スポンサーサイトEDIT


おとニャとちびニャEDIT

ちびニャのいちご。生後3ヶ月。
動くもの小さいもの、何でもおもちゃにしてしまい、
体力の限界まで遊びまくる。



無理やりな持久力がウリで、
エネルギーがきれると突然パタリと眠りこけてしまう。
1952.jpg


レオっち。生後1歳と3ヶ月。
無駄に体力を消耗しない遊び方を知っているおとニャの猫。
よって持久力より瞬発力がウリ。
1946.jpg

前日紹介した動画の中では、
いちごが一生懸命追い掛けていたおもちゃにレオっちは無反応だった。
あれはレオにも言い分があるらしい。

あんな床をノロノロ動く玩具なんてつまんないニャよ!
おとニャの遊びは・・・



空中戦ニャ!
1943.jpg


ダイナミック に遊ぶニャよ~
1944.jpg


大きい猫さんすごいです!    ニャッ(笑)ちびっ子にはまだ無理ニャね
1945.jpg

レオが遊ぶ時は動きが激しいので、いちごは猫じゃらしを目で追うことで精一杯。
ほとんど座り込んで見学しています。

昨日面白いな~と思ったことは、レオが捕まえた猫じゃらしを
何度もいちごのそばに持って行く事でした。彼女の前でポトリと落とすのです。
上手いでしょ?と自慢しているのか、これで遊びなさいと与えているのか、
へ~レオっておとニャだね~と感心したのでした。。。



コメント

色付きの文字初めまして♪
チビネコと言いますv-237
猫さん可愛いですね!!!
私も猫飼っています^^
種類ゎ・・・・。
アメリカンショートへヤーですv-10
でゎv-266

YOU CAN JUMP!!

すごい。。

>凌さん
凌さんのコメントにわたしがぅえ~~~ん。;゚(T□T)゚;。と嬉しくなりました♪
どうもありがとう。

>夜桜さん
コメントどうもありがとうございます(^^)
男爵くんは本名なのでしょうか。
たまに他の猫さんを見ていると似ているな~と思う子に出会います。
ビックリするほど似ている!見てみたいです~(=´∇`=)

みなさんコメントありがとうございます!!(≧▼≦)
いつも頂いてばかりで申し訳ありません。

>みちる。さん
『ねこかん』は学研から8月15日創刊される猫漫画雑誌(週刊誌サイズ)です。実はわたしも、印刷ページは見せていただきましたが、現物は見ておりませんの^^;
探していただいてありがとうございます♪

さすがはお兄ちゃん猫のレオくん!
ちびっ子いちごちゃんとは遊び方の迫力が違いますね。
いちごちゃんも感心して見ているみたい(^^)
おもちゃをいちごちゃんの前に落とすのは
「やってごらん」って言ってるんでしょうね~。
可愛いな~。レオくんは良いお兄ちゃんになれますね、きっと(*^^*)

レオ君の空中戦は凄いダイナミックですね~!
レオンはそこまで飛べない猫なので、ちょっと羨ましかったり。
捕まえた猫じゃらしを、いちごちゃんの前に持っていくなんて
親が子供にエサを分け与えてるみたいで、なんか感動しました!

そおなんだ~
レオちゃんは先日の動画のときの動きでは物足りなくてあのような反応だったんですね~
なるほど~そうだったのか~!
捕まえた猫じゃらしをいちごちゃんの元に持っていくんですね~
自慢?でも、「お兄ちゃんらしさ」を感じます~!

1枚目のいちごちゃんと3枚目のレオちゃん可愛いー!!
でもさすがお兄ちゃんですね、ハイジャンプにいちごちゃん見とれてますね ^^*
オモチャを持って行ってあげるなんて、すっかりお兄ちゃんですね ^^v

レオくん、立派なお兄さんですね!きっと「狩り」のやり方を教えてるつもりなのかも。レオくんの表情が何となく先生っぽいです。(*^・^)
いちごちゃんはレオくんのようにジャンプ力のあるにゃんこになるかも☆

えと、もうヒトツv-26
「ねこかん」とはペット雑誌ですかv-361
どんなのだろうとネットで検索しても出てこないのですが・・・v-404

「ねこかん」うちの近所の本屋さんには売ってませんでしたv-406
はしごしたのに・・・v-399
店員さんに聞いたら明日発売だそうですv-405
地方は遅いのかv-361v-361
ってか発売日の1日前にはたいていの本は店頭に出ていたような・・・v-40

ま、明日買いに行ってきますねぇ~v-91

ぅえ~~~ん。;゚(T□T)゚;。
いちぎちゃんもレオぼっちゃんも可愛すぎる~~~!!!
力尽きるまで遊び倒すいちごちゃんに対し、やはりレオぼっちゃんは大人にゃんこですね(*^-^*)
おもちゃをいちごちゃんの前で落とすなんて…これはやっぱりレオぼっちゃんは『一緒に遊ぼ、教えてあげるニャ』っていちごちゃんを誘ってあげてるのかな(*´艸`)
可愛い~~~可愛すぎる~~(壊)
そしてやっぱりレオっちは優しい性格してるんだなぁ…
仲良くなりそうvvv

いちごちゃんに比べたらレオっちはやっぱり大きいなって思うんですが、それでもあどけなさがまだまだ残ってますよね^^
そんなレオぼっちゃんに今日もメロメロドッキュン☆な私でありました…

明日も楽しみにしてますvv

お兄ちゃんぷりを発揮してるようですね^^
ますます楽しみ♪

イチゴちゃん見てると、トクもこんなに可愛かったのかしら?と、思い出します。
レオちゃんはすっかり、大人の風格と貫禄ですね。"^_^"

レオ君が逞しくみえます。(笑)
いちごちゃんは、かわええ・・・・・。(>_<)

最近、近所でも子猫を見かけるので欲しくなります・・・・。ううっ。

レオ君といちごちゃんの微笑ましい姿をみながら癒されます。(^^♪

レオ君すごいジャンプですね~
いちごちゃんも尊敬のまなざしでしょう。
きっと、「俺についてこい」みたいな
おにいちゃんになるんでしょうね。。

なんか毎日、自分のブログより見ているかも^^;可愛いいですよね(癒されます~)
うちも男の子と女の子一緒に遊ばせると絶対に男の子が先に手をだして果敢に攻めていくのですが、女の子の方はそれをしばらく見ている感じです。何かやはり上下関係の問題なのでしょうかね^^;ちなみにうちは男の子の方がしつこいです^^;

レオ君、素晴らしい~ヾ(*´Д`*)ノさすがだわ♪
いちごちゃんも勉強しているかのように
レオ君の大ジャンプに釘付けですね♪
そしてとってもいい雰囲気vvv
レオ君の性格がきっと優しいのでしょうねv
そのうち一緒に寝たり・・・とかあるんでしょうね(*´◇`*)

レオ君の瞬発力は素晴らしいよね~~(*^。^*)
レオンも負けるわ~~"^_^"
いちごちゃん、ゲージの中でジッと見てるんだね"^_^"
羽根さんをいちごちゃんの前に落すレオ君、ほんと!!遊べって言ってるみたい~~(^o^)丿
きっと猫同士では通じるものがあるんだろうなぁ~~
でも。。
レオ君、ほんと!!一度もいちごちゃんを威嚇しないで凄くいい子だよね"^_^"

しっぽさんレオくんいちごちゃんこんばんは♪
レオくん楽しそう~☆
以前何かの本で読んだのですが、
外に出して飼っている猫ちゃんがねずみなどを捕って飼い主さんに持ってきたりするのは褒めて欲しいのではなくて「あなたもこれで狩りの練習をしなさい」という意味だと書いてあったのを思い出しました。
レオくんもいちごちゃんに教えてあげてるのかもしれませんね(*^^*)

レオちゃん、よく見ればかなり大きいですね!
いちごちゃんと比べてみて、びっくりしちゃった。
迫力ある模範演技にいちごちゃんも惚れ惚れでせう(ホントか?)。
小さいお兄ちゃんのための記事をアーップ(笑)。
帰ってきたら是非見てみてね~!
出来たら、また別の虫の記事もアップするねぃ!

レオくん、うちの男爵にそっくりなんです!最初見た時ビックリしてしまいました・・・v-11完全家猫ですが。機会があったら見て欲しいですv-10
でもいい写真が撮れないんですよねぇ~男爵は2歳です。

いちごちゃんの顔を見てなんとなくレオくんに似ているように思えました。
本当の兄妹みたい!
ぽとっとおとすレオくん、きっと一緒に遊ぼう、と言っているのでしょうね。なんて優しいお兄さんでしょう。
やっぱり、性格がとてもいい子ですね、レオくんは。

レオくん、胸を張って得意気で
男らしいですね!
こうして大人になっていくのかな。
いちごちゃん、カワイすぎっ!

さすがレオっちv-405
ものすごいジャンプ力ですねv-424
いちごちゃんのところに持っていってあげるなんてやっぱり優しいお兄ちゃんですねぇv-363

ますます惚れ直してしまいましたv-413
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
