スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコからのおみやげEDIT

最近は毎晩、夫さんと夜のお散歩に出かけるレオっち。
ここ数日、おみやげを持って帰るようになりました。
トンボやコオロギ、一昨日はセミを持って帰ってきました・・・( ̄▽ ̄;)

昨夜のセミは玄関を入るなり最後の力で廊下を飛び回り、
飼主の顔め掛けて飛んできたもんだからギャーギャー大騒ぎ。
再びレオが空中キャッチ、いつもならこれでもう逃がすものの、
レオが部屋の中まで持って行こうとします。

もしかしていちごに見せたいのかな?と部屋の中へ入れると、
思ったとおり、いちごの前で銜えていたセミをポトリと落としたのです。

ちびっ子におみやげニャよ~  

飼い主さんが叫んでたけど、どうしたなの?    怖かったのよぅ~(ノ_ _;)ノ


捕まえたニャよ。遊んでいいニャよ
2130.jpg
セミはけっこう大きな虫です。
羽音も大きいもんだから、初めて見たいちごはちょっとビックリ。

こ、こわいなの・・・     大丈夫ニャよ!
2131.jpg
じっとしている間はいいけど、羽ばたくと後ずさりするいちごちゃん。


ちょんちょんしてみるニャ   だ、だいじょうぶなの?
2128.jpg
その後セミに慣れたいちごとレオは、二匹でちょんちょんちょんちょん ^^;
セミさん、レオに捕まったばかりにごめんなさいでした。

レオのおみやげは飼主のためだと思っていたけど、本当はいちごに見せたかったのかな。
わたしがセミをとろうとすると銜えて逃げるのです。
でもいちごのそばではセミを落とす。
それは飼主がセミを逃がしてしまうからかもしれないけど、
もしかすると、いちごを教育するつもりだったのかも。

ちょっと嬉しいけど、ちょっと淋しい飼主でありました。。。


さて、今日の記事は顔もろくに見えていないので、明日の予告写真を1枚。
いちごはどこにいるのかな~~?
2132.jpg



コメント

きっと「飼主は見込みがないから…」なんて思われてるのかもしれませんよ~。レオくんのお兄ちゃんぶりに感服デス。
セミが正面に飛んできたらトラウマになりそうですよね(苦笑)
私はゴキでしたがトラウマになっちゃってます。

レオくんセミ捕まえてくるなんて、すごいね~。それにちゃんといちごちゃんのお兄ちゃんもしてる。えらいね。

れおっちすごいですね。空中キャッチしたんですか~。やるなぁ。
いちごちゃんに見せてあげるなんてかわいいお兄ちゃんですね。
その後のセミさんはころころ遊ばれてしまったんでしょうかね。

可愛い妹のため、必死の思いでセミさんを守った(違う意味で)んですね。
「ちょっと淋しい飼主」って気持ち、わかるような気がします。
いちごちゃん、ソファーの下かなあ??

レオ君セミをキャッチできるなんて
すごいですね。

しかもいちごちゃんに見せてあげたかっただなんて泣けます!!
いい話じゃあないですか。

2匹でちょんちょんしてるの見てみたいです☆

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君たら、いちごちゃんにセミを見せてあげるなんて、何って優しいお兄ちゃんなんでしょう♪
私もこんな優しいお兄ちゃん、欲しいです~(^▽^)ノ
それにしても、セミって、もの凄い大きな声で動きも激しくって、こっちに飛んでこられると、もの凄くビビっちゃいますよね(^^;)
さぞかし玄関では阿鼻叫喚が・・・(^m^)
いちごちゃんも、いきなり仰向けでズズズズ這いずっているセミ見てかなりビビってますね(^^)
そりゃそんな姿見たら怖いよね~(^^;)
最後のいちごちゃん、メチャクチャ可愛い~~~(>▽<)ノシ
ソファの下辺りにでもいるんでしょうか?

セミ!チョウ!蛾!ヤモリ!!
ほんと勘弁してーですよね(_ _;;)

でもレオ兄ぃの兄ちゃん具合がにゃんともです!!!e-266

せみのおみやげはいちごちゃんにだったんですね。やさしいな。私は虫が苦手なので我が家の猫達を捕獲にあたらさせています(ほとんど失敗ですが)。

レオちゃん、いちごちゃんへの、お土産プレゼントなのね、
いちごちゃんも、だんだん慣れていくでしょう。頼もしい、お兄ちゃんです。

すごーーいレオっちww優しいねぇヾ(笑^▽^笑)ノ
外に出られないいちごちゃんにお土産とは…
でも、しっぽさんにとっては…(;´ρ`)
だって、ホントにセミってデカイし、バタバタするし
怖いですもんね…。

ホント、めっちゃ仲良しですねーー
見ていて微笑ましいです。

にゃー(*´ェ`*)
いちごちゃんにお土産だなんて!
レオくんは優しいお兄ちゃんですね~
嬉しい反面ちょっぴり寂しい飼い主の気持ちも分かります(^^;)

ママさん 顔は見えてなくていいのですよ。
2人の可愛い姿であれば、足だけであろうが手だけであろうが
問題ないのであります。
そして何よりママさんの面白コメントがあれば、もうおなかいっぱいなのであります(^^♪

セミを捕ってきたなんて、レオ君凄い!!それもいちごちゃんのためになんて凄いです"^_^"
どうやって捕ったんでしょうね"^_^"

いちごちゃん、レオお兄ちゃんが逞しく思えたでしょうね~(^o^)
でもいちごちゃんの表情が可愛い(^o^)

わあ…
虫が苦手な私には気絶もののお土産ですが(笑)、いちごちゃんに見せたかったなんてステキ!
お兄ちゃんですねえ…。
そんなお兄ちゃんの背中がたくましく、優しく思えて癒されました。

ちょっとビックリないちごちゃんも可愛いですね^^

へ~、レオくん、お兄ちゃんなんだねぇ~。1枚目の写真の「はぁ…はぁ…」がおかしい(笑) お兄ちゃんは大変なんだ(^^

レオくん、お母さんみたいですね。
賢くって余裕があるから、保護本能が強いのかなあ。うちの子は「おかーさん、栄養つけてね!とヤモリを枕に運んでくれますが、もしかして、私を教育するつもりだったのでしょうかっ!?

レオ君いちごちゃんに狩の仕方を
教えてあげるつもりだったのかな~
いいお兄ちゃんですね(^-^)
腰の引けてるいちごちゃんも
可愛い~

レオ君少し見ないうちにすっかりお兄ちゃんになりましたね。
古い物から順番に見ていると、いちごちゃんに対する思いやりがいたいほど感じます。いちごちゃんもレオ君を慕っているように感じます。
とってもステキな兄妹になりましたね。

はじめまして。我が家にもアメショーとベンガル、二匹のネコがいます。凛々しいレオ君、いちごちゃんのブログを見つけ、毎日楽しみに拝見させていただいております。レオ君いちごちゃんのかわいさ、写真の美しさ、コメントの優しさに、癒されています。いつもありがとうございます。これからも楽しみにしています。

わぁ~、粋なお土産v-25
かなり刺激的なおもちゃですね。
いちごちゃんは、レオっちに毎日いろいろ遊びを教わって、可憐な外見とはうらはらにスーパーワイルドな女の子になってしまうのかな?

まさにいちごチャンのために、セミを持って帰ってきたって感じですよね!
レオ君偉いなぁー!
すごすぎですよ、ほんと。
どんどんお兄ちゃんになっていくんだなぁ~
いいお兄ちゃんをもって、いちごチャンも幸せものですね~(≧∀≦)

すごーい!すごーい!
レオくん、セミさんをどうやって捕ったんでしょう?
木に登った時?
すごいなー。
そして、それをいちごちゃんに見せてあげようとするのが良いですね(^_^)。
年長猫さんらしく、色んなこと教えてあげなきゃって思ってるんでしょうか。
やっぱり少しずつ、おにいちゃんになっていってるんですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。