EDIT


子ネコの部屋EDIT

新しい家族、いちごちゃんです。

5月7日生まれの女の子。
『 いちご 』 の名は、元親さんがつけてくださった名前です。
元親さんが体調を崩され、治療に専念される為にわが家へやってきました。
これからはネットを通してですが、「埼玉のママ頑張って」と気持ちを込めて、
いちごちゃんの元気な姿を公開していきたいと思います。



昨日は来たばかりで、まだハウスの中にいることが多かったです。
そして一番心配だったこの方とのご対面。
1870.jpg
いちごちゃんを見つけた時のレオはビックリして毛が膨らんだけど、
普段と変わらずほぼマイペースな一日。
レオが緊張して威嚇し合うんじゃないかと心配していたんですけど。


ケージの周りをウロウロしては・・・
1872.jpg
ちびっ子の方に威嚇されていました^^;
いちごちゃんは初めての環境で、小さな体で一生懸命自分を守っているんだよね。
この猫兄ちゃんは大丈夫だからね ( たぶん・・・ )


いちごちゃんもレオの事が気になってしょうがない。
レオが来ると、なかなか出てこないハウスから出てくるのでした。
1871.jpg



こんなお見合いを一日に何度も。。。
1873.jpg



ウロウロウロ・・・
1876.jpg



なによーーー!!
1877.jpg
で、何度も怒られていました ( ̄m ̄〃)


いちごちゃん、ちょっぴり怖いけど、レオに興味津々だね。
この分だとレオにも早く慣れて、お部屋で対面出来るのも早いかもしれないな。
1879.jpg



レオが行っちゃうと、ず~~~~っと目で追ういちごちゃん。
1880.jpg

無理しなくていいから、ゆっくりでいいから。
たくさんいちごちゃんの匂いを部屋中につけて、
これから仲良く暮らしていこうね。

コメント

かわいぃ~(^^)
もう、ちっちゃいのに威嚇しちゃってかわいすぎる!!
レオちゃんと早く一緒にあそぶようになればいいね!(^^)

いちごちゃんかわい~!!
あんなにちっちゃくても威嚇とかするんですね。
れおくんの方がびびっちゃいますねw
でも仲良くなれるといいですね。

いちごちゃん小さい!カワイイ!
レオくんとは良い感じのように見えますねー。きっとレオくんはいいお兄ちゃんになるだろうな~♪楽しみです。
しっぽさんも大変でしょうが、がんばってくださいね、応援してます!

新しい家族が増えたのですね。これからは2ニャンの様子が見られると思うと嬉しいです。
一人っ子で居たレオ君にとってもイチゴちゃんにとっても暫くは試練かもしれませんが、きっと仲良くなれるに違いないです。
2ニャンのお世話で主様も暫くは大変かもしれませんが、暑さで体調崩されませんよう。

1枚目の写真、いちごちゃん不安そうなお顔ですねぇ(^▽^;)

ドキドキの初対面、微笑ましいですわv-282
レオっちv-205もいちごちゃんv-206もおっとりというか穏やかそうに見えるのですんなり仲良しさんになりそうかなぁv-434

相変わらずすごいコメントの量ですね^^;
ですが、いちごちゃんの可愛さに書き込まずにはいられない!!!これからの成長が楽しみですね☆

いちごちゃん。かわいい女の子じゃないの~。(>_<)

レオくんと早くコミュニケーション取れるようになるといいですね。

家族が増えた楽しみを味わって下さい。

いちごちゃん、激カワですね。楽しみが2倍に増えました。早くレオちゃんとも仲良くなれますように!

いつも楽しく拝見しています。我が家もアメショー♂7才、雑種♂2才がおります。レオ君と同じアメショーの方はお散歩猫をしています。獣医さんいわくアメショーは気立てがよく、お散歩しているなら普通の子より色々な環境に慣れているので二匹目の受け入れは大丈夫といわれて2匹目を受け入れました。子猫が威嚇してシャーシャー言っていても疲れ2、3日で慣れると言われました。まさにそのとおりで、今では飼い主嫉妬するぐらいの仲良しです。レオ君といちごちゃんの仲良しがみれるのを楽しみにしています!

なんとなくショボーン顔(´・ω・`)のいちごちゃん。
かわいいですね!!
またこちらのブログを見る楽しみが増えました♪

かわいいですw~~! ^o^*
いちごちゃんって名前も♪
とっても微笑ましい光景ですね、
仲良くなっていく様子が楽しみですね!
中には成猫同志でバトルを繰り返しているところもあるようですから。。
どちらかが小さい内のほうがいいんでしょうね、
娘がいいなぁ。。とうらやましそうです ^-^;
埼玉までいらしたんですか?うちは埼玉から越してきたんですよ★

いちごちゃん、七部袖?
遠山の金さんの刺青みたい?(爆)
かわいい白キジ猫ちゃんですね(#^o^#)萌え萌えデス。
早く全身が見たいです~楽しみにしてますね。
そしてレオくんとの2ショットの壁紙、お待ちしておりマス!

とりあえず、レオくんに拒否反応がなくて良かったデス。

家族皆様の愛を2匹で分割するのではなく、
今まで以上の量をレオくんといちごちゃんに与えてあげて
くださいね。
なんてったって、愛情の量は無限大ですから(^o^)v

こんにちは。
久しぶりに遊びに来ました~。
いちごちゃん、か~わいいですね。
なんだか、すぐになじめそうな2匹ですね。
レオ君お兄ちゃんになったのね。

今後が楽しみです。
また来ますねぇ~。

はじめまして♪(^▲^)猫ブロランで見つけて、ぐぃぐぃ読み込んじゃいました・・・。v-22新しい家族がふえたものの、まだぎこちなく、シャー!っと威嚇するイチゴちゃん可愛い!!v-238
猫同士のやりとりが超かわいいです!また、遊びに来させてくださいね♪v-91

ごぶさたしてます!こんにちは。
いちごちゃん、かわえ~! ますます更新が楽しみです。早くレオくんと仲良しになれるといいですね。
レオくんがお兄ちゃんか~。ふふふ。

いちごちゃん、かわいい~♪♪
レオっち君、すごく落ち着いていちごちゃんを見てますねー。
威嚇しないなんて偉いなぁ。
いちごちゃんも威嚇しつつもレオっち君が気になるみたいですねー。
仲良しさんになれそうな予感ですね♪
今後の展開、とっても楽しみです!!

レオ君が落ち着いているからOKじゃ
ないかと?
我家は先住猫のほうがヘソまげましたもの・・・(泣)先の子に仲良くする気が
あればきっとうまくいきますよ♪
レオ君性格良いもの☆
でも、レオ君もいちごちゃんも器量良しさん♡これからが、見てるほうも楽しみです。

いちごちゃんこんにちは~
まだ1日目ですし
シャーは仕方ないですよね
でもレオくんが攻撃的じゃないので
うまくやっていけそうですよ

娘共々、お待ちしていました。^^
なんと「イチゴちゃん」の可愛い事!
シャーってされても、レオちゃん悠々としていますね。
こらなら、絶対すぐに仲良しさんに
なれそう。"^_^"

追記
たった今兄ーやんが通りすがりに
画面を見て
「かわいーーーwwいちごちゃん?貰ってきてその仔」と一言ww
(*´д`)ノォィォィ...

いちごちゃんカワイイですねww
レオ君偉い((*´ω`*))ニャ
いちごちゃんも、レオ君に興味津々なので
すぐに仲良くなれそうな予感です…

ちなみにうちの子になる予定の名前は「すもも」ちゃんです…
予定は未定ですが…(;´ρ`)

いちごちゃん、カワイイ~♪
そして威嚇しないレオ君もすてき、大人ですね♪
お部屋でご対面できるのも早そうだし、なかよし兄妹になれそうですね^^
これからの展開、楽しみにしてます~(~o~)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目鼻立ちが整った美子猫ちゃんですね~
ちょっと茶色ですね
茶色のアメショ?日本猫??

威嚇しないレオ君偉いね^^
ハウスから出てきても威嚇しないでね;
縄張りとか気にしないのかなぁ~??
早く仲良く慣れると良いですね
これからもとっても楽しみです^。^ 

いや~~、いちごちゃん、可愛すぎますぅ(^_-)-☆
すっごい可愛い~~(*^。^*)
レオ君威嚇しないでいい子だね~~"^_^"優しいなぁ~~"^_^"
うんうん!!この分じゃ、きっと仲が良い兄妹になるね"^_^"

かわいいなー^^

それにしてもレオくんの対応が大人だ(笑)
きっと上手くいきますね。これからの2にゃんずの様子を楽しみにしてマース^^
ご実家、こちら(兵庫県)だったんですね~。
今更ですが、長旅おつかれさまでした。

すごい美人さんですね(*^_^*)
将来が楽しみw
威嚇しないなんてレオちゃん優しい子ですね♪
二匹で遊んでいる姿を見れる日もそう
遠くはなさそうで、今後に期待しちゃいます★

ひゃあ、美人さん!
すぐに馴染みますとも。ぎんぐり家に新参姫ぐりこが来たときも、ほぼ同じような展開でした。懐かしいです。

あっ、仲良くなれそうですね。
お鼻を近づけてるし、レオちゃんは優しそうだし、、、
多分、2,3週間で猫だんご状態になりますよ!

いい傾向ですね。
最初にいる子の方が威嚇しないと
上手くいくような気がします。
レオ兄ちゃんになるんだね。
ふたりの仲良し姿が楽しみです♪

いちごちゃん可愛い~(*´д`*)ハァハァ
レオ君はシャーって言わないんですね。
偉いな~いいおにいちゃんになりそうですね(^-^)

シャーシャーしているイチゴちゃんの姿に萌えちゃいました!
レオ君も、初めてみる小さく可愛いイチゴちゃんに
興味深々ですねー。
この調子でいくと、早いうちに仲良くなれそうな・・・
今後の展開がすごーく気になります!

いちごちゃん、かわえぇ♡
レオ君をみつめる顔も、シャーしている顔も
みんなかわいい。
これからのレオ君、いちごちゃんの生活、楽しみですねー。

仕事が忙しくなり、あまり遊びに来れずにいてごめんなさい。
久しぶりに来てみたら、なんと・・

いや~ん♪かわえぇ!!
お目々クリクリの美猫ちゃん♪
新しい家族ということは、しっぽさんちで飼われるのね。
うちのモナカも最初はハピとニャンに威嚇されたけど
今はとても仲良く暮らしてます。
きっと二人もすぐに慣れるよ。
なんてったってアメショは優しいからね^^

しっぽさん
いちごちゃん、かわいぃ~。ちっちゃいねぇ~♪
名前が「バナナ」と繋がってる?
これからの、いちごちゃんとレオくんの活躍、楽しみです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
