スポンサーサイトEDIT


ハチを背負ったネコその後・・・EDIT

昨日の関東地方、雲は多かったけど晴れ
夏場なら暑い一日になるところだけど、
風も強めで過ごしやすい一日だった。

そんな秋の風を、ベランダに寝転んで鼻を利かせながら楽しむレオ。
気持ちいい日だったね。




ただいつもと違うのは・・・
2381.jpg


2382.jpg
ベランダで行き倒れる、もう一匹の猫がいることだった。



むち打ち治療中のようななりをしてますが、いちごちゃんです。
ハチさんハーネスをつけて何度目かのベランダ散策です。
2384.jpg
ハーネスが筋力増強ギブスのようになっていて気持ち悪いのか、
たまに行き倒れます。でもそのおかげで危険行為は減った。
ベランダに慣れるまでは我慢してね!


物見台に乗せてあげると背中のハチさんのことは忘れて、
目の前の風景に興味津々。
下に人が歩いてるなの!
2378.jpg


しばらくするとレオっちもやって来て


ニャんだニャんだ。ワンコの散歩?   レオっち見えないなのよ!
2377.jpg



あっちから自転車も来るニャよ   ジテンシャって何なの!?見せて見せて!
2376.jpg



なんの変哲もない空と雲。
それでも昨日は風があったから、雲が風に運ばれてよく動いていた。
2387.jpg



そんな目の前いっぱいの空を見上げるいちご。
2386.jpg
もしかして、漂う雲を大きな生き物のように感じていたりして・・・。
そんないちごの頭の中を想像する事も、また楽しい。

コメント

みなさん励みになるコメントどうもありがとうございます(^^)

初めてハーネスをつけてベランダへ出た時は、いちごの反応がわからなかったので撮影を控えました。
この時は何度目かのベランダです。レオもいちごのお供をやめてます(笑)
女性が着物着ると動きが意識せずとも御しとやかになっちゃいますけど、
いちごにとってハチさんハーネスはそんな効果があるみたいですよ(笑)

しっぽさん、こんばんは~(^^)
行き倒れてるいちごちゃん、可愛いですね~♥
れおっち君もとっても気持ち良さそうで、秋の気配を楽しんでいるんですね(^▽^)ノ
雲も色んな形をしてるから、きっと見ていて飽きないんでしょうね♪
上を見上げているいちごちゃんの後頭部、とっても可愛いです(^▽^)ノ
後頭部大好き~~~♥

(*´ο`*)=3 ハァァァ、いちごちゃんがかわいすぎてため息が出る~。
ハチさん背負ってばたっと倒れたり、雲をじーっと見上げたり。
そんないちごちゃんを見てたいなぁ。

いちごちゃんの行き倒れに笑っちゃいました(^-^)
慣れないと転がったりしますよね~。

お外に興味津々ですね。
レオっちとのお散歩デビューももう近いのでしょうか♪

いちごちゃん、見事にぽてっと行き倒れてますね 笑
この調子ならベランダに慣れるのにも時間はかからなさそうですね~。いつかレオ君と散歩を楽しむ日がくるのでしょうか・・・。(ワクワク)

レオくん、お鼻クンクンさせていい空気を吸ってるんでしょーね。
いちごちゃんもだいぶベランダに慣れたようですね。うちは最近バナナを散歩してます。レオンも3歳くらいまでは散歩してたのですが、突然切れるようになって、私は3度噛まれています。多分♂猫の臭いに反応してるんだと思いますが、普段大人しいレオンが別猫格になってしまうんです。
だから、レオンは庭に繋ぐだけです。

かわいい~v-238
レオくん、いいおにいちゃんっぷりを発揮してますね~♪
↓の記事からも、おふたりの仲の良さが伝わってきます!!
一緒にくつろいでる姿、癒されます~☆

いちごちゃんの行き倒れ、可哀想だけど可愛いいですね。
二匹でのんびりお外鑑賞。見ているだけでほのぼのします。
我が家の猫達も秋風にふかれて気持ちよさそうです。

はじめてのコメント投稿
です♪
レオ君の振り返った写真が
可愛いですv-237
またきまーす!!

レオ君もいちごちゃんもベランダで気持ち良さそうに過ごしてますね!!私も仲間に入れてほしいです。。。
ハチさんハーネスを付けてるいちごちゃんめっちゃ可愛い♪

奥からくるイチゴちゃんかわいい~☆
ハチさんがお似合いですv-238そらを見るイチゴちゃんもなんかいいですね。

秋ですねー!いちごちゃんのハーネス
早く馴染んでくれるといいですね!そういえば、我が家の猫でエリザベスカラーをつけなくてはならない時に、後ろへバック バーックしていた姿を思い出しましたよ

あー、なごみます。日曜の朝にぴったり。
ところで、今だから告白しますが、この前のエントリー、読む前に、「ハチを背負った猫」って、だと思って、鉢かつぎ姫っ!?と、コネ鉢でも背負っちゃってカメさんみたいになったのかと、思ったのでした・・・。

行き倒れ・・・v-10かわいいなぁ。
ベランダへ、レオっちは憩いを、
いちごちゃんは冒険を求めに出るのですね。
いちごちゃんも大きくなって、
いつかシルエットでは見分けがつかなくなってしまう日がくるんですね。
それまでいっぱい可愛い凸凹コンビを見せてくださいe-466

こんにちわ。はちさんハーネスつけてボトっって倒れたいちごちゃん可愛すぎっ!二匹とも日光浴気持ちよさそうですね~。
 毎朝PCを開いて二匹の猫ちゃん達から元気を貰う事が日課になっています。楽しみにしています☆
 
 
 

ここは言葉の勉強にもなります。
猫が鼻をシクシククンクンさせてるのを鼻を利かす。
猫がポテポテ倒れるのを行き倒れ。
あっ、そっかそっか。納得。
画像も素敵ですが、表現も豊かで的確なのでまた画像が引き立つのですね。

優しさあふれてて、ときに吹き出してしまう文章、大スキです^^

こんばんわ。「ショコラさん。」のazucoです!
ほんと、今日は過ごしやすい一日でしたね。ベランダでBBQしちゃいました~。
お空の写真がとってもキレイです☆
気持ちよさそうなレオ君ですね~。

はじめまして

ランキングからお邪魔しました(^-^)うちのチャーミーもハーネス付けて散歩します♪いちごちゃんのハーネス可愛いですね~!レオ君め美男子で惚れ惚れしちゃいました(*^_^*)また来ます

蜂さんハーネス、とっても可愛いです。いちごちゃん、大きくなってきましたね。
ほんとににゃんこの頭の中では外の世界はどう映っているのでしょうね。

こんばんは♪
レオ君の後ろで行き倒れてるいちごちゃんウケましたヾ(≧▽≦)ノ
いちごちゃんには外の世界は興味深々ですよね(*^^*)
空を流れる雲は何に見えたんでしょうね?(^ー^* )
見上げてるいちごちゃんかわいいですね(*^^*)

途中で行き倒れるいちごチャンに爆笑してしまいました(笑)
ちゃっかりレオ君が心配そうに見てるし(笑)
いちごちゃんも外の世界をすっかり満喫してるみたいですね~
頭上に広がる雲空を見て、何を感じ取ったんでしょうね~

こんばんわ

毎日二人(猫?)の様子を楽しく拝見させてもらってます。日々仲良くなる2人がとてもかわいくて、毎日癒されてます!!毎回の更新楽しみにしてます☆

毎日身近に見に来たいと思って、自分の所にリンクさせていただきました。
明日の様子もこれからも楽しみにしてます(^O^)

ベランダの向こうの方から来るいちごちゃん!お兄ちゃんと、思いながら来てるんだろうね。早くはちさんハーネス取れるといいね。一緒に覗いてる姿、癒されます。

晴天なのに風がひんやりして気持ちいい…秋だなぁって感じですね。
壁も窓もない吹き抜けベランダの散策、気持ち良さそうです~(=⌒▽⌒=)
いろんな物を初めて見るいちごちゃんにレオくんがいろいろ教えてあげてるのかな?
そーゆーやりとりを見てるこっちも心地よいデス。
行き倒れは愛嬌ですよ、愛嬌ヾ(@°▽°@)ノ
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
