スポンサーサイトEDIT


ネコのフミフミEDIT

ソファの上に小さな毛布を置いていたら、いちごが一心不乱にフミフミ行動。


1988.jpg
母猫のおっぱいを探す行動。
幼い猫ほどこの行為は頻繁にあるという。

1986.jpg
吸ってるよ。

それをじ~っと眺めていたレオ。
1990.jpg

レオは生後3ヶ月と3日目にわが家にやって来た。
母猫と別れるその日まで、母猫のおっぱいを吸っていた。
そのせいかもしれないけど、レオはあまりフミフミ行動をしない。
きっと思う存分お母さんに甘えられたからなんだろうな~と飼主は想像している。


喉を鳴らせて幸せそうないちご。
1984.jpg
お母さんのことを思い出しているんだね。


久しぶりに見た。猫のフミフミ、チュパチュパ。いちご~可愛いな~。
1983.jpg

飼主が飼った猫のほとんどは捨て猫や迷い猫を保護した子で、
みんな同じように母猫を思い出してフミフミしていた。
まだしっかり乳離れしないうちに、母猫と離れたんだよね。

ペットショップで売られている子にしたって、生後2ヶ月にも満たない小さな子猫
可愛い盛りとはいえ、そんな時期に独りぼっちでいることを可哀相に思う・・・。

こんな姿を見ていたら愛しいよね。
親代わりになって、大事にしてあげるからねって思っちゃうよ。
1982.jpg



ちびっ子は何してるニャ?
1991.jpg

まだまだ猫肌恋しいいちごちゃん。
早くレオとベッタリくっついて眠れるようになるといいね。


1985.jpg

夢から覚めたいちごちゃん。。。




コメント

先日は遊びに来て下さって、ありがとうございます。
日に日にレオくんといちごちゃんの距離が縮まっているようで、お邪魔するのが楽しみになっています。
フミフミチュパチュパ、ぐるぐる~がかわいい~な~!
この安らかな時間、大事にしたいですね。

レオちゃんはお母さんの所から、来たんですね。理想的ですね。
トクは未だに、フミフミしますよ。

いちごチャンを、見つめる目が優しいですね。

しっぽさん、こんばんは~(^^)
いちごちゃん、まだまだママに甘えたい盛りなんですよね。
こんな姿みると、とっても可愛いんだけど、やっぱり可哀想になっちゃいます(;;)
れおっち君とも大分仲良しさんになったようで、安心しました(^^)
それにしてもれおっち君のお兄さんっぷり、良いですね~♪
優しくってカッコ良くって。
いちごちゃんには沢山の家族が出来たから、まだママは恋しいけど、寂しくはないですね(^▽^)ノ
良かったね、いちごちゃん♪♪♪

フミフミチュパチュパ
かわいいですね。
うちのは全然したことないんですよ~
しっかり親離れしていた頃にうちに来たのかなぁ。
でもそのくせに噛み癖は治らないのですよ。
兄弟喧嘩をあまりしていなかったのかもしれないのですが。
どうしたら治るのだろうかと日々悩んでいる私なんです。

いちごちゃん可愛い~
うちも生後2ヵ月という小ささで
ペットショップにいたので
1歳くらいまでふみふみちゅぱちゅばしてました
こうして考えるとペットショップってちょっと酷だなあ・・・

いちごちゃんのフミフミチュパチュパ、ぐるぐる~がかわいい~~~。
太陽はしないなー。
存分にお母さんに甘えた後に、はぐれて迷子になったのかにゃ。
肉球が火傷してたっていうから・・・。
レオくんにそっと添い寝もいじらしいわね。

はじめまして。前から見ていたけど、今日やっとここに書き込みますv-218 えと、家のニャン達も、毛布をフミフミしていました。私の布団とか、お母さんの布団にフミフミしていました。冬だけですけどv-61すごくかわいいですよね^^
では、失礼しました~v-222

こんばんは!
いちごちゃんフミフミしてますね。
かわいいわぁ~。

ウチのミイも捨て猫なのに
フミフミを見たことがないんですよね。ちょっと見てみたいのにな。

レオ君の見守ってるかんじもお兄さんぽくていいですね☆

いちごちゃん、毛布をチュパチュパ・・・切ないですね。
もっともっとお母さんに甘えていたかったんだよね。
でももう大丈夫、しっぽお母さんとレオお兄ちゃんに甘えてね。
これからう~んと幸せにしてもらえるからね。

モミモミいちごちゃん、ママを思い
出してるのですね~
可愛いっ☆
レオ君はお兄ちゃん気分で見守ってる
のでしょうかね~v-238

フミフミいちごちゃんv-238かわいい!!
そのうちレオっちにふみふみするかもね!(^^)

いちごちゃん、お母さんを思い出しているんですね。かわいいな。うちの猫は大人になってもキャットタワーの穴の中にもぐりこんで、フミフミ、自分のシッポをチュパチュパしている時があります。

いちごちゃん メチャ 可愛いですね~♪
ふみふみしたり チュパチュパしたり・・
お母さん 恋しさに する行為なのですね。。
ホント こんな 愛しい姿を見たら 大事に そして守ってあげたく なりますよね。。
何してるニャって眺めている レオくん・・
今日も ハンサムだね~♪

いちごちゃん…フミフミ・チュパチュパするんですねぇ…

あー…うちもせめて毛布でやってくれないかなぁ…と思いつつ…

その姿はめっちゃ可愛いけど
反面切なくなりますよねぇ…。
充分にオッパイを飲ませてあげるって
人間だけぢゃなく、大事な事なんですねぇ…

いちごちゃんフミフミ、超らぶり~♪
いろいろ意見もあると思いますが、やはりこんな姿見ると、まっさきに可愛いって思っちゃいます。
ごろも生後2週間程で保護したので、フミフミにゃんこでした。
成長と共にやらなくなりましたが、とっても癒されましたぁ。
私がこのコを守らなくては!!とかって思ったりして(苦笑)

か、可愛えぇぇ!
フミフミに関しては、いろんな意見がありますが
そんな理屈抜きに可愛いですよっ!
私の家で以前飼っていた猫も、フミフミをする猫だったので
このフミフミ・グルグルはツボに入りました(≧∀≦)
レオンは全然しないので、思いっきり癒されてしまいましたよ~
あぁぁ。
ハラの上をフミフミされたいっ!(ハラかよっ笑)

かわいいね~♪ウットリお目目が物語っています。レオ君はおにいちゃんになったからいちごちゃんのこと見守ってるのかな?かわいいニャンコが増えてこちらも見るの更に楽しくなっております。うちももう一人欲しくなりますよ~!(多分メーが虐める可能性大!)

特に女の子の方はフミフミしますね~
低反発枕がお気に入りで良くフミフミしていて、それが可愛くてじっと見ています^^ やっぱり早くから親と離れて寂しいんだと思います。兄の方はフミフミはしないけど手をちゅーちゅーと吸います^^;
大切にしてあげなければと思います^^

e-68お返事有難うございます。7本ですi-67歳なのにまだまだ赤ちゃん…

いちごちゃんフミフミでちゅか~(>∀<v-343)かわぃぃ~
ありんも来たときはお姉ちゃん猫のおっぱいをフミフミちゅぱちゅぱしましたv-532v-521

もう離乳は済んでるんですね。
でも、哺乳瓶からミルクを飲む姿は、とても可愛いですよ~。
この分だと、今でも飲みそうですね。
レオっちも、くれくれってもらいに来るかも!?

すいません、途中で投稿しちゃいました。あのー、ぬいぐるみをあげるといいかもしれませんよ。いちごちゃんには。ティエタもぬいぐるみと一緒に寝ていました!

ううー、可愛い!!
そういえばうちの先代はよくふみふみしていましたが、ティエタはあまりしませんね。生後2ヶ月弱でうちに来たはずなんですが、でも母猫がものすごくいいおかあさんだったようで、そのせいで、満ちたりていたからなのかも。

この姿メッチャ可愛いですね~"^_^"
いちごちゃん、お母さん恋しいんですね。そうだよね~、まだまだ、甘えたい時期だもんね。
でもきっとレオ君が優しくいちごちゃんを包み込んでくれる日が近いと思います。(^o^)丿

いちごちゃん、何て可愛いの(*´ェ`*)
いとけなくて、何だかきゅーっと抱きしめてあげたくなりますね、こういう姿見ると。
ところでうちの黒白、4歳になるけどいまだにフミフミチュパチュパします(笑)中身はまだまだガキンチョなのかも。。

いや~、子猫のフミフミチュパチュパ、カワイイですよね~v-343
うちは、チュパチュパする子は今までいなかったけど、
フミフミは今でも一心不乱にやってます( ̄m ̄〃)(特にアルファとマリス)
子猫、本当は3ヶ月位までは親兄弟と一緒にしてあげる方がいいそうですv-21
レオ君、親元さんでも大切に育てられてたんですね♪

あ~間違えてましたv-406
しっぽさんの返事 じゃなくて
しっぽさん、お返事ありがとうございました。でしたv-393

しっぽさんの返事ありがとうございましたv-435
漫画でしたか・・・v-405
見つからないわけですね(^-^;)
明日また見てきたいと思いますv-221

猫ちゃんのフミフミしてる姿かわいいですよねぇ。
暖かい気持ちになりますv-398
最後のまだ夢から覚めきってないかんじでボーっとしてるお顔のいちごちゃんかわいい☆
レオっちはたくさんお母さんに甘えられたから、いちごちゃんにも優しくできているのかなv-439
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
