スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの部屋2EDIT

はい。。。昨晩関西から自宅へ戻ってきました。
移動時間5時間弱で疲れました・・・(ノ_ _;)ノ
本日また車での移動時間が長いので、もう休みたいと思います。
みなさんお察しの通り、新しい猫ちゃんをお迎えに行きます。
里親サイトで知り合った女の子で、今月で生後3ヶ月になります。

レオと彼女のために、
少しでも緊張が和らぐようにと彼女の部屋を用意したんですが~。
なぜかレオの寛ぎの場所になってるじゃないの。。。(ついさっき撮影)




だからね、そこは新しい女の子ちゃんが入るお部屋なんだよ?レオくん?
1860.jpg



(本文とは関係のない写真でございます)
今は期待よりも不安の方が大きくて、先住猫レオの反応が気がかりです。
始めは「シャー!」なんて言ったり言われたりするんだろうな~。
1859.jpg



いいんだよ。少し時間がかかったって、お互いが認め合えるようになれれば。
願望ではね、
仲良く追いかけっこしたり、毛づくろいできるようになれればいいんだけど。
1858.jpg



今日、知らない女の子が家にやって来るけど、
お手柔らかに頼むよ、レオっち。
1862.jpg

女の子については落ち着いたらご紹介します(またー!?ってつっこまない)

それから、しばらくの間コメントへのお返事をお休みさせてください。
コメントは、本当にいつも楽しく拝見させていただいています。
そして励みにさせていただいています。
勝手を言いますが、環境の変化を経験する2匹の猫のために
時間を使いたいと思います。
お返事が出来ない場合が多いと思いますが、
それでも良いよ、という方は足跡を残してくださると嬉しいです。

あ、それからはる吉さんrittyさんねこばかさん、よく気がついてくださいました~♪
 『 ねこのきもち 』 9月号にちょぴっと紹介されているにゃんこはレオなのです(^^)
購読されている方はチェックしてみてくださいね。

今月は、8月15日に発売される 『 ねこかん 』 創刊号でも、
このブログを少し紹介していただけることになりました。
本屋さんで見かけたら、レオを探してみてください(^^)来週発売。

コメント

しっぽさん、こんばんは~(^^)
おお、またまたオアズケ状態ですか(^^;)
今度は女の子♪だなんって、れおっち君、お兄ちゃんとして大切にしてくれると良いですね♪
しかも『 ねこかん 』 創刊号に紹介されているなんて、凄いですね♪
本屋に行って、チェックしなければ(^m^)

お疲れ様でした!お帰りなさい♪
我が家も最近、新しい子を迎えたので気持ちはすっごくわかります!2にゃんのために、た~っぷりと時間を使ってあげてください!
レオくんと仲良くなってくれるといいですね!

こんばんは
新しい猫ちゃんがくるんですね~!!
いいな~
レオくんと仲良くなれるといいですね。
仲良くお散歩ってのもありですかね?
楽しみにしています。

しっぽさん、レオ君こんばんは♪
やっぱり新しい家族をお迎えするんですね(*^^*)
3ヶ月ということはうちのルーキーと一ヶ月違いですね。
うちのと違ってちっこいんだろうなぁ~(≧∇≦)
お披露目楽しみにしております☆
2にゃあで仲良くなってくれるといいですね。
今は2にゃあの為にたっぷり時間を使ってあげてください。
私はここに来るだけで十分癒されてるので(*^^*)

お久しぶりです。
世良、やっと完全復活です~。
お見舞いのコメント、ありがとうございました!
ブログは明日から再開の予定です。

そしてこちらではなんと新しい猫ちゃんですか♪♪
レオくん、妹ができるのですね~。
仲良くしてくれるといいですね。
いいお兄ちゃんになったレオ君のお顔、楽しみにしています。

はじめまして!

我が家にもアメショーぎんぽん(4才♂)がおります。
実はレオちゃんのあまりの可愛さに、自分のブログでライバル宣言してました。同じアメショでこんなハンサムさん。
いや、うちのこが一番と思ってきたののが上には上が・・・と。
↑でコメントしているハツが我が家の猫たちのマンガをブログにしてくれています。
うちにも後からやってきた女の子がいますが、一家をあげて甘やかし放題。
きっと仲良くなれますよ。
あぁ、早くお顔が見たーいい!

はじめまして。
友人宅の猫でマンガblogを書いているものです。友人宅でも我が家でも、経験上、先住の猫がオトコの子の場合、(去勢していても)新参の姫にはあまぁ~いものです。
案ずるより暮らすが易し!

しばらくは心配で時間も取られるでしょうけれど、レオちゃんと姫君の写真だけでもご紹介くださいね。楽しみにしております。

おお!ほんの何日か来られなかった間に
そのようなことになってたんですね~
レオちゃんに妹か~ いいなあ~
レオちゃんも羨ましいけど、しっぽさんのことも羨ましい!!
最初は大変なこともあると思いますが、
きっと今までの倍以上の楽しさをレオちゃんと妹ちゃんが
しっぽさんちにもたらしてくれることでしょうね!
ここに来てあたしも「おすそ分け」してもらっちゃおっと♪楽しみです!

しっぽさん、おかえり\(o⌒∇⌒o)/

ビックリしました
レオっちの彼女を迎えるんですねv-290
いいな~♪
3ケ月といったら、可愛い時期ですねe-266
初お披露目楽しみですe-343
最初は先住猫さんが怒ったりするのは殆どですが、相手が子猫だと結構すぐ慣れちゃいますよ。
これから今までよりも賑やかで楽しくなりますね。
羨ましいです(⌒□⌒*)

やっぱし…ですね…
[*´σД`*]ぃぃなぁぁぁw ×②

ねこのきもち見てすぐ判りましたよww
「ぁーーーwwレオ君やんwwって」
しかも「先日、車の下にいたあの記事の事やんww」
みたいな…

新しいニャンちゃん楽しみにしていますww
どうか早く仲良くなってくれる事を
願ってますww

お里帰りお疲れ様でしたー。
レオっちくんの妹ニャンの紹介、すっごく楽しみです~~♪
レオっちくんと仲良くできるといいですねー!!

今日、ねこのきもち届きました!!
お返事してるレオっちくん、可愛いよぉ♪♪

ご無沙汰です!ココヤムです。
うひょ、妹ちゃん登場!?なんてウラヤマシイ・・・。仲良しになってくれるといいですね。
妹ちゃんの赤い首輪は悟空の青と色違いです♪
昨日、ねこのきもちが届きました。すぐれおぼっちゃんだって気づきましたよー♪
仲良し日記、楽しみにしてます!

http://maicci.tea-nifty.com/diary/
「にくきゅうお料理日記」ここはたまに覗いているブログですが
5歳だったかな?の雄猫ちゃんの所に
2ヶ月前当たりに 雌の子猫ちゃんが来たので
いまだに威嚇されている様子が紹介されたりしています。
それでもだいぶ近くで寝転べるまでにはなりました。
レオ君はまだ若い?のでもっと慣れるのは早いように思います。
2にゃんのまったり寄り添って寝る姿が早く来るように見守りたいです。
レオ君子猫ちゃんをヨロシクネ☆

i-38里帰りお疲れ様でしたi-237
レオ君にお友達がi-101できるなんて素晴らしいi-189
3ヶ月ということは、ココアよりも
ちょっとお姉さんi-82
うちはまだ慣れてなくてシャーッi-200
言いませんがバトルが激しくて見てる
私はヒヤヒヤですi-84i-201
色々大変だと思いますが、頑張ってくださいねi-237
やっぱり心配なのはレオ君i-101i-80
私も頭の中はモカのことでいっぱいですi-183
先住猫のストレスをなるべく取ってあげようと
日々奮闘ですi-278

しっぽさんお久しぶりです(*^_^*)
レオちゃんに妹ができるんですねー(^^♪
おめでとうございます★
きっとレオちゃんの性格なら妹にゃんこをちゃんと受け入れてくれるのではないかと思います(●^▽^●)
慣れるまで大変かと思いますが、頑張ってください。
お披露目楽しみにしています♪

しっぽさん、おはようーございます。
やっぱり。。新しい家族が来るんですね♪
猫の場合、相性があるっていいますが、レオくんの性格ならきっと大丈夫だと思います。
うちは兄弟なので、♂同士ですがうまくいってるみたい。
ただ、2ヶ月間くらいは、留守にするときバナナは隔離しました。
次のUP楽しみにしてます♪

新しい猫ちゃんが来るんですね!
うちも黒白が初めてやってきた時は、普段おっとりなアメショが今まで見た事ないくらいに怒り狂って、その姿を見て後悔と申し訳なさで泣いてしまったことがあります(泣くな!笑)
とても険悪だったうちの猫でさえ徐々に慣れてくれたんだから、もしかして最初の数日は大変かもしれませんが大丈夫、きっとレオくんと新しいニャンちゃんもすぐに仲良くなれますよ♪
仲睦まじい2匹の姿がここで見れるのを楽しみにしてますね!
よそ様の猫ちゃんなのに、何だか私もお披露目にワクワクドキドキしてます(笑)

レオちゃんに妹にゃんが出来るんですね!
どんな子か今から楽しみです~v-343
お披露目、お待ちしてます♪

画像に映っているのは
柵の中にいるレオくんをおびき出そうとしてる場面だったりしますか?
なんかでも…ドカッと居座っているような?(苦笑)
さっき慌てて「ねこのきもち」を出してみました。うわ~っ、ホントだ!読んでいるようで読んでいない(記憶に残らない?)…もう歳ですね。

ちょびっと写ってるのから想像すると
毛足が長くて、黒っぽい・・・
あぁ・早くみたいです^^;
「ねこかん」ですか?
本屋さんで探してみます(^-^)

超特急お里帰り、お疲れ様でした。(^_^)
新しい家族が増えるのですね。
私も、ドキドキしてしまいそうです。

レオちゃんとの仲良しツーショット
レポート、楽しみに待っています。
v-283i-101

またぁ~~~v-361(笑)
アハハ!すいません。ついねぇ。。。
ダメって言われると言いたくなっちゃうv-397
おかえりなさぁい!そしてお疲れ様です☆
そっかそっか~、レオっちもお兄ちゃんになるわけですかぁv-411
小さい兄ちゃんがお家に帰ってくる頃までには新しく来る女の子ちゃんと仲良くなってたりするのかなv-361v-439
またこちらに遊びにくる楽しみが増えてうれしいですv-308

レオっちも新しく来る猫ちゃんもしっぽさんみたいな優しいママや夫さん、お兄ちゃんたちがいるお家に来ることができてホント幸せ者ですねv-415

動物大好きだけど何も飼っていないので可愛い猫ちゃんのブログめぐりを日課にしているのですが、そうですかぁ。レオっち本にも出ているのですかぁ(☆_☆)

「ねこかん」ですね?了解です。
8月15日はうちの母の誕生日なので忘れないから大丈夫v-218
本屋さんに見に行こうっv-29
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。