スポンサーサイトEDIT


頼るネコEDIT

昨日の関東地方は明るい曇り空で、過ごしやすい1日でした。
早いうちからお外で遊べたレオっちです。どんなに気持ち良かったかというと
1816.jpg


ごろりんちょ・・・
1818.jpg
とホコリまみれになりたくなるほどでした。
今度晴れたらそろそろお風呂ですね、レオくん。


さて、その後モンシロチョウを見つけて飛び掛ったレオでしたが



ひゃっほ~♪
1763.jpg
なんてポーズとは裏腹に、しっかり逃げられてますがな・・・
蝶々さんはレオの手の届かない高い所へと飛んでいきました。


しばらくして、今度は小さい兄ちゃんが蝶々を捕まえてやってきました。
もしかしてレオが逃がしたあの蝶々かもしれないな~。
ね、ね、捕まえたのニャ!?
1813.jpg


いいニャ~、いいニャ~      でもあげないよ 
1811.jpg


兄ちゃんの手元の蝶々を羨望の眼差しで眺めるレオっち。
この兄ちゃんの膝に添えられたちっちゃなレオの手が可愛い。
ちびっ子 がちびっ子 を頼っているみたいですね (^m^*)
1815.jpg


小さい兄ちゃんがどうしてレオの前で蝶を手にしたのかというと、
わたしに蝶を握った手の匂いを嗅がせてくれる為です。
蝶の羽根にはレモンの香りがあるんですよ。知らなかった!
本当にレモンの香りがしました。
猫って柑橘系の香りが嫌いというけど、
その匂いを持つ蝶々は好きなんですね・・・・。


コメント

●hina-mamyさんへ
幼稚園の時に園から帰って「おみやげ」と渡された封筒を
開けてビックリ。中からダンゴ虫の大群がウジャウジャ(ノ_ _;)ノ
男の子は昆虫好きな子が多いけど、兄ちゃんもその一人です(笑)


●tieta4uさんへ
わたしもレモンの香りは知りませんでした。
モンシロ蝶ですけどね。他の蝶はどうなのかな~?


●shinakoさんへ
ちょっとがに股っぽい足がよいでしょう。
猫らしくないぞ?(^w^) ぶぶぶ・・・


●ねこばかさんへ
レオが真剣な顔をして覗き込んでいるでしょう。
いっつもこんな感じ(〃∇〃)
しっぽはまっすぐピーン!母猫に餌をねだる子猫のようです(笑)


●baraiさんへ
兄ちゃんは昆虫好きでよく図鑑とか見ているので、
わたしが知らない虫の秘密を知っているのです(笑)
本当にレモンの良い香りですよ~。


●またたびまにあさんへ
レオは自分が猫だってわかってるのかな?
兄ちゃんから見たレオの存在は弟ですね。
わたしから見たレオは孫なんです。さらに甘いです(笑)


●すずさんへ
がに股で変な格好ですよね~(^m^*)
レオは少しでも近い場所から蝶を見たいんでしょうね。
添えた手が可愛い(=´∇`=)


●ユーミンさんへ
レオはリーチが短いから、長い虫網を操る兄ちゃんは
虫取りのプロではないでしょうか(笑)


●soramamaさんへ
うちは兄ちゃんが小さい時に、自分でダンゴ虫を
飼っていましたからね(笑)
レオはアリやダンゴ虫には興味がないようです。
大物狙いなのかな?^^;


●はる吉さんへ
レモンの香り、わたしも始めて知りました。
虫の事は男の子に聞け、ですね。
大人以上に知識がありますよ(^^)


●アスさんへ
がに股が猫らしくないですよね~。
きっとこんなポーズしてて正面から見ると
顔は真剣なんですよ?(笑)


●ちょしさんへ
これはモンシロ蝶で、他の種類はわかりませんけどね。
確かに子供がいると体感する行事は多いです。
今は毎日家にいるので、あ~夏休みだな~と(笑)


●rucyrueさんへ
「匂って」というから喋を鼻に近づけられると思ったら
手についた羽根の粉。良かった手で(笑)
機会があったらrucyrueさんもお庭に遊びに来たモンシロ蝶でどうぞ。
その前にレオンくんが仕留めちゃうかしら?( ̄▽ ̄;)


●ジジさんへ
レモンの香りと聞いて濁った変な匂いを想像したけど
ホントに良い香りでしたよ。
あ~、なんかトイレの芳香剤のような(笑)


●かえるさんへ
外には興味あるものがたくさんあって、
コロコロ変わる猫の表情が面白いです。
この時の顔は真剣そのものですね。
かえってそれが可笑しいです(笑)


●とらとらBABYさんへ
レモンの香りはわたしも始めて聞きました。いい香りですよ(^^)
昆虫を匂ってみようとも思わなかったですが(笑)


●appiusさんへ
レオもたまに虫がタンパク源の1つに。
蝶も何匹かは胃袋に消えましたね~^^;
今の時期お外は昆虫天国で、それが散歩の楽しみでも
あるようですね(^^)


●とくちゃんさんへ
こんな変なポーズをしていて
正面から見ると真剣な顔してますよ、きっと(笑)
それがまた面白いです。


●ぴち夫さんへ
檸檬って変換しないと書けないわ。これでまた1つ物知りに(笑)
レオは柑橘系の香り、そんなに嫌がらないですね。
先代猫はみかんの皮をむくと逃げたものですが。
猫によっても個体差があるんですね~

へぇー!!初めて知りました!!
てふてふさんって檸檬の香りがするんですね!!
でもレオ様なら本当の檸檬の香りでも嗅ぎそうな気がするw
レオ様の動きがすごい子供みたいで可愛いですね!やっぱりお散歩は色々な出会いがあって良いですね♪

「あらヨッ」のポーズに見えます。
今風にいうと、「メチャかわいい!」
「チョーかわいい!」v-410

ひゃっほ~!決定的瞬間を見事に激写!う~ん、素晴らしい。
虫が一杯の季節。レオ君もお散歩でさぞかし満足でしょう。
動くものには興味があるみたいですね。うちのは、この前クモを捕まえて食べてましたよ(笑)。遊んでるだけかと思ったら、パクって!

蝶はレモンの匂いですか~
初めて知りました!!
レオ君のジャンプした後ろ足が
とっても可愛いです♪
二人の写真がとっても微笑ましい
ですね☆

「ごろりんちょ」って気持ち良さそう♪
レオ君好奇心旺盛で、かわいいにゃ(*^_^*)

蝶の羽がレモンの匂い…“〆(゚_゚*)フムフム
いや、初耳wwトリビアですな。ヘエ~ヘエ~ww

ソレにしても「ひゃっほ~」のレオ君は
まさにひゃっほ~って言ってるですねww(´∀`*)ゥフフ

今晩は☆
知らなかったー。蝶の羽、レオンの香りがすんだー。
お兄ちゃんとレオくん、いい関係ですね。
ちびっ子はちびっ子同士、合い通じるものがあるんでしょーね♪

レオ坊 ひゃっほ~って片足立ちになってますよ *^^*
かわいぃなぁ~

蝶の羽根はレモンの香り。。 なんだかとっても神秘的ですね
お子さんがいると、年中行事のいろいろでちゃんと季節を感じられていいですね
大人だけだとホントにあっという間に一年が過ぎるだけで季節の移ろいすらあやふやだ・・・ (~~;;

最高に可愛いデス!!ひゃっほ~が♪
あの後姿・・・(*´ェ`*)ポッww
小さいお兄ちゃんとの姿に癒されます

ひゃっほ~なレオくん
なんだかかわいい(笑)
レモンの香りですか!?
初めて知りました

わかります~!
うちも家で(^^;)虫をみつけると大騒ぎです、
団子虫にアタックしたときはやめて~!と娘が叫びました(笑)
私もティッシュに包み外かトイレに連行しますが ^^;
あーぁ、と空は残念そうですが。。

勝手に記事上で紹介させていただいちゃいました、レオちゃんに対抗してジャーンプしたので。
レオちゃんの高さにはやっぱ負けるかな★

この蝶々は、幸せでしたね。
お兄ちゃんを、尊敬してるのね。
レオちゃんと、いい関係ですね。

ひゃほ~ってジャ~ンプしてる レオくん 可愛い~♪
後ろあんよが たまりませんね~(笑)
そして ホント 小さいお兄ちゃんのお膝に添えられた前あんよ・・
ちっちゃくて とっても可愛いですね~
お兄ちゃんの 手元をジィーっと見つめる姿も ラブリ~です(〃゚ー゚〃)

わ~い!今日も(小さい)兄ちゃんとのホンワカ☆ショットですね(^▽^)/レオくんの甘えた仕草はどう見ても3人兄弟の末っ子を自覚してますね♪そして自分がネコだという自覚はないのかも?今朝も早々に優しい気持ちになれました。

とてもほのぼのとした画像に癒されました~♪
4枚目のレオっちは踊っているように見えますね!
蝶の羽根はレモンの香りがするって言うのも初めて知りました。まだまだ知らない事ってたくさんあるんだなぁ~。

こんばんは♪
レオくんとお兄ちゃんのツーショットなんだかほのぼのしていてかわいくて好きです(*^^*)
お兄ちゃんが虫を捕って帰ってきた時のレオ君が想像できます(*^^*)

ひゃっほ~のポーズが
堪りません(´Д`*)
本当に小躍りしてるみたい(^-^)

わはは、レオちゃん踊ってる!
めちゃくちゃ可愛い!
蝶々がレモンの香りがするなんて、全然しりませんでした。

レオ君の仕草なんともいえないですね。かわいい。
お兄ちゃんは、レオ君にも虫さんにも優しいのね。
良い息子さんを持ってしっぽさんお幸せですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
