スポンサーサイトEDIT


二つの顔をもつネコEDIT

最近夜の散歩が多いので、しばらく散歩記事がありませんでした。

今回は2日分まとめて紹介しちゃいます。
ちなみに前々日の夜は・・・

夕方まで降っていた雨が止んだ夜に出発。
夜の散歩はよく歩くので、4月に桜を見に行った公園まで行きました。



ベンチでひと休み。
といっても濡れてたから飼主は立ったまま (^_^;)
1687.jpg


夜の散歩は涼しくていいニャよ  
1685.jpg
レオくん目が光ってコワイです。

夜のレオは背景も暗闇のせいか、
ダークな感じ(▼▼メ)なのでした。。。


で、今度は昨日のお散歩


背景も ぱ~っと明るく!

1698.jpg
久々に日中涼しく晴れたので、明るいうちに出かけました 。


昼間の散歩はレオの表情がよくわかって、飼主も面白いのです。
1701.jpg
この時にも何かを見つけて、動きがピタリと止まってしまいました。


水溜りにトンボが落ちて、水面を動いていました。
1703.jpg
前に進むだけで、上に飛び上がることが出来ないのです。


1702.jpg
レオの頭の中は、トンボを見つけてムラムラ、水溜りを前に足はモジモジ。
二つの気持ちの葛藤の中で、ただ水溜りの周りをウロウロ。

結局、トンボは飼主が棒切れで助けて、逃がしてあげました。



トンボさんと遊びたかったニャ~
1700.jpg
キミの場合、トンボさん、でしょ。 

トンボも生きた心地しなかっただろうな。
水から出れないわ、出たところで猫が待ってるわじゃね(^^;)

コメント

●ayaさんへ
レオも車に乗せて遠くの公園などに行くとビビリンモードですよ~(^^;)
野良さんを見て、警戒して逃げてていく姿を可愛くないと思ってる人も
いるみたいですけど、警戒心を持つことも生きるためには必要なんだろうな・・・
レオは去年の夏バッタと遊んでいて食べてしまいました( ̄▽ ̄;)
なぜわかったかというと、緑のものをケポっと吐いたから・・・
う~ん、アレが自然の姿かな~ ^^;


●shinakoさんへ
最近トンボの飛来が多くて目をクリクリさせています。
だいたい高い所に止まられて届かないんですけどね(^w^)


●ゴマミソさんへ
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ!
相互リンク承知しました(^^)早速貼らせて頂きますね♪
どうぞこれからもよろしくお願いします!


●ぷにさんへ
わたしも昼間のレオの方が好きですね。
夜の散歩ではわたしには見えないものを
追いかけていたりするんですよ(笑)
たぶん小さな虫とかなんだろうけど、
夜に飛んでいるものって昼間のものよりグロテスクなんだもん^^;

トンボさんで!
そこ、強調するトコなんですね(笑)
夜のお散歩のダークなレオっちもかっこいいけど、やっぱり明るいお外でおめめくりくりしてトンボ追っかけてるほうが、らしい感じですねー^^

こんにちは。
お散歩かわいいですね!!
うちは、行ったことないです。
ぱーっと明るい写真、すごくきれいです。
また、遊びに来まーす。

ところで、もしよろしければ相互リンクはらせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

トンボさん で。ってところが
もうたまりません(^-^)
レオ君おてやわらかにね(*^-^)b

しっぽさん、こんばんわです^-^*

レオくんは、本当にお散歩が大好き
なのですね♪
うちのnyako達もお散歩しますが
昼間が主ですので、夜は一度しかした
事がありません…。
その一回でさえ、普段から怖がりな二匹な為、周りが真っ暗で怖いのか、飼い主にひしりとしがみ付いて離れようとせず…。
ちょっと地面に放してみても、足元に引っ付いて動こうともしません…^^;
nyakoって夜目が利くんだし、怖くないでしょうに…^^;

昼間でも結構、知らない人の大きな声や気配で、速攻逃げ出そうとするので
お散歩する際は大変です@口@;
元野良猫さんだった為、以前の飼い主さんとの間で何かトラウマになるような事があったのかもしれませんが、何故そんなにも怖がりなのか原因不明です…。

つばたが幼い頃に、うちに迷い込んできたトンボさんがいて、そのトンボさんをつばたに見せたところ、がぶっとトンボさんの頭を喰いちぎってしまったのを見て、私がトラウマになってしまいました…(泣)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
