スポンサーサイトEDIT


ネコ級ジャンプEDIT

昨日も朝から雨。

散歩に行けないレオっち、夜にうるさくなるぞってことで、
猫じゃらしで遊んであげることにしました。


毎度感心するけど、猫のジャンプ力ってすごいです。
自分の体高の何倍も跳んでるからね。
レオがどんな跳びっぷりだったか、ご覧ください。


軽くジャンプ
1704.jpg


空振り!
1709.jpg


たぁ!!
1706.jpg


着地しながらも視線は獲物に
1711.jpg


とぅ!
1708.jpg


とりゃーーー!!
1705.jpg


それくれニャ!
1710.jpg


ふんっ!

1713.jpg


ちょーだ~い!

1712.jpg

上下運動させると、とっても疲れるみたいです。
1回5分くらい遊ばせたら呼吸が荒くなるので休憩させます。

獲物をキャッチした時のレオは楽しそ!(^^)
1714.jpg

こんな感じで家で遊ばせていたんですが、
夜には雨も上がり、1時間ほど散歩に行きました・・・。
なーんだ( ̄▽ ̄;)

コメント

●ユーミンさんへ
このじゃらしを使うとよくジャンプするので
兄ちゃんも面白いみたいですね。疲れるから長続きはしません^^;


●cocomiuさんへ
コメントありがとうございます(^^)
レオはこの猫じゃらしが大好きで
息切れしても追いかけようとします。執念深い^^;
わたしだとすぐに捕まえてしまいますが、
兄ちゃんの方が上手に操りますね(笑)


●naminouさんへ
残骸だらけですよ(笑)買った翌日にコレで、何度も修理しています^^;
この猫じゃらし、実は100均製。
お気に入りなので2、3本まとめて買います(^^ゞ


●武蔵さんへ
コメントありがとうございます♪
先代猫はおばあちゃんニャンコだったので
こんなには遊びませんでしたね。
レオはまだ遊び盛りな様ですね(^^)


●ぷにさんへ
この高さのまま宙返りもしますよ。
見ながら「お~~~!」って感動している飼主です(笑)
なつちゃんも元気そうですね~。
そんななつちゃんにルルちゃんは圧倒されているのでは^^;


●ちびたさんへ
猫も若いうちはよく遊びますね。
だんだん猫と飼主の "遊んでやってる" 立場が
逆転してきますよね(笑)


●またたびまにあさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
朝の習慣楽し~!(^m^*)わが家と一緒ですね(笑)
違うのは時間。そんなに早くからお目覚めですか( ̄▽ ̄;)
応援ありがとうございます♪
これからもまたたびまにあさんの目じりが
下げられるようなレオを紹介できるといいな~(^^)


●baraiさんへ
うさぎみたいによく跳ねますね(笑)
特にこの猫じゃらしがお気に入りで、とてもムキになるんですよ。
動きも羽根の生えたねずみのようで(^m^*)


●世話人さんへ
猫の瞬発力は素晴らしいですね。
高い場所はお得意だし、家猫といえどたまに見せる動物らしさは
尊敬さえしてしまいます。


●keikoさんへ
そうですね~、手足なんかよく伸びてて、
ほんとにバネのように使っているんですね。
レオは尻尾も長いけど、確かにブンブンと
振ってるのがわかりますね(^m^*)


●shinakoさんへ
この猫じゃらし100均製だけど一番好きな猫じゃらし。
羽根が取れたら何度か修理するけど、
安いからまとめて数本買ってあるんです(^^ゞ


●とむさんへ
ウルトラC技ではこの高さで宙返りもしてますよ~。
着地もキマって10点♪(^w^)


●mochanyannさんへ
そうなんですよ。人はそんなに動いてないけどレオは動きまくり(笑)
たくさん跳んでくれて、遊んでいる方も楽しいです(^^)
擬態語からモカちゃんの大きな体が想像できますが?( ̄m ̄〃)


●ジジさんへ
ミースケくんはこれから体力もつくし遊び盛りだし、
家中駆け回って楽しい姿を見せてくれそうですね♪
遊んでいる姿は見るのも撮るのも楽しいですよ(^^)


●ちょしさんへ
羽根さん取れまくりです^^; でもこれ100均製だからね。
惜しまず新しいのを買ってますよ(笑)
兄ちゃんの身長は170をやっと超えたくらい。
母よりデカくなった・・・(^_^;)


●87さんへ
犬も猫も運動神経はすごいですね。
ちょっとした遊びでそんな瞬間が撮れたら
嬉しくなってしまいます(^^)


●アスさんへ
着地しながら・・・の写真ブレブレですね^^;
でもわたしもこのポーズが好きなので、アップしてみました。
不安定にジャンプしていても
猫って上手に着地するもんだな~と思って(・・*)


●すずさんへ
ニーチェちゃんはこれからですよね!
体力もついてくるし、遊び盛りでしょう。
夢中になって遊ぶ姿が想像できそうです♪


●きょっぴいさんへ
だんだんジャンプしなくなりますね~^^;
人も遊んであげていた状態から
猫に遊んでもらうような状態になっちゃって(笑)
今のうちに楽しんでおかなければ?( ̄▽ ̄;)


●ゆーさんへ
ゆーさんコメントありがとうございます(^^)
お兄ちゃんは猫じゃらしを上手に逃がしますね。
わたしならすぐに捕まってしまいますから(笑)
お互い若い者同士で、いい遊び相手ではないでしょうか(^m^*)


●はる吉さんへ
そうなんです、跳ぶ方が疲れるみたいで
最終的には口呼吸することもあって。
そこまでムキにならなくてもと思うのですが^^;
こっちが休ませないと倒れてしまいそうです・・・


●chibianiさんへ
途中のポーズって静止画で見ないとわからないので
撮影していても面白いです(^^)
手足がよく伸びてて全身バネみたいですよね。
猫ってすごいな~


●yokoさんへ
兄ちゃんはじゃらし使い?(笑)とても上手に逃げ回ります。
わたしだとすぐに捕まっちゃうんですよ。
ちょっとレオに甘くて手加減してしまうからかな^^;
捕まえた時の自慢げな表情も好きなのです♪


●poniさんへ
ほんとにね、疲れていても最後の力を振り絞ってって感じで
跳びついてきます。
こちらが休ませないと犬のように口呼吸を始めてしまいます^^;

なんで飽きずに毎回飛びつくんでしょう?
ってくらい若い猫ちゃんはあぞびますね^^
お年寄り猫ちゃんは 猫じゃらしに見向きもし無くなり
呼んでも うるさそう・・・・;
若いって良いなぁ~
飼い主さんは大変だけど;;

じゃらしにこんなに夢中になるんだね~~(^O^)/
凄い~~(^O^)/
ジャンプ力が素晴らしい~~ヽ(^o^)丿
上下運動は疲れるみたいですね!
うん!!レオ君、獲物捕まえて満足そう"^_^"
お兄ちゃんに遊んでもらって良かったね~~(^。^)

レオくんのジャンプ力、すごーい!!
ジャンピング・ポーズの数々もすごーい!!(笑えました*^m^*)
でもって跳んでるレオくんをきれいに撮ってるしっぽさんもすごーい!!
すごい事尽くしで驚いちゃいました!
レオくん、お兄ちゃんに遊んでもらって楽しかったね~(*^^*)

凄いジャンプ力!!!!
走り回らせるより
こっちの方がはるかに
疲れるの早いですよね~
それにしてもこんな瞬間を
何枚も撮影しているなんて凄いです

レオくんのジャンピングポーズが可愛くて笑ってしまいました。

レオくんのジャンプ力もすごいけど、じゃらしを操るお兄ちゃんもなかなかでは。

ジャンプ中の静止画ってなかなか見れないので、食い入るように見ましたー。

レオくんのジャンプ、お見事!!
それを撮ってるしっぽさんもぶれずに撮れてお見事です。
子猫の頃のふぶきも良くジャンプをしてましたが今はしなくなりました。

すご~い!
レオくん 高~く ジャンプしてますね~
ウチの仔とは 比べものに なりませんね。。
それと こんなに激しく動いているレオくんを しっぽさん ブレずに きれいに撮られてて・・
うらやましいなぁ~♪

レオ君、凄い!!
見事なジャンプですね!!
ネコリンピックに出場決定ですねヾ(*´Д`*)ノ
着地しながらも・・・の写真が凄く可愛い!
しっぽのかたちから全て♪

すごーい!
体操の選手みたいですね~☆
でもってこれを撮影できちゃってるのもすごいです~~~!おみごとっ!

跳んでる跳んでる!!
やっぱりレオ坊ちゃんも相当元気なぼっちゃんですね(笑)
お兄ちゃんの身長はわかりませんが 肩近くまで跳んでいる様な・・・
すげー

あ。 ふんっ! って跳んでる写真の床に落ちているモノは・・・ 取れちゃった羽根さん!? (~~;;

レオ君空中乱舞の巻ですね(´∀`*)ゥフフ
うちも今からが元気な盛りなので
跳んでくれるかなぁ…ワクo(´ω`*三*´ω`)oワク
それにしてもしっぽさんすばらしいカメラワークですねぇ。
ブレテないっすョ(小力風)

す、す、す、すごーい!レオくんめっちゃ跳んでる。
いや、飛んでると言っていいくらいです。
すばらしい運動神経ですニャ。
こんなにノってくれたら、羽根を振り回す人間も楽しいですね。
モカもあそぶのは大好き、でもジャンプ系よりズドドド・・・っと走り回る方が好きですね。
テーブルの上に跳び乗るのでさえ、せーの、せーのって感じで助動作してる・・・しかも時々ボテッと落っこちてるのでジャンプは苦手のようです。

おおお!!凄い!華麗な舞ですね。
ネコリンピックならブッチ切りで金メダルでしょう!!拍手喝采v-221

すっすごい!
レオ君もすごいけど、それを綺麗に
写真に撮れるしっぽさんも凄いです!
床に散った鳥さんの羽根に哀愁が・・・(^-^)

すごい! よく跳ぶネコ・レオっち!
高さもすごいけど、跳んでいる時の姿勢がすごい。跳びながら、すいぶんいろんな姿勢をしてるんですね。あー、おもしろかった!

そうそう、ニャンコってすごい高さを飛びますよね~
助走をつけずに上へピョーンっと。
人間には真似できません。

レオっち、すっごいジャンプ力!!!
運動神経抜群だニャ!!
躍動感があってすごく良い画像ですね♪
我が家の巨猫雷ぞー・・・本猫はジャンプしているつもりらしいのですが・・・、数センチしか床から足が離れてません(涙)

【朝の習慣】ネコに起こされ→朝刊を取りに行く(ネコついて来る)→トイレに寄る(ネコ待機)→コーヒーを煎れる間にネコご飯→熱々のコーヒーを片手にPCの前へ→<レオっち>に会って目尻を下げながら、ポチっと1クリック♪♪満腹で甘えてくるネコを抱いて至福のとき・・午前4時。夜明け前(T_T)

すごいなー
実はうちのアメショのちびたもれお坊っちゃん位の頃は飛んでくれてました。
(れお坊っちゃんほどではないですが)
最近はじじいになってきたせいか
全く飛ばなくなりましたが、、

でも、楽しそうですから、兄ちゃんずにたっぷり遊んでもらってねー

すごーい!!!
なつもすごいと思ってたけど、負けてる気がする。。。
もっと鍛えなくちゃー!(笑)
ちなみにルルはこんなに軽やかに飛べません。やっぱカラダが重いせいでしょう^^;


オリンピックに出したいくらいのジャンプですね。我家の猫は寝てばっかり。

すっすごい!マトリックスみたい 笑
画像が後半に進むにつれ床にネコじゃらしの残骸らしきものが・・・。
うちの子は・・・もう、こんなジャンプはできないなぁ(´▽`)

初めまして。ランキングからやってきました。
あまりにすごいジャンプに圧倒されました。
いや、レオちゃんのジャンプ力もさることながら、この一瞬を撮った飼い主さんとお兄さん、すばらしい!!!

すばらしい!の一言ですね。
お兄ちゃんの誘導も、すばらしいですね。ここまで遊んであげる気力が湧きません。(汗)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
