スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコに聞いてみたいことEDIT

今回は家族がレオの散歩に付き添い。
わたしは遠くから盗撮してみました。

って、しっかりカメラ目線ですけど?(笑)

124.jpg
突然身を低くしたレオっち。
はて?その先には・・・



127.jpg
犬でした。
赤いフード付きコートを着ててかわい~!
かなりれおっちに興味があるみたい。

126.jpg

犬がきたことにビックリしたのか?
それとも服を着た犬がいたのにビックリしたのか?(笑)

最近はペット専用の服を扱うお店も増えてきましたね。
散歩中、風が強いときにはさすがに寒いだろうと思い、買ってしまいましたわ~。
ただ着てくれるか確信がもてなかったので、千円もしない安いもの。
犬用ですが、サイズが3S(小型犬)から6L(超大型犬)まで8種類もある!
どれにすればいいのかわからなかったので、
とりあえず一番小さな3S(チワワ用)というやつ。

帰ってから早速れおっちに着せてみる。
あれ?れれ~???

入らなーいっ!!(-◆-∥)

なんですか~?3Sサイズの胴回り表示、25~30センチ。
れおくんちょっときて!
れおっちの胴回りをメジャーで図ってみると34センチ!

なんでや~!おまえチワワより大きいの~?

なんというか、写真がなくて申し訳ないのですが、
朝青龍がMサイズの服を着ているようなはちきれようでした。

安いのを買ってて良かった・・・。
れおっちが服を着るのを嫌がらないというのはわかったので、
また買ってしまいそう(^^;)
レオっちに服を着てみた感想を聞いてみたいところですが。
「暖かいよ」 と言ってくれるのか、
「気持ち悪いから脱ぐ!」と言うのか・・・。

コメント

な~こさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
一枚目の写真は順調に歩いているところでナイスな一枚でした(笑)
毎回こうだといいんですが~(^^;)

はじめまして。
お散歩してるなんてすごいですね~。
びっくりしました。
一枚目の写真なんて、とてもおりこうさんって感じでかわいいです~。

きょっぴいさんへ

体と比較して頭が小さいせいか(たまに大きな子もいるけど)
ネコって見た目より小さく見えますよね。
ちなみにれおぼーは今3キロちょっと。
獣医さんには7ヶ月のアメショにしては小ぶりと言われたんですが(笑)

knownさんへ

正直に、本当に猫のことをお考えになっての発言、謙虚に受け止めていますよ。
どうもありがとうございます。
グルーミングの妨げになるのは分かっていますので、家で着せるつもりはありません。
寒い冬の時期に、散歩に出かけるさいに使ってあげたいと思っただけです。
飼主の自己満足と思われるかもしれませんが、これもまた飼主の愛情の現われだと思っています。
実際言葉で猫の感想を聞くわけにはいかないので、彼らの態度から普段の性格と比較して、
嫌がるようなら着せない、気にしていないようなら着せる、そう考えています。
結局その判断は人により多種多様なのは当然であり、これ以上彫りさげて議論していくつもりはありませんが・・・。
ただ、かわいいのは自分が飼っている猫だけではありません。
knownさんのように、猫のことを第一に考えての発言を撤回させるつもりはありませんよ。

1枚目のれおっち君のスタコラ歩く姿かっこいいねー。
猫ちゃんは小さく見えても、意外と大きいのね。
ちなみにお友達のポメラニアンよりも家の子のほうがず~っと大きいもの。

どうして猫用の服が売っていないか

犬用の服しか売っていないでしょ。
それは服を着せることは猫の生態学上、好まれる行為ではないと、ペット業界も動物学会も、動物愛護団体も認めているからなのです。
それが好まれる行為ならば、金儲けになるのですから、ペット業界では作って売る筈です。
なのに作らないのは、本当に本当に猫の為によくない行為なのです。服を着せるってことは。
猫はグルーミングをしますよね。
服を着ることで、グルーミングが出来ないのではないか、と精神的ストレスを猫に与えるのです。
動物愛護の団体の中では、猫に洋服を着せることは虐待に値すると言っている所もあります。
それがたとえ少しの時間でも、そのことを猫は理解しないので、パニックになるのです。

上記の理由があって猫の洋服が売っていないことを理解の上、洋服は着せない方がいいと申し伝えます。
でも世の中、馬鹿で自分勝手な飼い主が多く、犬用の服しかないのは、何故なのか。考えずに服を着せる人が多いのです。嘆かわしいです。
本当に本当に猫のことを考えているのならば、どうするのが一番か。判りますよね。

あおいさんへ

メリクリありがとうございました~(^^)/
あおいにゃも近々お洋服デビューか??
れおっちであのボンボン尻尾。
あおいにゃのりっぱなフサフサ尻尾では
どうなるのやら。。。ちょっと興味ありますわ!(笑)

女獣道さんへ

コユキちゃんもーええっちゅうねんっ!(笑)
チワワ見るとみんなコユキちゃんに見えるんだけどどう区別すればよいのやら~??
ま、無事保護、期待しておりますわ!

とくちゃんさんへ

れおっちは今7ヶ月なので、とくちゃんのほうが体は大きいと思いますよ~(^^)
ダブル朝青龍いきますか!(笑)
猫服はサイズ要確認です!

そに1126@猫のおきもの日記 さんへ

今日もヨークシャテリアに会いましたわ!
レオもビビってたけど、テリアちゃんもビビって固まってました(笑)
体はレオのが大きかったですけどね~

Merry Xmas

しっぽさん、こんばんは~(^^)
またまたれおっち君の、ブワーっとなった尻尾が・・・(^m^)
最近このブワーっとなったれおっち君が面白くて堪りません(^▽^)
・・・洋服、いよいよデビューですか。
でもチワワより大きいとは、れおっち君・・・
朝青龍がMサイズの服を着ている画像、是非見たかったです(^m^)
では、しっぽさんご一家に沢山の幸せが訪れますように☆

しつこいようですけれど、、

コユキちゃんの捜索に~
いったいいつになったら発見されるの?
コユキちゃんっつつ!!!

オネエ様 本日こちら

オネエ様 本日あたくし
臨時休業させて頂きますわ!
イヴですの!そして父の命日ですの!
臨時休業のお知らせはアップ致しますので
必ずご覧遊ばして!
それではめり~!!
追伸、コメント宅からコピって参りました。
素敵な♥ご主人様にも
宜しくお伝え下さいませ~~!

=^_^=ちゃんのお散歩が増えると、ネコのお洋服屋さんも、登場するのでしょうか?(^^ゞ
トクも採寸してみようかしら?
レオちゃんの「朝青龍」 是非見たいです。^^

ぼんぼんしっぽ!

最後の写真、すごいぼんぼんしっぽですね~!やっぱり犬に警戒中?!
レオっちの洋服お披露目楽しみにしてマース★
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。