スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懇願するネコEDIT

今、子供達は夏休み!
そんな訳で、最近はレオと小さい兄ちゃんの話題が多いです。
この日もまたまた昆虫採集でレオにトンボのお土産。
相変わらずレオは見せてもらえるだけなんですけどね (^_^;)



ただこの時のレオは本気モードになったようで
兄ちゃんちょっとだけでいいから触らせてニャ  
1805.jpg
兄ちゃん手のひらガード!


ちょっとちょっと、羽だけでいいからちょうだいニャ!  
1804.jpg
羽だけって何?( ̄▽ ̄;)


ちょちょちょちょっと!      コラコラコラコラ!!
1808.jpg


おねがいしますニャ!
1807.jpg


ダメ


1803.jpg


レオは触らせてももらえないけど、
兄ちゃんが虫を捕まえてきてくれるのを楽しみにしています。
兄ちゃんが帰ってくると一目散に駆け寄り「見せて、見せて!」 と離れません。
何より、こんな子供と猫とのふれ合いは、見ていて微笑ましいものです。
今日は二重に親バカな飼主でありました。。。(〃ー〃)ゞ



おみやげ待ってるニャよ
1789.jpg



コメント

お返事がとてもおそくなってしまいゴメンナサイです!

●またたびまにあさんへ
兄ちゃんズ、下はまだカメラ向けるとポーズを
とってくれるのですが、上は「撮らないでよ」なお年頃で
なかなか写ってくれないんですよ^^;
登場シーンには必ずチェック入れるうるさい奴です(笑)


●supitenさんへ
末っ子は下が欲しいものなんでしょうかね~
遊んであげているのかもらっているのか(笑)
仲が良いですよ♪(^^)


●あおいさんへ
わたしがトンボな立場だったら生きた心地しないでしょうね~^^;
兄ちゃんに手の話をしたらニンマリしていましたよん。
しかしまあ、小学生はまだツルピカピチピチですからね(笑)


●空とナチュさんへ
コメントありがとうございます(^^)
初めていらしてくださったのにお返事が遅くなりごめんなさい^^;
お名前を拝見した事があるなと思ったら
soramamaさんや悟空くんちでです♪
下の子は元々は動物が苦手な子でしたが、
レオのおかげで、猫は他の子でも大丈夫になりました。
レオは友達でありペットであり弟であり、大事な存在です(^^)


●unifujiwaraさんへ
「わしっ!」、わたしも好きなんです(笑)
やっぱり猫のグーだかパーだかわからない手が可愛いですね。
必死なレオの気持ちが伝わると幸いです(^^)


●きょーこさんへ
わたしはそのジョークをたまに本気で
兄ちゃんに言う事があるんですが( ̄▽ ̄;)
まあ兄ちゃんが拒否するのはわかってるんですが。
たまにはさぁ。。え?


●ジジさんへ
勢いあまってしがみ付いているんでしょうね~
ほんとに必死で、2人の様子を見ていると体感漫才の
ようですよ(笑)


●makotoさんへ
makotoさん、コメントどうもありがとうございます。
と御礼が遅くなってすみませんでした(^^;ゞ
見ていただいて嬉しいです♪
お兄ちゃんが大変な時もあるし、レオが大変な時もあるし、
どっちが子守かわからない楽しい二人(?)ですよ(笑)


●mochanyannさんへ
兄ちゃんの年齢からすると、もう動物に無理をする年頃でもないので、
レオにはいい友達でしょうね~
無邪気なところは人も猫も同じです(^^)


●とくちゃんさんへ
今日は何かなというより、1日何度か虫を捕まえてくるので
今回は何かな?って楽しみにしています(^^)
 猫によってグルーミングの回数は違うし、普通に下から
出る子もいるようですね。
もし緊急性があるなら自分から猫草を食べそうですけどね。


●ぷにさんへ
そうですね、真剣さが伝わってくるのですが動機が怪しい?(笑)
レオにダメといえる優越感は、兄ちゃんとして
心地いいものなんじゃないでしょうか(^^)


●rucyrueさんへ
rucyrueさんには娘さんがいらっしゃったんですね。
うちもその通りで、レオの前では息子を「兄ちゃん」と呼んでいますよ。
下の子なので自分より下が欲しい、
やっぱりレオは弟みたいな存在と思いますね(^^)


●yokoさんへ
レオンくんもきっと一緒ですよ(^m^*)
やっぱり大好きな玩具より食いつきがいいです(笑)
虫さん捕獲のプロとして兄ちゃんは株を上げてます(^w^)


●ゴマミソさんへ
いい友達で、小さなレオはいい弟なんでしょうね。
オチはいつも同じなんですが、レオの必死さが
伝わって嬉しいです(笑)


●ユーミンさんへ
今は夏休みなので、普段の生活より賑やかですね~
わたしもすっかりペースが狂ってしまって(笑)
レオには人が多い方が面白い事があっていいんじゃないでしょうか。


●ふくますさんへ
ふくすまさんコメントありがとうございます(^^)
何もない平日の方がゆっくり出来ちゃったりして?(笑)
ちょっとうるさい夏休みも、こんな子供と猫のやりとりが
毎日見られるのは楽しいです(^^)
応援していただけて嬉しい♪モチベーションUP!
どうもありがとうございます!

しっぽさん、こんばんは。
いつも楽しみに見ています!
いんやもう、レオちゃんの夢中な仕草が可愛いですねー♪
夏休み、お子さん達とゆっくり過ごしてください。。。
IN&OUTして帰りまーす。

レオちゃんと、兄ちゃんの楽しい一時ですね。微笑ましいですね。
我が家は、静かです。
お願いポーズが可愛いです。

こんばんは。
お兄ちゃんとレオ君仲良しこよしですね。それにしてもちょちょちょっとの写真。レオ君の必死さがとても伝わってきます。
また来ますね~。

やっぱり興味津々なんだね"^_^"
虫が動いてるだけで、興奮してるレオンだし、きっとレオ君のように目の前で見せたら同じ様になるんだろうな~~"^_^"
でも、お兄ちゃんと遊べてきっと大満足なレオ君だね(^_-)-☆

しっぽさん、今晩は☆
レオくんのせりふ、アフレコのようにピッタリ!
さすがしっぽさんです。
お兄ちゃんとレオくん、本当の兄弟みたいだね♪
そういえば、私も娘が小さいとき、うちは一人っ子なのですが、娘がまる(犬)のお姉ちゃんみたいだったから
いつもお姉ちゃんって呼んでました。
だから、いまだに娘は「お姉ちゃん」!!

小さいお兄ちゃんとレオ君、兄弟みたいでかわいいですね♪
トンボに夢中で一点見据えた顔、レオくんは真剣そのものだけどそうであるほど笑えますね^m^
それに、お兄ちゃんにしがみついて立ってるレオくんもなんともかわいいですねえ^^

レオちゃん、「今日は何かな?」と
楽しみにしているかしら?^^

ネコ草、やはり必要なんでしょうね。
トクは外には行かないし、ネコ草は
食べないし、専用の餌をあげたほうがいいのか迷っています。(-_-;)

v-398レオくんとお兄ちゃんたちほんとに仲良しなんですね~。
お兄ちゃんの手のひらガードにしがみついてるレオくんかわいい~。
お兄ちゃんもやさしーくブロックしていてレオくんへの愛が伝わって来ました。
ほのぼのですね~。

色付きの文字
いつも楽しく見せていただいてます。
大変ですねぇ…お兄ちゃんはv-290
レオ君、諦めてね(^^)

「わしっ」って必死でお願いしてるトコロ
可愛いけどぉもろい…(*゚д゚).::;::ボハ::
虫かご越しに「待ってるにゃ」も切実感が伝わって来ましたぁww

一番最後の写真、ナイスな撮り方ですね~!
レオちゃんがついに虫かごに入っちゃった!?みたいな感じで(笑)

ああ・・だけど、あんな風に、両手をぎゅうっとしてお願いされたら
トンボさんごめんね・・(号泣)て、レオちゃんに進呈しちゃうかも・・(一応ジョークですぅ・・)

ちいちゃい兄ちゃんとレオっちのコンビ、大好きです(笑)仲の良い兄弟って感じで。
レオっちの「わしっ!」がたまらないくらいキュートだわぁ(*´ェ`*)

こんにちわ!!
二人の掛け合いに心温まりました。
ありがとう。
仲良しの二人なのね♪
そんな光景を写真におさめていらっしゃるなんて、ステキです。

しっぽさん、こんばんは~(^^)
れおっち君、必死ですね(^m^)
トンボもきっと、生きた心地がしなかったのではないでしょうか(^▽^)ノ
でもこうやって沢山の生き物と触れ合えるれおっち君は幸せですね♪
・・・それにしても、ちいさい兄ちゃん、指が長くてとっても綺麗な手をしてますね(^^)
なんて、ちょっとマニアな発言で済みません~(^^;)
ついつい、羨ましいな~、と思っちゃったので(^m^)

小さいお兄ちゃんもレオ君のことまるで弟のように一緒に遊んであげてエライね。
レオくん、しっぽがピンッとたってて
お願いポーズがとってもカワイイ!!
トンボくん、羽だけにならなくてよかったねぇ^_^;

【おねがいしますニャ!】のコメントとレオくんの必死の表情に深夜にもかかわらず,ドキュン☆な私。いや~猫さんだけでも絵になるけど、子供さんとのショットでますますホンワカ癒されます。レオくんと共に、兄ちゃんズの登場をもっともっと期待してま~す。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。