スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの昆虫観察(いちご編)EDIT

レオが戸口で興奮しております。



段ボールに入って遊んでいたいちごも、レオの興奮ぶりに反応。
何?なんかもらえるなの?
2051.jpg


じゃーん。戸口から小さい兄ちゃん登場。
この2週間、じーちゃんの家に泊まりに行っていましたが、先日帰宅したのです。
色んな虫を捕まえてはレオに‘見せるだけ’で遊んであげていた小さい兄ちゃん。
レオは兄ちゃんが "お土産" を持ってくるとわかるのです。
今日のお土産はこの昆虫ケースの中のアオスジアゲハ(蝶々)。
2058.jpg
いちごは蝶々を見るのはコレが初めてじゃないかな?


ケースを置くと二匹とも熱心に見入っていました。
2054.jpg


レオには慣れた状況で落ち着いています。
でもいちごは蝶が動くたびに反応して、興奮冷めやらぬ感じ。
2056.jpg



どんな様子かというと。。。
2060.jpg

ウロウロ~
2061.jpg

ウロウロ~
2062.jpg

ウロウロ~
2059.jpg

ウロウロ~
2063.jpg

下から~
2065.jpg

上から~
2064.jpg


必死なの~~
2066.jpg



欲しい。  欲しい。 欲しいなの~~
2053.jpg


やっぱり初めてケースの中の虫を見た時のレオと同じく、
虫さん希望!になったいちごちゃんなのでした。。。



コメント

ちっちゃいぉ兄ちゃんは2週間もいなかったんですねぇ…

それにしてもいちごちゃんとレオ君仲良しになるのが早いww
レオ君が優しいからねぇ…
うちももう一匹迎えるその日の参考にしよーーww
(その日は来るのか…(;´ρ`) グッタリ )

いちごちゃんの毛布チュパチュパフミフミは
見てて、同じだーーwwって思いました。
めっちゃ可愛いけど、切ない気持にもなりますね…。

小さいお兄ちゃん見せるだけであげないよ!!!っですねwww
写真がぃっぱぃあって見やすいです
(・・)ノ
私の猫ゎ最近ぐったりです^^;
でゎ♪

アゲハチョウさんに夢中の猫ちゃんたち、興味津々の様子が良く分かります。我が家の猫も朝からこおろぎと戦ってました(逃げられましたが)。

レオちゃんは、随分、お兄ちゃんになりましたね。いちごちゃんに、譲ってるって感じって微笑ましいです。
いちごちゃんの夢中ぶりが、とても可愛いです。

小さい兄ちゃんおかえりなさい☆
早速アゲハのお土産なんですね。
猫ちゃん思いですね。

いちごちゃんが必死すぎて
レオ君がとってもお兄ちゃんに見えます。
レオ君いい子だわ。

ふふふっ!!可愛い!v-20真剣に見入っちゃってますねっ!そのうち、ひっくり返しちゃうんじゃないかって冷や冷やもんでしたっ!でも、一番冷や冷やしてるのはチョウチョさんかぁ・・・!v-22

可愛い~
こんな顔されたら何でも買ってやる!という成金オヤジみたいになりますよ~罪作りね!!

レオ君久しぶりにお兄ちゃんに逢えて嬉しかったでしょうね~"^_^"
でもいちごちゃんが居るせいか、凄くレオ君がお兄ちゃんに見えますよ(^_^)/
いちごちゃん、初ものに興味津々ですね~~"^_^"
いちごちゃんとお兄ちゃんのご対面はどうっだのか、ちょっと知りたいです~~"^_^"

ぷぷぷ(*´艸`)
いちごちゃん可愛い~~i-175i-178
もう気になって気になって仕方ないってかんじで凝視してますね(笑)
中に居る蝶々サンも2匹の巨大生物に見つめられて生きた心地がしなかったんじゃ(笑)
久々の小さい兄ちゃん登場で私も嬉しいです^^
なんだかちびっ子がちびっ子のお兄ちゃんしてるのが微笑ましくって(^∀^)

レオくんはさすがに落ち着いて見てますけど、数ヶ月前まではレオぼっちゃんもいちごちゃんみたいにウロウロソワソワしてたんだなぁと考えると、にゃんこの成長は本当に早いなぁって思います^^

ご訪問&コメントありがとうございましたーッ!!
すっごい嬉しかったですッ!!!
そして・・・〝欲しいなの〟の画像に、もうやられました。
ハッキリ言ってKOです。
もーダメッ 仕事になんないッス(*´д`*)
いちごチャンのあまりの可愛いっプリに、リンクさせていただきましたーッ♪

あ~んなに背伸びして~~
さかさまになって覗いたりして~~
落ち着きのなさ(笑)がめちゃくちゃ可愛いなあ♪
もらえないとわかっているはずのレオくんが
まだあきらめきれない、隙あらば・・と思っていそうな感じなのも気になります(笑)

かわいいですね~~v-238
興味心身ですね!!!!かわいいv-238v-238

か・わ・い~~!!
ちびっこはまた違う可愛さがありますね!
でもレオちゃんも虫かごみるときの表情は「あれ、小さい時?」って思うほど目をくりくりしていますね ^^*
レオちゃんも毎日チェックしてるという兄が「かわいいよ」と携帯に二人の画像を送ってくれました、
携帯も壁紙はいちごちゃん&レオっちです!
soramamaのぴあのを聴きながらぴあのの上で寝る空をがんばってビデオにしました、みてみてくださいね! ^^/

レオ君凄くお兄ちゃんって感じですねヾ(*'▽'*)ノ
堂々と無視観察!!(笑)
いちごちゃんは気になっちゃうお年頃ですもんね★
いっぱい色んなものを見てレオ君とスクスク元気に育ってね♪♪♪

おはようです★

久々に小さい兄チャン登場!!うれしいな~ッ。 
おジィチャン・おバァチャンとたくさんの夏の思い出つくれましたか?

レオくんは、兄チャンの帰りを待ち焦がれていたのではないかしら・・。
昆虫のお土産(見るだけ)もってきてくれるし~、目イッパイ遊んでくれるし~、何と言っても甘えられるし~~~♪♪

いちごチャンはこれから3人の優しい兄チャン達に、いろんなコトを教えてもらうんでしょうね!
このォ、幸せモノ! 羨ましすぎるゾ☆

いちごちゃん、蝶々デビューですね!??(笑)
いちごちゃんにとっては興味深くって不思議で面白くって仕方ないのでしょうね~。こうして色々な事をすごい勢いで体験して感じて学んでいっている最中なんですよねー。
いとごちゃん、毎日が楽しいね♪

こんばんは☆
いちごちゃんもレオ君と同じ反応するんですね~
今の時期はいろんな物に興味がわく時期ですもんね(*^^*)
2匹で見てくれると小さいお兄ちゃんも虫の捕りがいがありますね(*^^*)

興味深々ですね^^;
籠じゃなかったら 飛びついてましたね;
それにしても 少しでも近づこうと必死な姿が可愛いですね*
レオ君は 同じところで動かずなのが大人~♪カッコイイ!
レオ君はさりげなく チビにゃんをも観察してたり?

いちごちゃんの食いつきっぷりに
萌え~♪ですね!
うちの猫は固まってしまうタイプなので、レオくん・いちごちゃんの態度が普通なんだと実感しました。

いちごちゃんの前では「お兄ちゃん」でも、
小さい兄ちゃんの前では
レオくんは「お兄ちゃん」じゃなくなってますね。

いちごチャンの必死さが可愛すぎて、ついついニヤニヤしちゃいましたよ!(≧∀≦)
なんで取れないんだろっー!って思ってるんだろうなぁ~
レオ君と同じ反応なのが、またウケました(笑)

我が家のレオンも、動く物ならなんでもOKなので
家の中に侵入してきた生物には、マッハの速さで反応します。
そのために以前、イニシャルG(黒)を捕獲してしまったようでした(事後)

いちごチャンや、レオ君は、そんな事ないんでしょーか?

いちごちゃん食いつきむっちゃいいね☆ 欲しいなんておねだりされたら、はいはいって何でもあげたくなるようなかわいさ。・・でも虫さんはダメなのだ!

いちごちゃんかぶりつきですね(^-^)
「欲しいなのー」って籠の上乗っちゃってるのがもう・・・(*´д`*)ハァハァ

いやー、もー、かーわいーですねー(*^_^*)
逆さまになって覗き込んでたりして、お願いだから落ちないでねー。
きっと、いちごちゃんのお目々の水晶体を覗いたら、
ちょうちょさんがド!アップで映っているんでしょうね。

うちは玄関前にやたらとカナブンがいて、ころころと
ダッシュくんのおもちゃになってます(^ ^;)。
さすがに適当なところで取り上げますが・・・。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。