スポンサーサイトEDIT


捕まえられたネコEDIT

昨日は小さい兄ちゃんの昆虫採集が大猟、大猟。
相変わらずレオには見せるだけで逃がしてあげる。
こちらクロアゲハ。



レオもケースの中に虫が入っている時は手が出せないとわかっているのか、
落ち着いて見るようになった。
1843.jpg

1847.jpg
×落ち着いて見るようになった ○だいたいは落ち着いて見ている


こちらキアゲハ。
1845.jpg


そしてモンシロ蝶。
1846.jpg

他にバッタ、子カマキリ、カナブン、トンボ等など・・・
虫嫌いな方にはたまらないだろうから、
写真はあえて公開しないこととして ( ̄▽ ̄;)

兄ちゃんの今日の一番の大物はこれだ。




1842.jpg
猫。

この猫は全く逃げようとしないし、面白がって自分から入ってくることもあるので
獲物としてはつまらないそうだ。
だいたい虫じゃないし、ケースの中にも入らないけどね。


コメント

コメントありがとうございます!
なのに、ひじょーーーーにお返事が遅くなりすいません(^_^;)
その日のうちに楽しく拝見させていただいています♪


●みちる。さんへ
もう昆虫採集の年頃でもないんですけど^^;
去年の夏から緑の多い今の区域に引越して来て、
間近にいる虫が楽しいみたいなんですよね。
レオには嬉しい兄ちゃんですね(^^)


●baraiさんへ
蝶は大丈夫だけど虫はダメって方多いでしょうね~^^;
わたしはけっこう平気でカナブンも手で捕まえますよ(笑)
夏場の黒い彗星は悲鳴をあげますけどね( ̄▽ ̄;)


●ねこばかさんへ
夏の暑い盛りに外で昆虫採集、夏休みだな~(^ー^)
これを一番喜んでいるのはレオでしょうね。
網を見ただけで興奮していますから(^m^*)


●bkmさんへ
先代猫はおばあちゃんだったので、
あまり玩具には反応しなかったですよ~^^;
bkmさんちはラムちゃんを見ているだけで
かなり面白そうですけどね(笑)


●とっちーさんへ
コメントありがとうございます。
初めて来てくださったのに遅レスで失礼しました^^;
とっちーさんのブログも
マンガを見ているようで楽しいですね(^m^*)
にゃんこ虫はかごでなく部屋で飼わないといけないので
お世話が大変ですよ?(笑)


●世話人さんへ
世話人さん虫が苦手でしたか~。
それは今回虫だらけで失礼しました^^;
レオは網被りを嫌がらないですけど
しつこくやってるとどうなるかな?やっぱ怒るかも(笑)


●またたびまにあさんへ
兄ちゃんは暑い中でも網もって出かけますね^^;
まあ家の近所で捕れるんですけど。
レオは、虫が網の中にいる間は飛びつくタイミングを
狙っているようですけど( ̄▽ ̄;)


●rittyさんへ
あはは^^;テツくんも虫捕り名人(猫?)だね~
今は虫さんが多いから、兄ちゃんがいる所には
レオがいるって感じですね。
いつでも獲物のネコババ狙ってます(笑)


●ミーコさんへ
中で固まっちゃってるかな?^^;
か、被りたい?いつでもOKだよ。
なんとか入るかもしれないけど出にくいかもしれニャいよ( ̄m ̄〃)


●きょーこさんへ
はい、ぜんっぜんあきらめてないっすよ( ̄▽ ̄;)
兄ちゃんがカゴに獲物を移し終える瞬間まで、
いつでも飛び掛りOKな体勢で
見守っているレオたんです(笑)


●ちょしさんへ
う~ん、カゴに入らないから抱えて
持って帰らないと?^^;
兄ちゃんが夏休みの間はレオも楽しい事が
多いみたいですね~。
虫だらけで(笑)


●ユーミンさんへ
もしかして被り慣れているかな?(笑)
案外レオも楽しんでいたりして( ̄▽ ̄;)


●礫さんへ
礫さんコメントありがとうございます♪
ひじょーーっに遅レスで失礼しました!^^;
可愛いと言っていただけて嬉しい!(*´エ`*)←素直
もう一歳は過ぎましたがまだまだやんちゃ坊主。
これからも飼主共々可愛がっていただけると嬉しいです(^^)


●appiusさんへ
ポチっとありがとうございます(^^)
わたしもappiusさんの所に行った時はポチってます(^-)
セミの脱皮シーンは珍しい。抜け殻はよく見ますけどね。
兄ちゃん只今長期里帰り中^^;
もしアップしたらお気に入りに入れて見せてあげますね♪
昆虫大好きな兄ちゃんですよ。


●hina-mamyさんへ
いえいえ、コメなしでも来ていただけるだけで嬉しいですよ(^^)
わたしもそんなケースが多いです^^;非常に^^;^^;
兄ちゃんはもともと動物が苦手だったけど、昔から昆虫は大好き。
今ではレオのおかげで猫も大好きになりました。


●とくちゃんさんへ
あ~固まってますかね( ̄▽ ̄;)
こんな事されても兄ちゃんの後ばかりついて行くんだから。
あ、兄ちゃんというより虫網の後かな?(笑)


●ゴマミソさんへ
うちの周りはまだ緑があるほうなので、変わった虫もいますよ。
1年前に引越してきたんですけど。
先日トンボで一番大きいオニヤンマという種類を見つけて
親子で盛り上がっていました(笑)


●poniさんへ
それが最後の大物は逃げないんですよ~。
たまに自分から顔を入れてきますから(笑)


●yokoさんへ
兄ちゃんに2度3度捕まっている虫さんもいるかもしれないな^^;
レオに捕まるよりは幸せかもしれないですね(笑)

まぁま~大きい獲物さんだこと~~"^_^"

でもお兄ちゃん虫採り上手いね~~(^^ゞ
でもちゃんと逃がしてあげるのは偉いね~(^^ゞ

本当に大量ですね^^
上手ですね(^-^)//""ぱちぱち~
最後の大物は 逃がさないでネ!
まぁ逃げたらわいが確保しますがね☆

こんばんは~。
キアゲハにクロアゲハ、、、昔は
ウチの近くにもいたのに最近見かけません。

自然がいっぱいなんですね☆
うらやましい。

レオ君が捕まってますね~。
もしかして、固まってる??

しっぽさんの所は、自然がイッパイなんですね。
レオちゃんもすっかり慣れましたね。
虫さんの写真なくて、良かった。^^

レオちゃん、捕まって固まっているようにも見えます。(~_~;)

お久しぶりです。
って、毎日覗いてはいたんですが。
セキュリティーの更新に手間取り仕事が溜まってまして・・・・

しっぽさんは優しい息子さんを持ってお幸せですね。
いつも、レオ君とお兄ちゃんのやり取りを見ながら、なんて素晴らしい家庭なんだろうと嬉しくなります。

小さな生き物にこんなに優しくできるなんて・・・必ず素晴らしい大人になりますね。

ちわ~す!お邪魔しま~す!
お邪魔だけでは悪いので、応援ポチポチと。
たくさん捕まえましたねぇ。うちもこの前撮ったセミの脱皮シーンをアップしようかな。とても綺麗なのデス。小さいお兄ちゃんは見た事あるのかな~。

かわいい~♪
レオくんかわいいなぁ~^^
飼い主さんもおもしろい文章ですね^^
猫のブログにぴったりデス!!
レオくんはアミが怖くないんですねぇ~
おもしろい(○´艸`)クスクス

レオくん、逃げませんね。
お兄ちゃんの、大事な大事な獲物だね。

ぷはは!
大笑いしちゃいましたよ(^^)
お兄ちゃん つれて帰るのも大変なくらいの大物を捕まえましたね♪
なんだか夏休み真っ盛り!って感じですね いっぱい遊んでね>ちいさい兄ちゃん

レオちゃん・・だいたいは落ち着いて見られるようになったのね(笑)
でも、あきらめていない顔ですよね~(笑)
小さいお兄ちゃん!すごい大物だ~!!
持って帰るのもタイヘンね(笑)

良いニャー
捕獲されちゃったニャ~
シャキっとして捕獲されてるね。
ミーコもかぶりたい。
でも、入るかニャ???

わー大漁大漁!
チョウチョ綺麗ですね~
うちもテツがベランダで昆虫採集してますよ~(彼はリリースが出来ない猫だけど・・汗)

お兄ちゃんの大物捕獲には笑ってしまいました。
夏は暑いけどいろんな昆虫もいてレオたんも捕れて(笑)楽しいね~♪

ち・・近いな~ッ(^□^; レオくんのクロアゲハを(落ち着いて?)観察する目が素敵♪ 先程、大きなカナブンが網戸に止まって休憩していました。我が家のニャンコにも見せてあげたのですが、日差しがキツイと言って迷惑がられました‥(TヘT) 確かに今日も猛暑!こんな中でも、兄ちゃんず+レオくんは元気なんでしょうね。 

お兄ちゃんは虫捕り名人だね(⌒□⌒*)
あたしは虫が苦手だけれど、レオっちなら即お持ち帰りしちゃいます♪
こんなことをされても嫌がらないこの子って・・・
でも、カワイイからOK!(=^・^=)v

初めまして♪
毎日、愛らしいレオっちくんと美しい写真を楽しく拝見させていただいてます!!
いつも陰ながら応援していましたが、勇気を出しての初コメントです(笑)

私、虫はかなり苦手ですが、最後のにゃんこ虫(笑)なら是非捕まえたいですねー♪

また遊びに来まーす!!

コメントありがとうございます~!

うれしくてうれしくて。。。
レオ君の興味を示している顔かわいい
ですね、うちには猫じゃらしにも興味
示さなくて(笑)

こんにちは♪
あららレオくん捕獲されちゃいましたね(*^^*)
また網のサイズがレオ君にぴったりじゃないですか~(笑
小さいお兄ちゃんいろんな虫捕まえてきましたね。
そんなにたくさん捕まえるなんてすごい上手なんですね♪

アゲハ蝶、久々に見ました♪綺麗だなぁー。
バッタ、カマキリ、トンボ・・・は大丈夫だけど、カナブンは駄目かも(笑)
レオっち、網を齧ったりしないんですね、良い子だわぁー♪

小さい兄ちゃんホント虫捕まえるのお上手ですよねぇ☆v-91
最後のレオっちのちょろっと出ている足がま~じかわえぇーー!!(≧∇≦)ъ
虫はイヤだけどレオっちなら欲すぃ・・・(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
