スポンサーサイトEDIT


ネコと勇敢な獲物EDIT

レオが寛いでいたら、近くに小さ~~い虫さん登場



勇敢にもこの虫さんは、自ら天敵猫のもとへ・・・
1793.jpg

猫にとって獲物とは逃げるものだ。
逃げられると狩猟本能が強くなるものだ。

レオっち、相手の強気な行動に戸惑っているのか?
1794.jpg


お約束で、まず匂いを確認
1792.jpg

1791.jpg



くっついちゃったニャ
1796.jpg
あ!食べちゃった!?やっぱり・・・。  

(-人-;) 合掌・・・

コメント

●ゴマミソさんへ
これが初めてではないので、あ、やっぱり食べちゃった??
って感じでした( ̄▽ ̄;)
あの大きさならまだ許せます(笑)


●かえるさんへ
コメントありがとうございます♪
HP拝見させていただいたのですが、サイパンは行った事があります。
海が綺麗な所はいいですね~(〃∇〃)
かえるさんちのにゃんこちゃんはうちと同じ、
段ボール破壊癖があるんですね★
しかしうちよりすごい!笑えました(≧ω≦)


●baraiさんへ
食べたというか飲んだというか^^;
アレくらいの大きさならまだ許せますが・・・
ちょっとレアっぽいのはやめてね~( ̄▽ ̄;)


●rucyrueさんへ
うちはトンボ好きですよ~。あの羽音を聞くだけで興奮します。
レオンくんはもっと大物を狙っているの?( ̄m ̄〃)
そうそう、レオも眉間にシワが出来ます。
たまに真剣な顔してますよね(笑)


●shinakoさんへ
人間でもある種の虫は食べますけどね~。ただし火を通して。。。
猫ってクリーミィなままいっちゃうから・・・( ̄▽ ̄;)


●とくちゃんさんへ
猫って動体視力がいいらしいですね。
動くものによく反応する。やっぱりもとは肉食なんですよね。
家では缶詰食べているけど^^;


●あむさんへ
わたし的にはおっけ~なのでした(笑)
大きいのはやめて欲しい・・・
虫さんも猫に向かって行くなんて無謀です。


●ノラさんへ
そうニャよね~!猫はみんなペロッと一気にいくニャよ!
BY レオっち


●yokoさんへ
虫さんは小さすぎて、レオの興奮度は↓低かったですが
たどる運命は同じでした・・・( ̄▽ ̄;)
雪の写真まだあるのです。第二段やるかな(←蔵出し状態)


●naminouさんへ
迷いなんてありませんね~。
条件反射かな?勢いのみですにゃ( ̄▽ ̄;)


●ジジさんへ
え~・・・とりあえずメジャーな虫さんはいっちゃいます。
初めて見た時は固まっちゃいますよね(笑)
”生”だしね( ̄m ̄〃)


●きょーこさんへ
虫さんが小さすぎたのか、眺めている時は
遊んでる顔ではないですよね~
だから事故じゃないですか?限りなく故意に近い・・・


●87さんへ
歴代にゃんずもゴキちゃん退治してました(笑)
人には気味悪いあの動き、ペットにはたまらんのでしょうね^^;
レオはまだゴキちゃんは見たことがないのです。ホッ・・・


●米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記)さんへ
匂う事と触ってみること、最終的に口に入れてみる事は
猫の基本動作でしょうか( ̄▽ ̄;)
わたしとしては虫より玩具を食べてしまう方が怖いです。
ひもとか食べてお腹に残ってしまう子がいるようですよ。


●rittyさんへ
セミは…デカイ。食べ応えありそうな(--;)ブルブル
最近レオは散歩中捕まえた虫を食べてしまいます。
大きいのはやめさせるけど、小さいものは
すぐゴックンしちゃうから防ぎようもなく・・・(-_-;)


●すずさんへ
なんだこりは?って顔でじーっと見てますね。
真剣な顔つきが面白いです。
いや~ニーチェちゃんもそのうちですよ~?(^w^)


●とらとらBABYさんへ
虫は野生の猫なら大切なタンパク源なんでしょうね。
しかし家で猫缶食べてるんだから、
外のもんは食べるなと言いたいですが・・・。


●soramamaさんへ
やっぱり空ちゃんも・・・( ̄m ̄〃)
そうそう、うちも団子虫やらアリんこは無視ですね。
動きが派手じゃないのかな~?真っ黒だしね。


●あおいさんへ
物によってはお腹壊しそうですね~。
それにやっぱり気持ち悪いからやめさせるんですけど、
小さな虫は食べるというか早飲みしてしまうんですよね~^^;


●ななさんへ
そうそう、ちょっといたぶってるところあります^^;
こんな遊びも、猫にとっては狩りのシュミレーションなんでしょうね。

うちの兄猫も仕留めるまでは執拗に追いかけ回し、そして抹殺^^; 虫嫌いな私でもたまに「かわいそうに・・・」と思う事があります。

しっぽさん、こんばんは~(^^)
虫さん、勇敢ですね♪
でも案の定、れおっち君にペシッって・・・(^^;)
れおっち君、くれぐれもお腹壊さないでね(^m^)

散歩に続き雪の中のレオちゃんをみて驚いたのを思い出しました ^^
うちはにゃあ!と固まったのをも一度落として遊んだっけ ^^;

やっぱ食べちゃいますか?
うちは蜘蛛や蟻は遊ぶだけですがコオロギみたいのはかじった死骸がよく玄関から発見されますね。。
鳥の羽食べちゃったのには引きましたね、
外にいたとき食べてないよね?って。。^^;
外猫ちゃんと「あの鳥おいしいんだよにゃ」なんて言ってたりしてね、と今日話していました★

レオ君お見事です!!
一発で仕留めましたね!
やっぱり食べてしまいますよね~
可愛いお顔してるのに、何の
罪もなく。。。。
どこのニャンちゃんも一緒ですね♪

あはは じっーと虫を見てるレオくん
メチャメチャ可愛いです~ 
そして 最後はペシってして 虫さん 食べちゃったんだね~♪
レオ君 すごいね~
ウチの仔は ビビリだから 見てるだけで 何もできませんから(^-^;

虫さんもレオっちに興味があったのかもよ~?(ないって?)
最後のペシッは笑ってしまいました。
そして食べちゃったのね~
な~む~。
うちのテツ様先日ベランダに飛んできたセミを捕まえ・・・食べてました。ガクガクガク。

こんにちは!
思わず笑ってしまいました♪結局虫さんは食べられてしまったんですね(笑)でも猫って何でも食べようとするので、うちのパンダも変なものを食べてしまわないか、たまに心配になります^^;
ぽちっと

87はゴキ退治をしてくれますよ~。口の中入れちゃうみたいだけどさすがに食べません。レオっちおなかこわすなよ~~~~!

あわわ・・こんなに可愛いレオちゃんが・・
なんだ!?コレと思ってペシッとしたら
手にくっついちゃって、ペロッと舐めたら
たまたまお口の中に入っちゃっただけ・・だよね?
ね?レオちゃん、事故だよね?(笑)

ぺロって…やっぱ食べちゃうもんなんですねぇ…
うちも蜘蛛食べた時は、思わず固まっちゃいますたが
レオ君も!?!?って思ったら
安心?しましたヾ(笑^▽^笑)ノ

くんくん、パシッ、ペロ・・・ネコさんの基本動作ですね 笑
何とも迷いのないレオくんの行動がすばらしいです!

レオ君、そうだよね~~、虫さんはやっぱり一発で仕留めるよね~~"^_^"
虫さん、自分から飛び込みに来ちゃったのね~(^^ゞ

下の雪の記事・・良いですね~この時期(*^。^*)
の人間とは贅沢なものですね~~(^^ゞ

食べちゃったのらか?

オイラも人のこと言えないのらよ。

(笑)

          ■猫前虫学■

あはは(笑)
レオくん、ぺしって。。。(笑)
さすがです。

うちも絶対知らない間に食べてるんだろうな~。。。
ぺろっとしちゃってるお写真、いけないことなんですけど、かわいいのでおっけ~??(笑)


どうして動く物に対して、ああ目ざといんでしょうね?"^_^"
虫さんを、追いかける目線が可愛い!
です。

あ!食べちゃった!
やっぱり食べちゃうというか、
口にはいれちゃいますよね~
小さい虫さんならまだいいけど・・
茶色くて大きいやつを
口にいれたら、(しなは
ばらばらにして遊んだ (^∇^;
もーちゅーしたくなくなりますよね?
^^;

あはは、レオくん、虫ちゃん食べちゃった!
うちのレオンも家の中に入ってきた蚊を見つけては、食べちゃったりして。。
でも、この間トンボちゃんがきたときは、レオンはなぜか参戦せず。。(謎)
猫ってなにかに集中してるとき、額にしわが寄ってるように見えますよね。
レオくんも、眉間の集中度【MAX】!!

ハハハ(笑)レオっち食べちゃったんですねー!!!
でも猫ってどうしてまずは匂いを嗅ぐのだか!??不思議ですね。
1発でしとめるレオっち、さすがですね♪
虫さんは・・・合掌。

くんくん、ぺしっ、ぺろっは基本動作ですね(笑)
レオちゃん、すっごくカワイイですね~!!

こんばんは。
さすが、レオ君、一発で虫くんを
やっつけたますねー。
かっこいいです!
それにしても、食べちゃうとはびっくりです・・☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
