スポンサーサイトEDIT


ネコと雪の暑中見舞いEDIT

この7月に雪が・・・?
いえいえ、これは今年1月に降った雪の写真。

暑い日が続くので、本日は雪の写真で暑中お見舞いです(^^)

今年初めに関東では数年ぶりの大雪が降りました。
本日は、未公開の猫と雪の画像です。
全身冷蔵庫の中にでも入った気分になって、涼んでいってくださいね。

1776.jpg

雪が降ると猫はこたつで丸くなるなんて歌があるけど、ありゃ違う。
猫はこたつでのび~る。そして雪が大好きな猫だっている。

レオっちは、そんな雪遊びが大好きな子です。
1775.jpg


冷たい雪の上を歩いて行進行進。
上から雪が降ってきたら不思議そうにに眺め、積もった雪をなめたり掘り返したり。
1777.jpg


そして自分から雪の中にダイブ。
雪掻き遊びです。掘りまくってます。
1773.jpg

全部自分にかかってるんだけどね( ̄▽ ̄;)
1772.jpg
(雪遊びの過去記事はコチラ

冷たい雪の中を歩いて、肉球がどうにかなるんじゃないかと心配したけど、
今しか降らない雪、遊びたいだけ遊ばせたのでした。
1771.jpg


あの寒い時期には春が恋しかった。
早く暖かくならないかと思ってた。
冬より夏の方がましだと思ってた。


でも実際夏がやってくると・・・




猫の開き発見。放熱中。
あづ~~~い!
1780.jpg

今となっては、あの冬が恋しい。楽しかったな。

積雪の小さな足跡も可愛かった。
1779.jpg

今は雨に濡れた足で、フローリングに足跡をつけてくれるレオっちなのでした。

コメント

二枚目と三枚目の写真は感動しました。素晴らしいの一言です。

●世話人さんへ
冬は自然と身が縮まりますからね^^;
こっちは完全防備で外に出てたけど
レオは部屋の中と変わらずな格好で・・・
子供は風の子とはよくいったもんだ( ̄m ̄〃)


●あおいさんへ
レオの足跡だけってのも結構撮ったんですけどね。
積もった場所だと全部真っ白でよくわからないんです(笑)
この足跡に指を合わせたりして、
可愛いな~と思ったものでした(*´エ`*)


●すずさんへ
ヒゲやあごに雪を蓄えて面白い顔してました。
サラサラした雪だったから、冷たいけどあんまり濡れる事もなくて
長い時間遊んでましたよ(^^)


●ゴマミソさんへ
記事のヒントは兄ちゃんの食べてたカキ氷で(^m^*)
見ているだけで涼しいんですよね。
開きのレオっちは見ているだけで暑苦しいです( ̄▽ ̄;)


●chibianiさんへ
北海道では雪も綺麗なばかりじゃなくて
chibianiさんも雪掻きとか大変でしたよね。
こちらはこんなに積もるのは数年に一度なので
珍しくて鬼のように写真撮りました(^^ゞ


●とらとらBABYさんへ
初めてうっすら積もった時はやっぱり片足を
上げてましたよ。
よく積もった時はサラサラで綺麗な雪だったから
遊ぶと粉のように舞って綺麗でした(^^)


●naminouさんへ
レオは黒っぽいから雪の中では目立ちますね(^^)
雪掻きで舞った雪が体にいっぱいくっついてるのも
よく見えました(^w^)


●ねこばかさんへ
人の子と一緒でたまの雪だと大はしゃぎです(^m^*)
あんなパウダースノーな雪はなかなか経験できないな。
今度の冬はこんな体験できないかもしれないですね。
こちらこそリンクありがとうございます♪

●みつるさんへ
あそうか、この時冬毛だったんだ。
それにまだ生後8ヶ月でちょっぴり若いですね(笑)


●ユーミンさんへ
八甲田山懐かしい。歌はさだまさしだったかな??
最近はお腹を見せてゴロリスタイルが多いですね。


●rucyrueさんへ
山形って雪のイメージがあったけど
夏は夏で暑いんですね~!
わたしは兵庫出身、関西の夏もやっぱり蒸し暑いですよ。


●supitenさんへ
東京生まれ千葉育ちなアメショです(^m^*)
平野部であんなに積もってサラサラした雪は初めてでした。
今度の冬には雪遊びできないかもな~


●shinakoさんへ
梅雨明けが延びるといってたわりには
毎日晴れて暑いですね~~。
夏休み中の兄ちゃんは毎日カキ氷食べてますよ。
写真の雪のようです(^^)


●ジジさんへ
関東平野部では珍しい、パウダースノーの綺麗な雪でしたよ。
いつも隠す時はレオの顔を貼り付けてるけど
今回時間がなかったもので( ̄▽ ̄;)
モザイクは意識するとと~っても目に付きますよね(笑)


●chitoseさんへ
初めてうっすら積もった時にはやっぱり片足あげて
動けなかったですよ。
実際降っている最中に外に出ると雪を追いかけて
犬みたいでした(笑)


●アスさんへ
兄ちゃんの食べるかき氷を見るだけで涼むから、
この時期に雪の写真もいいかな~と(^^)
猫の足跡って小さな花が咲いたように見えるんですよ。
小さくて可愛いです(=´∇`=)


●はな☆さんへ
はなさんよく気がつきました(≧ω≦)b
わたしも得体の知れない大き目の足跡があるな~って。
たぶん犬ですね。犬も猫も同じような場所に
興味を示すんですね。


●ななさんへ
平気というか、本当に雪を追いかけたり
積もってる所めがけて飛び込んだり!
わたしもビックリしました^^;
今度の冬はここまで積もらないだろうな~

こんばんは~♪
レオ君雪平気なんですね~
しかも雪かき遊びまでするなんて~!必死に掘ってるレオ君かわいすぎです(≧∇≦)
やっぱり暑いと全開になりますよね。
うちのも開きまくってます(笑

それから早速リンクしてくださってありがとうございます☆
これからよろしくお願いします(*^^*)

雪かきしてるレオくんのお手手がかわいいですね~。真っ白な雪にレオくんのアメショ柄が映えまくってます♪

お陰で涼しくなりました~♪
レオ君雪平気なんですね!!
雪と遊ぶレオ君とっても可愛いです!
うちのとらは雪の上を歩かせたら、
前足をチョイチョイと振るわせて
冷たいよ~とやっていました。

この時季に雪の写真って、良いですね~。
今日はこちらも暑かったのですが、雪遊びのレオくんを見たら、
とっても涼しい気分になれましたよ(^^)
ジャジャジャジャジャ!!!と雪掻きをしたり、
雪の上に可愛い足跡をつけたり・・・
レオくん涼しそうだね~と思ったら、
現実は猫の開きになってましたか(笑)
ほんとにね~、今だけは冬が恋しいですよね~(*´∇`*)

こんばんは。
夏に雪の写真なんてオツですね☆
レオ君雪が好きなんですね。
元気だな~。
下から2番目の写真たしかに
あつ~いっていうのが伝わってきます!

雪掻きしてるレオくん キャワイイ~♪
自分に雪がかかっちゃったんだね。
とっても冷たそうなお顔が また可愛い~~
最後の積雪の中のレオくんの足跡・・
とってもいいですね~ 和みます。
今日も とても暑いですが おかげで涼めましたo(^▽^)o

しっぽさん、こんにちは~(^^)
思わず雪、取り寄せたのかと思っちゃいました(^^;)
本当にこんなに雪が降ったんですね。
確かにこの頃は、早く温かくならないかな?何って思っていた気がします。
れおっち君も雪の中で、とっても楽しそう♪
今のれおっち君は・・・(^m^)
開いちゃうと男の子だから丸見えなんですね(^▽^)ノ
雪に付いたれおっち君の足跡、とっても可愛くて、このままずーっと残したいって感じですね♪♪♪

いいですね~
この時期に、この内容v-411
涼めますよ(⌒□⌒*)
雪の中で遊ぶレオっちは、あたしのお気に入りですe-276
冬はシャキッ顔v-276
夏はダラケ顔v-278
どっちも可愛いですe-266

足跡かわいいい~~!!!
すごく癒されます。。。

猫って雪平気なんですね!
ちょっとびっくり!

自転車をこいで汗がダラダラ・・
やっとエアコンを付けてパソコンを開くとレオっちの雪と戯れる姿が目に飛び込んできて 癒されました~(*´∇`*)

冷たい雪の記憶もさることながら
レオの無邪気に遊ぶカワイイ手とか
雪を夢中で見つめる瞳とか♪

最後の写真はレオの小さな足跡と共に
大きな動物のものがひとつ。。
犬も遊んでたのかな?



朝から掃除してるだけで汗がダラダラ・・・
そんな中とっても涼しめる写真がvv
ジャジャジャジャと足あとの写真が
特に大好きですヾ(*´Д`*)ノ

いや~、涼んだ(笑)
この時期にこの写真は気持ちいいですね^^

レオくん、冷たいより楽しいが勝ってるんですかね~。
うちのもリードつけて雪の中、外出た事ありますけど、
冷たいのが嫌なのか、一歩進むごとに足をピピピッと振ってました(笑)

それにしても、この開き…。
顔をうずめたい衝動に駆られますなぁ(*´д`*)

そうそうww
冬は「早く夏にならんかなー」って思い
夏は「あの寒さもいいかも…」って思っちゃいますよね!
そんなに雪降ったのですね!?!?
めっちゃ積もってるぅぅぅぅ

それにしても
レオ君のぉ股のモザイク…
逆に目が行ってしまふ…(*´ρ`)

昨日はとても暑かったですが、
記事をみて涼しくなりましたよ~(^-^)
雪ほりほりしてるレオ君
真剣なお顔ですね。
それにしても、足跡可愛い~(´Д`*)

ほんとだ!雪の写真をみると
なんだかすぅ~っと涼しく感じました。ありがとうございます(^-^)
暑中お見舞いには雪の写真!
いいかも♪
レオ君、四季を感じられるなんて素敵だね。
正しい日本の猫って感じ。アメショだけど(笑)

しっぽさん、今晩は☆
レオくん、雪が好きなんですねー。
足が濡れようが平気なんだ。
かなり涼ませて頂きました。
私は山形出身なので、あづいの平気です。
知る人ぞ、知る!山形は日本最高気温を持っています。
それにしても、レオくん、こんな全開でいいのかニャン?!

有り難う!
少し涼しくなりましたよ(笑)
何故か、八甲田山の映画思い出してしまいました。
現実のレオちゃんは、放熱中なんですね。

冬毛のレオ君だ~!ふくふくでかわいいe-266
最後の梅鉢あんよも絵葉書みたいでいいですね。
・・・でも現実は、全開モードでしたか暑いものね~。v-398
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
