スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康志向なネコEDIT

猫も人も体調を崩しやすい時期。
昨日は夕方に寒いほど涼しさだったので、
明るいうちから散歩したレオっち。



レオも体調を気遣ってか、たまに草を食べる。
(有害植物や除草剤などは注意してます)
1799.jpg
買ってきた猫草は毎回その姿のまま枯れていくのに
外の草は自分から食べたがる( ̄д ̄;)

草は胃を刺激して、毛玉を吐きやすくする効果があるらしい。
教えられもせず、ちゃんとそれを知ってる猫はエライ。

猫の本によると、猫草よりは毛玉対策フードやブラッシング、
獣医師で処方されるお薬の方がいいみたいだけどね。
1801.jpg


見ていると、決して美味しそうではない。
1802.jpg
仕方なく食べているという感じなんだけど、
猫的に言わせると
「お腹の調子がいまいちだから草でも食っとくか」 なのだ。

レオっち、そんな青汁みたいの美味しいの? (´・д・)



まずいニャよ
1800.jpg
やっぱり?( ̄▽ ̄;)

ちなみに上の写真は猫じゃらしですが葉っぱも食べます。
猫じゃらしはイネ科。(猫はイネ科の植物が好きみたい)
遊んだり食用になったり、猫にとっては何かとお役立ちな植物ですね。



さて、夕方のお空はこんな感じ。
1797.jpg
曇り空の一部分だけぽっかりあいた夕焼けの空。

明日は雲が勝つのか、太陽が勝つのか。
やはり明日になってみないとわからない、気まぐれなお天気のようです。

コメント

●すずさんへ
いかにも青臭そうですけどね~。
真意は美味しいのかな?まずいのかな?^^;
ここ数日は夕方になると急に冷え込む感じですよ。


●poniさんへ
そうそう、教えてもいないのに・・・
レオは元親さん宅では母猫と一緒にカリカリを食べていたんですが、
わが家に来てから食べなくなりました。
食には好みもあるんですね(--;)


●ジジさんへ
犬の胸やけってどんなんだろう(笑)
自分で体調管理できるなんてすごいですよね。
動物の中では人が一番不摂生かもしれないですね^^;


●はる吉さんへ
いいですね。うちは遊びにすら使いませんから(笑)
ホントに買った時のまま枯れちゃいます( ̄д ̄;)


●hina-mamyさんへ
おぉ、ブラピ並みといわれるとニンマリ(*´エ`*)
わたし個人はどっちかというとトム・クルーズの方が好きかも(笑)
旦那さんもひなちゃんを大事にしてくれるんですね~(^^)


●ユーミンさんへ
猫って外で何かにはまると長いですからね、わかります(笑)
翔ちゃんはキャベツもいけるし基本的に野菜が好きな子なんですね。


●KIMIUさんへ
レオもたまに食べた後吐きますよ。必ずではないですけどね。
猫草は食べると吐き癖がつく子がいるそうですよ。
毎回吐いても毛玉でなく黄色い泡のようなものばかりなら、
体の負担になるから、草はあげないほうがいいと本に書いてありました。


●ゴマミソさんへ
うちではすっかり買わなくなってしまいました^^;
匂っておしまいです。新しいものは緑も綺麗で人の目にもいいですけどね~
黄色くなると部屋の美観も損ないますね(笑)


●naminouさんへ
どうして外の草は食べるのに猫専用に売られているものは
食べてくれないのか?(-_-;)
味や匂いに差があるのかな~。やっぱり外だと食欲増すのかな(笑)


●yokoさんへ
レオは吐く事もあるし、反応なしな時も。
猫草って家で暮す猫には絶対必要と思ってたけど、そんなことはないんですね。
今では猫草は買ってきません(^_^;)ムダ。。。


●happy-nyanさんへ
犬の胸やけってあるんですね~(^_^;)
ワンコも自分で体調管理が出来るんですね。
教えてもいないけど体にいい事よく知ってるよね~


●rucyrueさんへ
レオンくんもバナナくんもレオと一緒なんですね。
外のしか食べないんだ~。外の草の方が美味しいのかな。
あ~でもレオは部屋の中にあるユッカという観葉植物は食べます^^;
葉っぱは食べられ幹は爪とぎにされ、観葉でなく猫用になってます(笑)

●shinakoさんへ
猫草のほうが緑も綺麗だし美味しそうなんだけど。
お金がかからなくていいですけどね^^;


●きょーこさんへ
野良猫のお母さんも子供に教育をするらしいですが。
食べ物のに関しては親の教育は必要ないんでしょうかね。


●きょっぴいさんへ
買った猫草がとっても好きな子もいるみたいですね。
猫って猫草にも味の好みがあるのかしら。


●アスさんへ
モカちゃんは好きなんだ~
猫草はもしかして気が変わるかもって、何度か購入しています。
その度にまるまる枯らしちゃいます( ̄д ̄;)


●米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記)さんへ
猫って完璧な肉食かと思ったら野菜も食べるんですよね。
生キャベツや白菜が好きな子をブログでよく見かけますよ~


●しまうまさんへ
コメントありがとうございます(^^)
は!わ!ハンサムと言われて我が事のように嬉しいです(笑)
動物は成長が早いですね。うちも今4.5キロくらいかな~??
しまうまさんは馬を所有されているのですね!
とても綺麗な動物ですよね。わたしが子供の頃飼いたかった動物は馬なんです。
乗馬すら出来ませんけどね^^;いいな~~

しっぽさん、今晩は☆
うちもレオンを散歩してた頃は、いつもイネ科の草を食べていました。
その後うちに帰ってきてゲボッされましたが。。^^;)
うちも猫草は買ってもほとんど食べませんねー。
今は庭に繋いでいるところに折鶴ラン鉢が置いてあって、レオンもバナナも折鶴ランの草を食べています。

昔、犬を飼っていた頃、散歩をしていたら
犬がおもむろに草を食べてビックリ!
思わず怒っちゃったけど・・
家に帰って母に伝えたら
「胸焼けすると草を食べるのよ。」って言われました。
胸焼けって・・i-202

草は食べる子多いみたいですね~(^^ゞ
レオンも前に食べたあと、吐いてました。それからはあげてないんです。
レオ君はいかがですか?

でもレオ君は逞しいなぁ"^_^"

我が家のにゃんずも猫草はまったく食べません。本日、変わり果てた姿(枯れた)の猫草を処分したところです・・・。
しかしレオくんの表情「う~まずい。もう一杯っ!」」みたいな感じでしょうか。 笑

こんばんは。
レオくんも猫草食べないんですね。
ウチも猫草はちょっと食べたらあとは
なぎ倒されて枯れます。
いまいち我が家では猫草が生かしきれません。。。

レオくんは葉っぱを食べても吐きませんか?
うちのエルフィンは必ず吐きます。
毛玉掃除のためだから心配ないという話ですが、なんせ苦しそうで見ているほうが辛いのでなるべく草は遠ざけています。
吐いても当人はケロリとしているんですが。

やっと、梅雨が明けました。でもはっきりしないお天気です。ネコジャラシ大好きです。庭に植えてる猫草より、よく食べます。
散歩に行くと、ネコジャラシで脱線して仲なか目的地に行けません。

毎日レオ君のお顔見て・・・
ハンサムだなーv-238って思ってる私
草をハグハグする姿もステキ!!
ブラピ並みのイイ男(^^♪

ウチのひなは毎週火曜日にはダンナの帰りを待ちわびています。
なぜって猫草を飼ってきてくれる日だから。
ひなは猫草大好き猫です。

食べてますね~
うちでは猫草はあげてないんですが
実家で一度栽培をしたら
食べるより引っこ抜いて遊んでました
やっぱり美味しくないんですかね(笑)

やっぱ、動物って本能として
セルフで体調管理出来る様に出来てるんですねぇ…。
実家の▼o・ェ・o▼も散歩の途中で
草を食べては吐き出していたのを思い出しました。
胸焼けとかするとするんだと父が言ってたよーな…。

不摂生なあたしは見習わないといけないなぁ…v-393

本当に同じようなのばっかり
教えてもいないのにパクッとしますね
いろいろな事を本能で知っていて凄いと思います。
人間は大人が教えないと何しでかすやらxxx
夕焼け空が素敵ですv-482

舌出しレオくん 可愛いなぁ~♪
ホント ハグハグむしゃむしゃ 美味しそうに食べてるカンジだけど・・
本当は無理して義務感で?食べてるのかな・・(笑)

夕暮れの空 とってもきれいですね~♪
夕方は 涼しかったのですか?
羨ましいなぁ~
この辺りは 夕方でも まだまだ暑くて 始まったばかりの夏ですが 早くもバテそうです(T_T)

はじめまして。いつも見ていたのですがこの度初コメントです。
私もアメショを飼っているのですが、レオ君は本当にハンサムですね!!びっくりです。いつもハンサムなレオ君とキレイな写真に癒されてます。
我が家のアメショは来たときは手のひらサイズだったのに、9年後の今では手のひらには顔しか乗りません(T_T)でも最近は歳のせいかあまり食欲がなくてやせてきてしまいました(只今4.8キロ)レオ君はまだまだ若いから将来が楽しみですね。素敵なお兄ちゃんもいてとっても幸せそう!!これからも応援してますね。

こんにちは!
猫って草も食べるんですね~!初めて知りました^^
ドライフードと僕のご飯を少し上げる程度しか、食べるものはないと思ってました。まぁなんにでもかぶりつきはしますが(笑)
ぽちっと

レオくんが食べてたら凄く美味しそうに見えちゃいました!
うちは猫草なんですが、一心不乱に食べています(笑)
あんまり食べるので、途中で取り上げるくらいです(^^;

レオ君、おなかの調子はいい感じ?(*´ェ`*)

レオくん、美味しそうに食べている風なのにまずいの?
お外の草は食べないほうがいいよ。
買ってもらった猫草のほうが美味しそうに見えるけど・・・。
因みにきなこは美味しそうに食べるわよ~。
近所に生えている猫じゃらし、薬を散布してあるのよね~。
なので、摘んできて遊ばせることが出来ないの。

教えたわけでもないのに本当に不思議ですよねー。
しかも、美味しいと思っているならともかく・・
決して美味しそうじゃありませんよね(笑)
ホントホント、「食っとくか」って感じですもんね~。

やっぱり自然のものが最高!
なのかな (^∇^;
おいしそうに食べてるようにみえるけど、
やっぱりまずいよね~?
「んーまずい!もう一枚!」
って感じかな?(^-^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。