スポンサーサイトEDIT


鏡の中のネコEDIT

昨晩、この夏初の花火を楽しんで来ました。

こんな花火、レオが見たらどんな反応するだろう。
膨らむかな?(笑)


もちろんレオは家でお留守番。
帰ってこの記事を製作中の今現在、夫さんと散歩に出かけています。
最近暑いから夜の外出が多いです。

というわけで、本日レオの写真を1枚も撮らず・・・( ̄▽ ̄;)
2、3日前に撮ったレオっちの様子を紹介します。



でん! レオの前に鏡を置いてみました。
1667.jpg


見たことないやつニャね~
1668.jpg
猫によっては、鏡の中の自分に威嚇する子もいるみたいですね。
レオの場合は無反応。
映っているのは自分だとわかっているのでしょうか?


でも飼主が鏡を動かすと
1671.jpg
「動かさないで」って感じで手を押さえてきました。
ちょっと違った世界が見えるのはおもしろいのかな?


鏡越しにカメラ目線。  
いつもの部屋と違うような?
1669.jpg
 
鏡を知ってる人間でも、
万華鏡など覗くと、不思議な楽しい気分になれる。
猫にとっても、鏡とはそんな楽しい世界なのかも。。。

コメント

●hina-mamyさんへ
猫って頭がいいから、経験から自分だって理解してたりしてね~
威嚇は見てて面白いです(笑)本猫は真剣ですけどね。


●supitenさんへ
あ~それ面白そうですね(笑)
私自身が子供の頃楽しくて母の鏡台で不思議体験してました。
威嚇する猫にとっては敵だらけで怖いでしょうね^^;


●ユーミンさんへ
レオも単純に見てますよ^^;
自分の姿とわかってるんでしょうかね。
鏡を見て自分は人間でなく猫だって気がついたかしら(笑)


●とくちゃんさんへ
うちも河川敷で遊んできましたが、他に数組いました。
お互いの花火を楽しんできましたが、すごい煙~( ̄▽ ̄;)
鏡の反射も楽しそうに遊びますね。


●shinakoさんへ
映った姿は自分だと理解しているんでしょうかね~
鏡を見ながら身だしなみを整える猫がいると面白いけど(^w^)


●ジジさんへ
ミースケくんはまだ小さいもんね(*≧m≦)=3
鏡に挑む姿は滑稽で笑えますね~
なんと高校生のお子さんが?うちは来年です。今受験生・・・^^;


●poniさんへ
うんうん、本猫は真剣に威嚇しているけど
理屈のわかってるこちらは笑えますね~(^m^*)
自分の姿がそんなに怖いかしら(笑)


●めいさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
癒されると言って頂いてとても嬉しいです(^^*)
更新の励みになります♪
レオには鏡の中の猫が自分だとわかっているのかな。
自分は人間でなく猫だと分かってるかも疑問ですが(笑)
めいさんまたお気軽にコメントくださいね(^^)


●yokoさんへ
うちでは来月花火大会です。家のベランダからちょこっと見えます♪
花火も夏の楽しみですね~。
レオは手を押さえてトントンしてました。可愛かったです(笑)


●ちょしさんへ
うちでは子供がいるので、すでに6月からプール、かき氷、
7月には花火で、来月は海水浴ですかね(笑)夏ですよ~
猫は暑さだけで夏を感じているかな?( ̄▽ ̄;)


●アスさんへ
うちの庭は花火できるほど広くないので河川敷です(笑)
打ち上げもやりましたよ(^^)
鏡の中のレオ、さて自分だとわかってるんでしょうか(・・?)


●すずさんへ
家でキャンドルなんか見たことはあるけど
想像してたより火には警戒心がないですね。
花火は音が怖いだろうな~。
きっとタヌキの尻尾になると多いますよ( ̄m ̄〃)


●とむさんへ
ご訪問ありがとうございます(^^)
とむさんのHP拝見させていただきました。
リンク先も一度は見たことのあるところ。トムさんが他の猫にも愛情持って
真剣に考えてらっしゃるところが伝わってきます。
また遊びに来て、うちのレオ坊も可愛がってやってくださいね(^^)


●あむさんへ
そうそう、猫って照れ屋さんに見えることありますよね。
じ~っと見てると目をそらす子が多いの。
レオは、不思議なんだけど睨めっこになっちゃうんです。勝気なのかな??


●rittyさんへ
戦いますね~。同じように反応する鏡の中の自分は
ムカツク存在でしょうね(笑)
何度か見ると「なんだ自分か」って分かってるような気がします。
猫も頭いいんだわ。


●keikoさんへ
「ぴと」は、自分の手でわたしの手をトントンしてたところです。
「ちょっとちょっと」って言ってるみたいに。
可愛かったのよぅ~それが!(笑)


●rucyrueさんへ
自分の真似ばかりする猫、不思議でしょうね(笑)
子猫の頃は威嚇する子が多いと思うな~
猫もおとにゃになると経験から賢くなるのかな?(^w^)

今晩はー☆
うちは鏡見せたことあったかな?
小さいときは、ガラスに映った自分の姿見て、猫だと思って反応したことはあったと思います。
確かに反対に見える世界、新鮮かもしれませんね。
今度試してみます♪

鏡ごしでもカメラ目線、さすがレオくん! 鏡ごしでも、ちゃーんとかわいいです(^^v
「ぴと」が不思議ですね。何を思ったのかなぁと想像するだけで、にこにこしちゃいます、ぷぷぷ。

おぉー!花火だ!
昨日は横浜で花火大会でした。
見に行かなかったけど音だけは堪能しました。(爆)

昔いた猫で鏡の自分と戦っていた子がいました。見てるrittyは面白かったです。
今我家にいる子達はレオ君と一緒で鏡には無反応です~
鏡を覗き込んでるレオ君可愛いですね~
「俺ちゃまってカッコイイ!」とかウットリしてたりして~(笑)

鏡越しのレオくん、かわいい~☆

うちは、す~っと眼をそらしますよ(笑)
自分って分かってるのか分かってないのか。。。
猫ちゃんってケンカにならないように目をそらすって言うから、自分とは気づいてないのかしら??

ぴとっとおかれたおててがまたかわいいです~☆

はじめまして~ 
猫大好きのとむです。宜しくお願いします~
レオ君、可愛いですね!ウチの猫も鏡見せると不思議な顔になります・・
やっぱり、自分って分からないのかな?
また、遊びにきます!

花火・・もう そんな時期なんですね~♪
レオくんが見たら 音にビックリして?きっと尻尾 膨らむのでしょうね(笑)

鏡の中のレオくん 可愛いお顔で写ってますね~(^^♪
3枚目の じっと覗き込んでるレオくんが 特に いいわぁ~

花火綺麗ですね!!
うちも今年は花火したいなぁ~
庭でですけど(笑)

鏡の中のレオ君も可愛い~v
自分ではないっと思ってるのかな(^^

もう花火の時期ですね~
早いなぁ~
れお坊ちゃん 実は結構ナルシスト?(笑)
自分のお顔をじっくり凝視してますねん*^^*

花火良いなぁ~v-49
私は今年まだ見てないです(^^ゞ
前済んでたところは、家の中から見えたんだけど、ここでは無理だなぁ~(~_~)

鏡見てるレオくん、不思議そうだね~(^^ゞ
しっぽさんの手を押さえてる姿が可愛いよ~~(*^。^*)

うちも居間の三面鏡の前に時々行って、レオ君みたいに鏡越しにこちら見てるんですよね~、面白いですよね(*^。^*)

はじめまして!!
最近こちらのサイトを知って、
以来毎日のようにレオ君に癒されに来ていますv-238
レオ君本当に可愛いです~v-10
それに、しっぽさんの文章も素敵ですねv-20
今日も鏡をのぞくレオ君にめろめろです!・・・実はレオ君も自分にめろめろだったりして!?v-238

花火良いですねー
家もそろそろ・・・v-470
鏡で戦う子は楽しいですよね^^
鏡の裏も見て ???状態になります。
いない??なんで??とか思っているみたいです。
自分の威嚇に驚いて飛び上がったりするのが笑えます^^

うちは、鏡の中の自分と戦いますww
もしかして、自分は(σ`・Д・´)ゥチ らと同じ
人間の形をしてると思ってたりして…(;´Д`A ```
って思うぐらいネコパンチを繰り出します…(;´ρ`)

花火いいっすねww
うちはもう、高校生になった途端に
親より友達と…が楽しいみたいですねぇ…
_| ̄|....○コロコロコロ

ちゃんと鏡覗きこんでますね~
すごいな~
ぱっちり見開いたお目目が可愛v-238

花火ですか?もうそんな季節・時期ですね~。
我家は、江戸川沿いなのでこれから
毎週、どこかで光っている事でしょう。v-354

トクは鏡には無反応みたいです。
光を当てると、目の色が変わりますけれど・・・^^

レオちゃん!理知的に鏡を見て考えてますね。翔は、友達と思ってか、キスしてました。単純です。
こちらでも、昨日お隣の町のが聞えてました。

うちの子達も誰も鏡には反応しません。
洗面所の三面鏡を合わせて奥の奥まで
続く自分の姿を見せたらどういう反応するだろうかと
ひそかに試すチャンスをうかがってます(^-^)

寝室のドレッサーが定位置になっているひな。
子猫の頃鏡に写った自分に威嚇したりしていたのがうそのように、今ではよく眺めています。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
