スポンサーサイトEDIT


夜のネコ達EDIT

前日の記事でのひよこ隊長さんからいただいたコメント。
『 いちごちゃんはケージから出てどこで寝てますか? 』
はい!本日の記事に致しました! (。・ω・。)アリガトウ!

夜もケージの外で過ごすようになったいちご。
どこで寝るかと思ったら、やはり人がいる部屋に来るんですね。

初日は飼主のベッドに来てウロウロ寝場所を探し、腰あたりにもたれかかって眠りました。
ずっと喉をゴロゴロ鳴らして満足そうに。
本当は一緒に寝たかったんだな・・・。遅くなってゴメンね、です (ノ_・。)
その日レオは下駄箱の上で寝ていたので、後から来たのかどうか・・・。
私、眠ってしまったので知りません (笑)
夜の運動会はなかったけど、早朝4時くらいからいちごが1人運動会していました。
飼主の顔の上も歩いていました。おいおい (^_^;)


で、2日目の夜は携帯で写真を撮っていました。
レオが飼主のベッド横にある自分用スペースで寛ぎ始めると、いちごも登場。
いちごちゃんもそこがいいいなの



横取り完了! ( ̄▽ ̄;)
2208.jpg


大丈夫ですよ~。
レオは第二の寝床、飼主の足元でぐっすり眠りました。
2210.jpg
こんなわけでまたもや夜の運動会はなく ( たぶん )、
飼主は足元にレオの毛のモフモフを感じつつ、

横に寝ているいちごと手を繋いで寝ました (*´エ`*)
2211.jpg
あつい(笑)離れりゃいいんだけど、とりあえず5分くらいはくっついていたい

しかし携帯で写真を撮ると、静寂の暗闇の中ピロリロリ~ンと派手なシャッター音がするので
隣で寝ている夫さんに気を使いますな。寝てましたけどね ^^;

いちごちゃん、昨日の夜もいい子で寝てくれたね~。
昨日はね、眠くなっちゃったなの
2206.jpg

今夜は遊べるように、今のうちにいっぱい寝とくなのよ

2207.jpg

ダメダメ!!今夜もぐっすり寝るんだよ~!


コメント

横取りされるのは先住者の運命ですか(。>w<)"
いちごちゃんあんよはみ落っこちてるよ(>∀<)かあぃv-238

うわぁ…くったりして寝てますねーッ
我が家では考えられない光景ですッ
すっごい羨ましい~
1度でいいから、寝ているにゃん手をそーっと持ち上げてみたいッ☆
(〃▽〃)

可愛い~>∀<
でも 出来れば夜も2匹で寝て欲しいような・・・
なんだか 毛繕いする2匹は レオ君がお母さんに見えました;
あの専用ベッドで 寄り添ってくれれば しっぽさんも寝返り自由なのでしょうに・・・ わいも子供たちに同じ事をされていたことが長かったので 子供部屋に寝るようになって やっとのびのびしてます^^

こんにちは!
いちごちゃんったらかわいすぎです。
なんだかほのぼのするお話ですねぇ。
やっぱりまだまだぬくもりがほしいんでしょうねぇ。

これから冬になって寒くなると、
どうなるんでしょうね~?
右にレオくん、左側にいちごちゃん…鼻血が出そうですv-238

とろんとした顔のいちごちゃんはカワイイですが、
夜の運動会をさせないためには遊び倒してやるのが一番でしょうか?
レオくんも参加してしまったらと思うと、楽しみですね(えっ?眠れないって?)ふふっ(笑)

いとごちゃん!レオ兄ちゃんのベット頂いてしまいましたね。レオ兄ちゃん偉い!遠慮してるのね、もっと寒くなったら、くっつき猫饅頭かな?

こんにちは~♪
朝方の運動会がないなんて羨ましいです~!
うちは二匹で顔の上を駆け抜けて行きます。あれは絶対にわざとですよ。。。(ーー;)
いちごちゃんもやっぱりしっぽさんやレオ君と一緒に寝たかったんですね~。
うちも手を繋いで寝てます(*^^*)
てか二匹の毛づくろいの動画めちゃくちゃかわいかったぁーー!!(≧∇≦)
二匹ともかなりご満悦なお顔してましたね(^ー^* )

眠りにつくまでのひととき、
いちごちゃんと手をつないで
レオちゃんのぬくもりを足に感じ
いや~っ至福ですね!!
これからの季節、どんどん密着できるのが
うれしいですよね~。

やっぱ、人のぬくもりがある場所がいいんでしょーねww
いちごちゃん、良かったЙёww
しょれにしても、しっぽさん…
マヂに羨ましいww
アタシもニャンコに囲まれて寝たいぃぃぃぃいww

e-251おはようございます!
早速のご報告ありがとうです。

おとなしく寝てますなのー。
うちなら・・・猫が下敷きになったり、蹴られたりしてそうだよ・・・。
今はダーリンが蹴られてます。((o≧▽≦)oバタバタ

さ!次のネタ探しにレッツゴー!(ふるッ

いちごちゃんと手をつないで寝てみたいv-238。本当にかわいいですね。飼い主さんの顔の上を歩くのは??うーん、かわいいから許しちゃいそう。私もユキと手をつないでお昼寝しようかな。

うらやましい~!!!!
2匹のぬくもりを感じることが出来るなんて
いいですね~羨ましいですよ~
冬とエアコンが寒いときしか
我が家は触れ合えませんからねぇ(笑)
寝るときは

いいですね~!!手をつないでねるなんて(*/∇\*)
寝てる顔もかわいいですね(★´∀`★)

我が家のチャイは、お兄ちゃんがいるにも拘らず、私と寝ます。
足元から段々移動してきて、枕元や顔の横に寝てます。
朝のお目覚はビックリで心臓に悪い…でも、舐め舐めしてくれるので、嬉しい(^^)

いちごちゃんの一人運動会ですか。
そのうち、レオっちも強制参加させられるかな?
猫の寝息って子守唄みたいで安心しますね。
いちごちゃん、みんなと一緒に寝られて良かったね。

うわあ~~~(*ノェノ)キャー
いちごちゃんと手をつなぎ、足下にはレオっち…
夢のようです!!
羨ましい…ヾ(=^▽^=)ノ

なんか仲良しなのが伝わってきます。
理想の家族ですよ~!

羨ましい~っ!
手を繋いで寝てみたいですよ!

レオくん、お気に入りの場所をいちごチャンのために譲ってあげるなんて、なんて優しいんだろ~
さすがお兄ちゃんですねー
夜(or明け方)の大運動会が開催されないのが不思議だけど
ずーっとここで寝ていたいほど、居心地がいいんでしょうねぇ~

うんうん、近くで安心しきって眠ってくれている寝顔を見るのが、
こちらの癒しにもなります。
いちごちゃんも、レオっちも、
すやすやと眠ってて可愛いですねぇ(^-^)

それにしても、
どうして「下の子」って、
「上の子」の居る場所に来たがるんでしょう…(^ ^;)。
ウチも幾つか、マロンにダッシュの居場所を取られました(苦笑)。

あぁ、愛おしいなぁ…

猫ちゃんといると安心できる、優しい気持ちになれるのは、猫ちゃんが飼い主に対して一遍の曇りもない純粋な愛情と信頼を預けてくれているからなんですよね。
そんな猫ちゃん達の寝顔を見ていると、「あぁ、私が守ってあげよう。愛し続けてあげよう」って 本当に強く思います。
アニマルセラピーというのが存在するのは、心に傷を持った人間をそのまっすぐな信頼と愛情がその人を癒すからなんでしょうね(*^―^*)

これだから猫ちゃんは愛おしい存在です。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
