも、二人いるのですが、一人が、勝手に、外出して困ってます。レオちゃん、みたいに、なってほしいと、願ってます。

レオっち、ホントに野生っぽい!!
ハンターの顔になってますね。
いちごちゃんと遊んでる姿とは全然違うんですね。

いちごちゃんのノミみたいっていうのに爆笑しちゃいました(笑)
確かにスゴイ格好になってますけど…
ノミの着ぐるみ着て遊ぶいちごちゃんを想像してしまいました( ̄▽ ̄;)

いちごちゃん、今度はムササビですね。レオっちカッコイイ!!

コメントありがとうございます♪
いちごちゃんと首輪おそろなて・・・
光栄です!しかし、レオくんのお姿
ほれぼれしますねー。かっこいいなぁ・・・ハクも外に出られたら、思う存分遊ばせたいけど、怖がりだから無理・・・ですねぇ・・・。。
また参ります♪♪

いちごちゃんトビますね~!!
おもわず笑ってしまいました。。。

おぉ!!
レオっちの凛々しいお顔v-354、いいですね~
ほんと、野生の猫科の目つきになってます。
カッコいぃ~!e-266

いちごちゃんの「ノミみたい」の表現、最高!!
爆笑しちゃいましたo(*^▽^*)o笑

最後の写真は、レオっちが獲物?(笑)
しっかりと捕らえられてますね~e-276

レオくん、お散歩姿がさまになってますね(^^)カッコイイ~♪

いちごちゃんのジャンプ力 
すっ、すご~い!
鍛え上げてますね(笑)

いちごちゃんすごい!
レオっちに見習って高いジャンプですね ^^v
空もちょうちょさんをつかまえてあげたら大喜びでいつまでもみています、
カゴに入れないとものすごかったですが。。^^;

トールペイントのいちごちゃんそっくりで可愛いですね!

レオ君は猫らしいです!!うちのミーちゃんは蝶が飛んでても虫がいても猫の本能は働かず捕まえたり追いかけたりしません・・・ほんっとに何に対しても興味がないミーちゃんです。。。

「ノミみたい」というコメントに(*≧m≦*)ププッっと吹き出してしまいました。
いちごちゃん、何しててもかわいいですね~(*´ェ`*)ポッ

おぉ~
ひよこ隊長のブログからやってきたんだけど~良いじゃん。
レオ君とやらもキュートです。
可愛いなぁ~

レ…レオっち…
(〃▽〃)キャー♪
かっこよすぎッ!!!
すんげー野生みたっぷりで最高ッ!!!

しかも・・・いちごちゃんのハイジャンプ!!
しゅごーいッ!!!
3枚目の画像両手を広げてそれーっ!て、大爆笑しちゃいましたーッ
ギャハハハ(≧▽≦)

レオっちくん、カッコいい!!
砂埃ざざざーって躍動感たっぷりですね!!!
いちごちゃんのノミジャンプ(笑)もとってもキュートだぁ♪
それにしてもいちごちゃん!すっごいジャンプ力ですねー♪
我が家のごろは重力に勝てないようで少ししか飛べないから羨ましい~(笑)

はじめまして。
レオくんのお散歩シーンはすごくのびのびした感じが伝わってきて
いつも羨ましく見ています。
ウチのお散歩はリードでは付いて行けない所ばかり行きたがって
「そっちはダメ~」ばっかりでかえってかわいそうかな~
なんて思ってしまいます。
のびのびお散歩がしたい~!

レオくんのジャンプにも惚れ惚れしましたが、いちごちゃんも負けてませんね~
前のジャンプの写真よりも高く飛べててたのしそう~
レオくんにジャンプのコツを教えてもらってるのかな?

最後のトールペイントもとってもステキですね
もともとの写真も暖かくてステキでしたが、人の手で描かれてもっと暖かい作品になった感じですね
私も絵心があればな~^_^;

いちごちゃん、念願のベランダデビューですね♪
きっと慣れちゃうのも時間も問題でしょう。
それにしてもレオくん、カッコいいですねぇ~。
ホレボレしちゃいます!
うちのビビリも明るい昼間に散歩できる日はくるんだろうか?
う~ん。。。いつになることやら。

レオくんカッコイイー!
いちごちゃんカワイイ!
肖像画もステキ!

それにしても、いちごちゃん(レオくんもですが)よく飛びますよねぇ~
ウチの子はあそこまで飛べない...。
運動神経の差でしょうか?

おはようございます!
それにしてもいちごちゃんのジャンプはすごいし~、レオっちは精悍な姿ですね。
知り合いの猫はハトを取ってきて見せてくれるらしいです。(汗

ところでしっぽさんのご紹介でたくさんの方がうちのサイトにも見にきてくれました。
さすが人気猫Blogですね。(・θ・,,)
ちなみにうちのHPは猫サイトではありませんが、これからはNewキャラとしてトールペイントで猫ちゃんものも描いていきたいです。v-283

ありがとうございました

いちごちゃんの肖像画とってもすてきですね。いいなぁ。
レオ君もいちごちゃんも狩りの時は違う姿を見せてくれるんですね。
我が家はみんな真剣で怖い感じです。

いちごちゃんのジャンプ、本当に弾むような感じですね~!!
子猫特有のこのジャンプ、いつまでも見ていたいですぅー!!

やります、うちも。
そして、止める間もなく、ぱくっと食べちゃうことが多いですv-356
いちごちゃん、レオ君と同じくすごいジャンプ力ですね。ティエタも空中8文字回転などやっていました。
いちごちゃんの肖像画とっても素敵です!

レオくん、かっこい~!
なるほど、目つきからして違いますね。
うちの猫にも見習わせたいデス。
いちごちゃんはノミのようなアタックで(苦笑)
我が家ではこれをむささびアタックと呼んでいるのですが、
うちの猫と同じタイプなのかもしれませんね。
「待ち伏せ→むささびアタック→逃げる」という奇襲攻撃に合っております。

うわー!レオたん野性的!
おうちにいる時のホンワカした可愛いお顔とはまた違うワイルドなかっこいいレオたん素敵です!
いちごちゃんも凄いジャンプ力!
でもノミって・・・(爆)

トールペイントって素敵ですよね。
やってみたいけど難しそう~~
だいたい絵心なしだしなぁ。
いちごちゃんすっごく可愛い♪
絵心のある方凄く羨ましいです。

レオ君はトンボや蝶々を捕まえられるんですねー!
凄いなぁ。ワイルドだなぁ~( ̄∇ ̄*)
一方のいちごチャンも、なかなかどうして凄いジャンプ力じゃないですかっ!
こりゃ将来有望ですねっ!
最後負ぶさっている写真が可愛すぎです(≧∀≦)

うわ~!きれいですね!!
ひよこ隊長さんお上手ですね!(ひよこ隊長さん初めまして)

レオくんに乗ってるいちごちゃん・・・なんちゅうか
レオくん、固まってるし(笑)

レオくん見てると、うちのコたちにはもう・・・
野生の部分がないのかなと思います。
すごいですよねーレオくんの反応。
つかまえちゃうんですね虫さんたち。
かっこいいなあ。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
